いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/12/09 Tue 09:17
CATEGORY【モカ】
たくさんあるブログの中から

こんな適当なB型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!

今日の神奈川は晴れです。
今は、朝も月が見られますよ。

12-6つき

うちの会社は、お昼を食べる時に
食事用の部屋ではないけど
会議室みたいなとこで食べるのね。

で、そこではラジオを聴いているんだけど
昨日は、その部屋に行ったら
嵐さんの歌が流れてて
思わずニンマリしちゃいましたよ(*^o^*)

さあ、ここでクイズです。
昨日、流れていた歌は何でしょうか〜

1 Monster

2 GUTS!

3 WISH

当たった方には、あたしからのを!
あ、いらない?
んふふ。考えてみてね。

12-8もか4

ワンコって、汗をかかないんだけどね。
夏って、なんだかすぐに匂うようになるんだよね。
モカだけかもしれないんだけど。。。

でも、今のような寒い時期には
そうそう匂う感じはしないのね。

ほら、人間は汗かくから
匂ってくるでしょ。
汗かかないワンコなのに、なんで夏はすぐ匂うんだろう?
12-7もか2

こないだテレビ見てたら
急に臭い匂いが漂ってきたんだよね。
そこには、あたしとモカしかいなくて
あたしはしてないから
きっと、モカがプーしたんだと思います。
音はしなかったから、スカしっぺ!!!!!
12-8もか1

昔はカメラ向けたら、逃げてたのに
最近は、何か貰えると思って
すぐに寄ってきちゃうんです。
ほんとは自然な姿が撮りたいのにね。
12-8もか2

と、久々にモカのお話でした。

ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

しばらく残しておこう。
怪物くんや!
12-2怪物くん

死神くんや!
12-4死神くん

12-8もか3


続きは、オリスタのしやがれ♪
(ずーっと、下まで行って、続きを見るをクリックしてね!)


今日の誕生花はプリムラ・オプコニカ♪
花言葉は少年時代の希望♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
12-8ばん
残り物にレンコン&卵をプラス
山芋豆腐&めかぶ
野菜サラダ
ラ・フランス
さて、今日は何にするかな〜〜〜〜〜

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ











今日は、オリスタのしやがれ!
12-8しやがれ1
12-8しやがれ2
12-8しやがれ3
12-8しやがれ4
12-8しやがれ5
12-8しやがれ6
次回のしやがれ!ですね。
ま、プチ予告って事で!

一番搾りの体験キット
72枚集めると貰えるのはこれ。
12-8いちばん1
で、48枚だとこれ。
12-8いちばん2
最初はね、グラスはいらないから
48枚コースでいいかな〜〜〜〜〜って思っていたけど
48枚コースだと
ビールは1本少ないし
素材体験キットがついてないんだよね。
あたしとしては、素材体験キットが欲しい。
だから、やっぱり72枚コースにしようかなって思ってます。

ゆめこさんは、素材体験キットはいる?
どうしますか?

20日に、ふうみーさんとななこさんと一緒に
グッズ参戦するんだけど
その後、なんと、ちさと♪さんとも合流することに〜(*^o^*)
楽しみがどんどん増えていきます!!!!!
皆さん、よろしくね♪

今日のあらしみくじ♪
甘嵐
すごくツイているわけではないかも!?
でも周りを見てみると発見がある一日になるでしょう〜
松本潤(MJ-00005)


松潤!
段々と平均的な数字になってきたよ。


関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

タグ : ラジオ モカ 大ちゃん キット

TRACKBACK --  |  COMMENT (18)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
好きなのは2番だけど、答えは1番で。

20日、楽しそうですね。そうやってお仲間がどんどん増えるのいいですね。私もいつか参加させてもらいたいです。
2014/12/09(火) 10:55:31
URL | Kumi #-[ 編集 ]
いつママさん、はぁ〜〜〜い!!

「WISH」に1票!!
あ、リクエストじゃない?

モカちゃんは何をおねだり?(* ̄m ̄) プププッ!

しやがれにも、もっとジャニ先輩出て絡んでくれるとおもしろいよね?
剛くんが楽しみ〜(´∀`*)
2014/12/09(火) 11:26:03
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
いつママさん、皆さん、こんにの〜

う〜ん、1も2も好きだけど〜〜1で‼️

なんと、ただ今義母の手術中>_<
待ってるだけで何もすること無くて>_<

ホントに、20日がますます楽しみになりました。
皆さんに会っていっぱいお話するのを楽しみにしてますね(o^^o)
Kumiさんも、皆さんも、いつかお会いしたいですねo(^_^)o
2014/12/09(火) 11:33:57
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
は〜〜〜〜〜いぃ!Kumiさん♪

ふむふむ。1番ですね。

こうやって仲間が増えていくのって嬉しいです。
ほんと、是非ともKumiさんも参加してくださいね。
2014/12/09(火) 12:25:19
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
は〜〜〜〜〜いぃ!ちさと♪さん!!!!!

んふふ。WISHね!

モカはね〜、お触りをおねだり〜(*´∀`)ニタァー

そうだよね〜
しやがれ!にももっとジャニーズの先輩が
出てくれると面白いよね。
剛が出たから、光一もでるかな〜〜〜〜〜
2014/12/09(火) 12:28:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ふうみーさまへ
ふうみーさん♪ こんに〜の〜

なんと、手術中?
ボルトか何かを入れているのかな〜
結構、大変な骨折だったんですね。

ね〜、20日、楽しみがいっぱいだよね!
ほんと、絶対にいつか、遠い場所にいられる方々とも
み〜んなで会いたいですね!!!!!
2014/12/09(火) 12:31:15
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
夏確かに臭いですよね。
気温が高いとそれなりに色んなものが匂いますよね。
というか…犬も汗かくんですよね、実は。なので当たり前ですがロングコートの犬は汗で蒸れて皮膚病になることもあるので適切なブラッシングは必要なんですよね。冬は当然汗かくことが少ないので臭くなることも少ない。汗、所謂、ぼくらのような人間がだらだらかくのとは違うタイプの汗腺からの汗なんですよね。人間で言うと脇の下とかにある汗腺らしいですよ。なので特に匂いがきつかったりすることがあるみたいですね。
2014/12/09(火) 17:03:50
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
いつママさん、こんにちは~!

クイズ大好きです~(^O^)/
どれにしようか迷いますね。
じゃあ3のWISHで!
この時期にピッタリそうな歌なので。

20日はちさと♪さんとも会うのですね!
楽しそうでいいな~!
またお土産話聞かせて下さいね。
2014/12/09(火) 17:09:37
URL | 青空 #-[ 編集 ]
いつママさん、こんばんは!

3番に1票☆
好きな曲が流れてくると、
それだけでテンションが上がりますよね!
しばらく口ずさんじゃったりします♪♪

応援ぽちっ☆
2014/12/09(火) 18:07:45
URL | 保育士ママななみみ #-[ 編集 ]
いつママさん こんばんは。

リクエストは「WISH」でお願いします。

モカちゃん可愛いですねー。ワンちゃん欲しくなっちゃいました。ちょっと、臭うところも子供っぽくって良いですね。

オリスタも買いましたよ。
お料理する嵐さん(翔くん)が楽しみです。
20日も皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。風邪を回復するため、たくさん食べたら以前お会いした時より2キロも太ってしまいました(風邪の回復って・・言い訳です)

ちょっと、お借りします。
=ふうみーさん=
お義母さま大丈夫ですか>
手術って驚きました。
ふうみーさんも落ち着かれましたか?
2014/12/09(火) 19:37:59
URL | ななこ #-[ 編集 ]
あるパパさまへ
えええええ〜〜〜〜〜
そうなんですか!
ワンコも汗を実はかいているんですか?
確かにそれなら納得です。
夏は臭くなるのに冬は臭くならない!
解決しました。
ありがとうございます!
2014/12/09(火) 22:15:03
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青空さまへ
は〜〜〜〜〜いぃ! 青空さん♪

クイズ好きですか!
じゃあ、また考えなくちゃ!!!!!
はい。
青空さんは、3番WISHですね。
なるほど、この時期にもあっていると!

そうなんです。
20日は、ちさと♪さんにも会えるんです(*^o^*)
うまくお伝え出来るといいけど。。。
あ!ちさと♪さんがいるから大丈夫か( ´艸`)

青空さんとも是非是非お会いしたいと思っています!!!!!
2014/12/09(火) 22:21:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
保育士ママななみみさまへ
ななみみさん♪ こんばんは〜〜〜〜〜

おお、ななみみさんも3番WISHですね。
OKです(*^o^*)

そうそう、好きな曲が流れると
思わずニマニマしちゃいます♪♪
2014/12/09(火) 22:27:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ななこさまへ
ななこさん♪ こんあい翔〜

オッケーです。
ななこさんもWISHですね!

もともと飼ったことがあるななこさんは
見ると飼いたくなっちゃうんでしょうね。
うん。でも、視野にいれてもいいんじゃないかな!

おお、オリスタ買いましたか!
オリスタは写真多いし、紙質もよいですよね。

ほほ〜〜〜〜〜
いいんです。寒い時期は蓄えてのちのちスッキリさせるんです。
それが体には一番いいんです!
2014/12/09(火) 22:31:50
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、皆さん、こんばんは~
本日二度目!えへっ^^
それで?正解発表は明日かしら?

義母の手術はお陰様で無事に終わりました。
右足の付け根に人口の骨を入れました。
明日からリハビリだそうです。
しばらく病院通いです><

ななこさん、ご心配おかけしました。
義母は大丈夫です^^
しばらくはバタバタしそうですが
病院が近いので大丈夫です^^

お借りしました~
2014/12/09(火) 23:49:41
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
毛についた汚れやお尻周り、食べ物がついてるお口回りが
匂うよね。
うちではえみりぃがおしっこが下手なの。
だから足がすぐ匂ってくるよ。
2014/12/10(水) 06:47:17
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ふうみーさまへ
おはお〜の〜! ふうみーさん♪

何度でも来ても大丈夫ですよ〜
正解発表はのちほど〜

手術、無事に終わってよかったですね。
人口の骨を入れたんですね。
そういうのもあるんですね。

病院が近いようなので良かったけど
あまり無理しないでくださいね。
2014/12/10(水) 08:33:03
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
うちは、ご飯のあとは
口の周りを濡らしたタオルでふいてるから
口のまわりはそうでもないかな〜

おしっこもちゃんとしてるみたいだし
冬は、前足を舐め過ぎて匂うことがあるかな〜
2014/12/10(水) 08:34:53
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する