いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/01/27 Tue 09:28
たくさんあるブログの中から
こんな適当なB型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!

今日、神奈川は晴れです。
朝は雨が降ってたけどね。

1-25つき

以前、絆創膏の言い方について
地域によって違うだろうとアンケートしたことがありましたが

数日前に
あるテレビ番組で模造紙の言い方について
調べてました。

模造紙、わかります?
学校などで何かの発表のときに
説明文とか写真などを貼ったりして
みんなが見やすいように作るための用紙です。
模造紙

色々な呼び方がありましたよ。
あたしは、模造紙って言ってました。
皆さんは、どうですか?
なんて言ってますか?


ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

1-24もか1

続きは、オリスタです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)


今日の誕生花はダスティーミラー♪
花言葉はあなたを支えます♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
1-26すき
贅沢にすきやき

お肉
1-26にく
美味しかったでぃ!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ










今日は、オリスタをピックアップです!

ジュレーム
1-24おり1

こないだのしやがれ!
1-24おり2
1-24おり3

ニノさん
1-24おり4

相葉ちゃん特集
1-24おり5
1-24おり6

次回のVSかな。
1-24おり7
1-24おり8
1-24おり9
1-24おり10
1-24おり11

夜会だね。
1-24おり12

今朝の報知新聞に!
サトシーラ
WSでもやってたとこがあるみたい。
あたしは、録画はできなかったけど
めざましで見る事はできました。
Zip!では、やらなかった。。。。。

今週は、FMヨコハマの大ちゃんラジオ
新曲『Sakura』が3分9秒聴けますよ


嵐さんファンにお知らせ。
今月いっぱい、このまま載せておきます。
なので、お答えも今月いっぱい受け付けてます!

今年中に嵐会を開きませんか?
いかがでしょう?
今年中なんてアバウトな設定で
申し訳ないのですが
皆さん、ご都合も多々あると思われますので
それぞれ、都合が良い期間などを
教えていただき
それを調整していつにするか決めたいと思います。


で、開催に向けてなのですが
まずは日時、場所を決めたいと思います。

なので、
日時はいつころがいいか?
場所はどこがいいか?
それをそれぞれ書いてくださいね。
参加できるかわからないけど。って方でも
書いていただけると嬉しいです。

答えの一例として

日時は、ゴールデンウィークあたりがいいな〜
で、場所は、やっぱり相葉亭がいいな〜

こんな感じの答えで全然OKですので
よろしくお願いいたします。



今日のあらしみくじ♪
絶好調超!嵐
今日は良いぞ〜
最高に良いぞ〜( ´艸`)
何が良いかって??もしかしたら…100円拾うかもよ^_^
交番にとどけてね!
相葉雅紀(AM-00001)


ああ、なんだか、すごくいい事がありそうな
気がしてきたよ!
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 模造紙 オリスタ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (24)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママさん、はぁ〜〜〜い!!

その番組、見た!!けど、忘れた(笑)
なんか色々呼び方あったよね。
うん、私も模造紙。

サトシーラ、年々すごいビジュアルになってくね(´-ω-`)
噛んじゃうさとちに安心感←イヤイヤ違うだろ(笑)
ま、CMが楽しみ(* ̄m ̄) プププッ!
2015/01/27(火) 10:33:10
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
いつママさん、こんにの~♪

やっぱり嵐さんの手は難しかった><
でも、ニノだけでも当たってたので満足です^^

私も模造紙だよ!ってか、違う呼び方があるなんて知らなかった><

サトシーラ、ZIPで5:54にちょこっとやってたよ!
うちはめざまし見てて、
サトシーラの「頑張ってください」に
「ありがとーございま~す」って娘がお礼言ってて笑っちゃった^^

サトシーラみれるのは嬉しいんだけど
またアレグラのお世話になる日々が近づくわ><憂鬱・・・
2015/01/27(火) 12:29:29
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
いつママさん こんにちはー。

模造紙以外に呼び方あるって、知らなかった!
なんていうんでしょ?
サトシーラのアレグラのCM毎回楽しみですねー。動いてるの見たかったわー。

そろそろ、花粉の季節?
いつごろからでしょう?
いつママさんは大丈夫?
2015/01/27(火) 14:40:39
URL | ななこ #-[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
は〜〜〜〜〜いぃ!

番組、見た?ケンミンショーだったけ?
色々あったよね。
関東圏は模造紙だったね。

サトシーラ、すごいよね。
あのかつらが1キロあるって書いてあったね。
重たかっただろうね。
ほんと、CM楽しみ♪
2015/01/27(火) 15:09:25
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ふうみーさまへ
こんに〜の〜♪

そう、さすが、ニノの手は外さない!

やっぱり、模造紙だよね。
なんだか、広用紙とかタイヨウシとかビーシとか
結構色々あったよ!

おお!最初の方にはやってたのね。Zip!
じゃあ、そっちで録画出来てる♪
ありがとう、教えてくれて!

んふふ。そうなんだよね。
花粉の季節がやってくる〜〜〜〜〜
あたしは、まだ軽い方だから薬のお世話にはならないんだけどね。
2015/01/27(火) 15:12:25
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ななこさまへ
こんに〜の〜♪

そうなんだよ。模造紙以外に
ヒロヨウシとかタイヨウシとかビーシとか
他にも数種類ありましたよ〜

サトシーラ、頭重そうだった。
1キロあるんだって。

そうそう、花粉の季節!
あたしは、割と軽めの方だから
薬にはお世話にならないんだ。
マスクでしのいでます!
ななこさんは?
2015/01/27(火) 15:14:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん 皆さんこんあいば♪

私も模造紙と言ってましたよ。
他の呼び方は思いつかないです。
サトシーラ、今回も面白そうなCMですね。
私はもうガッツリ花粉症が始まってます。
またアレグラにお世話になります。

いつママさんこの場をお借りします。
私事で皆様に温かいコメントを頂きありがとうございました。<m(__)m>
とうとう身内に嵐ブログに辿り着かれまして、
ご近所問題などは書かない方が良いと言われてしまい、
記事とせっかく頂いたコメントを消去しました。申し訳ございません。
なんか書きたいことも書けなくなっちゃった。

2015/01/27(火) 15:37:42
URL | ポン母 #LjGN1rcg[ 編集 ]
ポン母さん、大丈夫ですか?

たどり着かれちゃったんだね(>_<)
...どうしても吐き出したくなったらアメーバのHNを変えてのアメ限で書くのはどうかしら?←悪知恵入れちゃダメでしょ(๑・ ᎔ˇ・。๑)
でも、アメ限だったら、ポン母さんが信頼してる人だけを承認して読めるようにするんだからどうなのかな?
2015/01/27(火) 18:00:45
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
いつママさん、こんばんは♪

模造紙ってなんだろう?って思ったらB紙(ビーシ)の事だったのですね。
愛知県民はB紙でしたよ~!
というかB紙がこの地方しか使わない言葉だったのがびっくり!

私もいつママさんと一緒で花粉症は酷くないのでサトシーラ様にはお世話になった事はありません。
マスクが無くても平気ですよ~!

ポン母さんへ。
コメントの事は気にしないで下さいね。
ブログも無理して書く必要はないと思います。
今は焦らず...で!

2015/01/27(火) 18:27:05
URL | 青空 #-[ 編集 ]
いつママさん、二回目こんにの~

ポン母さんへ
大丈夫ですか?
コメントの事は気にすることないですよ!
ご家族の方もポン母さんの事を考えて
書かない方がいいとおっしゃってるんでしょうが、
やっぱり言いたい事は吐き出してスッキリしたいですよね><

ちさと♪さんの言うように、承認した人だけが
読めるようにすれば、書きたい事を
人の目を気にせずに書けるのでは?

ポン母さんのストレスにならないように
するのが一番です^^
またいつママさんのとこをお借りするとか。
貯めこまないようにね!

お借りしました~^^
2015/01/27(火) 20:06:09
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
お借りしますね。

ポン母さん
大丈夫ですか?
心配してました。

ちさと♪さんの言うようにされたら他の人の目に
ふれないで書けますね。
ストレスたまりますよねー。
とにかく、無理されないようにしてくださいね。
お身体に、障らないように。

いつママさん お借りしました。
ありがとうございます。

花粉のほうは、私もマスクです。
いつママさんもマスクなんですねー。
2015/01/27(火) 21:04:55
URL | ななこ #-[ 編集 ]
いつママさん♪
こんあいば~~~~~☆

私も模造紙です。
これ以外にも呼び方があるんですね~。
知りませんでした。

アレグラのCM会見、カミカミのサトシーラ映ってましたね~合格祈願届きました!!
頭重そう…(>o<)

ポン母さんへ。
コメントの件は、気になさらないで下さいね。それよりポン母さんが心配です。
無理しないでね…。
2015/01/27(火) 21:15:22
URL | しおぴー #-[ 編集 ]
いつママさん、はぁ~~~い!!
みなさん、こんばんわ~。

模造紙、うんうん、私も「もぞーし」
こんな漢字だったのね~(笑)
他にも呼び方あるのは知らなかったな。

あ~!うちもすき焼き風だったよ~今日。
風だけどね( *´艸`)

それとお借りします。
ポン母さん、記事削除の事は
全然気にしないでくださいよ~~(^^)/
ご家族は懸念されるのでしょうけど
でもここでだからこそ話せることもあるし、
出来れば読者限定とか何かいい方法で
続けられたらいいなぁ~と思います♪
2015/01/27(火) 22:20:52
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
いつママさん またお借りします。

皆さんありがとうございます。
なるほど、アメーバの認証した人限定なら
大丈夫そうですね。
家族には相談できない事とか
吐き出す場所が必要だと自分でも感じています。
ストレスが一番良くないですもんね。
笑顔笑顔で免疫力アップ!

皆さんにお世話になりっぱなしで申し訳ないです。
嵐友さんが居てくれて私は良かったと
心底思います。<m(__)m>
2015/01/27(火) 23:34:05
URL | ポン母 #LjGN1rcg[ 編集 ]
ポン母さまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

関東圏は、模造紙のようです。
サトシーラ。頭が重たかったみたい。
おお、ポン母さんは花粉症始まってるんですね。
どうぞどうぞアレグーラー

コメントの件とかは、気にしないでくださいね。
嵐友さんがみ〜〜〜〜〜んな味方だよ。
2015/01/27(火) 23:51:07
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
アメ限、ありだよね。
ポン母さんも読んで考えてくれてるみたいだね。
ナイスアイデア!
2015/01/27(火) 23:52:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青空さまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

おお、模造紙がピンとこなかったんですね。
そうそう、ビーシ!ありました。B紙なんですよね。
これは、B版の全紙ってことで
B紙(ビーシ)っていうそうですよ。

花粉症、青空さんはマスクもいらないんですね。
あたしは、マスクでしのぎます!

ポン母さんへのコメント、ありがとう!
2015/01/27(火) 23:55:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ふうみーさまへ
ポン母さんへのコメント、ありがとう!

やっぱり、吐き出す所は必要だよね。
ちさと♪さんのアメーバ限定はナイスアイデアだよね。

嵐友さんの優しい心に感謝です。
2015/01/27(火) 23:56:50
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ななこさまへ
最初に気づいてくれてありがとう。
そして、ポン母さんへのコメントもありがとう。

花粉、ななこさんもマスクですね。
お仲間ですね。
2015/01/27(火) 23:58:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおぴーさまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

そうなんですよ。
模造紙以外に、呼び名が結構あるんです。
面白いですよね。

アレグラ、大ちゃんカミカミだったね。
頭が重くて大変だったのかもね。

ポン母さんへのコメント、ありがとう♪
2015/01/28(水) 00:00:03
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みっちぃさまへ
は〜〜〜〜〜いぃ!

模造紙ね。確かに小学校の時とかは
もぞーし的な言い方だよね。

あ、うちもすきやき風だ!
完璧なすきやきではないよ〜〜〜〜〜

ポン母さんへのコメントもありがとう。
やっぱり、アメーバの限定がいいのかな〜
2015/01/28(水) 00:02:39
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ポン母さまへ
どんどん、使ってくださいな。

アメーバ限定、ちさと♪さんのナイスアイデアだよね。
そこなら承認した人だけだから
心おきなく想いの丈を書けるものね。
そう、ストレスが一番よくないんだよね。
それには、発散するとこが必要だもんね。

嵐友さんは、こんな時のためにいるんですよ〜〜〜〜〜
だから、気にしないで
思いっきり頼っちゃってくださいね。
2015/01/28(水) 00:05:36
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、おはおーの

模造紙の外に呼び名があるって初めて知った!面白いねーー

ポン母さんへ
ご家族に見つかっちゃったのですね・・。
コメントの件は気にしなくていいですから。
でも書きたい事をかけないのはやはりストレスになりますね・・。
ちさとさんのアイデアのように限定記事とかならいいかも。
2015/01/28(水) 07:06:34
URL | ゆめこ #-[ 編集 ]
ゆめこさまへ
おはお〜の〜♪

そうなんですよ。
模造紙って、色々呼び名があるんですよ。

ポン母さんへのコメント、ありがとう♪
やっぱり、ちさと♪さんのアイデアが
一番いいのかもしれないですね。
2015/01/28(水) 08:44:43
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する