いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/01/10 Sat 09:10
たくさんあるブログの中から
こんな適当なB型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!

今日も神奈川は晴れです。
乾燥してて、鼻から喉にかけてイガイガする〜

1-5つき

本日、お仕事で〜す!


さて、いっちゃんの学校も8日から始まりました。

ま、始まってても始まってなくても
あたしには、ほとんど関係ないんですけどね。
お弁当を作るわけでもないのでね。
基本、いっちゃんは自分でご飯作って食べてくれるから。

晩ご飯は、一緒に作ったり
はたまた、あたしが作った物を食べるけれど
その他の朝ご飯、昼ご飯、お弁当
すべて自分で食べたいものを食べてくれます。

家にある食材は何を使ってもいいよ!と言ってあるしね。
ただ、無くなった時は教えてね!と。

いつからだろうな〜、こんな感じになったのは。
中学生の時は、お弁当も作ってたし
あたしが仕事でいっちゃんが休みの時は
お弁当作っておいていったしな。
で、過去の記事を見ていたら
こんな記事を発見しました。
朝ご飯、大作戦!←クリックすると飛びますよ。

こういう風にして、料理好きないっちゃんに
させていってたんだね。
だから、今では、家で一人でいるときは
自分で食べてくれるんだね。
いや〜、ブログ書いててよかったよ。
記事にしてなかったら、実際読むまで忘れてたもん。
この記事の時は、いっちゃんは中学1年生でした。

たまに、過去の記事を読み返すのも面白いかもね。
嫌なことも書いてる記事もあるけどね。
でも、それも今読むとまた違った想いで
読めるんだよね。

こうやって、今日書いてることも
このままブログ続けていたら
また、読み返して何を思うのだろうかな〜

ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

1-9もか1

続きは、ぴあ!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)


今日の誕生花はフクジュソウ♪
花言葉は永遠の幸せ♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
1-9ばん
残り物
野菜スープ
ピリ辛きゅうり
ポークローフ

食後はアイス♪
1-9あいす1
1-9あいす2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ










今日は、ぴあ!

デジデジは載ってなかったんだけど
大宮があったからね。
1-9ぴあ1
1-9ぴあ2
1-9ぴあ3
1-9ぴあ4
1-9ぴあ5
1-9ぴあ6
だから、これだけです!

昨日、オリスタお持ち帰りしたけれど
私服画像も優勝旗を5人で持った画像もなかったです。

お知らせまでに
ザ・テレビジョンZoom!に
5人で優勝旗を持った画像が載るらしいですよ。


今日のあらしみくじ♪
甘々嵐
何をやっても、結果的に良い一年になること間違いナシ!
大いに楽しんで素敵な日々をお過ごしください(*^o^*)
松本潤(MJ-00008)


ちょっと、奥さん。00008ですって。
00007までかと思ったら、8もあるなんて
まさか、00009はないですわよね〜?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

タグ : お弁当 過去 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママさん、はぁ〜〜〜い!!

なぬ?!
ZOOMは買いですな(笑)
でも高いんだよね〜(ヽ´ω`)トホホ・・
まだセブン迷ってる←オークション探してるんだけどね〜

いっちゃんの爪の垢、少しウチの娘ちゃんに飲ませたい。
その辺の女子力微塵もない_| ̄|○
私が甘かったのか...
仕事中も家に戻れる状況だったから、作りに帰ったりしたんだよね〜。
そしたら、帰れなくて夕方になっちゃう時でも、何も食べないで待つ子になっちゃった(^_^;)
息子くんから「ママ〜、お腹空いた。ねねが作ってくれない〜」って電話が...
甘やかしすぎたね...
2015/01/10(土) 10:53:02
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
は〜〜〜〜〜いぃ!

やっぱり、5人の優勝旗持ってるのは欲しいよね。
オリスタに載ってたら買わないけど
現在載ってるのは週刊女性だけでしょ。
だから、ZOOMの方がいいかな〜
セブンはオークションにはなかなか出ないかもね。

いやいや、今の女子は割となんもしないらしいよ。
いっちゃんはたまたま作るのが好きだったから
それを利用したというかv-413
単にあたしが楽をしたかったv-391
実際、自分がどうしてもやらなくちゃいけなくなったら
自然とやるようになるから大丈夫だと思うよv-392
2015/01/10(土) 12:24:15
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
こんにちは~。

お仕事お疲れ様です。

ほんといっちゃん偉いですね。
うちの娘も今はさすがに作るけど、学校行ってるときとかは何にもしなかったです。させなかった私に責任があるのでしょうけど・・・。

今日ね、ついに大野神社に行ってきました~。
詳しいことは、ブログに書きますね~。
2015/01/10(土) 16:55:44
URL | Kumi #-[ 編集 ]
そうだね。
そういう昔あったよね。
いろいろなことがあって、
ブログにはその時の思いが書いてあって。
いつかいつママもおばあちゃんになって
小学生のいっちゃんを振り返る時があるよね。
2015/01/10(土) 19:48:26
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
いつママ♪さんの子育ていいですね~
(*^▽^*)
子供を信頼して見守る感じ…!
暖かく見守られながら…精神的にも自立して行くんですね!!(^ー^)
私はダメだな…干渉し過ぎ!!
2015/01/10(土) 23:51:45
URL | しおぴー #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんに〜の〜〜〜〜〜!

返事、おそくなりましたv-438

料理に関しては、やるけれど
片付けは全然ダメですね〜〜〜〜〜
あたしの場合は自分が楽したかったってので
親としてはどうでしょうね?

おお、大野神社、行ったんですね。
あとで、お邪魔しますね。
2015/01/12(月) 09:21:11
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
そう。昔から色々ありましたよね。
きっと、親である以上
ずっと続くのかもしれないですけどね。

昔の事とか、今見ると
今と昔、どっちがいいのか?と思うけれど
その年齢で年齢なりの問題があるから
そうですね。おばあちゃんになった時に
笑えていればいいかな?
2015/01/12(月) 09:23:57
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおぴーさまへ
え、いいですか?
でもね、結局は自分が楽したいだけなんですよ。
ほんと、心の底から信頼して見守ることが
できればいいんですけどね〜

娘ちゃん、お話はしなかったけれど
素直に育っているって印象でしたよ。
まだまだこれからですよ。大丈夫!
2015/01/12(月) 09:26:21
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いっちゃん、えらいよね~♡
うちもあまり料理はさせてこなかったからな~
反省・・・(*´Д`)=з

自分が楽したいのわかる!!
うちは洗濯&干すのが娘の係でしょ?!
先週、熱が出ちゃって私が1日だけ変わりにやったの。
もう寒いし、やりたくない~( > < )って。
料理は私だけど、それ以外の事を徐々に少しずつ
娘に押し付けちゃってる私(笑)
周りから、そんなに楽してたら後が大変よ~
娘はいずれいなくなるんだから・・・って言われるけど
それこそ、1人になったら私も仕方なしにちゃんとすると思う( ̄∇ ̄*)
2015/01/13(火) 14:44:23
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
いっちゃんは、料理は好きだからね。
だから、やるんだと思うよ。
だけどね〜、作って使ったものを
きちんと片付けないことがあるからさ〜
そこまできちんとやって欲しいかな。

うち、休みの日は外に干すけど
平日は家干しだからな、寒くないんだよね。
でも、前、外に干してた時は寒かった〜
洗濯物が干すたびに凍っていくという〜
だから、娘ちゃん偉いよ!

そうそう、一人になったら自分しかいないから
やるしかないもんね。
娘だって押し付けられて。。。と思うかもしれないけど
やらなきゃ覚えないわけだしさ。
結果的にその方がいいと思うんだ!
2015/01/13(火) 14:58:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する