いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/03/11 Wed 12:46
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
風、強いですね。

3-10つき1

今日で、東日本大震災から4年ですね。
早かった4年か、短かった4年か
それぞれの想いがあるのでしょう。
あたしがよく覚えているのは
地震があったのが金曜日で次の日からお休みで
土曜日曜とテレビで色々なことを見ました。
そして、福島原発のことで
月曜から電車が動くのか動かないのか
計画停電がどうなるのか?
バタバタした記憶があります。

まだまだ復興がされていない地域が沢山あります。
少しでも力になれることをしていきたいなと思います。



昨日、会社で
後輩がプリントアウトを試してから
本番を出そうとしていた。

ちゃんと位置があっているのか確認したのか聞いたところ
してなかった。。。。。

その後輩は以前も、ちゃんと確認せずに出力して
断裁したら位置があってなくて
全てやり直しになったのだ。

なので、
「同じ失敗を繰り返さないように
 確認は怠らない事。」
と、言っておきました。

先日は、ページを組む順番を間違えて
やり直しになっていたのですよね。
他にもあるんです。

忙しい中、早くやろうとして
ついうっかりミスを繰り返しているのです。

忙しいから早く早くの気持ちは分かるけれど
それでやり直ししていたら
余計な時間がまたかかり
他の人にも迷惑がかかり
損失が増えます。

ちょっと気を付けておかないとな〜
と、思ってます。


仕事が忙しいときもあり
訪問がなかなか出来ておりません。
時間のある時に少しづつ訪問していきますので
しばし、お許しを〜〜〜〜〜

ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

3-9もか

続きは、むふふ第2弾と嵐会のお知らせ&参加者です!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はラケナリア♪
花言葉は浮気はやめて♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
3-10ばん
ポトフ作りました。
あとは、野菜サラダ
ナゲット
このナゲット、クリームチーズ入りなんです!
こないだコストコで発見しました。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ










昨日のauのやつ、まだあるので
載せておきますね。
でも、これで最後です。

3-10au1.jpg
3-10au2.jpg
3-10au3.jpg
3-10au4.jpg
3-10au5.jpg
3-10au6.jpg
3-10au7.jpg
3-10au8.jpg
3-10au9.jpg
3-10au10.jpg
3-10au11.jpg
3-10au12.jpg
3-10au13.jpg


嵐会のお知らせです!
(一応、企画が決まったら追記で載せていきますので
 このまま、しばらく載せています)

日程だけ、決定させていただきました。
ジャーン!
6月27日(土)です!

他は、まだ何も決まっていません
もしかして、ワクワクが当たるかも?
っていうのもあるので
詳しいことは、色々と兼ね備えて決めたいと思います。
ただ、日にちだけは決めておいた方が
皆さんも都合がつけやすいかな?と思ったので
日にちだけきめさせていただきました。

内容、云々は、皆さんもどしどし参加してくださいね。
できるだけ皆さんの要望を聞いて
楽しい嵐会にしたいと思うので
よろしくお願いいたします。

(追記1)内容の件に関しては、メールでも受け付けますので
そちらの方がいいって方は
どうぞメールしてくださいね。

(追記2)
絶対、参加できます!
という方は、お知らせくださいね!
お知らせいただいた方は、この後ろにネームを載せていきますよん。

(追記3)
参加連絡いただいた方

*ふうみーさん
*笑子さん
*みっちぃさん
*青空さん
*しおぴーさん

*ななこさん
*波瑠流さん

(追記4)
あれ?参加表明したのに、ネームがない。。。。。
って、方は教えてくださいね。
うっかり気づいてなかったりする事もありますので。
あとは、今までコメントしてなかったけど、
でも、嵐会、参加してみたいな〜って方も大歓迎ですよ。
是非お仲間にどうぞ!

(追記5)
幹事として参加するのは
*ちさと♪さん
*いつママ
 です!


今日のあらしみくじ♪
少々嵐
嵐、じゃない訳じゃない!!
じゃない!!じゃない!!
二宮和也(NK-00004)



嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 震災 失敗 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。

4年前・・・。
その日は一人で事務所にいて、えっ?揺れてる??地震???くらいの感じでしたが、その時間が結構長かった事は覚えています。
娘は中学校で卒業式の練習をしていたと言ってました。
こちらの方までは大きな影響はなかったですが、テレビから流れてくる映像があまりにも衝撃的でしたね。
今もまだ大変な思いをされている方も多いようです。 一日も早く皆さんが安心して暮らせるようになってほしいですね。

後輩さんのご指導お疲れ様です。
自分にも言えることですが、『急がば回れ』も必要ですよね。

スーツ姿の5人かっこいいですね~。
思わずドキッとしてしまいました(*'ω'*)
2015/03/11(水) 13:56:40
URL | Kumi #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんに〜の〜♪

4年前は、結構、広範囲が揺れたのですよね。
あたしは、帰りは電車が動いておらず
家まで歩いて帰りました。
娘の中学は卒業式は終えていたので
2年生と1年生が学校にいて集団下校したと言ってました。
ほんとに皆さんが早く安心して生活できるようになってほしいですね。

後輩のおかげで自分の事も
慎重にできるようになったきがします。

いいですよね〜
嵐さんのスーツ姿!
2015/03/11(水) 15:07:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
こんにーの♪

お仕事お疲れ様です。
指導する立場は大変ですよね。
私の友達も悩んでおります。
何度同じ事を注意しても、繰り返しミスをする部下がいるそうです。
注意をすれば反発され、放置しておけば仕事に支障を来すので
憎まれるのを覚悟で注意しているそうですが、
自分のミスは棚に上げ、上司に悪く告げ口をされるそうです。
上司とその部下はプライベートでも仲がいいんですって。
いつママさんも悩み過ぎないようにして下さいね。

今日で4年ですね。
震災にあわれた方や大切な人を亡くされた方の心の傷が
少しでも和らいでくれる事を願います。





2015/03/11(水) 15:27:18
URL | 笑子 #02c5VzWc[ 編集 ]
いつママさん、こんあいば〜

もう4年、まだ4年。
人によって捉え方が違うけど1.17と一緒に忘れちゃいけない日だよね。

波瑠流は部活の最中で携帯を持ってないから連絡の取りようがなく、息子くんとご近所さんと怖かったねって外で話してる時に帰って来たんだったかな。
珍しく家にいたんだよね、あの日。

この前、震災の時の話をダンナがしてて、あの時、静岡から必要な物買ってくぞって言ったら何が欲しいって言ったか覚えてるか?って言われたんだけど、全然覚えてなかったの。
その時、私は納豆!!って言ったんだって(笑)
確かに納豆なかったよね。
知らないメーカーの納豆まであったら買ってたもん。
あ、息子くんが納豆大好きなの♪

忙しい時の二度手間、ちょっとの気遣いで防げるものね。
後輩さんも、わかってくれるといいね!!
2015/03/11(水) 19:02:33
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
笑子さまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

笑子さんのお友達も同じようなことで
苦労してるんですね。
でも、まだうちの後輩は言えば聞いてくれるので
いいかな。告げ口とかしないしね。

ニュースでもいろいろやってましたね。
ほんとに手のついてないところに
早く辿りつくといいですね。
2015/03/12(木) 00:06:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

そういえば、色々と物がなかったね。
今では思い出せなくなってるけど
旦那さん、よく覚えてたね。すごいね。

色々風評被害とかデマとか流れたよね。
あたしは、福島のものでも普通に買うよ。

そうね、後輩もいつかは気づいてくれるかな
でも、まだ確認作業してないから
そっちも早くしなくちゃ〜〜〜〜〜
2015/03/12(木) 00:09:49
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
私も父さんによく言われるの。
忙しいと急いでやろうとするから
かえって雑になって失敗するって。
家事ならごめんねですむけど、
仕事はそうはいかないものね。
慎重には急いでいるときにこそ
大切だね。
2015/03/12(木) 06:34:32
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
そうなんですか?
hahaさんは慎重派な感じがしてました。
急いでいる時は慎重に
そして、同じ失敗を繰り返さないのが大事ですよね。
2015/03/12(木) 12:27:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する