いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2014/12/26 Fri 09:40
たくさんあるブログの中から
こんな適当なB型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!

今日の神奈川は晴れです。
昨日は、夕方前くらいに雨が。。。
横浜では雪がちらついてそうですよ。

12-24つき

最近、気になること。
最近というかずっと気になってるんだけどね。
食事中の態度。

会社の後輩達と一緒の部屋でお昼は
食事しているのだけど
一人は、食べているものを押さえるだけで持たない。
もう一人は、肘をつきながら食べる。
二人とも、もういい大人なので
注意しようとも思わないけれど
そういう食べ方なので
二人とも猫背で犬食い状態。

あたしは、いっちゃんには食事の仕方は
結構うるさかったと思う。
肘をつかない。
袖をまくる。
口に入っている時はしゃべらない。
口をつぐんでモグモグする。
などなど。。。。。

でも、これって、割と普通の事だよね。
というか、親がそういう食事の仕方をしていれば
自然とそうなるんだよね。きっと。

あたしは、兄弟が多い方だったから
早く食べないとおかずがなくなる〜と
自然と早食いになってました。
それは、やっぱり今でも気をつけてないと
ほとんど噛まずに食べちゃうんだよね。
一回身についてしまった物は
やっぱり気をつけてないとそうなってしまう。

こないだ、いっちゃんが
家でご飯を食べていた時に
立ち膝で食べているのを見て
速攻、注意しました。
今までそんな食べ方したことなかったのに
現在、友だちといることが多いから
きっと皆そんな食べ方なんだろうな〜と思います。

いっちゃんは天然で不思議ちゃんだけど
食事の仕方だけは、誰が見ても
きちんとしてるな〜という印象が持たれる
そんな人になって欲しいなと思ってます。

ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

12-24もか2

続きは、non-no!
(ずーっと、下まで行って、続きを見るをクリックしてね!)


今日の誕生花はガーデンシクラメン♪
花言葉ははにかみや♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
12-25ばん
めかぶのせ野菜サラダ&目玉焼き&残り物
かぼちゃ
ラ・フランス
なんだか微妙に残っているものが
たくさんあるので
冷蔵庫や野菜室にあるものをさらえよう計画です。
おせち用の買い物に行くまでは
買い物しないと決めました。
あ、食後にはこれを食べました。
12-25ぴの
ピノ、ラムレーズン!
お酒が苦手な人はダメかもだけど
あたしは、これ好きです♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ










今日は、結構皆さん持っていると思いますが、non-noです。

あたしは、ビッグサイズのにしました。
この表紙の大ちゃんのために。
12-25のん1

大掃除ってことでしたよね。
最初はみんなで!
12-25のん②

大ちゃん
12-25のん3

翔ちゃん
12-25のん4

相葉ちゃん
12-25のん5

松潤
12-25のん6

ニノ
12-25のん7

ここからは、大掃除したり、さぼったり。
12-25のん8
12-25のん9
12-25のん10

最後にみんなで!
12-25のん11

これはね、グッズを買いにいった時に
近くの本屋さんで嵐さんたちのバックナンバーの
雑誌が売っていて
持っていないのがあったので買った物の中で
あたしの好きなショットです。
12-25かこ

今日は、an-anとオリスタです。
昨日、ジョンcolorの赤と白が出てるんだよね。
明日の日刊スポーツさんはいいらしいですよ。
これは、ふうみーさん情報です。

普段でも、嵐さん記事は
日刊スポーツさんは割と大きめですよね。

今日のあらしみくじ♪
絶好調超!嵐
よっしゃ〜!今日は最高の日だぜ!
何をやってもうまくいくぜい!
しかし、調子にのりすぎるとアウトだぜ!!
大野智(OS-00001)


OK!
調子にのりすぎないようにするね〜
ありがとう。大ちゃん
関連記事

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

タグ : 食事 ピノ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (22)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

今、昨日のコメント欄読んでて戻したら更新されていました~。
この前はコメント書いて戻したら背景デザイン変わってたし。それって同じ時間にブログ見たり触ったりしてるってことですよね。なんか不思議な感じ(´▽`)

昨日本屋さんでジョンcolorの赤と白見ました。置いてきましたが・・・。
今日はan-anは買ってしまう気がします。あ、モアも( ;∀;)
2014/12/26(金) 09:56:31
URL | Kumi #-[ 編集 ]
もう一回。。。
食事の事ですが、私も食べ方は気になりますね。 お箸の持ち方も。
どんなに素敵に見える人でも食べ方やお箸の持ち方で幻滅ってあると思います。

最近気になるのはスマホ。うちの子供たちもありますが、食事中も触ってるのがどうしてもいやなんですよね・・・(-_-;)
2014/12/26(金) 10:18:16
URL | Kumi #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんに〜の〜

結構、Kumiさんとブッキングすること
多いですよね。
んふふ。お互い仕事中だからv-391

赤と白、置いてきましたか。
たぶん、あたしも置いてくるかな?と思っているんです。
紅白関連だけですよね。たぶん。
モアはニノの連載があるからね!
2014/12/26(金) 10:52:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
やっぱり、気になりますよね。
お箸はちゃんと持てない人増えてますよね。
実はうちの娘もお箸の持ち方はイマイチなんですよね。

そうそう、スマホ!
それは、あたしも言います。
なので、ずっと触っていることはないですが
たぶん、外ではずっと触っているんだと思います。
2014/12/26(金) 10:54:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
私が気になるのは
テレビに出てくるタレントさんや俳優さんの
箸の持ち方。
特に年配の人がきちんと箸持てないのが嫌です。
2014/12/26(金) 13:40:06
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
お箸がちゃんと持てないのって
どうしてなんでしょうね。
あたしは、別に誰に教えてもらったでもなく
一応、持てていると思っているのですが。
いっちゃんは、何度教えてもちゃんと持てなくて
それでも、まだ割とましな持ち方なんですけどね。
お箸をちゃんと持てない人って
鉛筆もちゃんと握れてないんですよね。
指の構造が違うのかな?
2014/12/26(金) 13:55:36
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、はぁ〜〜〜い!!

ウチは2人とも左利きで娘ちゃんは箸の
持ち方がすごく下手(>_<)
私達は右利きだから、教えづらくて...
息子くんの方が少し上手いかな。
持ちにくいだろうと思うんだけど、
改めて教えると掴めないんだって。
もう諦めたよ_| ̄|○
2014/12/26(金) 14:51:38
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
食事のマナー、ホントびっくりするくらい変な人いるよね。
子供ならまだしも・・・って思うけど、その子達もいずれ大人になるワケだし。
うちもうるさい方で、子供達にはしっかり言ってきたつもり。
でもね、2人とも食べるのが遅いの~( > < )
男の子とか、ガガッって食べるイメージなのに
息子がゆっくり食べるコトに若干イラッ
本人いわく「味わって食べてる(笑)」
片付かんのじゃ~ヾ(。`Д´。)ノ

いつママさん、いつまで仕事?
私、実は今日で年内終わり。
さっき知ったし~( ̄_ ̄ i)
29日も仕事だと思ってたからノンビリしてたのに
今日が仕事納めだと知ってバタバタ。
・・・でも、最後の最後までこうしてサボるという(笑)

2014/12/26(金) 15:23:20
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
いつママさん、こんにちは!

食事の仕方って本当に大事ですよね!
しかも大人になって直そうと思ってもなかなかむずかしいですよね!
改めて息子にはちゃんと伝えようと思います♪

応援ぽちっ☆
2014/12/26(金) 15:28:48
URL | 保育士ママななみみ #-[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
は〜〜〜〜〜いぃ!ちさと♪さん!

そっか〜、二人とも利き手が違うのね。
それは、教えるの大変だったよね。
でも、頑張った!
あとは本人の努力だ!
2014/12/26(金) 16:53:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
ほんと、変な食べ方とかする人いるよね。
子どもに限らず、いい大人でもね。

息子さんは食べるのが遅いんだ。
男の子にしては珍しいよね。
うちは、妹が遅いかな。
一人離れて産まれたから生存競争に参加してないからv-391

あたしは、明日が仕事納めというか
明日大掃除で終わり。
日曜日からお休みなんだ〜
2014/12/26(金) 16:56:39
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
保育士ママななみみさまへ
ななみみさん♪ こんにちは!

ほんと、食事の仕方って大事です。
息子さんはこれからだから
しっかりと楽しく教えてあげてくださいね。
2014/12/26(金) 16:57:47
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
こんばんわ(^^)

  私も・・ごはんの食べ方 すごく気になります。

  クチャ・クチャ音をたてて食べる人と
  一緒に なると・・・・
  その場から・・立ち去ります(笑)

  友達だと・・注意できるんですが・・
2014/12/26(金) 19:04:16
URL | paku mam #-[ 編集 ]
いつママさん、はぁ~~~い!!

食べ方の行儀がいいと、
全てに共通するな~と思いますね(*^^)

芸能人の食レポとかでも
食べ方が綺麗な人と、
がっかりする人といるから、
自分も気を付けようと思います・・。

今日は、オリスタとananを買いました。
「ニッポンには嵐がいる」
このキャッチ、いいよね~!!
「私たちには嵐さんがいる」とも言えるね~(*´▽`*)
2014/12/26(金) 19:52:04
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
いつママさん、こんばんは~。

私もちょっと食事は気になる方かも。
息子たち、片膝立ててたりすると注意しちゃうし。
箸の持ち方はいつの間にかちゃんとなっていたな~。それは良かったな。

ananの翔さんの髪型が好き(*^^*)
おーちゃんの前髪はどう?
私は前髪下げない方が好きなんだけど~~
2014/12/26(金) 20:05:57
URL | ゆめこ #-[ 編集 ]
あ、ごめん!
ananじゃなくてnonnoの話です~~💦
2014/12/26(金) 20:09:44
URL | ゆめこ #-[ 編集 ]
paku mamさまへ
やっぱり、気になりますか?
そうですよね。
たぶん、一緒に食事するって
身近な人が多い訳ですもんね。

ちゃんと注意できるpaku mamさんは素晴らしいと思います。
2014/12/26(金) 23:30:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みっちぃさまへ
は〜〜〜〜〜いぃ!

うん、食レポ、大食いの人とか
やっぱり、食べ方が気になりますね。
ギャル曽根さんは、あたし割と好きです。

あたしも、お持ち帰りは同じです。
そして、キャッチいいですね。
ニッポンには嵐がいる!だから、あたしたちもいる!
ともなるし、みっちぃさんの言葉にもなるしね。
いい言葉だよね。
2014/12/26(金) 23:44:36
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆめこさまへ
は〜〜〜〜〜いぃ!ゆめこさん♪

やっぱり、食事の仕方、気になりますよね。
お箸の持ち方はたぶん本人の努力なのかもしれないですね
もとから持てる人は別としてね。
あとは姿勢とか所作とかね。

大ちゃんの前髪おりてるのは苦手?
あまりおろさないからね。
でも、おろしてると可愛いな〜って思うの。
中でもおろしてたんだけどね。
んふふ。
あたしは、なんでもおおちゃんが好きすぎて〜〜〜〜〜
2014/12/26(金) 23:50:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん こんあいば~~~♪

non-noのメンバーは普段より、ほんわか優しく見えますね。
髪型のせいでしょうか?
お休みモードっぽくて好きです。

食事の仕方は私も気になります。
でも他の人じゃなくて自分のね。
お箸の持ち方は私も上手くないですが
姿勢ぐらいは気よ付ける様にしないとね。
2014/12/27(土) 01:35:32
URL | ポン母 #LjGN1rcg[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/27(土) 01:41:04
| #[ 編集 ]
ポン母さまへ
ポン母さん♪ こんあいば〜

ね、non-noの嵐さんは
ほんわか見えますね。
ほんと5人のお休みって感じですね。

そうですね。
あたしも自分の食事の仕方は気をつけます。
だから、人のも気になっちゃうのかな〜
2014/12/27(土) 08:43:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する