いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/04/01 Wed 12:58
CATEGORY【モカ】
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

本日、神奈川は曇りです。
午後は雨になって、夜は気温が下がるようですよ。

3-30つき

昨日、家に帰ったら
モカがゴミ箱を漁ったあとがあった。

さらに、ゴミ袋の入ったかごを落としてた。

最近は、そんなこと、全然しなかったのにな〜

理由はわかっている。
いっちゃんが中途半端に帰ってくるから
たぶん、ストレスが溜まっているんだと思う。

なので、もう帰ってこないでいいと言った。
ずっと帰ってこないなら
それはそれで
モカはそれを受け入れてくれるだろうから。

あたしと二人の時は
そりゃ〜いい子だし。
ワンワン吠える時もあるけどね。

ゴミ箱漁ったり、何かをいたずらしたりとか
一切しない。
それをやるのは
ストレスからの物みたいだから。

だから、中途半端な帰り方するなら
帰ってこないでいいと頼んだ。

もうね、いないと思う事にした方が気が楽。
あたしはもうそれでいいと思うことにした。
モカと仲良く暮らしていこうと思う。


さあ、新年度が始まったね。
朝、新入社員らしき姿がチラホラ。
昔は4月1日っていうと
あちらこちらで新入社員らしき姿を見かけたものだが
やっぱり、最近は減っているのだろうか?
あたし自身は、3月26日入社でしたね。
給料の締め日の関係でね。
ほっほっほ〜、当時はさすがに初々しかったと思う

新しく始まる皆さん。
辛いこともあるかもしれないけれど
そんなことばかりはきっと続かないと思うから
うんとこしょ!と頑張って
希望ある未来を目指して頑張ってくださいね〜


仕事が忙しいときもあり
訪問がなかなか出来ておりません。
時間のある時に少しづつ訪問していきますので
しばし、お許しを〜〜〜〜〜

ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

3-31もか

続きは、AAAと嵐会のお知らせ&参加者です!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はオダマキ♪
花言葉は必ず勝利する♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
3-31ばん
ウインナー&オムレツ
野菜サラダ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ










今日も、またAAA写真集をピックアップです。
このピックアップも、今日で最後なり〜

ニノ
3-31AAA1.jpg

大ちゃん
3-31AAA2.jpg

翔ちゃん
3-31AAA6.jpg

相葉ちゃん
3-31AAA7.jpg

松潤
3-31AAA8.jpg

嵐さん
3-31AAA3.jpg
3-31AAA4.jpg
3-31AAA5.jpg
3-31AAA9.jpg

色々と
3-31AAA10.jpg
3-31AAA11.jpg


昨日は、新曲発売情報がありましたね。
ちょうど仕事中バタバタしてて
全然未確認でした。
ななこさんがLineで教えてくれたので
帰りにいつものショップに寄って予約できました。

たぶん、教えてもらってなかったら
そのまま家に帰っていたかもしれない
こちらにいらしてくださる皆さんは
本当に優しくて嬉しいです♪
皆さん、いつもありがとうございます


嵐会のお知らせです!
(一応、企画が決まったら追記で載せていきますので
 このまま、しばらく載せています)

日程だけ、決定させていただきました。
ジャーン!
6月27日(土)です!

他は、まだ何も決まっていません
もしかして、ワクワクが当たるかも?
っていうのもあるので
詳しいことは、色々と兼ね備えて決めたいと思います。
ただ、日にちだけは決めておいた方が
皆さんも都合がつけやすいかな?と思ったので
日にちだけきめさせていただきました。

内容、云々は、皆さんもどしどし参加してくださいね。
できるだけ皆さんの要望を聞いて
楽しい嵐会にしたいと思うので
よろしくお願いいたします。

(追記1)内容の件に関しては、メールでも受け付けますので
そちらの方がいいって方は
どうぞメールしてくださいね。

(追記2)
絶対、参加できます!
という方は、お知らせくださいね!
お知らせいただいた方は、この後ろにネームを載せていきますよん。

(追記3)
参加連絡いただいた方

*ふうみーさん
*笑子さん
*みっちぃさん
*青空さん
*しおぴーさん

*ななこさん
*波瑠流さん

(追記4)
あれ?参加表明したのに、ネームがない。。。。。
って、方は教えてくださいね。
うっかり気づいてなかったりする事もありますので。
あとは、今までコメントしてなかったけど、
でも、嵐会、参加してみたいな〜って方も大歓迎ですよ。
是非お仲間にどうぞ!

(追記5)
幹事として参加するのは
*ちさと♪さん
*いつママ
 です!


今日のあらしみくじ♪
甘嵐
いいよ(*^o^*)いいよ(*^o^*)
ねむい時はねようよ(*^o^*)
やすむのも仕事のうちだよ(*^o^*)
けんこうだいいち(*^o^*)
相葉雅紀(AM-00008)



嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 新入社員 モカ AAA 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママさん、こんに~の!

今日から新年度ですね!
うちは小さい会社なので新人さんもなく
なんの変わりばえもないけど
気分的に4月だな!って感じです(*^_^*)

物事の捉え方って、自分の中でも
日によって違ったり、いろいろ変わるよね。。。

これヨシと思える日や、
なんだかね~ってなってしまう日や・・・。

自分が楽な方に考えるのが
一番自分のためなのかもね・・・(^_-)-☆
私も心がけなくっちゃ!
2015/04/01(水) 15:57:00
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
みっちぃさまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

うちもちっさい会社なんで
新年度でも新人さんいないです〜

でも、新年度になると
そろそろ、この忙しさから解放されるんだな。と
嬉しい気分になるので
やっぱり気分的に華やいじゃいますね。
2015/04/02(木) 00:05:12
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん♪こんあいば~☆

多分、白でも黒でもなく…グレーであり続ける事はしんどいかもしれないね…
幸せのカタチも一つじゃないから…
何が正解か分からない…
伝えた事も分かるよ。。。

でも根っこの気持ち…
偽って思いに蓋をしてるとしたら…
かえって辛くならないか…な

ごめんね、勝手な想像で言ってます!!
心配になって…。
2015/04/02(木) 00:40:00
URL | しおぴー #-[ 編集 ]
そうか、いっちゃん帰ってるのかなあて思ってたけど。
確かにワンコは普段と違うことがあるとストレスあるね。
きっといっちゃん帰ってきても、モカちゃんをかまうことなく
放ってまた出かけてしまうのでしょうね。
私もまだまだ息子に理解してもらえないの。
私が亡くなったらきっとわかるんだろうなあって思うけどね。
2015/04/02(木) 09:16:44
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
しおぴーさまへ
おはお〜の〜♪

なんだかね、少し疲れちゃったのね。
モカにストレスになっているのは
あたしの感情もあるんだろうな〜って。
だから、今ちょっと休憩したいな〜って。
いっちゃんの事を考えないで
少しだけの間でもモカと楽しく暮らせたらな〜って

変になってしまう前に
距離を置くことも大事なんだろうな〜って。

心配してくれて、ありがとう!
大丈夫! 基本は能天気だから♪
2015/04/02(木) 10:27:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
時々、帰ってきて一晩いたら
次の日はもういなくなってたりするから。
モカは帰ってきた時は側にいるの。
でも、すぐいなくなっちゃうから
そのストレスをいたずらに変えているんだと思う。

なかなか、理解してもらえないよね。
あたしも死んだらいっちゃんは後悔するのかな〜って
果たしてその時にわかるのか、わからないのか
それすらもわからないですよね。
2015/04/02(木) 10:30:57
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
そっか・・・
何て言ったらいいのか、わかんないけど
いつママさんの気持ちがすごくわかるだけに
うまく言葉が見つからない( > < )
能天気な私でも子育て中はホントにまいってたんよね。
娘との関係で悩んでる時は、息子と私の関係もおかしくなったし
家の中の空気がよどんでて・・・
普通に暮らしてる息子まで巻き込む娘が憎たらしいって思ってた。
ってか、いっちゃんだけが悪いわけじゃなく
周りにもムカつくんだけど(-""-;)
彼のトコにまだいるんかな?!
その子にも、その親にも腹立って仕方ないわ!
ぶちまわしちゃりたい気分よ( ̄^ ̄) ←これ、方言かしら?

うちも娘の彼に対して、今は静観してるけど
内心「別れろ~」って思ってる。
いっちゃんも、ぶうちゃんも、相手次第ですごく変わるもんね。
良く言えば素直、悪く言えば染まりやすいとか、流されやすいってコト(´-ω-`)
うちもしっかりしてきたようで、色々あるのですよ~
2015/04/02(木) 15:19:32
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
ぶちまわしちゃりたい!
初めて聞いた〜!たぶん、方言かな〜

そうなんだよね〜
素直すぎるから、すぐ染まっちゃう。
いいとこでもあり、悪いとこでもあるんだよね。
お互い、色々とあっても
やっぱり言わない部分とかもあるもんね。
すぐによくなりました〜なんて
なかなかないからね。

今は、モカの事を考えてあげたい。
いっちゃんは好きで勝手にやってるから
何かあってもそれは自業自得だと思う。
でも、モカはそんないっちゃんに振り回されてばかりで。
どう考えたって先に逝ってしまう可能性が高いのはモカじゃない。
だから、楽しく過ごさせてあげたいんだよね〜
2015/04/02(木) 16:04:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
うぅ~ッ いつママさんの思い、泣けてくる(´;ω;`) 
そうだよね、 モカちゃんだって大事な家族だもんね。
粗末に扱っていいわけない。モカちゃんだって気持ちはあるんだから。

娘が高校の頃に友達が万引きしてその場に一緒にいて・・・
それが息子のバイトしてるスーパーの系列店だったんよね。
娘が捕まるのは自業自得。 でも何の関係も無い
息子まで巻き込まれるのがホント許せんかったわ(-""-;)
それでも、息子は人間。ちゃんと気持ちを言葉にできる。
でもモカちゃんは違うモンね。
いつママさんがちゃんとわかってて色々思ってくれるのがホント嬉しいと思うなぁ。

うちはね、娘が派遣で働いてる会社に娘彼が正社員で後から入ったの。
私としては、公私混同はゼッタイしてほしくないのと
あまり彼氏ベッタリになってほしくないから反対だったのに。
あまりにもベッタリな付き合いになるとその関係が壊れた時
恋愛も仕事も生活も一度に崩れるよね。
実際、ひどい喧嘩して別れ話になった時(先週の話)
仕事変わるだの、すったもんだしてるの見てバカかって思ったわ。
22歳、社会人になって4年目。
そろそろ周りを巻き込む事なく、普通に生活して欲しいと願う母なのでした(´-ω-`)
いい時はホントいいんだけどね~
お互い、まだまだ先は長いよねヽ(;´ω`)ノ
2015/04/03(金) 09:33:20
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
あたしも、モカに対しては
いっちゃんの色々で八つ当たりとかしちゃってたから
すんごく反省してるんだよね。
モカには関係ないのにね。

モカはさ、いっちゃんに選ばれなかったら
もっと幸せに暮らしてたかもしれない。
そう考えたら
今、自分が出来ることは
ちゃんとやってあげなくちゃな〜って思う。
いっちゃんにも、こういう風に言ってみたことあるんだけど
他の家だったら、虐待されてたって事もあるじゃん。
だって。。。。。
これ、聞いて、この子は自分のためしかないんだな。って思った。
だからこそ、今はモカのために暮らそうって思ってさ。

ぴよさんの娘さんも、一緒にいたいからって気持ちを
公私混同しないようになってくれるといいね。
だってね、どう考えたって
ずっと一緒にいるわけにもいかないし
結婚したって先はわからないんだもんね。
一緒にいようって気持ちは大切だけど
もしもって事も分かるようになるといいね!
2015/04/03(金) 10:19:19
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する