いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/01/12 Mon 10:09
たくさんあるブログの中から
こんな適当なB型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!

今日の神奈川は晴れです。
喉の乾燥を防ぐために寝る時はマスクして寝ます!

1-6つき

ほんとは、昨日の夜に更新しようと思っていたけれど
んふふ。
いつものごとく〜〜〜〜〜
寝落ちってました。
その後、もうちゃんと寝ようと
布団で寝ました。

今日は、祝日お休みだけど
朝は6時半には起床
ディスカバ(大ちゃんラジオ)を聞いてから
もう布団には戻らずに活動開始!

月曜は、燃えるゴミの日なので
ゴミだししたり、洗濯して干したり
朝ご飯食べたりして
ようやく、9時になってパソコンに向かいました。
ただいま、いっぷく!を見ながら
パソコン中です。

今日は、成人の日ですよね。
あたしが成人式したのは、はるか彼方〜〜〜〜〜
当時は着物を着るのが嫌で嫌で
母がどうしてもと言うので
仕方なく着たという
なんでしょうね〜
普段は、ほっとっきぱなしなくせに
そういう世間体が絡んでくると
うるさかったですね。
しまいには、成人式のお祝いとかで
中華料理屋さんで親戚などを呼んで
やったのですが
あたしのお祝いのはずなのに
なぜだか、あたしが車で送り迎えするという
なんだか、節目にはあまりいい思い出がないんですよ。
毎年の誕生日もそうだったしね。

こんな話のあとになんですが
ふうみーさんのお嬢さんと
青空さんの息子さん、
ポン母さんの姪っ子さんが本日成人式です
おめでとうございます。
ちょっと寒いですが
お天気だから良かったですね
親としては大変でしょうけれど
素敵な成人の日となりますように

そうだ!
ミスドの新しいドーナツ、食べましたよ
1-11どなつ
美味しかったけど、
あたし的には、クロワッサンドーナツの方が好きかな

ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

1-9もか2

続きは、オリスタ
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)


今日の誕生花はバラ(黄)♪
花言葉は君のすべてが可憐♪

昨日はね、
誕生花、ロウバイ♪
花言葉は、慈悲心♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
1-10ばん
10日ですね。

1-11ばん
こちらが昨日の。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ










今日は、オリスタだよ!

一昨日のしやがれだね。
1-10おり1

こっちは来週のしやがれだよ。
1-10おり2

年末年始トピックス
1-10おり3

ここから、デジデジ
1-10おり4
1-10おり5
1-10おり6
1-10おり7
1-10おり8
1-10おり9
1-10おり10
1-10おり11
1-10おり12
1-10おり13
ラストメッセージ!!!!!
1-10おり14
1-10おり15
1-10おり16
1-10おり17
1-10おり18

次回VS!
1-10おり19
1-10おり20

夜会
1-10おり21

紅白リハーサル
1-10おり22
1-10おり23
1-10おり24
↑このちょっと拗ねた感じの大ちゃんが可愛い
1-10おり25
1-10おり26
以上です!!!!!

そうだ!土曜日に載せようと思って
忘れてた物が。。。。。
1-10おおちゃん
ココアの大ちゃん、受験生応援バージョン!
土曜日、読売新聞の朝刊に載ってました。
報告遅れてすみません

嵐さん、新曲が出るそうですね。
でも、まだJ netに載ってない。
いつもCDを買いにいくとこに電話したら
まだ予約は始まっていないそうです。
おそらく、連休開けかな?と
とりあえず、J netで発表されたら始まりますよ!
と、教えていただきました。


今日のあらしみくじ♪
中々嵐
まぁまぁ良い日かも!?
カバンを軽くして、心も体も軽くしよう!!
松本潤(MJ-00003)


で、昨日が
絶好調超!嵐
最高!君は最高だ!!2015年勢いが大事だあ〜!
そのままの勢いで突っ走れ〜!細かいことは気にするな!
自分で決めたことに自信を!大丈夫!君は絶好調超だから!!!
大野智(AM-00008)


大ちゃんの新らしバージョンの
絶好調超!嵐だったよ〜〜〜〜〜
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 成人 オリスタ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (27)  | 編集
コメント
この記事へのコメント

おはようございます。

今日はお休みなのですね。私もです。
それでもどうやら同じ時間にパソコンに向かっているようですね~(笑)

でも私は、やることほったらかしです。今からお洗濯干します。
でも雪なんですよね~。干すところがないんです・・・(-_-;)

自分のブログを書くのは、明日になりそうです。
大野神社の事は、明日に・・・。
2015/01/12(月) 10:40:01
URL | Kumi #-[ 編集 ]
いつママさん、こんにの~

わ~、わざわざ記事にしていただいて
ありがとうございます!
うちの方は昨日が成人式で、
お陰様で無事終わりました。

昨日も良い天気で、朝8時から着付けに行って
式典行って、私の実家に行って写真撮って
疲れました><

でも、丁度良い時間に着付けだったので
良かったです!友達は4時半からだったって><
そういえば私も前日夜に髪をセットし、
こたつで座って寝て、当日は5時着付けでした。

今日はレンタルした振袖を片づけて
返して来なきゃ><
でも、忙しくても嬉しかったです^^
2015/01/12(月) 10:54:18
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんに〜の〜〜〜〜〜♪

同じ時間にパソコン見てたんですね。
今は、もう買い物もしてきて
またまたパソコンですv-221

大野神社のことは
ゆっくり時間がある時に
書いてくださいね。
楽しみにしてます〜〜〜〜〜!
2015/01/12(月) 13:42:40
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ふうみーさまへ
こんに〜の〜〜〜〜〜♪

成人式、昨日だったのですね。
でも、お天気で良かったです。
時間にも恵まれてたんですね。
最悪な時間配分だと行動一つにしても大変ですもんね。

んふふ。疲れたましたか。
でも、嬉しい疲れで良かったです。

次は、次女さんの入試だね。
でも、きっとこっちも大丈夫だね!
2015/01/12(月) 13:45:59
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、はぁ〜〜〜い!!

あ、ふうみーさん、おめでとうございます!!
親としては嬉しいよね。
娘ちゃんの成人式、私はどう思うんだろう...寂しいかな〜←子離れできてない

自分の時は...ひっろーいメッセでやったような...←ような...ってね、ちゃんと覚えとこうよ。
だから、こんな大人になっちゃうのよ〜。
昨日の会話。
日テレ系ドラマ○○妻なんたらかんたら...グータラ妻(ボソッと私)娘ちゃん大爆笑
2015/01/12(月) 14:11:52
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
いつママさん、は~~~いぃ!
こんにちは♪

ふうみーさんの所と一緒で昨日、無事成人式が終わりました。
慣れないネクタイと格闘しているのが笑えましたけど(*^^*)
久しぶりに会う友達もいたみたいで盛り上がったのか夜遅く帰って来ました。

私も自分の成人式の時思い出していましたがいつママさんと一緒で着物が嫌でしたね~!
早く脱ぎたいのに写真館に連れて行かれるわ、近所中にお披露目されるわで大変でした。

私も記事にしてもらって嬉しかったです!
いつママさん、ありがとうございます!


2015/01/12(月) 14:49:24
URL | 青空 #-[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
は〜〜〜〜〜いぃ!

成人してから徐々に子離れしていけば
いいと思うよ!無理は禁物さ!
だから、成人式の時もきっと楽しめるでしょう♪

ちさと♪さんは、広いとこでやったんだ。
あたしは、狭い福祉会館とかいうところ。
狭すぎて急遽2部制になったというv-405

○○妻ね。
あたしの場合はね〜
なったことない妻v-413
2015/01/12(月) 15:17:21
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青空さまへ
は〜〜〜〜〜いぃ!

無事に成人式終わって良かったですね。
そうですよね。まだネクタイは慣れてないですよね。
成人式だと久しぶりに会う友達とかもいますよね。

青空さんも着物嫌派だったんですね。
あたしは、とりあえず式出て
その後友達とお茶して家に帰ってから
写真を撮ってこいと言われ撮りに行って
その後すぐ脱いじゃいましたv-413

記事に出来たのが一度青空さんとこ
伺ってからだったので
少し遅れちゃいました。
2015/01/12(月) 15:21:03
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
こんあいば~~~♪
私なんて自分の子じゃないのに
お祝いの言葉をありがとうございます。
姪っ子に伝えておきます。
その姪っ子、式の前に我が家に着物姿を見せに来てくれました。
髪につけたかんざしは私が成人の時の物を付けてくれて、
なんかジーんとしちゃいました。
私には子供は居ないけれど甥っ子姪っ子に
親心に近い気持ちを味わせてもらえて
幸せです。
2015/01/12(月) 16:18:25
URL | ポン母 #LjGN1rcg[ 編集 ]
こんばんわ(^^)

  ミスド・・最近 食べてないから
   明日 買いに 行こうかなぁ~~~

  でもな~~ 一個買いでは
   すまなさそぉ~~~(笑)
2015/01/12(月) 19:00:32
URL | paku mam #-[ 編集 ]
ふうみーさんのお嬢さん♪
青空さんの息子さん♪
ポン母さんの姪っ子さん♪
成人式おめでとうございます!!
(ここからですいません^^)

いつママさん、こんばんは~♪
プロフのおーちゃんが可愛いねーー!

ブログ、私もたまに読み返しま~す。
自分の記事に笑っちゃったりします(笑)
忘れちゃう事が多いから書いておくことはいい事だよね!

オリスタ、スーパーにはもうなくて立ち見できなかったなー。
まだ紅白リハもデジタリアンも何も買ってないわぁ・・^^;

成人式は着物、着たよ~。
私は着物好きだから(着物の仕事してますから~)楽しかった!
成人式からさっさととんずらして彼氏(だんな)と初詣に行った(笑)
ワタシ地方、お正月の3日だったかに成人式したんだよね。

いつママさん、シールいっぱい貯まってるね!
もうすぐ応募出来るねっ!
私はただいま30枚~♪

2015/01/12(月) 19:07:50
URL | ゆめこ #-[ 編集 ]
ポン母さまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

いえいえ、姪っ子さんでも
充分知ってらっしゃる中ですもの。
お祝いは大事です!

かんざし、ポン母さんがつけてたのを
つけてくれてたんですね。
嬉しいですよね。

自分の子どもとか関係なく
身近な子がいるのは素敵ですよ。
親とは違う相談とかできたりして
甥っ子さんも姪っ子さんも頼りにしていると思いますよ。
2015/01/12(月) 21:26:00
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
paku mamさまへ
こんばんワンコ♪

ミスド、おいしいですよね。
でも、あたしもたまに食べるくらいです。

そう、たまに買いに行くからね
一個買いではすまなくなるんですよね。
でも、たまにだからいいと思いま〜〜〜〜〜す!
2015/01/12(月) 21:28:25
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん♪
こんあいば~~~~~☆

新成人を迎えられた方々…おめでとうございます~☆
ふうみーさん、青空さん、ポン母さん、おめでとうございます(*^^*)。

こちらの地方でも、昨日成人式があったらしく…スーツ姿、振り袖姿の新成人、何人か見かけました!!
うちの長男はまだ数年ありますが、あっという間なんでしょうね~☆

自分の時?
雪の中、父に会場まで送ってもらったなぁ~振り袖の裾、気になっちゃって大変だった記憶が…(..)。
ちさとちゃんメッセで合ってるよ~(^^)v
2015/01/12(月) 21:29:59
URL | しおぴー #-[ 編集 ]
ゆめこさまへ
こんばんは〜〜〜〜〜♪

可愛いでしょ!お気に入りの1枚です!

ブログいいですよね。
結構、自分の書いてた事とか忘れちゃいますよね。
気分で書いたりとかもありますもんね。

デジデジはまだいいのもあるかもです!
いや、生には勝てません!

ゆめこさんは、着物の仕事されてるんですね!
素敵ですね。
あたしの場合、着物がキライとかではなく
世間体を気にしていた親の気持ちが
嫌だったのかな?って思います。

うっひょ〜〜〜〜〜!
成人以前からのおつきあいなんですね。
今の旦那さま♪素敵ですね♪

んふふ。
もう、全部埋まりました。
明日、投函いたしま〜〜〜〜〜すv-221
2015/01/12(月) 21:33:12
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおぴーさまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

そういえば、あたしは振り袖の女子とか
みてないわ〜〜〜〜〜
娘ちゃんの上に息子くんがいるのですね。
うちもそうですが
きっとあっという間ですね!

おお、しおぴーさんは雪の日だったんですね。
過去、何回かありますよね。雪の日!
それは、きっと大当たりなんですよ!
確率からして雪の日の方が少ないですよね。
思い出の成人式ですよね。
2015/01/12(月) 21:37:12
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、はぁ~~い!
みなさんこんばんわ~(^^)/

青空さん・ふうみーさん・ポン母さん、おめでとうございます♪

希望に満ちた二十歳~~、
羨ましいですな~~(*´▽`*)


私も、振袖いらないって言ってたけど作ってもらったな~~、
懐かしい。。。
もう成人式2回目(?)も済んで、
それからもだいぶたっちゃったけどね・・・( *´艸`)



2015/01/12(月) 21:53:17
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
みっちぃさまへ
は〜〜〜〜〜いぃ!

ほんと、二十歳の響きいいよね〜〜〜〜〜
希望に満ちている!

あは、あたしはレンタルだったけどね。
あちゃ〜
あと、数年したら3回目の成人式か?ってv-413
2015/01/12(月) 21:57:27
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん 皆さん こんばんは。

ふうみーさん、青空さん、ポン母さん
御成人のお子様方おめでとうございます。

二十歳ってホント、キラキラしてますねー。
何でも出来ちゃう年頃ですね、ウラヤマシイ*

ちょっと、お話は変わりまして
いつママさん に質問して良いですか?
いつママさん雑誌とかいっぱい買われてて、
ファイルされてますよね?

どのくらいの記事まで、ファイルされてますか?
雑誌のタワーを、解体しようとムジでファイルを買い込んでせっせと解体していったのですが、
すごいファイルの数になってしまって、たりなくなってしまいました。

TV誌のVS嵐とかのページもファイルしてしまったんですが、大き目に可愛い嵐さんのわちゃわちゃがあったら捨てられなくって・・

いつママさんや皆さんはどうされているのかなーと改めてお聞きしてしまいました。

あと、映画誌など特集で厚地でたくさんの写真や記事があるものも、切ってしまいますか?
本のまま残されますか?

もしよかったら、教えてくださいませ。
2015/01/12(月) 23:02:51
URL | ななこ #-[ 編集 ]
いつママさん、ありがとうございます^^

お借りしますね^^

ちさと♪さん、ゆめこさん、しおぴーさん、みっちぃさん、
ありがとうございます。

皆さんにお祝を言っていただいて
とっても嬉しかったです^^
お陰様で嬉しさ倍増で忘れられない日になりました。
本当にありがとうございました。

そして、青空さんの息子さん、ポン母さんの姪っこさんも!
おめでとうございました^^
自分の時の事を思い出したりして、
感慨深い日になりましたね^^
忘れられない日ですね^^
ありがとうございました^^



2015/01/12(月) 23:42:39
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
何度もすみません。

ななこさんも!ありがとうございます^^
すみません、にのを見ながらだったので><
2015/01/12(月) 23:45:46
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
成人の日だったんですよね。以前は15日でしたっけ?まだ慣れないですね。昨日は大阪城公園を軽くランニングしに行きましたが…ひとりも晴れ着の成人らしき子たち見なかったなぁ。
2015/01/13(火) 06:47:26
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
ななこさまへ
こんあい翔!!!!!

二十歳って響きがいいですよね〜

雑誌ですね!
あたしは、全部切り抜いてファイリングしてます。
ただ、個人部分は大ちゃんのページだけにします。
嵐さんが載ってるページは全部取ってあるよ。
そう、だから膨大な量になってます。

ちっちゃい記事に関しては、切り抜いて
スクラップブックみたいなのにペタペタと貼ってます。

分厚い雑誌でも
あたしの場合は基本、切り抜いちゃいますね。
人によっては、本のままとっておく人もいるし
切り抜き用、とっとく用と2冊買いの人もいるようです。

今、ムジのファイルがいっぱいになってるので
それをどうするか思案中ですv-393
2015/01/13(火) 09:57:48
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ふうみーさまへ
自分のこと以上に嬉しいですよね。
子どもの事をお祝いして貰えるのってねv-392
2015/01/13(火) 09:59:11
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あるパパさまへ
そうですね。前は15日だったから
成人の日が毎年変わるのは変な感じですね。

そして、式もその地域ごとに
やる日が違うみたいです。
日曜日にやってしまうとこもありましたよ。
2015/01/13(火) 10:00:41
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
羨ましいな~♪
たとえ、世間体のためだったとしても着物着れていいなぁ(^^)
私の成人式・・・確か、臨月だったので私は1人で過ごしたような。
後から友達の写真とか見せてもらって、何か悲しくなったり。
自分が招いた結果なんだから仕方ないんだけどね(;^_^A

2年後のいっちゃんの成人式、
女の子だから大変ではあるけど、楽しみだね~(*^o^*)
2015/01/13(火) 14:49:49
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
そうなんだよね〜
世間体とか嫌とか色々と書いたけど
着たくても着れなかった人もいるんだよね。
贅沢言っちゃいけないね!

たださ、親が他のことはほっとくくせにってのがさ。
あたしの根底には根深く残っちゃってるんだよね。

いっちゃんはさ、結構自分勝手だから
好きにするような気がする。
たぶん、あたしはあれこれこっちからは用意しないかな。
へへ、冷たい親だよね。
2015/01/13(火) 15:02:20
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する