いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/02/11 Wed 11:19
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

今日、神奈川は晴れです。
少し気温があがるらしいね。

2-7つき

ダイエット
しなくていい方は、素晴らしい事です。

ダイエットって、女性にとっては
永遠のテーマですよね。
もちろん、あたしにもです。

食べなければ痩せる。
それは、ごくごく当たり前のこと。
でも、食べなくて痩せたのは
必ずと言っていいほどリバウンドしちゃいますよね。

そしたら、やっぱり
美味しく食べて痩せるのが理想ですよね。

あたしが太っちゃうのは
たぶん、早食いが原因だと思うんですよね。
(ビールだよ!って誰か言いました?)
意識してないと
あっという間に食べ終わっているんですよ。
特に、ながら食べとかだとね。
だけど、夕飯時には
やっぱり、我が家はテレビを見ながら食べる。
なので、ついついパクパクと食べてしまう。

そう、早食いはあまり咀嚼せずに
飲み込んでいるんですよね。
それが太るもとになっちゃうんですよね。

だから、美味しく食べながら痩せるには
よく噛んでゆっくり食べるのが理想なんですよね。
でも、テレビ見ることもやめられないので
噛むことをなるべく意識して食事しようと思います。

皆さんは、どんなダイエットしてますか?


仕事が忙しいときもあり
訪問がなかなか出来ておりません。
時間のある時に少しづつ訪問していきますので
しばし、お許しを〜〜〜〜〜

ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

2-4もか3

続きは、ライフです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はイベリス♪
花言葉は甘い誘惑♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
2-10ばん
大根とひき肉煮
クリームコロッケ&サラダ
他人煮

他人煮とは、肉が鶏肉でなく豚肉って事です。
揚げ玉を入れるとさらに美味しいよ!
クリームコロッケはローソンで購入!
大根とひき肉煮は、一昨日から煮てました!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ










今日は、昨日お持ち帰りのライフのピックアップです!

しやがれにしやがれは、松潤と大ちゃん
2-10らいふ1
2-10らいふ2
2-10らいふ3
2-10らいふ4

しやがれにしやがれの
秘蔵蔵出しSHOT集第2弾!
2-10らいふ5
2-10らいふ6
2-10らいふ7
2-10らいふ8
2-10らいふ9
2-10らいふ10
2-10らいふ11

嵐トピ!
2-10らいふ12
2-10らいふ13
2-10らいふ14
2-10らいふ15
2-10らいふ16
2-10らいふ17
2-10らいふ18

今回は、前半に数ページ
後半に数ページの記事がありました。
他のテレビ誌は、特別な記事もなかったので
置いてきました。


今日のあらしみくじ♪
絶好調超!嵐
最高!君は最高だ!!2015年勢いが大事だあ〜!
そのままの勢いで突っ走れ〜!細かいことは気にするな!
自分で決めたことに自信を!大丈夫!君は絶好調超だから!!!
大野智(AM-00008)




嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : ダイエット ライフ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (18)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママさん、はぁ〜〜〜い!!

しやがれにしやがれ、過去写真がいっぱいだったんだね。
ん〜、迷う。
オークション探しに行こ。
次号は大宮が1冊ずつ表紙でしょ。
なんも考えなく連れ帰るのは目に見えてるからね(笑)
ただでさえ、Sakuraとピカハフが重なるのに...(>_<)
2015/02/11(水) 12:11:03
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
は〜〜〜〜〜いぃ!

そう、過去写真がいっぱいだった。
でも、他は置いてきたよ!

次号は、表紙を飾るんだよね。
重なるからね〜
でも、なんで大宮だけなんだろうね?
相葉ちゃんは、雑誌まつりが始まるから
控えているんだろうけど。。。。。
2015/02/11(水) 12:23:40
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、こんにの~
祝日の出勤お疲れ様ですm(__)m

月曜から私の母が検査入院してて
今日退院してきたので、やっとゆっくりです^^
ダイエット・・・が今月の目標なのに・・・全く減ってません><
いつママさん、太ってないでしょ!!
私はお腹に貯めこんでるので^^
食べる物と量に気をつけるようにしよう!と思うんだけどなかなか・・・
運動もしないからね><
卒業式までちょうど1カ月だ~大変><
とりあえず腹八分目で・・・ウォーキングでもしようかな><

2015/02/11(水) 12:57:23
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
こんあいば~~~♪
ダイエット・・・お腹周りがヤバイです。
今まで意識的に減量はした事ないですね。
うちは父親にあわせて糖質制限しているので
自然とカロリーは低くなってます。
意識してるのは野菜から食べることと
ガッツリ系の食事をしたら、おやつはお豆腐とかヘルシーにして
1日でバランスを図ることかな。
後はポン太を連れまわして歩く(笑)
ストレスも太る原因みたいなので気を付けないと!
ストレス溜まると、どうしても甘い物食べたくなりますもん(>_<)


2015/02/11(水) 13:47:52
URL | ポン母 #JhIT4lFc[ 編集 ]
いつママさん こんばんは。
お疲れ様です。

いつママさん 太ってないですよねー。
やせる必要ありますかあ?
私は、はあーー春が来るからダイエットしなけば・・。

雑誌祭りも一段落ですね。
ピカンチとSAKURAが楽しみ!!
2015/02/11(水) 21:11:17
URL | ななこ #-[ 編集 ]
いつママさん♪
こんあいば~~~~~!

いつママさん細いですよぉ~!
全然、ダイエットの必要ないと思うけど…何処かに隠れたお肉があるのね!!(°▽°)

私も、正月太りがまだ戻らない(..)
ふうみーさんと一緒で、一ヶ月後に卒業式なので、実は一昨日からちょっと気をつけてます(。-∀-)。久しぶりに着るスーツが入るか心配です!!。

確か…野菜最初に食べると血糖値が抑えられるっていいますよね!!
炭水化物も控えて…
もちろん甘いものも…NG!
でも…代謝も悪くなってきてるんです!。脂肪を燃やすお薬も必要かな~(-""-;)。
2015/02/11(水) 22:32:39
URL | しおぴー #-[ 編集 ]
ふうみーさまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

ふうみーさんも色々と大変ですよね。
無理しないでくださいね。

ふうみーさんこそ、太ってないじゃないですか〜〜〜〜〜
あたしは、いつもお腹引っ込めているので
お腹すごいんですよ!
んふふ。いわゆる、ビール腹ですv-389

ウォーキングはいいかもです。
外でなくても家の中で歩き回るのもいいらしいですよ。
2015/02/11(水) 23:48:46
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ポン母さまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

やっぱり、お腹周りですよね。
普段はお腹を引っ込めているので
気を抜くとボーンのお腹がv-405

そうそう、野菜から食べるといいんですよね。
なのでそれは意識してしてるんですけどね。
年齢とともに代謝は悪くなるしね。

うん、一番よくないのはストレス!
それをうまく回避していけば
体にもいいですよね。
2015/02/11(水) 23:52:03
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ななこさまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

いやいや、いつもお腹引っ込めているので
ほんとのお腹はすごいんですよ〜〜〜〜〜
ななこさんこそ、太ってないじゃないですか〜〜〜〜〜

雑誌祭りも大変なんだけど
終わってしまうとちょっと寂しいですよね。
んふふ。矛盾してますね!
2015/02/11(水) 23:54:39
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおぴーさまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

そう、お腹いつもは引っ込めているので
気を緩めるとすごいお腹周りなんですよ〜〜〜〜〜

しおぴーさんも卒業式を控えているのですね。
たしかに、スーツとかってしばらく着てないと
あら?どうしたの?ってなっちゃいますよね。

そう。野菜から食べるといいんですよね。
意識してはいるんですけどね。
なるべく朝ご飯で野菜を食べた方がいいらしいですよ。
2015/02/11(水) 23:59:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
職業柄
追早食いです。
だって、給食時間にノートを見たり
連絡帳に返事したりって
やることいっぱいだったんだもの。
父さんによく40回噛みなさいって言われるけど
せいぜい20回よ。
2015/02/12(木) 06:55:07
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
早食いは血糖値の急上昇の原因でそれで太るんですよね。あと、満腹感を感じる前に過度に食べ過ぎてしまうということもよく言われてますが…どうなんでしょ?食べる量が少ないならあまり意識しなくても良いような気もしますけどね。なんせ夜は質素にして朝昼ちゃんと摂るということをして適度な運動じゃないですか?
2015/02/12(木) 07:56:21
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
おはようございます。

ダイエットね・・・。
若いころから、いろんなのやりましたよ~。
今これって言われるものは順番に試した感じですね(笑) で、やめてリバウンド💦
結局、摂取と消費のバランスなんですよね。

私も年々太ってきていて、去年の年末にお義母さんと父の3回忌があるのに喪服着れないかも?ってなって、夜はおかずだけ食べて、ご飯を食べるのをやめるようにしたんです。
そしたら、少しづつだけど減ってきました。
今も一応継続してます。
絶対!って思ってしまうとしんどくなるから、少しだけ気にしてみるといいかもですね。
あっ、いつママさんは基本夜はごはん抜きでしたよね。
2015/02/12(木) 11:24:41
URL | Kumi #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
やっぱり、仕事中はそうなっちゃいますよね。
でも、hahaさんは、お家では
なるべく噛んでいるでしょ?
2015/02/12(木) 12:20:49
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あるパパさまへ
そうなんですよね。
ほんとは、夜は質素に
そして朝昼をしっかり食べるのがいいんですよね。
でも作る時間食べる時間的に
どうしても夜が多くなっちゃうんですよね。。。。。
2015/02/12(木) 12:27:20
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんに〜の〜♪

あたしも、結構色々とやりましたよ。
リバウンドしちゃうと戻りが悪くなるんですよね。

あたし、基本夜はご飯は食べないんですけど
ビール呑むからね。
たぶん、あたしはこれをやめたら
痩せられるとは思うけど
逆にストレス太りになるかも〜
2015/02/12(木) 12:29:20
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ひゃぁ~ 騙されるトコだったわΣ(・ω・ノ)ノ!
やっぱ、いつママさん細いんじゃんかーっ!!
羨ますぅぃ~ッ( > < )

私の太る原因、それは・・・菓子パン!
毎朝、通勤中の車の中で食べる菓子パンとコーヒーが
めちゃくちゃ好きなの♡
Likeじゃなく、Loveなのよ~!!!
これがあるから1日が頑張れるってもんよ。
いつママさんのビールと一緒ね(笑)
でも、菓子パンやめたらこの浮き輪のようについたお肉も
もうちょっと何とかなるような気がするんよね~
でも・・・やっぱりやめられません( ´艸`)

2015/02/13(金) 16:04:45
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
ええええ。
細いって情報はどこから?
全然ボーンなお腹なんだけど〜

あたしのラブラブなビールと一緒なのが
ぴよさんは菓子パンなのね!
うん、お腹周りは気になっても
やっぱり、これはやめられないよね〜
2015/02/13(金) 16:53:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する