いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/12/11 Thu 09:12
たくさんあるブログの中から

こんな適当なB型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!

今日の神奈川は時々雨です。
朝は降ってなくて良かった。

12-8つき

昨日、ザ・世界仰天ニュースは
文字を読むこと書く事が苦手という
特性の人がいて
その方の小さい時からの事を
やっていました。

いっちゃんと見ていました。
前からこちらにきていらっしゃる方は
ご存知だと思いますが
いっちゃんもなんとなく他の人とは違う
特性を持っているかな〜って感じです。
それについては、いっちゃんとも話したりしているので
いっちゃん自身も他の人にわかってもらえない思いだったりは
あたしに話してくれます。

テレビでやっていた方は
親からも怒られないようにと
ごまかしたりしなくちゃいけなくて
見ていて大変さが伝わりました。
その方はあたしと変わらない年齢の方なので
当時は色々な特性については
知られていない時代で
ほんと大変だったろうと思います。

そんな話もして
今、いっちゃん自身も
そんな特性を認めてくれるような学校なので
昔に比べたら先生との関係も
全然違いますね。
久々にテレビをみて語った夜でした。

今日、会社でいれたコーヒーの柄が
12-11みっきー
ミッキーでした〜

ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

怪物くんやいろいろ!
12-11かいぶつ

12-8もか4


続きは、ガイド
(ずーっと、下まで行って、続きを見るをクリックしてね!)


今日の誕生花はヒヤシンス♪
花言葉は初恋のひたむきさ♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
12-10ばん
クリーム煮残り
野菜サラダ
味噌漬け豚肉&野菜の蒸し焼き

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ










昨日は、ガイドとジョンをお持ち帰りしました。
女性自身にも
嵐さんの紅白記事が載ってましたが
そちらは見るだけにしました。
見開きページのみでしたしね。

では、ガイド
ずら〜〜〜〜〜と並べますね。
TOKIO兄さんたちと嵐さん!
12-10がいど1
12-10がいど2
12-10がいど3
12-10がいど4
12-10がいど5
12-10がいど6
12-10がいど7

紅白ページ
12-10がいど8
12-10がいど9

こちらは予告
12-10がいど10
12-10がいど11
15日発売だそうです。

今朝の報知に載ってました。
12-11にの
ニノさんが22日午後10時に
スペシャルでやるそうですよ。

そして、1月4日には「二宮和也の!日本調査2015新春スペシャル」が
午前11時45分から放送です。
またまた放送が増えましたね!

今日のあらしみくじ♪
絶好調嵐
割といい一日かも!?
身の周りの整理など、細かいことをしてみては!?
松本潤(MJ-00002)


最近、松潤は絶好調嵐ばかりだな〜


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 特性 ガイド ニノ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママさん、はぁ〜〜〜い!!

いっちゃんの絵が増えてる。
今回はココアさとちに釣りさとち、かわいい(*´▽`*)
最近、いっちゃんとの食事が増えてるみたいで良かったね(*^^)v

私も今日は本屋に行くぞ!!
2014/12/11(木) 10:03:02
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
は〜〜〜〜〜いぃ! ちさと♪さん!!!!!

1週間に1回は帰ってくるが実現されてて
先週は2回帰ってきましたよ。

なんか、女性セブンにも嵐さんが載ってるみたいなんだけど
もし、見てきたら
どんな感じか教えてね〜v-421
2014/12/11(木) 10:58:54
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
こんにちは~。

久しぶりにいっちゃんの話題ですね。
それにしてもいっちゃん絵が上手(^○^)
いっちゃんの絵でカレンダー作ってもかわいくできそうですね~。(て、カレンダーの事ばっか言ってますが・・💦)
2014/12/11(木) 13:14:01
URL | Kumi #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんに〜の〜

そうですね。いっちゃん話題は久しぶり。
何かしら元になるものを見ながら書いているんですけどね。
いっちゃんに皆ほめてたよ〜って言ったら
「ほんと〜?」って喜んでました。
2014/12/11(木) 14:00:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん こんあいば♪

見た目では分からない病気を抱えている人も
多くいらしゃるんですね。
まだ昔よりは理解をされ始めてはいますけど
まだまだ周りと違うと反感をかったり、攻撃を受けたりと
生きずらい日本ですから苦労も多いと思います。
実際自分や周りが体験しないと分からないのかも
知れないですけど、でも理解しようという努力や思いやり
が必要だと思います。
皆 大野くんみたいに大らかな気持ちの大きい人だったら
いいのにね。なんで自分と違う人を変に思ったり気になったりするんだろうね。皆それぞれ違うのに。
幸せも苦労も人それぞれなのにね。
いっちゃんもそうだけど、理解してくれる人が傍に居てくれる事が大切だと思います。
私の学校も理解してくれる先生が一人でもいたら
違ってたかもしれないなぁ。

長くなっちゃった ごめんなさい。
いっちゃんと 語り合えて良かったですね。

2014/12/11(木) 14:58:46
URL | ポン母 #JhIT4lFc[ 編集 ]
ポン母さまへ
ポン母さん♪ こんあいば〜

ほんとに色々な人がいて当たり前なんですよね。
大ちゃんもそうだけど、相葉ちゃんも
優しくて懐の広い人だから
みんな、嵐さんたちみたいになってくれればいいんですけどね。

ポン母さんも理解されないで苦しんだことが
あるんですね。
辛かったですよね。
でも、それを乗り越えていらっしゃったんですね。
まだ、その途中なのかもしれないけれど。
ポン母さんの痛みを少しでも和らげられたらいいな〜って思います。
んふふ。でも、ポン母さんには、ポンちゃんも相葉ちゃんもいますね。
それでも、足りない時はいつでも言ってくださいね。
2014/12/11(木) 16:44:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、こんにちは!

その子の特性について、
園や学校でも理解が広がりましたよね♪
まずは「知る」ことが大事なんだなぁと思います☆

応援ぽちっ☆
2014/12/11(木) 17:36:16
URL | 保育士ママななみみ #-[ 編集 ]
保育士ママななみみさまへ
ななみみさん! こんばんは〜

そうですね。
昔に比べたら知ろうとされる方が
増えてますよね。
少しでも、子どもたちが
のびのび育てる環境になるといいなって思います。
2014/12/11(木) 22:05:04
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん こんばんは。

いつちゃんと一緒にTVの事お話できたり、
楽しそうですねー。
ゆったりと時間が流れてよかったですね。
ところで、いっちゃんはイラストが上手ですね。
将来はイラスト関係のお勉強なんか良いんじゃないですか?詳しくわからないけれど、ハワイのVSでも、大野くんも言ってませんでしたか?

イラストの仕事に興味があったって。
楽しそうですよね。
むずかしいのかな?
2014/12/11(木) 22:45:36
URL | ななこ #-[ 編集 ]
ななこさまへ
ななこさん♪ こんあい翔〜

最近、割と帰ってくる確率が
高くなったので
話す事も多くなりました〜

いっちゃんは、一応保育士志望なんですよ。
なれるかはわからないですけどね。
あたしとしては、
なんでもいいので好きなこと見つけて欲しいです。

大ちゃんは、個展を開くくらいすごいんですよ。
20周年までにまた個展やるかも〜〜〜〜〜
なんてことインタビューで答えてたりしたので
ちょっと楽しみです!!!!!
2014/12/11(木) 22:57:11
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
確かに、はた目からひとと変わらないけれど、違った特性を持つ人は、なかなか生きづらい社会かな日本は、まだまだのような気がします。

長女の子供は、保育園で、他の子供たちとどうも違うようで専門の先生に診て頂いたところ、高機能型自閉症といわれました。
まだ4歳なので、これから学校に行くようになってから、ちゃんと先生や周りの子供たちに理解してもらえるのかなとつい、不安になりますが小さいうちに(知る)事ができたのはよかったんだよと、親ともども思っています。
もっともっと、いい環境の社会になってほしいです。
2014/12/12(金) 00:14:03
URL | anmoyayai #-[ 編集 ]
anmoyayaiさまへ
そうかもしれないですね。
昔に比べれば、まだましってくらいで
本当に理解できる人は
ほんの一握りかもしれないです。

長女さんの息子さん。
言われているように早くにわかったことは
あたしも良かったと思います。
まだまだこれからですけど
少しづつでも前へ進んで欲しいと思います。
2014/12/12(金) 01:12:49
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
私もこのテレビ見ました!
元ダンナさんがたぶん何らかの障害だと思ってる私。
(ホント人は良いんです。でも空気が読めない・・・ビックリなほど)
元ダンナさんは生き辛かっただろうな~って・・・
昔はホント全くそういうモノに対して理解がなかったから。

でも、今の時代、逆に過敏になりすぎな部分もあって。
この前、教育関係の方と話した時に、病気じゃないから判断が微妙。
わかった事でその子も親も気持ちが楽になる事もあれば
本当ならできる事も、その特性だから仕方ないと早く諦めてしまうって。
可能性を潰してる現状に歯がゆく感じる事もあるって言われて
それも妙に納得してしまいました(;^_^A

あと、私が娘に対して「ぶうちゃんはこうだから」って言うと
(私としては理解を示してるつもりで言った発言)
息子に「自分は普通って思い込みはやめた方がいいと思う。
俺だってぴよちゃんだって、もしかしたらそうかもしれんじゃん。
違う面から見たら、どっちがどうってわからんよね」って
これまた冷静な意見を言われ、うーん・・・って考え込む事も。
結局は、「みんな違ってみんないい」に尽きるんかな~って(^^)
2014/12/12(金) 11:58:14
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
やっぱり、見ました?
なんとなく見たかな〜って思ってました。

で、そうなんですよね。
判断されることによって楽になれる事もあるけれど
そこで諦めてしまうっていうこともありますよね。
出来ないって諦めずに少しづつでも
出来る様にしていければいいんですけどね。

さらに、皆、自分が普通って思いがちですよね。
でも、本当に普通なのか?って言えば
わからない。
だから、人それぞれ違うって思うことが大事なのかな〜って
その上で、あたしはこう思うけどどう思う?って
聞ければいいのかな〜って
ほんと難しいことですね。
2014/12/12(金) 14:20:49
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する