いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/02/20 Fri 09:57
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
清々しい空ですよ!

2-16もか3

あたしは、子どもが好きで
本当は保育士になりたかった。

だけど、高校へ行かないという選択をした時点で
その夢は消えた。
今思えば、その後からだって
色々な方法はあったんだと思う。

でもね、現在の状況を後悔はしてないんだ。
今の仕事だって転職せずに続けていられるのは
やっぱり、好きだと思えるから。

こないだ、妹と会って話している時に
仕事の話にもなって
現在、妹もパソコンを使って仕事をしている。
職種は違うけどね。
妹は、高校を卒業してから
ホテルで働きたくてそれ系の専門学校へ行った。
でも、ホテル関係の学校にも色々あったらしく
妹の行っていた学校では
妹が目指すホテルの仕事には就けない学校だったそうだ。
で、妹は専門学校を卒業して
エステティシャンの仕事に就いた。
でも、それも1年くらいだったと思う。
その後、役者になりたいと事務所に登録したりして
バイトを続けていた。
バイトが飲食系のバイトで
そこで料理をすることに興味を持ち
調理師免許もとった。
でも、結局、それを活かせる仕事に就くこともなく
結婚するまでの間は家にいた。
そして、結婚してから
今の仕事に就いた。

経過が長かったが、妹は座っている仕事はしたくなかったそうだ。
だから、動き回る仕事をしたかった。と。
でも、結局、現在座って仕事をしているよ。
そして、それも悪くないって。

なかなか、目指す職業に就ける人はいないんだと思う。
それでも、今やっている仕事に魅力を感じて
興味を持ってやっていければ
それがどんな仕事であれ(やばい系はダメだけど)
自分の天職になるのかもしれないよね。


仕事が忙しいときもあり
訪問がなかなか出来ておりません。
時間のある時に少しづつ訪問していきますので
しばし、お許しを〜〜〜〜〜

ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

2-16もか4

続きは、テレビジョン嵐会のお知らせ&参加者です!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はマーガレット(白)♪
花言葉は恋の行方♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
2-19ばん

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ










今日は予告どおり、ジョンをピックアップっす!

ジャニストとの対決!
2-19じょん1

来週発売のジョンはニノが表紙だよ。
2-19じょん2
ちなみに大ちゃんはライフの表紙を飾ります!

神様のカルテ2がやるらしい。ん?でもWOWOWらしい
2-19じょん3

嵐コスプレSHOWの開幕です。
2-19じょん4

バカ殿!
2-19じょん5

いろいろとあるよ〜
2-19じょん6
2-19じょん7
2-19じょん8
2-19じょん9
2-19じょん10
2-19じょん11
2-19じょん12
2-19じょん13
2-19じょん14
2-19じょん15
2-19じょん16
2-19じょん17
いっぱい、あったね。


いよいよ、今日はMステだね〜〜〜〜〜
どんな踊りになってるんだろうね。

そして、パズドラの一夜限りのCM。
どんななんだろうね。
パズドラ

ひょ〜〜〜〜〜、楽しみ楽しみ!!!!!


昨日のVSは、クリフクライム!最高でした!
安定の大ちゃんと松潤コンビで
最速記録更新しましたね!
二人ともロス帰りだったというのに
頑張ってくれました〜〜〜〜〜


嵐会のお知らせです!
(一応、企画が決まったら追記で載せていきますので
 このまま、しばらく載せています)

日程だけ、決定させていただきました。
ジャーン!
6月27日(土)です!

他は、まだ何も決まっていません
もしかして、ワクワクが当たるかも?
っていうのもあるので
詳しいことは、色々と兼ね備えて決めたいと思います。
ただ、日にちだけは決めておいた方が
皆さんも都合がつけやすいかな?と思ったので
日にちだけきめさせていただきました。

内容、云々は、皆さんもどしどし参加してくださいね。
できるだけ皆さんの要望を聞いて
楽しい嵐会にしたいと思うので
よろしくお願いいたします。

(追記1)内容の件に関しては、メールでも受け付けますので
そちらの方がいいって方は
どうぞメールしてくださいね。

(追記2)
絶対、参加できます!
という方は、お知らせくださいね!
お知らせいただいた方は、この後ろにネームを載せていきますよん。

(追記3)
参加連絡いただいた方

*ふうみーさん
*笑子さん


今日のあらしみくじ♪
絶好調超!嵐
よっしゃ〜!今日は最高の日だぜ!
何をやってもうまくいくぜい!
しかし、調子にのりすぎるとアウトだぜ!!
大野智(OS-00001)




嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 天職 ジョン 嵐会 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (22)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママさん、はぁ~~い!

私、最近仕事のことでずっとストレスたまって
それで体調崩れたんじゃない!?・・て
思えるぐらいでしたが(笑)、
どこの会社も一長一短あって
まぁ私は今の仕事でヨシ!って
自分で思わないとな~とも思います。

不平不満は多々あるけどね!?笑

遅くなりましたが、嵐会、参加させて頂きます~!
よろしくお願いします(^^)v
2015/02/20(金) 12:38:24
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
いつママさん、こんにちは!

私の夢は国語の先生でした☆
免許は取りましたが、保育の道に進みました!
お仕事って色々なものの巡りあわせなんですよね、きっと♪
息子には遠回りをしても自分の選んだ道を進んでもらいたいです☆

応援ぽちっ☆
2015/02/20(金) 13:06:19
URL | 保育士ママななみみ #-[ 編集 ]
そうね、
自分の好きなことを仕事にできる人って
そうははいないよね。
私もスタートはでもしか先生だったものなあ。
最後は、他の先生より何倍もいい授業できる自信は持てたけどね。
2015/02/20(金) 14:11:51
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
みっちぃさまへ
は〜〜〜〜〜いぃ!

みっちぃさんの体調が悪かったのは
ストレスが原因だったのね。
あまり、無理しないでね。
不平不満はどんどん、ここに来て
吐き出しちゃっていいからね〜

やった〜!!!!!
みっちぃさん、嵐会参加ですね。
了解しました!ネーム書かせてもらいますね。
こちらこそ、よろしくです!!!!!
2015/02/20(金) 15:17:11
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
保育士ママななみみさまへ
こんにちは♪

ななみみさんは、あたしの憧れの
保育士さんになったのですよね〜
でも、夢は国語の先生だったのですね。

やっぱり、親になると
自分の子どもには好きな道に進んでもらいたいって
思いますよね。
同じです!
2015/02/20(金) 15:19:17
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
そうですよね。
好きな道に進める人はそうそういないですよね。

でも、せっかく就いた仕事
できるなら楽しく仕事をした方が
自分にとっては幸せですよね。
それでも、向いてないと思ったら
やっぱり新しい道を探すのも大事だと思いますけどね。
2015/02/20(金) 15:21:02
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
こんにちは~。

いつママさんは、学校を卒業してからずっと同じ仕事を続けておられるんですね。
それってすごいことですよね~。最近は転職も当たり前みたいになってますもんね。

私は高校を卒業して事務の仕事に就いたけど、妹さんと同じく座ってる仕事は嫌だったんです。 販売の仕事がしたかったの。
なので、1年でやめちゃって服やさんに再就職しました。結婚するまでは今で言うショップ店員。 その当時はハウスマヌカンとか言ってましたよね(笑)

で、結婚してパートでスイミングスクールのインストラクターしてたんですが、離婚して生活しなくちゃいけなかったから今の会社で正社員の事務の仕事を始めました。

って長々と経歴を書いてしまったけど、どれもやってる時はそれなりに精一杯やってて楽しかったな~。もちろん今もね。
いい事ばっかりじゃないけど、嫌々やってたらしんどいだけだもんね(^^♪
2015/02/20(金) 15:52:42
URL | Kumi #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんに〜の〜♪

そうなんですよ〜、16からだから
うん十年にもなってます。

転職もね、悪くはないと思います。
やっぱり、向き不向きはあると思いますからね。
ただ、どこかで見切りは必要かな?とは思うけどね。

Kumiさんは色々な仕事されたんですね。
そして、どれも一生懸命だったんですね。
それも素敵な事ですよね。
水泳のインストラクターって事は
水泳かなり出来るのですね?すごいですね。

確かに仕事はしんどい時もありますからね。
でも、出来れば楽しくしたいですもんね!
2015/02/20(金) 16:31:48
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、こんにちは♪

若い頃、華やかな接客業に憧れて試験を受けたけどダメでした。
それで仕方なく製造業の職に就いたのですがそちらの方が自分に合っていたみたいです。
どんな職種に転職しても結局製造の仕事に戻って来ちゃいます。
あの時接客業に受かっていたらまた違う人生だったかな~とは思いますが。

嵐会、是非参加したいです!
いつママさん、皆さんよろしくお願いします(*^^*)
2015/02/20(金) 17:47:08
URL | 青空 #-[ 編集 ]
いつママさんこんばんは。
お仕事おつかれ様です。
みなさん、なりたい事って決まってたんですね。私なんて、何事も自分でこうなりたいって思ったことないかもー。

長〜い人生、流れに身を任せ・・・てきちゃった。その時その時を、のんびり過ごして今に至ると。
私の年でも、リア友さんは働いってらっしゃる方が多くて、ちょっと羨ましいです。

今日は録画失敗しないかドキドキしています。楽しみですね❗️
2015/02/20(金) 18:10:52
URL | ななこ #-[ 編集 ]
いつママさん、こんあいば〜

Mステ...桜飛ばし過ぎ〜!!
嵐さん、探しちゃったもん(笑)
いつママさんの予言的中だったね♪
来週も楽しみ〜♡

パズドラもすごいCGだったね!!
GANTZとスターウォーズと色んな映画の世界観が織り込まれてたね。


仕事は私も色々やったかな。
高校卒業の時は、何も考えずに専門学校に進み、親不孝にも中退して販売のバイト生活したな。
バブルが弾ける前で景気も良かったから、車に詳しくないのにディーラーに憧れて(笑)、一応バブルの波に乗っかって入社しちゃったのよ。
寿退社するまで勤めたよ。
で、また販売の仕事探してる(笑)

向き不向きと人間関係は大切よね!!
2015/02/20(金) 23:05:09
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
いつママさん、こんにの~

Mステ、凄い良かったね!!かっこよかった~
桜はすごすぎて笑ったけど^^
リーダーの頭についた花びらがアップで
なんか可笑しくって、何度も見ちゃいました^^
来週もですね!やった~うれしい~
いつママさん、すごい!!当たったね!

パズドラ、GANTZってちさと♪さんも思ったのね?
良かったよね~
トランスフォーマーも入ってたよね!?

仕事、私は金融関係だったけど、結構好きだった。
仕事に就くまでは自分が金融関係に向いてるとは思わなかったけど
やってみたら面白かった^^
人間関係は大変だったけどね><

もう仕事辞めて10年過ぎたけど、
子供の手があいたら親が年で><
もう仕事は無理かな~
でも仕事辞めた事は後悔してないからいいんだけどね^^


2015/02/21(土) 00:04:51
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
青空さまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

そうなんですね。
青空さんは、目指していたのとは
違う職種に就かれたんですね。
そして、気づいたらそこに戻ってしまう。
もしも受かっていたら。。。
そう考える時もありますよね。

わーい!
青空さん嵐会参加ですね。
了解しました。ネーム書かせてもらいますね。
こちらこそ、よろしくです!
2015/02/21(土) 01:53:57
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ななこさまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

たぶん、流れに身を任せた現在でも
きっと楽しくて過ごしてこられたのではないですか?
それはそれでいいんだと思いますよ。
楽しく生きるのがいいんですもん。

ちゃんと録画できてましたか?
もし、出来てなかったら言ってね!
2015/02/21(土) 01:59:27
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

ほんと、桜飛ばしすぎ〜〜〜〜〜
誰だかわかんなくなっちゃったよ。
やった、予言的中!
来週も楽しみだね!

パズドラも色んな感じがあって
何度リピしても面白いよね。

ちさと♪さんは、就職期バブル時代だったのね。
ディーラーに憧れての入社でも
やっぱり仕事したら詳しくなったでしょ?
販売の仕事が好きなんだね。
そうだね。人間関係も大切だね。
2015/02/21(土) 02:05:12
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん♪こんあいば~☆

私は学生の頃は書道家とか司書になりたくて…(*´∀`)。資格をとったけど結局、金融系の団体職員になりました。

その仕事を一生続けて行くつもりだったけど、結婚で辞めなければならなくて…。

その後勤めた所は契約だったから、子供ができるまで勤めて退職しました。

暫くは育児に専念してたけど、子供が小学校に入学するタイミングでパートの仕事をしています。

パートも最初は事務系でパソコンを使う仕事でしたが、人間関係や仕事の細かさ、クレームの多さに疲れちゃって…(。-∀-)

癒しを求めてお花の道に…グリーンアドバイザーの資格もとって…好きなことだし趣味でもあるから、今の職種でもう10年以上働いています。

どんな仕事でも長く続けていけたら…自分の為にも、人の為にもなって 、結果社会に貢献してることになるのよね。
それって…天職かな(*^^*)。

Mステ、桜吹雪が竜巻みたいになってましたね!
せっかくのダンスが見えないよ~(  ̄▽ ̄)
でも…いつママさんの予想通り来週も出てくれますね~(^w^)!
フルで聴けるかな~♪

嵐会、よほどの事がない限り大丈夫だと思います。出席でお願いしますm(__)m。

2015/02/21(土) 02:09:46
URL | しおぴー #-[ 編集 ]
ふうみーさまへ
こんに〜の〜〜〜〜〜♪

よかったね〜〜〜〜〜楽しかったね〜〜〜〜〜
桜、ほんとどんだけ飛ばすねん!ってね。
頭にいっぱい花びら咲いちゃったよね。
溜まりのとこでは、大宮が並んでて
なんだかいっぱいお話してたみたいだったね。
楽しそうにね!
予想的中!来週も出演!楽しみだね。

パズドラもほんといろんな要素があって
凄かったね。
リピするたびに新しい発見があるかもね。

ふうみーさんは金融関係だったね。
楽しく仕事できてたんだね。
それが一番だよね。
子どもの関係とか親の関係とかで
どうしても出来ないときもあるもんね。
うん。後悔してないのが一番だと思うよ。
2015/02/21(土) 02:12:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおぴーさまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

しおぴーさんは、色々と資格をとったのですね。
それっていろんなことに役にたったりするからいいですよね。
女性は結婚出産育児などで
自分の思う通りにならない時ありますよね。
今はお花関係のお仕事なんですね。
自分も周りも癒すお仕事ですね。
自分が天職って思えるのが天職だと思いますよ!

ほんと、桜!!!!!すごすぎ!!!!!
来週もあるからいいけどね。
予想的中して嬉しいです!

お、了解です。
嵐会参加ですね。
突然のことは誰でもありなので、ネーム書かせてもらいますね。
よろしくお願いしますね!
2015/02/21(土) 02:18:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、おはお~の♪

保育士になりたかったってこの前言ってましたもんね~
皆さん、色々ですね~~興味深く読ませてもらいました~~

私も同じく保育士になりたかったんだけど~
そのころは保育士さんがあまってる時代だったようで
親にそう言われてすぐにあきらめた(笑)
あんま熱意とかなかったんでしょうね(^m^)
ふわふわしてたし(笑)
デパートに勤めて案内所いたり電話交換やったり事務やったりしたけど
手に職を付けたくて和裁を習いに学校へ通って今の仕事をしてます。
子供を見ながら出来る仕事をって思ってね。
子供がちっちゃい時は自分がベビーサークルに入ってた(笑)
どこも危なくないようにして子供は広々と好きなとこへ行ってると泣かないから~

昨日の嵐さん、かっこよかったね!!!
ダンス良かった~~~
そして来週も見れるなんて嬉しすぎ~~!




2015/02/21(土) 08:35:43
URL | ゆめこ #-[ 編集 ]
ゆめこさまへ
おはお〜の〜♪

そうそう、ゆめこさんも保育士になりたかったんですよね〜
興味深く読んでいただけて嬉しいです。

今も保育士志望って多いけど
なんで足りないんでしょうね?
昔と何か変わったのでしょうかね?

ゆめこさんも色々と経験されたんですね。
で、手に職をつけて
さらに子どもと一緒にいられるようにと今の仕事を始められたんですね〜
ゆめこさんとこのコメントでも書いたけれど
ほんと、あたしチクチク苦手なので
尊敬しちゃいますよ〜
ゆめこさんがベビーサークルに入って
仕事してたのを想像するとなんか微笑ましいな〜

昨日の嵐さん、ほんとかっこよかった!!!!!
桜がすごかったけど
膝をつかう踊りが多いって納得でしたね。
来週もまた見れちゃいますよ!楽しみですね!
2015/02/21(土) 09:02:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
モカちゃんがかけてるひざ掛け?タオルケット?
あれ、一瞬「レモンケーキ・・・きた~!!(〃∇〃)」って思っちゃった。
今日こそ、ローソンよって買って帰るべ(笑)

私は看護師さんになりたかったけど、結局なれなくて。
離婚した時に学校通う事も考えたけど、やっぱり諦め・・・
でも本気でなりたかったから、借金してでも
子供預けてでも通ったと思うから中途半端な思いだったのかも(;^_^A
姉は、旅行関係の専門学校に行き、旅行会社に就職。
でも結婚後はずっと専業主婦。
専門は東京だったから、二年間東京で暮らしただけで満足だって言ってた(^^)
息子は、そういえば子供の頃からの夢はずっと大工さん。
で、家を建てる大工さんじゃなく、大型施設に興味を持ち・・・
夢が現実になったのはこの子だけだな~
娘に至っては、昔から「仕事=稼ぐ=休日自分の好きな事をするため」
だから、仕事は好きじゃないけど割り切ってる。
これはこれで、本人が充実してるからいいんだろうけどね~(。・ε・。)

2015/02/21(土) 14:44:54
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
モカがかけてるのはワンコ用のやつだよ。
黄色だからレモンケーキ?
そう、今日、帰りにローソンよったら
売り切れててレモンケーキなかった。。。。。

ぴよさんは看護師さんになりたかったんだ。
そういえば、妹も小さい時は看護師って言ってた。
子どもが出来ると思いも変わるよね。
自分の夢と子どもをどっち優先させる?ってなるじゃない。
やっぱり、子どもが大事だと思うから
決して、中途半端な思いなんてことはないと思うよ。

息子さんは、夢を叶えたんだね。
娘ちゃんは、割り切って仕事をしてる。
これも、ある意味大事な事なのかもね。
2015/02/22(日) 02:49:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する