いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/12/15 Mon 09:02
たくさんあるブログの中から

こんな適当なB型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!

今日の神奈川は晴れです。
めちゃくちゃ寒いですね。

12-13つき

さて、昨日書いた学校での別件の事ですが

いっちゃん、学校での生徒指導になりました。
本人は、金曜日に指導を受けて
保護者と同伴での面談もあるという事で
土曜日に学校へ行くのに
合わせていただきました。

何故、生徒指導になったか?
友達の喫煙のそばにいたと。。。。。
あ、校内ではないですがね。
でも、学校そばのところだったので
先生に見つかってということです。

校長先生との面談となったのですが
役員をしてるので
校長先生ともあたしは面識があるので
緊張することもなく
つつがなく終わりました。

その後、担任の先生と
今後の単位の取り方なども相談できたので
まあ、ある意味、良かったのかもしれないですね。
まだまだ4卒には厳しい状況ではありますが
いっちゃんが本気になれば
出来なくはないので
本人が頑張るしかないですね。
いっちゃんにもそれは伝えました。

うん。その話をしている時は
自分でも考えるものはあるようで
先生の話はちゃんと聞いてましたね。
選択肢もあったりしたけど
考えて答えてました。
まだまだどうなるかはわからないですが
一応、考えてはいるようなので
とりあえず良かったかな〜〜〜〜〜

ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

怪物くんやいろいろ!
12-11かいぶつ

12-13もか

続きは、女性セブン
(ずーっと、下まで行って、続きを見るをクリックしてね!)


今日の誕生花は原種チューリップ♪
花言葉はまじめな恋♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
12-14ばん
なんだか、無性に天ぷらが食べたくなったので
買ってきちゃいました。
でも、やっぱり揚げたての方が美味しいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ










女性セブン、またお会いできたので
お持ち帰りいたしました。

記事的には、紅白インタビューのピックアップてきな
感じですね。
でも、ランダムツーショットが可愛かったです。
12-14せぶん1

ここからツーショット!
12-14せぶん2
12-14せぶん3
12-14せぶん4
12-14せぶん5
12-14せぶん6
大宮、すんごく可愛いよね〜〜〜〜〜

翔ちゃんドラマのページもありました!
12-14せぶん7

あとは、オリスタもお持ち帰りしたのです〜〜〜〜〜
それは、また明日ね♪


今日のあらしみくじ♪
あらあらしい
試練の日かも…
自分の苦手なモノにチャレンジしてみよう!
何かが変わるかも!!
松本潤(MJ-00006)


昨日はね〜〜〜〜〜
中々嵐
雨が降るかもしれん。
傘を持っていくかは君次第。
しかし持っていかなかったとして雨が降ったらおしまいだ!
持っていこう!
大野智(OS-00003)


ひゃっは〜〜〜〜〜
大ちゃん、コンプリート!
やったね!
これは、絶対いいことあるよね?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

タグ : 学校 セブン 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

いっちゃん、巻き込まれちゃったんですね・・・。
でもね、一緒にいたら自分はやってなくても同罪になっちゃうしね💦
それもゆっくり話せるいい機会だったと、前向きにとらえられるいつママさんはやっぱり素敵です!(^^)!

白いタキシード姿、かっこいいです!!!
2014/12/15(月) 12:01:39
URL | Kumi #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
は〜〜〜〜〜いぃ! Kumiさん♪

まったくね〜
自分は吸わないんだから一緒にいなくたっていいのにね。
担任の先生とは、結構わかりあっているので
こちらの都合に合わせてくれて助かってます。

ね!紅白の時は、ビシッと決めた衣裳だから
かっこいいんだよね〜v-398
2014/12/15(月) 13:03:36
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、はぁ〜〜〜い!!

(゚o゚)ゲッ!!
いっちゃん、巻き込み事故。
運が悪かったね。
でも、先生がいい先生で誤解されなくて良かったね。


セブンのおおみや〜〜!!
可愛すぎるぅ〜(≧∇≦*)

2014/12/15(月) 14:56:07
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
は〜〜〜〜〜いぃ! ちさと♪さん!

巻き込みっていうか
自分で好きでついてったんだと思うんだけどね。
もう、ないことを祈る!

でしょ、でしょ?
この大宮ツーショットの為に
買ったようなもんよ!
THE 大宮!って感じでしょ!
2014/12/15(月) 16:39:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、は~~~いぃ!
こんにちは。

いっちゃん大変でしたね。
何事もなくて良かったです。
これからの進路の事も大変だと思いますが、
いい方向に行くといいですね!
そういえば娘の保護者会が明後日だった!
何を言われるか怖い...(>_<)

セブンの嵐さん達カッコイイですね!
紅白の記事も多くなっていよいよ年末って感じがします。


2014/12/15(月) 17:40:19
URL | 青空 #-[ 編集 ]
青空さまへ
は〜〜〜〜いぃ!青空さん♪

まったくね〜
ちゃんとして欲しいですよ〜
一応、保育士目指しているんですけどね〜

娘さんの保護者会あるんですね!
何事もないといいですね!

嵐さん、雑誌祭り、大変ですよね〜〜
今日も、厳選出来なかった⤵︎
2014/12/15(月) 22:47:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん こんあいば~~~♪

今日は大変世話になりました。
すごく焦っていたのでメールの乱文を許して下さいね。
やっぱり こういう時の為にも携帯買い替えようかな。
もうこのガラケー9年使っているんですよ。
古すぎでしょ?

いっちゃん、大変でしたね。
でも誤解されなくて良かったです。

今度は嵐さんの雑誌祭りですか
ついていけませーん。
でもコチラで見れるから嬉しいです。

2014/12/15(月) 23:36:58
URL | ポン母 #5QBU3iaY[ 編集 ]
いつママさん、こんばんは!

いっちゃん大変でしたね。。。
側にいただけとはいえ、
学校は喫煙にはかなり敏感ですもんね!
保護者会に面談にとお疲れ様でした☆

応援ぽちっ☆
2014/12/16(火) 00:03:17
URL | 保育士ママななみみ #-[ 編集 ]
ポン母さまへ
ポン母さん♪ こんあいば〜〜〜〜〜

いえいえ、あたしも
空メール送ってもなかなか届かなくて
ドメイン入力を間違えていて
届かなかったと。。。
でも、そのおかげで時間がずれたから
サクサクと出来たようです。
ガラケーの方がいい時もあるようだから
迷いますよね。

いっちゃんは、ま、自業自得ですから
次はないことをお願いしたいです。

そうなんです。
結局、おいてこれなかった
意志の弱いあたしです。
でも、全部は無理でも載せますので
見てくださいな。
2014/12/16(火) 02:57:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
保育士ママななみみさまへ
ななみみさん♪ こんばんは〜

ま、いっちゃんは自業自得みたいなもので
次はそういうことがないように
お願いしたいです。

ダブルでしたが
一度にすんで助かりました。
2014/12/16(火) 03:00:01
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
生徒指導があったのね。
家の息子も昔先生から電話がかかってきて
バンド仲間が煙草を吸っていたから
そこにいた息子も絶対すったはずだって。
担任とうまく言っていない時期だったので、
ちょっともめたけどね。
みんないろいろなことをしながら大きくなるんだよね。
2014/12/16(火) 06:49:20
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
そうなんですよ〜
うちは、担任とはうまくいっていたから
融通もきかせてくれたので
助かりました。

これもまたいい経験だと思う事にします。
本人もそう思っていたらいいんだけどね。
2014/12/16(火) 09:42:57
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する