いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/02/25 Wed 10:00
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

本日、神奈川は曇りです。
春が近づいてるから、お天気は続かない。

2-24つき

最近は仕事が忙しいのだけど
そんな忙しい中
色々と考えます。

昨年、入社した後輩二人のことね。
4月入社したから
もうすぐ1年経つのだけれど
不安要素がやっぱり結構あったりするのですよね。

でも、よくよく考えてみたら
あたしが知ってて当たり前みたいに
教えていない事があるのかな?と
思うのですよね。

あたしはもうこの仕事をうん十年も続けているから
新しい感覚というか
知らない感覚を忘れてしまっているというか
だから
教えるべき事を忘れているような気がするのです。

なので、改めて
知っていて欲しいことなどのリストを作って
それをちゃんと把握しているのか
聞いてみたいな〜と思っているのです。

あたしがこの仕事に就いたときには
製本からの仕事が始まって
印刷物ってこうやって出来ているんだ〜と
知ってからの作成作業に移ったこともあるし
作成作業に関しても
今とは違い地道な作業だったから
間違うってことが大変な事で
すごく気を配っていたな〜って思いました。

今、この忙しい時期を乗り切っていくためには
少しの確認の時間が必要なのかな?
この確認作業をしたら
もしかしたら、仕事もサクサク進むようになるかもしれないしね。


仕事が忙しいときもあり
訪問がなかなか出来ておりません。
時間のある時に少しづつ訪問していきますので
しばし、お許しを〜〜〜〜〜

ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

2-22もか

続きは、月刊ガイドと嵐会のお知らせ&参加者です!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はハナカイドウ♪
花言葉は美人の眠り♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
2-24ばん
買ってきたものばかりの晩ご飯だす。
温めてお皿に盛ったり
袋を開けて盛ったり
楽しちゃいました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ










今日は、昨日発売の月刊テレビ誌のガイドをピックアップです。
あとは、テレビジョンをお持ち帰りしてます。

ガイドは大ちゃんのグラビアです。
2-24月ガイド1
2-24月ガイド2
2-24月ガイド3
2-24月ガイド4
髪の毛が短いね〜〜〜〜〜
あのおひげのやつはペロペロキャンディなのかな?

相葉ちゃん、ニノのドラマ関係ね。
2-24月ガイド5

次回VS!
2-24月ガイド6
2-24月ガイド7
大ちゃん、焼きもち妬いてる?

しやがれ!のやつだね。
2-24月ガイド8

CMとか色々だよ。
2-24月ガイド9

Sakura、ピカハフ、フラゲした方〜〜〜〜〜
聞きましたか?見ましたか?
メイキング。。。。。
あの、ナレーションいらないですよね。。。。。

曲は、どれもいいです!
今週のMステがますます楽しみになりましたね!


嵐会のお知らせです!
(一応、企画が決まったら追記で載せていきますので
 このまま、しばらく載せています)

日程だけ、決定させていただきました。
ジャーン!
6月27日(土)です!

他は、まだ何も決まっていません
もしかして、ワクワクが当たるかも?
っていうのもあるので
詳しいことは、色々と兼ね備えて決めたいと思います。
ただ、日にちだけは決めておいた方が
皆さんも都合がつけやすいかな?と思ったので
日にちだけきめさせていただきました。

内容、云々は、皆さんもどしどし参加してくださいね。
できるだけ皆さんの要望を聞いて
楽しい嵐会にしたいと思うので
よろしくお願いいたします。

(追記1)内容の件に関しては、メールでも受け付けますので
そちらの方がいいって方は
どうぞメールしてくださいね。

(追記2)
絶対、参加できます!
という方は、お知らせくださいね!
お知らせいただいた方は、この後ろにネームを載せていきますよん。

(追記3)
参加連絡いただいた方

*ふうみーさん
*笑子さん
*みっちぃさん
*青空さん
*しおぴーさん

*ななこさん
*波瑠流さん

(追記4)
あれ?参加表明したのに、ネームがない。。。。。
って、方は教えてくださいね。
うっかり気づいてなかったりする事もありますので。
あとは、今までコメントしてなかったけど、
でも、嵐会、参加してみたいな〜って方も大歓迎ですよ。
是非お仲間にどうぞ!

(追記5)
幹事として参加するのは
*ちさと♪さん
*いつママ
 です!
で、いいですよね?ちさと♪さん!



今日のあらしみくじ♪
甘々嵐
あなたがいるから僕がいる
僕がいるからあなたがいる(笑)
ケンカは良くないね(笑)
相葉雅紀(AM-00005)



嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 仕事 嵐会 ガイド 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママさん、はぁ~~い!

人材を育てるって難しいですね。。。
どこまで理解してくれてるのかわからないと
その先進んでいかないし・・・。

メイキングね~~、途中までしか見てないけど
ナレーション、やっぱりみんな同じ感想だね~!?
(笑)いらないわぁ。。。

テレビガイドのピックアップありがとう~。
今日は、ライフ買う??
私も久々にテレビ誌買おうかな??と思って
(*^_^*)
2015/02/25(水) 11:52:44
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
いつママさん、ダイジョブっす!!
楽しみだね〜(๑و•̀ω•́)و

Sakura、フラゲしてないの(>_<)
週末になっちゃうかな。
でも、みんなのレポ見て楽しみにしときます←ありがちなのが、お迎えしてきてもレポ見てるから観た気になって未開封になりそう(笑)
お迎えした時点で満足する事あり(* ̄m ̄) プププッ!
あ〜、もったいな...
2015/02/25(水) 13:07:23
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
いつママさん こんにちは。
自分のお仕事だけでもお忙しいのに、
ひとのお仕事のお世話や自分のことを
見つめなおしたり・・。

難しいけど、尊敬します。
お忙しいと思いますが、大野くんに癒されてくださいね=

Sakura,ピカンチ、Mステ、しやがれと
盛りだくさんですね!
そうそう、大野くん受賞されたんですね!
おめでとうございます!!
2015/02/25(水) 13:56:57
URL | ななこ #-[ 編集 ]
みっちぃさまへ
は〜〜〜〜〜いぃ!

そうなんだよね〜
わかりました!を鵜呑みにしてたら
同じ失敗の繰り返しをしちゃったりね。

メイキング、やっぱ、同じだよね〜
ナレーション、邪魔なんだもん。
嵐さんのおしゃべりが聞きたいのに聞けない。。。。。

ライフ?
んふふ。もちろん、買いまんがな〜
大ちゃん表紙だしね。
2015/02/25(水) 15:13:43
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
良かったっす。
ほら、あたし時々抜けてるから
よろしくね!!!!!

見た気になって未開封なんて
ダメよ〜ダメダメ〜
ナレーションは邪魔だけど
大ちゃんはかっこいいし、可愛いし
絶対見なくちゃ〜〜〜〜〜
2015/02/25(水) 15:32:11
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ななこさまへ
こんに〜の〜♪

いえいえ、自分の仕事がめちゃくちゃ忙しいと
時々、後輩に当たったりしてるので
まだまだな人間なんですよ。

ほんと、そこらじゅうに大ちゃんがいるので
それだけで癒されてます〜

え?大ちゃん、受賞?
今日は、今まで忙しかったんで
情報得てないです。
何で受賞したんだろう?
2015/02/25(水) 15:34:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん♪
こんあいば~~~~~☆

お仕事大変ですね!!
余裕がない時ほど冷静で居たいけど…
そういった空気って伝染するのよね~
難しいですね~。

メイキング…ナレーションのしゃべり方が私、NGでした(。-∀-)
要らないですよね~

ライフ…表紙だけみて即買い!!
髪短い~でもかわいい~!
死神くんで3冠!嬉しいね(*´∀`)♪
2015/02/25(水) 21:19:47
URL | しおぴー #-[ 編集 ]
いつママさん、こんばんは♪

後輩さんの教育お疲れ様です。
忙しい中、大変ですね。
いつママさんの仕事に対する考えがしっかりしていて私も見習わないとっていつも思います。

メイキングのナレーション、皆さん同じ意見ですね~!
何であんな風になっちゃったのかな...(>_<)
せめて嵐さんがナレーションなら楽しく見れたのにね。
2015/02/26(木) 00:36:49
URL | 青空 #-[ 編集 ]
しおぴーさまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

余裕がないとついイラついちゃったりするよね。
でも、逆にそんな時こそ
気をつけないいけないんですよね。

メイキング、やっぱりナレーションいらないですよね。
確かにしゃべり方が違ったら
また違う風に思ったかもね。

んふふ。
あたしも、ライフは表紙見てお持ち帰り〜
死神くんで受賞だったのね。
主演男優賞、作品賞、主題歌賞、嬉しいね♪
2015/02/26(木) 03:01:13
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青空さまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

あたしもね、余裕がないとカリカリしちゃうから
そんな時のためにも
しっかりと教えておかないとな〜ってね。

やっぱり、メイキング同じ意見ですよね!!!!!
そう、せめて、嵐さんたちがナレーションならね。
誰の提案だったんだろうね。
2015/02/26(木) 03:04:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
それは確かにあるわね。
自分が知っていても相手は知らないって。
子どもなんてもっとそうよ。
このぐらい知ってるだろうっておもうこと
案外わかってないのよね。
新人さんもそこで長く勤めるのだろうから、
確かめてあげた方がいいかもね。
2015/02/26(木) 08:12:35
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
お寿司だぁ~(*^o^*)
忙しい時は楽しちゃってオッケー!!
私も包丁使わず、袋から出すだけ(笑)
ドコかで手を抜かなきゃね♪

いつママさんみたいに指導してくれる先輩さんがいると
ホント助かると思うわー!
うちは女性一人だから、入った時は前職さんがもう辞めた後。
引継ぎもなく、わからない事も聞けず。。。
今でこそ、慣れて好きにできるようになったけど
それまでやっぱり何年もかかったもんね。
下の人を気にかけてくれる存在がいるってだけで
全然違うと思うんよ。
指導する側は大変だと思うけど、頑張ってp(^-^)q
2015/02/26(木) 09:10:00
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
やっぱり、そうですよね。
知ってるだろう!って
勝手に思っちゃダメですよね。
長く勤めてもらうためにも
しっかりと教えてあげないとな〜って思います。
2015/02/26(木) 10:42:44
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
お寿司はいっちゃんが食べたの。
このお寿司のご飯が美味しいって言ってたよ。
こういうのが毎日続くとダメだけど
たまにならいいですよね〜

あたしは、ずっと同じ会社じゃない。
だから、二十歳くらいから
新しく入ってくる人に教え続けてる〜
もう何十人に教えたのだろう?ってくらい。
それでも、やっぱり人によって
覚える感じも違うからさ
一回教えてわかる人と
何回教えてもわからない人とかね。
そう考えるとその分自分も成長してるんだろうね。
2015/02/26(木) 10:46:43
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する