いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/03/28 Sat 11:03
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
今週末がお花見日和だそうですよ。

3-26つき

昨日は、なんだか眠たかった〜
一応、画像だけは取り込んだけれど
すぐまぶたが閉じてきちゃうから
コメントの返信もせずに
寝てしまいました〜

土曜日の7時前に日テレで
宮川大輔さんが司会してる
青空レストランという番組がやっているのだけど
ふふ、提供がサッポロなんだけど
(内心、キリンだったら良かったのにと思うけれど)
番組的にはあちこちに出向いて
その場所の旬の物を使った料理をいただくという
なんとも素敵な番組

で、番組の最後の方に
みんなでビール乾杯するのね。
弟がいた頃から
その番組見てて、そこで一緒に乾杯するっていう
それを楽しみにしてたから。
土曜日はその番組が始まるまでに
晩ご飯の準備も終えて
番組が始まると同時に家でも食卓を囲んで
テレビを見るという習慣だったの。

それを今でもあたしは続けているんだ。
だから、土曜日は
青空レストランで乾杯するのを楽しみに
一週間を過ごしていると言っても
過言ではない。

たまに、土曜日に予定が入ってしまって
その番組をオンタイムで見れない時もあるけれど
そんな時は録画してまで見てます。
その時は、日曜日に見ながら乾杯するの。
だから、青空レストランを見て乾杯しないと
なんだか一週間が終わった気がしなくてね。

んふふ。
本日、土曜日も六時半から
青空レストランを見て乾杯しまっせ!
お時間合う方は、同じ時間に乾杯しませんか?
結構楽しいひとときになりますよ


仕事が忙しいときもあり
訪問がなかなか出来ておりません。
時間のある時に少しづつ訪問していきますので
しばし、お許しを〜〜〜〜〜

ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

3-26もか2

続きは、週刊ザ・テレビジョンと嵐会のお知らせ&参加者です!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はドウダンツツジ♪
花言葉はあなたのすべてが上品♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
3-27ばん
またまた超手抜きご飯。
買ってきただけの〜

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ










今日は、ジョンをピックアップです。

相葉ちゃん祭り〜(はい、ご一緒に)でい!
3-27相葉ちゃん

翔ちゃんのゼウス!
3-27じょん1
3-27じょん2
3-27じょん3

嵐にしやがれ!大ちゃんロケ!
3-27じょん4

志村動物園!
3-27じょん5

はい、翔ちゃん大好きなひと〜
3-27じょん6
4/1発売のテレビジョンZOOMは
翔ちゃんのグラビアがあるみたいですよ!

昨日、載せ忘れた〜
ニノさろんぱす
報知に載ってたニノ新しいサロンパスのCM記事。

最近、電車に乗るのが楽しいよ♪
電車なかづり


嵐会のお知らせです!
(一応、企画が決まったら追記で載せていきますので
 このまま、しばらく載せています)

日程だけ、決定させていただきました。
ジャーン!
6月27日(土)です!

他は、まだ何も決まっていません
もしかして、ワクワクが当たるかも?
っていうのもあるので
詳しいことは、色々と兼ね備えて決めたいと思います。
ただ、日にちだけは決めておいた方が
皆さんも都合がつけやすいかな?と思ったので
日にちだけきめさせていただきました。

内容、云々は、皆さんもどしどし参加してくださいね。
できるだけ皆さんの要望を聞いて
楽しい嵐会にしたいと思うので
よろしくお願いいたします。

(追記1)内容の件に関しては、メールでも受け付けますので
そちらの方がいいって方は
どうぞメールしてくださいね。

(追記2)
絶対、参加できます!
という方は、お知らせくださいね!
お知らせいただいた方は、この後ろにネームを載せていきますよん。

(追記3)
参加連絡いただいた方

*ふうみーさん
*笑子さん
*みっちぃさん
*青空さん
*しおぴーさん

*ななこさん
*波瑠流さん

(追記4)
あれ?参加表明したのに、ネームがない。。。。。
って、方は教えてくださいね。
うっかり気づいてなかったりする事もありますので。
あとは、今までコメントしてなかったけど、
でも、嵐会、参加してみたいな〜って方も大歓迎ですよ。
是非お仲間にどうぞ!

(追記5)
幹事として参加するのは
*ちさと♪さん
*いつママ
 です!


今日のあらしみくじ♪
絶好調嵐
今日のラッキーカラーは青だ!
何か青を身につけて家を出よう!
必ず良いことがある!
もしなかったらそれは本当に申し訳ない!!
大野智(OS-00002)



嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

タグ : 乾杯 ジョン 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママさん、こんにーの

「うまあーい、うまーい、うまい」(笑)
ウチはダンナが青空レストラン好きだよ。
同じ時間にキスマイメンバーが出る
「もしツア」(←関東ローカル)があるから、ダンナがいないとそっちかな。

今日は小麦ちゃん?で「ルネッサーンス!!」かな?
ところで、昨日の夕飯のキャベツの上の白いのってなぁに?
2015/03/28(土) 16:07:14
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
いつママさん、こんに~の。

私も青空レストラン見てますよ~
コナン→青空レストラン→志村どうぶつ園が土曜日の日課です。
宮川大輔さんのうまい!が本当にうまそうでいいなあ~と思いながら見てます(笑)

今日はこれから飲み会なので青空レストランは見れませんがその時間にこっそりいつママさんと乾杯したいと思います!
2015/03/28(土) 16:48:24
URL | 青空 #-[ 編集 ]
こんあいば~~~♪

いつママさーん
私もコーヒーで乾杯しましたよ
餃子が美味しそうでしたね。
同じ時間に同じ番組を見ながら乾杯するのも
繋がっている気がしていいですね。
あぁ~みんなで嵐のDVDを観たら楽しいだろうなぁ(´▽`*)
2015/03/28(土) 22:31:19
URL | 笑子 #02c5VzWc[ 編集 ]
いつママさん、こんあいば~

うちもコナン見てるからそのまま青空レストランもみてるよ~
でも、何も予定が無い日は、うちはお風呂が先だから
夕飯遅いのよね~
同じ時間にみんなで一緒に乾杯いいね!!
笑子さんの、みんなで嵐のDVD見るのいいね!!
楽しいだろうな~♪嵐会にいいんじゃない?

ニノのサロンパス、載せてもらってありがとです!
今回はスポ誌買わなかったから嬉しい^^

私もちさと♪さんと一緒で、キャベツの上のやつが気になる!!
マヨネーズかな~?とか言ってみてたら
長女が、さけるチーズとかじゃん?って・・・
正体は?なに?
2015/03/28(土) 22:55:46
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

そういえば、青空レストランの裏は
もしツアだったね。
娘が青空がない時は見てたな。

はは、キャベツの上の白いのは
豆腐!ジョニーの豆腐だよ!
2015/03/29(日) 00:21:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青空さまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

おお、見てますか!
お仲間がいて嬉しいな〜
うちも、同じパターンですね。

今日は一緒に乾杯できましたか?
あたしは盛大に乾杯しましたよ♪
2015/03/29(日) 00:23:25
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
笑子さまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

おお、一緒に乾杯しましたか!
飲み物はなんでも、乾杯が大事です♪
うん、繋がってる感じいいですよね。
ほんと〜〜〜〜〜
みんなで嵐のDVD観たら楽しいでしょうね♪
2015/03/29(日) 00:25:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ふうみーさまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

あたしもコナンみて青空レストラン!
お風呂が先なんだ。
でもさっぱりしてからの夕飯いいよね♪
麦茶とかでもいいから青空レストランの乾杯の時に
一緒に乾杯したら繋がってるよね!
嵐のDVDを嵐会で観るのいいね〜〜〜〜〜
でも、どこで観られるかな?

うちは報知は取ってるから
毎朝チェックしてます!

ふうみーさんも気になった?白いの。
ジョニーの豆腐だよ。
ポン酢をかけてキャベツと混ぜ混ぜして
食べたよ!
2015/03/29(日) 00:31:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、こんにーの

前にね、こんなブロガーさんいたよ。
みんなで同じ時間に同じDVDを観ながら
コメント欄で会話するの。
楽しそうだなって思って見てたけど
読み逃げしてたブログだったから...
これなら、全国区で嵐会できるよね。
2015/03/29(日) 15:19:30
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
いつママさん、こんあいば~!

私も青空レストラン好き~(*^^)v
宮川大輔さんもゲストさんも
ほんとに美味しそうに食べて
美味しそうに飲むよね~♪

昨日は、名前なんだっけ??
らっきょうの長いのだったね!?

こっちは裏でも
雨上がり決死隊司会の料理番組やってるけど
関東地方はどうなのかな??

でも、私は青空レストラン派(^^)/
2015/03/29(日) 19:22:13
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

へえ〜〜〜〜〜v-398
面白そうだね。
確かに、どこでも嵐会できるね。
そんな感じも楽しいね♪
2015/03/30(月) 01:58:45
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みっちぃさまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

やっぱり、好き?青空レストラン!
昨日は、エシャレットだよん。
天ぷらとか美味しそうだったね!

こっちは、裏はもしもツアーズがあって
キスマイのメンバーが交代で出るの。
だから、キスマイファンの子は
そっちを観ると思う。
2015/03/30(月) 02:02:14
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
うちもビールは飲まないけど、
青空レストラン見てるよ〜
宮川さんのうま〜い!
のトーンで
あれは本当に美味しいだろうとか
ちょっとお世辞っぽいとか判断したりしてね。
長年の習慣ってやめられないね。
2015/03/30(月) 07:22:09
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
おお、hahaさんとこも見てるんだ!
結構、見てる人多いんですね〜

確かに、あのウマイの言い方で
ほんとに美味しいのかってわかる時ありますね。
きっと番組が続く限り
乾杯も続きますね♪
2015/03/30(月) 11:53:54
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する