いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/02/23 Mon 11:59
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
朝、ちょっと雨が降ってたけどね。

2-22もか

はい!早速、昨日一番搾り体験キットを
体験しましたよ。

2-22きりん1
テイスティングシートには
ちゃんと体験の仕方が書いてあります。

まずは、テイスティングシートを広げて
そこにそれぞれ配置してみました。
2-22きりん2
2-22きりん3
2-22きりん4

はい、では
グラスにビールを注いでみましょう。
2-22きりん5

それでは、色と香りをまずテイスティングして
いよいよ、味わってみましょう。
2-22きりん6

ふむふむ。
やはり、それぞれ違いますね〜

それでは、麦芽も体験してみましょう。
2-22きりん7ばくが
ポリポリポリ。。。。。

大ちゃんが言っていたとおり
「節分の味がする!」
ビールのいいおつまみになります。

そして、ゴクゴク、ゴクゴク。
2-22きりん8

はい!体験、終わりです!

一番搾りは普通に呑み慣れた味ですね。
そして、小麦の一番搾りは
のどごしいいです。
優しい味がしました。

あたしは、一人で楽しみましたが
何人かでワイワイと楽しむ方がいいかな〜
まだ、体験してない方は
ワイワイと楽しんでくださいね!!!!!


仕事が忙しいときもあり
訪問がなかなか出来ておりません。
時間のある時に少しづつ訪問していきますので
しばし、お許しを〜〜〜〜〜

ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

2-21もか1

続きは、脳内嵐と嵐会のお知らせ&参加者です!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はスノーフレーク♪
花言葉はけがれのない無垢な心♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
2-21ばん
2-22ばん
土曜日と日曜日の晩ご飯

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ










今日は、なにも嵐ネタがないので
先日、ゆめこさんのブログで載っていた
脳内嵐メーカーをやってみました。

まずは、いつママで。
いつママ
ニノを相葉ちゃん囲む。

それでは、本名を漢字で。
漢字
大ちゃんと松潤を翔ちゃんが囲む。

では、ひらがなにすると〜
ひらがな
相葉ちゃんと松潤が翔ちゃんを挟む。

漢字とひらがなの苗字と名前の間に
スペースを入れると
同じ結果になりましたよ。
ひら漢字スペース
大ちゃんだらけ!!!!!

色々とやってみると面白いですよね。
他にも、ちょっと見つけた物があるので
それは、またネタがない時に
載せてみようと思います。


嵐会のお知らせです!
(一応、企画が決まったら追記で載せていきますので
 このまま、しばらく載せています)

日程だけ、決定させていただきました。
ジャーン!
6月27日(土)です!

他は、まだ何も決まっていません
もしかして、ワクワクが当たるかも?
っていうのもあるので
詳しいことは、色々と兼ね備えて決めたいと思います。
ただ、日にちだけは決めておいた方が
皆さんも都合がつけやすいかな?と思ったので
日にちだけきめさせていただきました。

内容、云々は、皆さんもどしどし参加してくださいね。
できるだけ皆さんの要望を聞いて
楽しい嵐会にしたいと思うので
よろしくお願いいたします。

(追記1)内容の件に関しては、メールでも受け付けますので
そちらの方がいいって方は
どうぞメールしてくださいね。

(追記2)
絶対、参加できます!
という方は、お知らせくださいね!
お知らせいただいた方は、この後ろにネームを載せていきますよん。

(追記3)
参加連絡いただいた方

*ふうみーさん
*笑子さん
*みっちぃさん
*青空さん
*しおぴーさん

*ななこさん

(追記4)
あれ?参加表明したのに、ネームがない。。。。。
って、方は教えてくださいね。
うっかり気づいてなかったりする事もありますので。
あとは、今までコメントしてなかったけど、
でも、嵐会、参加してみたいな〜って方も大歓迎ですよ。
是非お仲間にどうぞ!



今日のあらしみくじ♪
甘々嵐
何をやっても、結果的に良い一年になること間違いナシ!
大いに楽しんで素敵な日々をお過ごしください(*^o^*)
松本潤(MJ-00008)




嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 体験 嵐会 脳内 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママさん、はぁ〜〜い!!

麦芽、節分の味なんだ(笑)
息子くんが好きそう←節分の福豆好き

嵐脳内メーカー、おもしろよね〜。
ひらかなやってないからやってみよーっと。
ちなみに、ちさと♪と本名で智くんが溢れてるの♡
2015/02/23(月) 15:45:21
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
は〜〜〜〜〜いぃ!

ほんと、麦芽は節分の味だったよ。
あたしも福豆好き♪

嵐脳内メーカー、面白いよね。
ひらがなとあとカタカナもあるね〜
んふふ。知ってるよん。
ゆめこさんとこと、笑子さんのとこで
コメント読んだもの〜
でも、大ちゃんで埋め尽くされるのを見ると嬉しいよね♪
2015/02/23(月) 16:14:00
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
波瑠流です

東京ドームでは、お世話になりました(๑•ω•๑)♡

私も、参加させて貰えますか?(*´・ω・)

ちなみに、櫻葉担です
2015/02/23(月) 18:22:24
URL | 波瑠流 #-[ 編集 ]
いつママさん、こんばんは♪

嵐さんと一緒の体験キット、いいなあ~!
こんな時飲めたらな~って思いますね。
メッツコーラで何か出してくれないかな(笑)

脳内嵐メーカー私もゆめこさんの所でやりましたよ!
青空でやったら全部智君だったのでテンション上がりました~(≧▽≦)
いつママさんが見付けた他の物も楽しみ♪
2015/02/23(月) 21:58:29
URL | 青空 #-[ 編集 ]
いつママさん♪!こんあいば~☆

ティステングされたんですね~!ホントだ色だけでも全然違う!!(°▽°)小麦はのどごしが良くて優しい味なんですね!(^ー^)

脳内メーカー面白いですね~☆
私もやってみました!!
しおぴーだと…ニノのなかに松潤と相場ちゃん!!本名だと…大野くんが溢れた中に松潤が一個でした。( 〃▽〃)嬉しい!
いろいろパターンがあるんですね~(^w^)
2015/02/23(月) 22:15:44
URL | しおぴー #-[ 編集 ]
波瑠流さまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪
こちらでは、初めましてだね。
波瑠流ちゃん♪

もっちろん、参加大歓迎ですよ〜〜〜〜〜
ネーム書かせてもらいますね。
何か、いいアイデアがあったら教えてね。
2015/02/23(月) 23:19:47
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青空さまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

体験キット、味わっちゃいました。
お酒吞めない人でも出来る体験とか
あったらいいよね!

脳内嵐、やりましたよね。
脳内が全部大ちゃんになると
超テンションあがりますよね。
おお、楽しみですか。ではでは早速載せないとね!
2015/02/23(月) 23:23:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおぴーさまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

そう、色だけでも違うんですよね。
大ちゃんが言ってたとおり
小麦はのどごし良かったです〜〜〜〜〜

脳内嵐!面白いよね。
いろいろと変えてみると結果も違って面白い。
やっぱり、脳内が大ちゃんだらけだと
超テンション上がりますよね〜♪
2015/02/23(月) 23:25:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、こんばんは!

麦芽は節分の味なんですね(笑)
食べたことがないので初耳でした☆

脳内嵐メーカーおもしろいですね!
どうやったら大野くんでいっぱいになるか、あれこれ試すのがまた楽しそうです♪

応援ぽちっ☆
2015/02/24(火) 00:36:15
URL | 保育士ママななみみ #-[ 編集 ]
一番搾り体験キット良いなー!それどこでもらったんですか?嵐関連で?
2015/02/24(火) 06:34:20
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
え-いつママ一人で4杯飲んだの!
もしかして4瓶空?
すごいなあ。
羨ましいです。
私一口しか飲めないから、
TVで美味しそうに飲んでる人見ると
いいなあって思うの。
疲れ取れたかな。
2015/02/24(火) 08:24:58
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
保育士ママななみみさまへ
おはようございます!

麦芽、節分の味でした。
あたしも初めて食べましたよ!

脳内嵐、おもしろいです。
普通の脳内メーカーもおもしろいですよね。
2015/02/24(火) 09:32:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あるパパさまへ
これは、一番搾りのシールを集めて送ると
絶対貰えるってやつでした。
もう、締切過ぎちゃったんですよ〜
2015/02/24(火) 09:34:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
はは、実はその前に500缶を空けてます。
後ろの方を見るとつぶした缶があるんですよ。
そして、その後も呑むという(笑)

楽しくテレビを見て笑いながら呑む。
やっぱり、これが一番ですね!
2015/02/24(火) 09:36:04
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する