いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/01/13 Tue 09:50
たくさんあるブログの中から
こんな適当なB型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!

今日の神奈川は晴れです。
昨日よりは風が弱い分、まだいいかな〜

1-8つき

金曜日にね。
会社の後輩の一人の子が仕事が進まないからって
残業したいといいにきたのね。
でも、まだちょっと日にち的には余裕があったから
するなら来週になってから考えようと
提案しました。

で、土曜日にね。
あたし、自分の仕事余裕があったので
後輩の子の入力を手伝う事にしました。

で、あたしが仕事始めたら
その彼女は、自分のパソコンでないとこで
何かをやっているのです。
しばらく様子をうかがっていましたが
一向に自分のパソコンに戻る気配がない。。。。。

なので、何をしているか聞きました。
そしたら、過去の仕事を保存していると。。。。。
それは、今やらなければいけない事かと
訪ねたらそうではないと。。。。。
だったら、今やらなきゃいけない事をやるのが
ほんとうではないかと言いました。

ふ〜〜〜〜〜と思いましたよ。
目の前にある仕事をほったらかして
後でもいい事をしているなんてね。
前日に残業したいと言っているにも関わらずですよ

何故、優勢順位がわからないのでしょうか?
いや、わかっていながらわざとなのか?
あたしだって、現実逃避する事はあるけれど
そんな切羽詰まった状況では
逃避はしませんよ。
自分の中で余裕があると思った時点で
気分転換で逃避するくらいですよ。

あたしは、入力を手伝うのをやめようかと思いましたよ。
人に手伝ってもらいながら
そういうことしてるのって
あたし的にはあり得ないですからね。

ちょっと、要注意人物になっちゃいました。

ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

1-11もか

続きは、ライフプレミアム!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)


今日の誕生花はローズマリー♪
花言葉はあなたは私をよみがえらせる♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
1-12ばん
牡蠣の明太マヨ焼き
コロッケ&野菜サラダ
水餃子入りスープ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ










本日は、テレビライフプレミアムですだ!

デジデジだよ〜〜〜〜〜
1-12らぷ1
1-12らぷ2
1-12らぷ3

大ちゃんトピック
1-12らぷ4
1-12らぷ5

翔ちゃん
1-12らぷ6

相葉ちゃん
1-12らぷ7

ニノ
1-12らぷ8

松潤
1-12らぷ9

ほぼ全録MCとして載ってます。(画像は一部)
1-12らぷ10

VS
1-12らぷ11
1-12らぷ12
1-12らぷ13

ニノさん
1-12らぷ14


今日のあらしみくじ♪
絶好調超!嵐
縁談…えんだーーーーーー!!
人生のボディーガードが見付かるヨカン
櫻井翔(SS-00008)


おお、今日は翔ちゃんの新らしバージョンの
絶好調超!嵐だよ〜〜〜〜〜
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

タグ : 仕事 余裕 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
今の若い子はって言いたくないけど、
私が勤務している2校。
どちらも途中リタイアの先生いるの。
一人は学級がうまくいかないから
一人は分担された仕事、音楽主任ができないからっていう理由。
甘いなあって思うわよ。
いつママさんの方は、
先輩がやってくれてるからいいやっていう
甘えだと思うけどね。
いつママ、手伝うのやめたらどうかな。
2015/01/13(火) 13:14:29
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
いつママさん、はぁ〜〜〜い!!

そうね、気を付けないと当てにされるかもね。
間に合いそうにないけど、また手伝ってもらえるかも...自分に甘い人多いからね〜。


ライフプレミアム、紙質いいし迷ったんだよね。ソロページ、大きくていいね!!
セブンね、結局買っちゃった。
私服に弱いよね〜(^_^;)
2015/01/13(火) 13:58:23
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
しっかりやっている人もいるのだけど
そういう考えが甘い人もいるから
他の人も一緒のくくりにされちゃったりするんですよね。

ほんとは、手伝いたくないのだけど
結局、出来なくて無駄な残業したり
他の人に迷惑かけたり
お客様に迷惑かけることにもなっちゃうからね。
手伝わないわけにいかないのですよ。。。。。
2015/01/13(火) 14:49:01
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
は〜〜〜〜〜いぃ!

次は違うことしてたら
手伝わないと思うけれど
他の仕事場の人に迷惑かかるのも嫌なんだよね〜

プレミアム、紙質いいよね。
お持ち帰りの理由はソロページがそれぞれ1ページあったから!
やっぱ、セブン買っちゃった?
でも、私服は欲しいもんね!
2015/01/13(火) 14:51:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
こんにちは~。

仕事の事って自分が大変になるだけなら本人の勝手だけど、お客様とかが相手の場合は本人だけの問題じゃないから困りますよね。迷惑も掛かるし、会社全体の責任になるしね。

だからと言って、手伝ってもらえるからいいやってなられちゃ腹立ちますね~。
2015/01/13(火) 14:55:52
URL | Kumi #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんに〜の〜♪

そうなんですよね。
その後輩だけが困るのでなくて
他の人に迷惑かかっちゃうのは嫌なんですよね。
だから手伝わないわけにいかないんですよね。

結局ね、必死にやっているんならわかるんだけど
そうじゃないと腹立ちますよね。
ちょっと変わっていってもらわないとですよ〜
2015/01/13(火) 15:07:04
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、はぁ~~い!

私の仕事には後輩はいないので、
そういう事想像しただけで、ムカムカしてきます!!(笑)

そんなこと、言われないとわからない??・・・て思う。

そんな人でも、怒らずにちゃんと指導しないといけないのって、
いつママさんも大変だね・・・。

CD予約しましたか~??私は、店頭で予約してきたよ~♪
2015/01/13(火) 19:45:38
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
いつママさん♪
こんあいば~~~~~☆

後輩さん。
ちょっと感覚が違うのかも…( ̄∇ ̄*)ゞ
自分の仕事が終わらないことがどれだけ迷惑をかけるか…いつママさんがどういう思いで手伝ってくれてるのか…伝わりにくかったのかな…(..)
注意して分かってくれたらいいけど…また同じような事があるかも( ̄∇ ̄*)ゞ
意外とそういう人多いんですよね…(..)






2015/01/13(火) 19:59:04
URL | しおぴー #-[ 編集 ]
 こんばんわ(^u^)

 あ~~~っ!!
  私の 職場にもいます(^^ゞ
 手伝ったら・・絶対!!
  人任せにする子!!
   だから・・ いまでは だれも
 その子の 手伝いは・・・
   必要最低限しかしません(笑)
2015/01/13(火) 20:26:54
URL | paku mam #-[ 編集 ]
みっちぃさまへ
は〜〜〜〜〜いぃ!

みっちぃさんは、後輩はいないんですね。
でも、かたづけないおじさまがいるんですよね。

怒らずに指導。出来たらいいんですけど
やっぱり、感情は出ちゃいますね。

もち、予約しましたぜぃ!
帰り途中に、店頭で!
2015/01/14(水) 00:18:44
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおぴーさまへ
こんあいば〜〜〜〜〜!

ほんと、どういう気持ちでやってるんでしょうね。
手伝ってもらえるのが当たり前とも
思ってほしくないしね。
地道に伝えていくしかないんでしょうね。
2015/01/14(水) 00:26:03
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
paku mamさまへ
こんばんワンコ♪

あ、そちらにもいますか?

やっぱり。そういう人って段々と
人が離れていきますよね。
それでも、気づかないのかな〜〜〜〜〜
2015/01/14(水) 00:30:39
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する