FC2ブログ
いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに いっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2008/05/01 Thu 23:12
見に来てくれてありがとう(^○^)

5月1日のばんごはん
5:1ばんごはん

メニュー
*ポテトサラダ
*鮭のムニエル
*鶏皮やき(ヘルシオにて)
*厚揚げ&さつまあげ煮(お弁当のおかずの残り)
5:1ポテトサラダ 5:1鮭
5:1鶏かわ 5:1にもの
ポテトサラダはシンプルに中に入れたのはきゅうりだけ!
鶏皮はカリカリ、ヘルシオだったので
油がたっくさん出ました

5月1日のおべんとう
5:1おべんとう
メニュー
*あつあげ&さつまあげ煮
*ブロッコリー
*ヒレカツ
*白身魚フライ
*キャベツ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日も暖かい1日で、でもちょっと風が強い神奈川でした。


1996年10月12日、その日は午後から雨が降ってきました。

夜中、ふとお腹がいたいな~と目が覚めました。
もともとお腹はあまり強い方ではないので、またか!という感じで
トイレに行きました。
でも、出るものは出ない。おかしいな~
でも、お腹も痛くなくなったし、いっか~
と、また眠りにつきました。

しばらくして、なんだ?またお腹がいたいぞ???
と、又トイレに行きました。
ん??? こ、これは『おしるし』では~
って事はこのお腹が痛いのは大ではなく
もしや、これが陣痛か?
なにげない痛さのそれは陣痛だとは思いませんでした。

とりあえず、母におしるしがあった事を伝え
陣痛の間隔を計っていました。
そんなには痛くないけど、間隔はだんだん短くなってくる。
30分間隔くらいで病院に電話してみました。
すると、「じゃあすぐに来てください。」との事。
母は運転出来なかったので、兄に運転してもらい、病院に向かいました。
病院についたのは朝の6時くらい
でも、まだまだ時間はかかるねって事で母と兄には帰ってもらいました。

次に母が来たのは10時くらいだったかな~?
だんだん陣痛も痛さを増してきていました。
それでもまだまだ我慢できるぞって感じで
テレビを見たり、母と話をしたりして過ごしていました。
お昼も過ぎ(でもお昼は食べれない)、いよいよ痛さも本格的。
では、分娩室に!!!!(1時半から2時の間くらいだった。)
午後2時58分に無事に産まれました\(^○^)/
すごく大きな声で泣く、とっても元気だってすぐわかる子でした。
すぐにあたしの所に連れてきてくれて、ご対面!!!
とにかく第一印象は『なんて髪の毛が濃い子だ』でした。
きれいになったいっちゃんは母に抱っこされて
母もあたしも涙で顔はぐちゃぐちゃでした。

いっちゃんは、その日はまだ保育室にいるということで
そこでしばしのお別れになりました。
すっかり全て終わったよ。って感じで母と話していました。
途中、傷口の状態を見てみるねと看護婦さんが見にきて、
ちょっと出血が多いから少し留めるためにつめものをしていきました。

朝から何も食べていなかったのでお腹はぐーぐー
まだ夕飯じゃないね~なんて言ってたけど
あれあれ?なんかまたお腹が痛い。腰が痛い。
って、まるでさっきの陣痛が戻ってきた感じです。
それでも母とそのうち治まるよね。って感覚で話していましたが、
どんどん、どんどん、痛くなる一方!!!
そんな中夕飯が来ました。
お腹がすいているあたしはご飯は食べたい。でもお腹が痛い。
痛みが去っている間、バクバク食べましたが、半分くらいがやっとでした。
あたしが夕飯を食べている途中に母も家に帰らなければならないからと
「我慢できない痛さになったら誰かにいいなさいよ。」と言って帰ってしまいました。
もう我慢ならないほどの痛さだったので、
夕飯を下げに来てくれた方に
「もう、お腹が痛くて痛くてたまらない。陣痛の時より痛い。」と、告げました。
それからすぐ病室に来て下さい。との事で病室に向かいましたが、
痛みでよろよろとしか歩けない。
あたしは壁を手で伝って病室の入口まで行きました。
中を覗いて「すみません」と言ったかどうか
そのままあたしは意識を失いました。
看護婦さんが「大丈夫ですか?大丈夫ですか?」と
何度も尋ねていてくれたようで、はっと目を覚ましたあたしは
すぐ起きようとしましたが、看護婦さんが「起きないで」と押さえてくれて
そこで、貧血で倒れた事を聞きました。
そして看護婦さんに支えられながら診察台に上がりました。
痛みの様子などを説明して傷口を見てみようということで
そのとき、出血が多いからと入れていてくれた物をとりました。
そのとたん、大量の出血です!!!!先生も看護婦さんも大慌て!!!
あたしは診察台の上にのったまま何が何やらわからない状態。
でも、その大量の物がお腹の中に溜まっていてお腹が痛かったらしい。
それが全て出てしまったので途端に痛みは全然なくなりました。
本当に陣痛のように痛かったので2度出産をしたような感覚でしたよ。
すっかり痛みはなくなりましたが大量の出血ということで
そのまま看護婦さんが待機している隣の部屋に寝かされ、
点滴をすることに(後にも先にも健康体のあたしにはこれが始めての点滴でした)
その後朝までは、空腹と戦いました。(それでも途中看護婦さんがアイスをくれて嬉
しかった)
夕飯食べたら、荷物をもって病室に移るはずだったのに
そんなこんなで朝、母が来た時はまだ前日の待機部屋にいました。
朝ごはんもそこで食べ元気になったあたしはようやく病室に移り
やっと、いっちゃんのいる保育室を覗きにいけました。

産むまでは全然大丈夫だったけど、産んでからが大変だった出産の日の話でした。

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
5:1モカ
ここ好きなのよね

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行こう!



素敵なレンタルサーバ

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:手記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
No title
出産はしたことないし、これからもしないと思うので、知識が
ありませんが間一髪だったような気がします
事故がなくてよかったです
お陰で、こうやってブログを読ませていただけます
今夜の夕食は、イノシシ肉のスライスをすき焼き風に、
砂糖と醤油で炒めて生玉子をからませ、ご飯にかけて
パソコンしながら食べました
独居中年は寂しいので最近、手抜きをパソコンの前で
3食、食べてます…
2008/05/02(金) 00:01:17
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
No title
こんばんは~。 コメントありがとうございます。 ジェロの歌が新潟の歌と知ってから、彼を意識して見るようになりましたが、なかなかの好青年ですよね。 話題性が先行しがちですが、歌唱力も見事なものだと思います。
日付変わって昨日になってしまいましたが、お子さんの誕生日でしたか。 おめでとうございます(^^) 出産は男性の私には経験できない、女性だけの尊い瞬間なんでしょうね。 我が家にはまだ子供はいませんが、いつかかみサンにもそんな大変な日が来るのかな? なんて思いながら、読ませてもらいました。
ではまた・・・☆ 
2008/05/02(金) 03:36:39
URL | くらげ #-[ 編集 ]
No title
こんにちは♪いつも優しいコメントをありがとうございます。
いっちゃんの出産、っていうか生まれてから大変だったんですねぇ・・・、なんとか、ご無事で良かったですね。
私も息子の出産の時はひどい出血で気を失って輸血してもらったり大変でした。テレビでよくやる大家族のお母さんてよっぽど安産体質なんだなっていつもうらやましく思っちゃいます。
2008/05/02(金) 11:04:40
URL | soーna* #-[ 編集 ]
No title
そりゃあ、忘れられない日でしたね。通常分娩でも大変なのに出血まで伴ったなんて・・・。いつも、思うのですが、病気や怪我で思うように動けなくなって、初めて健康ってありがたいと実感しますよね。いつまでも、家族揃って笑顔でいられるのが一番ですね!
2008/05/02(金) 11:10:51
URL | スローペース #-[ 編集 ]
No title
こんにちは。
ここに来るたびにヘルシオが欲しくなります♪
きゅうりたっぷりのポテトサラダ、いいですよね!
とても美味しそうです♪

応援ぽち
2008/05/02(金) 11:28:37
URL | みぃや #qbIq4rIg[ 編集 ]
子どもの誕生
女性だけが味わえる素晴らしさですね。
私もずっと前に、味わいました・・・
懐かしいな・・・
その二人も今は、すっかり親元を離れてしまいました
2008/05/02(金) 14:47:21
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
コメントありがとです(*^ ^*)
FREUDEさんへ
今はすごく元気であります。もともと健康体なので…
いのしし肉のすき焼き、想像するだけで
おいしそうですね。
でも、ながら食べはおやめくださいね。

くらげさんへ
ごめんなさい。紛らわしかったですね。
全然、誕生日ではないのです。
いっちゃんの誕生日は10月12日なんです。
産まれた日の事をかいただけなんです。
タイトルは気をつけてつけないとダメですね。

so-na*さんへ
いえいえ、こちらもコメントをありがとうございます。
so-na*さんも大変な思いをされたんですね。
でも、子どものためなら…って感じですよね。
母は強しですね!!!

スローペースさんへ
そうですね。健康だけが取り柄みたいな
ところがありましたが、
いつどうなるかわからないですね。
でも、今のあたしは
子供がいれば何でもできる~って感じです。

みぃやさんへ
いいですよ~。ヘルシオ!!!
と、余計欲しがらせてみる。
ごめんなさい。いじわるでしたね。
でも、あたしも気にいっているブログのかたが
ヘルシオを持っていらしたので見る度に欲しかったです。

アッキー&ナッキーさんへ
コメントありがとうございます。
子供が親元を離れていくと懐かしく感じられるのかな?
でも、あたしは今は子供が離れていくって
事を考えたくないですね。本当はいけないんですけどね。
子離れをしていかなければいけないのが
つらいですね。
2008/05/02(金) 15:16:32
URL | いついつママ #-[ 編集 ]
今日からGW!!
こんにちわ!!
今日からGWに突入した食いしん坊です。
姫路では、昼からどんよりしており、今にも雨が降りそうな天気になってきています。
家の近所のガソリンスタンドでは、昨日から156円になっており、先日までの渋滞がきれいに解消されていました。

ヘルシオで調理した鶏皮がおいしそうですね。
2008/05/02(金) 16:55:18
URL | 食いしん坊 #-[ 編集 ]
No title
こんにちは(●´∀`)ノ
訪問&温かいコメントありがとう。感謝ですo(^0^)o
先ほどまで外回りから帰りました桜パパです
今日も曇っているのに暑く、GWにかかわらず車は多い大阪です。

今日は石油などのパイプラインの写真をUP下のですが午前中は写真が見れなか
ったみたいでご迷惑おかけしました。
笑顔に免じて許してください。(*⌒ー⌒笑)o

コメントが多いですね・・・
私の嫌いなポテトサラダ・・・ ですが
嫌いなものは極力ムリして食べます・・ヘヘヘ
変でしょう、チャレンジが好きですから・・・
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。




『笑う門には福来る』
2008/05/02(金) 17:12:41
URL | 桜パパの老いぼれ≡Slowlife #yjwl.vYI[ 編集 ]
No title
ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます♪
そうなんです。調子がよくなくて、なかなかブログの更新が出来ないんです。
久しぶりに今日パソコンを開いたら、優しいいたわりのコメントをいただいていて、とても嬉しかったですe-266
本当にありがとうございます♪
更新はしばらくお休みするかもしれません…?
でもパソコンを開いた時には、お邪魔しにきますね。
では今日もポチして帰りますe-53
また更新が出来るようになったら、よろしくお願いしますe-51
2008/05/02(金) 20:40:11
URL | ☆ぴとっ☆ #4iE7ZxbI[ 編集 ]
No title
う~~~ん (._.〃)‥

この感覚は女性にしかわからないですね(*^ ^*)

我が子を一番感じられる時なんでしょうね♪(o^-^o)

いっちゃんの誕生が♪人生を楽しくさせてくれるんだよねv-238(*⌒ー⌒)
2008/05/02(金) 20:48:20
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
おうえ~ん
出血が多くて貧血になってしまったんですね~(>_<)
大事に至らなくてよかったですね。
私、息子の時の分娩時間、なんと38時間なんですよ!!
肩と足にへその緒がまいていて、なかなか子宮口が開かなかったらしい・・は水してからも数時間待たされて、その間はめちゃ大変でした。2分おきに強い陣痛がくるし^_^;
寝れないし。体力よく持ったな、て感じでした。
次の日は全身筋肉痛でした((+_+))
2008/05/02(金) 22:30:59
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
コメントありがとです(=⌒.⌒=)
食いしん坊さんへ
あたしも今日からGWに入りました。
ヘルシオくんは油や塩分を減らしてくれるので
健康に優しいのです。
充実したお休みをお過ごしくださいませ。

桜パパさんへ
えっ?ポテトサラダが嫌いなんですか?
でも、無理して食べる!!!
変じゃなくて良いことです。
でも、どうしても体が受け付けない時も
ありますので、あまり無理はしませんように。

☆ぴとっ☆さんへ
体調がよろしくない中コメントいただき
ありがとうございます。
あまり無理はしないでくださいね。
でも、とっても嬉しいです。
時々覗いては近況コメントなど残していきますね。

青いクラゲさんへ
そうですね。唯一女性だけが感じられる嬉しさですね。
いっちゃんがいてくれるからこその
自分がいるような気がします。

ゆみぴいさんへ
それぞれ皆さん、大変な思いをしているんですね。
でも、それは女性だけが味わえる痛みですからね。
その痛みがあるからこそ
我が子が愛おしくて仕方ないんですよね。
女から母になる瞬間ですもんね。
2008/05/03(土) 14:36:05
URL | いついつママ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/189-9c014388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック