いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/01/07 Wed 10:07
たくさんあるブログの中から
こんな適当なB型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!

今日の神奈川は晴れです。
昨日は暖かく、今日は寒い。

1-1つき1

昨日のお昼に虹が
1-6にじ
画像だとわかりづらいけど
かなり綺麗に見えてたんだよ。

その後は、雨になっちゃった。
結構、風が強くて、台風なみだったんだってね。
会社の中にいたら全然わかんなかったよ。
帰る頃には止んでいて良かった


昨日、嵐旅館をリピした後に
ナイナイアンサーを見てました。

あたしは、マルシアのお母さんの
マルシアへの想いがいいなって思いました。

マルシアが離婚したあとに鬱病になってしまい
お母さんが日本にきてくれて
マルシアはよくなったけれど
今度は、お母さんが糖尿病になって
それで、お母さんはブラジルに帰ってしまうんだけれど
マルシアはお母さんが心配で
一緒に日本で暮らそうと言うのだけれど
お母さんは返事を濁していて

最終的にマルシアはブラジルまで行って
お母さんに日本で暮らそうと言ったのだけれど
お母さんは、ブラジルで骨を納めたいと
マルシアの申し出を断るんです。

お母さんは、自分の想いもあるけれど
一番は、自分がマルシアのそばにいると
迷惑をかけてしまうと想いと
自分がいなくなった時にマルシアがちゃんとやっていけなくなってしまうのではないかとの想いから
あえて、一緒に住む事はしないと決断していたのです。

見ていて、これが本当のの心なんだな〜と感じました。
自分の心配をしてくれる子どものことを
さらに、その子どもの先のことを考えるの気持ち。
改めて、自分の子どもの想いは
自分本位になっていないのだろうか?と
考えさせてくれる番組だったなと思いました。

ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

1-6もか

続きは、ライフ!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)


今日の誕生花はウメ♪
花言葉は澄んだ心♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
1-6ばん
1-6かに
かにの甲羅のグラタン(買ってきたもの)
しめさば
生ハム&サラダ
いちご
1-6いちご
で、生ハムいちごを作ってみた。
これは、ちょっとイマイチだったかな。
ていうか、生ハムメロンだって
あたしは、あんまり好きじゃなかったんだった

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ










はいはい〜〜〜〜〜。
今日は、ライフのピックアップだよん。

デジデジだよ〜〜〜〜〜
1-6らいふ1
1-6らいふ2
1-6らいふ3
1-6らいふ4

大ちゃん
1-6らいふ5
1-6らいふ6

翔ちゃん
1-6らいふ7

相葉ちゃん
1-6らいふ8

ニノ
1-6らいふ9

松潤
1-6らいふ10

それぞれのごあいさつ
1-6らいふ11
1-6らいふ12

大ちゃん&松潤!
1-6らいふ13
1-6らいふ14

嵐トピ
1-6らいふ15
1-6らいふ16

今日は、ここまでです!
明日は、ジョンを載せる予定です。

今日のあらしみくじ♪
あらあらしい
まずい!!
これを引いてしまうとは……。
よし!!羊だ!羊のものまねをするんだ!!
急げ!!!!
二宮和也(NK-00007)


絶好調超嵐!では、なかったけれど
新しいバージョンですね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

タグ : 自分 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。

私も昨日見ていました。涙が出ましたね~。

自分は親に対してこんなに思えているだろうかとか、子供のことをここまで考えられているだろうかとか色々思いました。

マルシアさんが離婚して自分が頑張らないといけないと思う気持ちもすごくわかるしね。

私は今は旦那さんがいるけれど、子供たちの本当の父親ではないから私になにかあったら子供たちはどうなるんだろうっていうことはずっと思ってきましたしね。

親の気持ちは自分が親になってやっとわかった気がしますね。

2015/01/07(水) 14:03:12
URL | Kumi #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんに〜の〜

あ、見ましたか!
やっぱり、涙でましたよね〜

あたしは、もう両親ともいないけれど
親に対してはあたしとしては後悔はないかな〜と思う。

子どもに対しては、やっぱ父親がいないってことがね。
本人は気にしてないとは言っててもね。

だけど、だからこそ、
一人でも生きていけるようにしておかないといけないんだろうな〜

そうなんですよね。
親の気持ちって自分が親になった時にわかるんですよね。
だから、親の心子知らずなんでしょうね。
2015/01/07(水) 16:14:30
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
私は少し違う思いで見てました。
・・・というのも、私の友達が同じような事を言って
早くから子供を独り立ちさせたの。
その子はうちに1人で時々来るけど(親にはナイショで)
親の事、相当恨んでる( > < )
もっと甘えたかった、もっと助けて欲しかった。
私がライオンの子育ての話をすると
自分はライオンじゃない!!って泣いてた。
やっぱりいつも思う事だけど、子育てに正解はないんだな~って。
今、ボランティアで色んなシングル家庭の方と関わるけど
(親が帰ってくるまでの相手したり)
自分の家庭と重ね合わせて色々考えちゃう事も・・・
私の子育てってどうだったんだろ~?って。
やっぱり何歳になっても親子でたくさん話していたいと思う。
言葉にしなくてもわかりあえる・・・って稀だと思うから。
ホント子育てって何歳になっても考えさせられる、永遠の課題です(;^_^A
2015/01/07(水) 17:02:37
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
いつママさん、はぁ〜〜〜い!!

私はそこまで考えて子ども達と接してないかもしれない...
娘が1人だった時に、ふと将来、自分達がいなくなったら娘は1人っきりになるんだなぁ...と思って、息子を産んだけど、娘には娘の息子には息子の不満もあるみたい。
正解のない子育て。
私はちゃんとできてるんだろうか?
やっぱり、わからん( ̄▽ ̄;)
2015/01/07(水) 17:24:57
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
いつままさん こんにちは。

年明けばたばたしてしまって、ごめんなさいねー。復活いたしました。

とくに母娘って、いろいろ難しいですね。
同姓だからかしら?

いつままさんのブログ読ませていただくと、
いつもいろいろ反省したり、後悔したりしてしまいます。

TV誌デジコンが載ってますねーー。
セブン無くなってました。(涙))
2015/01/07(水) 17:25:06
URL | ななこ #-[ 編集 ]
 こんばんわ(^^)

 虹・・綺麗ですね~~~~~

  いつママさんに 良いこと
    ありますように(^^♪
2015/01/07(水) 20:23:57
URL | paku mam #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
そうだね〜
親子の形に正解はないのだろうと思う。
だからこそ、それぞれが考えて考えて
大人になっても悩んだりが続くんだよね。

そうやっていくのが親子の形なのかな。
マルシアさんのお母さんにしても
手を差し伸べるときは差し伸べていて
でも、やっぱり自分の事となると別なんだろうね。

親子の形はそれぞれの親子で違うからね。
でも、他の親子の形を見て
いいとこは取り入れるってのは必要じゃないかな、とは思う。
2015/01/07(水) 23:25:36
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
は〜〜〜〜〜いぃ!

考えてないわけではないと思うよ。
娘さんが一人きりなっちゃうと思って息子さん産んだんでしょ。
それも、一つの考えだと思うもの。
でもね、そうなんだよね。
やっぱり、兄弟がいると一人っ子が羨ましくなったり
一人っ子は兄弟いる子が羨ましくなったり
それだけに限らず、子どもとしての想いも色々あるんだろうね。

親としても、やっぱりあたしも
自分はちゃんとできてるんだろうか?って
日々思うもの。
でも、それを思わなくなったら親じゃなくなるのかな。って思う。

正解のない子育て。
それが、現実なんだよね。
2015/01/07(水) 23:29:59
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ななこさまへ
こんあい翔〜

ななこさん、復活した?良かった!

同性同士だとまた難しかったり
わかりあえたり、色々ですよね。
子育ては親育てとも言いますよね。
結局、子育てしながら自分も成長していくんですよね。
だから、きっと一生終わらないんでしょうね。
反省したり、後悔したり出来るから先に進めるんだと思いますよ。

え?セブン、無くなってましたか?
本屋さんにもなかった?
ネット関係はどうかな?
2015/01/07(水) 23:34:40
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
paku mamさまへ
こんばんワンコv-522

虹、綺麗でしたよ。

あら、ありがとうございます。嬉しいですv-411
2015/01/07(水) 23:36:08
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、こんばんは^^
寝落ちして復活しました。

子育ては難しいよね~
私は子供がきっかけで仕事を辞めたけど
後悔はしていません!
自分の時間が出来て、余裕が出来て、
娘の話をいっぱい聞いてあげられるようになった!
気持ちを言葉にする事でストレス解消出来る。

上の子とは性格が同じなので
むかつく事も多いけどね^^

でも、マルシアママはすごいな~
そばにいるよりも
離れる事の方が辛いもんね><
私は子供達を私がいなくなっても
強く生きていける子に育ててないな~
2015/01/07(水) 23:55:58
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
ふうみーさまへ
復活、いらっしゃいませ〜〜〜〜〜v-221

子育ては難しい!
どれが正解ってないからね。
だから、ふうみーさんの後悔はしてないっていうのは
とても大事だと思うんだよね。
それは、自分に対しても子どもたちに対しても
気持ちがでてくる事だもんね。

マルシアママ、すごいけど
でも、離れる事を選んだのだって
ちゃんと必要な手を差し伸べてからだからね。
ふうみーさんのとこだってこれからなんだよ。
娘さんたちだって、これからだしね。
まだまだ、これからでいいと思うよ。
2015/01/08(木) 00:10:25
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん♪
はあ~~~~~い!

私、父親が亡くなった事がきっかけで…母と同居してもう20年近くなります。
持病があるので精神的な支えも欲しかったのかな…この場で言い表せないほどいろいろありましたね。
親子だけど…だからこそかな…(..)

10年後…どうなってるのかな…
子育ては一区切り…
子供も…私も自立してて欲しいけど…
家族みんな健康だろうか?
先の事を考えると…
身動きとれなくなっちゃう(°▽°)。
だから…目の前にあること精一杯頑張るしかないですよね(*^^*)。
2015/01/08(木) 01:38:07
URL | しおぴー #-[ 編集 ]
しおぴーさまへ
は〜〜〜〜〜いぃ!おはお〜の〜♪

しおぴーさんも色々とあったんだね。
お母さんと同居して20年か。色々あるよね。
あたしは、ずっと一緒に暮らしてたから、うんやっぱ色々あった。

10年後か〜
どうなってるんだろうね?わかんないよね。
過ぎてしまえば、あっという間なんだろうけど
やっぱり随分先の事だもんね。
だから、そうだね、目の前にある事が大事だよね。

んふふ。
ひとつだけ言えるのは、
10年後も大ちゃんを愛してるって事かな(*^o^*)
2015/01/08(木) 10:15:46
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する