いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/12/13 Sat 15:54
たくさんあるブログの中から

こんな適当なB型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!

今日の神奈川は晴れです。
北側と日本海側が大変なようです。

12-10つき

今日は、いっちゃんの学校で学校説明会があり
休憩時間や生徒さんが
体験授業をしている間など
保護者会で温かいお茶などを提供するために
学校へ行ってました。

9時集合でお茶コーナーの準備をしたり
お湯を沸かしてポットに入れて
休憩時間になるまでに
準備を整えてました。

学校説明会の中では保護者会からも
体験談として話をするコーナーもあります。
あたしは、口べたなので出来ませんが。。。
話される方は緊張する〜〜〜〜〜って言ってましたが
結構、その話に感動された方がいて
休憩の時とかも話をされてました。

色々とあちこちで保護者会の人は
自分と子どもの体験などを話されたりして
そういうのを聞きたい人もいられて
充実したものとなったと思います。

2時前くらいにすべて終了して
片付けて解散となりました。

あたしは別件で学校に残ることになっていたので
残りましたけどね。
その別件の話はまた今度書きます。

ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

怪物くんやいろいろ!
12-11かいぶつ

12-11もか


続きは、今までのあれこれ!
(ずーっと、下まで行って、続きを見るをクリックしてね!)


今日の誕生花はシンピジウム(ピンク)♪
花言葉は高貴な女性♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
12-12ばん
残り物色々まとめて〜

野菜サラダ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ










女性セブンをお持ち帰りしたかったのだけど
最初のところでおいてきたら
次の所にはなかった〜〜〜〜〜
なんで、まだ手元にないのです。
もし、これで出会えなかったら
それは、お持ち帰りするな!ってことだと思う事にしようと。

12-13ぴらふ
卵が崩れちゃったけど
翔ちゃんがCMで食べてる
月見ピラフ♪
これが今日の朝ご飯でした〜〜〜〜〜

過去に載せたものを
アットランダムにのせますね。
11-24月じょん7
11-25がいど5
11-25がいど17
11-25がいど22
11-27ガイド3
11-28じょん1
11-28じょん12
11-30ういず1
11-30ういず2


今日のあらしみくじ♪
絶好調嵐
一分一秒大切に(*^o^*)
いっぱい遊んで
いっぱい勉強
いっぱい食べて
いっぱい寝る!
相葉雅紀(AM-00002)


相葉ちゃん!新しいコメントだ〜〜〜〜〜
嬉しいな〜


関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 説明会 月見 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママさん、お疲れーっす( ̄∇ ̄)ゞ

もうすぐ冬休みに入る前のひと仕事。
私も16日に保護者会でーす。

セブンは私も見てないの。
記事的にいいのかな?
2014/12/13(土) 17:18:58
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
いつママさん、こんばんは~
ただいま~~(*^^*)
私、今日家に帰ってきて初めて見た翔ちゃんが月見乗せチャーハンを食べてるもぐもぐ翔ちゃんだった~(*^^*)
なんかCMまで昨日と違く見える(笑)
いつママさんも20日だよね!グッズ参戦!
パンフも良かったよ~
翔ちゃんとこ読んで(ちなみに全員読んでますよ)ちょっと泣けちゃった。

雑誌~いっぱいでぜんぜん~選べないから買えてない^^;
今日ちらちら立ち見してきたけど~やっぱ5人トークとかTOKIOさんとの対談とかじっくり読みたいんだけどーー
高くて^^;ははは
2014/12/13(土) 19:35:17
URL | ゆめこ #-[ 編集 ]
いつママさん こんあいば~~~♪
保護者会お疲れ様でした。

私もセブンは見れてないです。
他にも色々と雑誌を確認しに本屋へ行かないと!
kumiさんのとこに行ったら「SODA」を置いてきた事
後悔しちゃいました。

翔くんの月見ピラフ美味しそうです。
うちも作ろうかな。

いつママさん 私の痛みが和らいでくれるといいなとか、
優しい言葉ありがとうございました。
まだ途中でございます。日々戦っております。
でも心が落ちる時はとことん落ちるから
いつママさんの言葉が嬉しかったです。
2014/12/14(日) 00:44:21
URL | ポン母 #JhIT4lFc[ 編集 ]
学校説明会
去年もお手伝いだったね。
きっと寒い中、足を運ぶ保護者も
温かいいっぱいのお茶にほっとするでしょう。
もしかしたら息子の教えている子の保護者もいるかもしれないのよね。
2014/12/14(日) 09:37:56
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
お疲れ様でした~
こんばんわ。
昨日は、お疲れ様でした~
毎日忙しいのに、学校の行事もあって大変ですね。
2014/12/14(日) 17:54:28
URL | Kumi #-[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
は〜〜〜〜〜いぃ! ちさと♪さん!

ありがとう!
ちさと♪さんも保護者会頑張ってね!

記事的には、紅白インタビューの記事と
変わらないですね。
ピックアップツーショットが
可愛い♪
2014/12/14(日) 22:26:21
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆめこさまへ
ゆめこさ〜〜〜〜〜ん!おかえり〜〜〜〜〜!
無事に行って見て帰ってきて
良かったです♪

おお、月見ピラフの翔ちゃんCMで
あたしも食べたののせたから
ぴったしカンカンだね〜!

やっぱ、パンフいいですか〜〜〜〜〜
うっひゃひゃ〜〜〜〜〜楽しみ!

年末はやっぱ嵐さん表紙だったりの
雑誌が目白押しですよね。
翔ちゃんドラマもあるから
結構載ってるんですよね。
でも、同じようなのもあるから
吟味してくださいね。
2014/12/14(日) 22:31:38
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ポン母さまへ
ポン母さん♪ こんあいば〜〜〜〜〜

セブン、今日お持ち帰りしちゃいました〜〜〜〜〜
ツーショットが可愛かったので
明日載せますね!
SODAはまだありましたよ〜〜〜〜〜

月見ピラフ!美味しかったです♪

いえいえ、あたしなんて
寄り添う事しかできないから
言葉にする事で楽になれるのなら
あたし、いつでも聞きますよ。
なんにも答えは出せないんだけどね。えへへ。
2014/12/14(日) 22:37:45
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
そうですね。去年もお手伝いしましたね。
寒い中、不安を抱えての参加だから
安心できてたらいいな〜って思います。

そうか。息子さんの学校も同じ県内ですもんね。
いるかもしれないですね。
2014/12/14(日) 22:40:00
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
いらっしゃいませ〜〜〜〜〜

ありがとう!
大変な時もあるけど
色々な人と触れ合えるのは結構楽しいです。
2014/12/14(日) 22:42:08
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する