いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/03/07 Sat 15:25
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

本日、神奈川は雨のち曇りです。
掃除中は雨が止んでくれて良かったです。

3-5つき

昨日の会社帰りに
こんな場面に遭遇した。

信号待ちしていた横断歩道。
信号が青になり渡るときだった。
小学生男子がゲーム機を手に持って
ゲームをしながら前へ進む。
そしたら、男の子は前からきたおばさんと衝突。
後頭部をぶつけるような形で転がった。

そしたら、そのぶつかったおばさんは知らんぷり。
その付近にいた他の二人の女性が
「あ、大丈夫?」と
転がった男の子に言った。
で、男の子は特にケガはなかったよう。
女性が何か言ったのかな?
ぶつかったおばさんが
「うるせ〜そっちがわるいんだろ」
的な事を大声で怒鳴っていた。

あたしは、そのまま通りすぎてしまったので
その後、どうなったかはしらないのだけどね。

うーん。
確かに、男の子はゲームをしながら歩いてた。
だから、男の子は悪いと思う。
でもね、ぶつかったおばさん。
あたしが見た感じは
なんだかわざとぶつかったように見えたんだよね。
たぶん、男の子がゲームしながら歩いているのが
許せなかったのかな
それで、わざとぶつかって
ゲームの邪魔しようと思ったのかな?と。
でも、意外にも男の子は予想以上に転がってしまった。
そんな風に見えました。

ぶつかったおばさんは、
やっぱり男の子に言うべきだったのだと思う。
ゲームしながら歩いてはいけない。と。
そしたら、そんな風にはならなかったと思うんですよね。

ま、あくまで
あたしが見た感じなので
本当のところはわかりませんが。

でもね、携帯いじりながら
ゲームしながら歩くのは
やっぱり危ないと思います。
あたしは、いっちゃんが
携帯いじりながら歩いていたら
止めるようにいいます。
やっぱり、親が注意していくべきですよね。


仕事が忙しいときもあり
訪問がなかなか出来ておりません。
時間のある時に少しづつ訪問していきますので
しばし、お許しを〜〜〜〜〜

ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

3-6もか

続きは、ガイド第2弾と嵐会のお知らせ&参加者です!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はラッパズイセン♪
花言葉は片思い♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
3-6ばん

中身は、白菜、あぶらげ、長芋、豆腐。
そして、白菜のおしんこ。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ










前回載せた週刊ガイド
ピックアップ第2弾です!

ニノさん
3-5がいど6

相葉ちゃん新ドラマ情報。
3-5がいど7
3-5がいど8

そして、次号は
相葉ちゃんが表紙です。
3-5がいど9


誕生日前日と当日に届いたもの。
3-4ぷれ1
3-4ぷれ2
3-5ぷれ
生チョコと大ちゃんセット!

生チョコはKumiさんから
大ちゃんセットはふうみーさんから
生チョコ、めちゃくちゃ美味いの!
そして、大ちゃんセット!すごいでしょ!!!!!
一応、キーホルダーっぽくなっているのだけど
カバンとかにつけて無くなったら嫌なので
どこかに飾ろうと思ってます。
そして、美味しい生チョコはビールのお供に!


嵐会のお知らせです!
(一応、企画が決まったら追記で載せていきますので
 このまま、しばらく載せています)

日程だけ、決定させていただきました。
ジャーン!
6月27日(土)です!

他は、まだ何も決まっていません
もしかして、ワクワクが当たるかも?
っていうのもあるので
詳しいことは、色々と兼ね備えて決めたいと思います。
ただ、日にちだけは決めておいた方が
皆さんも都合がつけやすいかな?と思ったので
日にちだけきめさせていただきました。

内容、云々は、皆さんもどしどし参加してくださいね。
できるだけ皆さんの要望を聞いて
楽しい嵐会にしたいと思うので
よろしくお願いいたします。

(追記1)内容の件に関しては、メールでも受け付けますので
そちらの方がいいって方は
どうぞメールしてくださいね。

(追記2)
絶対、参加できます!
という方は、お知らせくださいね!
お知らせいただいた方は、この後ろにネームを載せていきますよん。

(追記3)
参加連絡いただいた方

*ふうみーさん
*笑子さん
*みっちぃさん
*青空さん
*しおぴーさん

*ななこさん
*波瑠流さん

(追記4)
あれ?参加表明したのに、ネームがない。。。。。
って、方は教えてくださいね。
うっかり気づいてなかったりする事もありますので。
あとは、今までコメントしてなかったけど、
でも、嵐会、参加してみたいな〜って方も大歓迎ですよ。
是非お仲間にどうぞ!

(追記5)
幹事として参加するのは
*ちさと♪さん
*いつママ
 です!


今日のあらしみくじ♪
中々嵐
たまにはさ。
なかなか難しいとは思うけどさ。
手ぶらで出掛けてみればいいじゃない。れつげのんいえ。
櫻井翔(SS-00003)



嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : ながら ガイド 嵐会 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんばんは😃🌃

わぁ~なんか恥ずかしい(^o^;)
上手に写真撮ってもらってるから、実物よりよく見えてる気がする…💦
溶けてなくてよかった(*^^*)
2015/03/07(土) 22:51:31
URL | Kumi #-[ 編集 ]
もう一度。。。

ながらスマホは本当に危ないですよね。
歩くのもだけど、食事中も嫌ですね(ー_ー;)
自分の子には注意するけど😱
2015/03/07(土) 22:59:23
URL | Kumi #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

ほんとに美味しかったですよ。
もう、なくなっちゃいました!
2015/03/08(日) 21:00:45
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
ね、ながらスマホは危ないですよね。

確かに食事中も嫌です。
あたしもやっぱり娘には言いますね。
2015/03/08(日) 21:02:49
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、こんあいば~

Kumiさんの生チョコ美味しそう~
いつママさん、チョコでビールいけるんだね!!

私の・・・やっぱり、記事になってるのは恥ずかしいよ~
ほんと、子供だましでごめんね><
うん、私が留めてるからはずれちゃうかも~
お家の中に置いといた方がいいかも。

ながらゲームもスマホも危ないね!!
よその子に注意するのは
大人でも勇気がいるけど、
ぶつかるんなら言葉で注意した方がいいよね?
2015/03/08(日) 23:50:19
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
私も人のこと言えないけど
携帯危ないよね。
後は手に持って歩いている人。
駅の狭いホームで腕がぶつかったの。
そうしたら、相手の人が持ってる携帯が落ちて。
線路側じゃなくてよかったけどね。
手に持ってるの見えなかったのよ。
2015/03/09(月) 06:49:15
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ふうみーさまへ
おはお〜の〜♪

生チョコ、美味かったっす!
そう、あたしビールでケーキもいけます!

え、そんな恥ずかしいことなんてないよ〜
あたし、大感激したんだもん。
だから、皆さんにもお見せしたかったんだ。
んふふ。家の中でよく目につく場所に飾るつもり!

そう、ながらは危ないよね。
よその子に注意するのは勇気いるよね。
でも、やっぱり言葉でするべきだよね。
それでケガするようなことがあったら大変だもんね。
2015/03/09(月) 09:35:45
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
最近は、携帯だけでなく
ゲームを持っている人も大人でもいるんですよ。

いっちゃんが前に携帯を手にもって歩いてて
同じ様にぶつかって落っこちて
液晶が壊れたって怒っていたから
手にもって歩いている方が悪いから
自業自得だね。と言いました。
あたしが何回も言っているのに
ほんと、聞かないんですよね。
2015/03/09(月) 09:38:29
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、はぁ~~~い!

ながらスマホは危ないよね~。
でも、そのおばさんも、
そんな「目には目を・・」みたいなやり方もよくないよね・・・。

「危ないよ!」とか「ぶつかるよ!」とか
言ってあげれば済むことなのに。。。

素敵なプレゼント~~(*^^*)
みなさん、器用ですね♪
2015/03/09(月) 19:31:13
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
みっちぃさまへ
は〜〜〜〜〜いぃ!

そうそう、ながらは危ないけど
やっぱりわざとぶつかるのはね!
一言言ってあげるべきだよね。

ほんと、器用ですよね。
すごい感心しちゃいました。
2015/03/09(月) 22:52:25
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する