いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/04/03 Fri 10:03
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

本日、神奈川は曇りの予報です。
でも、今、とてもいいお天気だけど?

4-2つき

今朝のラジオでちらっと聞いたのだけど

キャンディーズの春一番って
著作権の関係だかなんだかで
しばらくの間、音楽かけること出来なかったんだってね。

知ってました?
あたし、全然知らなかった

カラオケとかにも入ってなかったらしい。

ま、著作権の関係とかでって
色々あったりしますからね〜

キャンディ繋がりで
キャンディ・キャンディの漫画でも
なんか、そんなのありましたよね〜

キャンディ・キャンディといえば
アンソニー派とテリィ派に分かれませんでしたか?

んふふ。
あたしは、テリィ派でした

今は、大ちゃん派ですけどね


仕事が忙しいときもあり
訪問がなかなか出来ておりません。
時間のある時に少しづつ訪問していきますので
しばし、お許しを〜〜〜〜〜

ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

4-2もか1

続きは、週刊ザ・テレビジョンと嵐会のお知らせ&参加者です!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はジャスミン♪
花言葉は誘惑♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
4-2ばん
4-2さば
さば味噌煮缶で白菜と煮込み
残り物つくね
野菜サラダ

缶詰を利用すると超手軽に作れるよね。
白菜は切るだけでいいしさ。
昨日は味噌煮を使ったけど
普通の水煮でも美味しくできるよ。
その時は、めんつゆとか白だしとかで味付けすればいいんだよ。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ










今日は、ガイドと一緒にお持ち帰りしたジョンのピックアップ。

こっちの方がちょい写真が大きめな気が。
4-2じょん1

松潤も1ページ
4-2じょん2

ニノも1ページ
4-2じょん3

なぜか翔ちゃんと相葉ちゃんは半ページだった。
4-2じょん4
やっぱ自撮りの翔ちゃん、可愛いな。

相葉ちゃんは疑問を解決してくれるらしい。
4-2じょん5

ゼウス
4-2じょん6
なんで、中途半端な7時57分始まりなんだ?
と、思っていたのだけど
その日はVSもあるからなんだね。

で、そのVS!
4-2じょん7
相葉ちゃんのドラマチームと対決!

いろいろ
4-2じょん8

相葉ちゃん番組
4-2じょん9

予告、見た?
4-3ジョン予告
智担は、赤丸の中に注目!
次号は、大ちゃんのグラビアがあるって!
うきゃ〜、楽しみ♪


嵐会のお知らせです!
(一応、企画が決まったら追記で載せていきますので
 このまま、しばらく載せています)

日程だけ、決定させていただきました。
ジャーン!
6月27日(土)です!

他は、まだ何も決まっていません
もしかして、ワクワクが当たるかも?
っていうのもあるので
詳しいことは、色々と兼ね備えて決めたいと思います。
ただ、日にちだけは決めておいた方が
皆さんも都合がつけやすいかな?と思ったので
日にちだけきめさせていただきました。

内容、云々は、皆さんもどしどし参加してくださいね。
できるだけ皆さんの要望を聞いて
楽しい嵐会にしたいと思うので
よろしくお願いいたします。

(追記1)内容の件に関しては、メールでも受け付けますので
そちらの方がいいって方は
どうぞメールしてくださいね。

(追記2)
絶対、参加できます!
という方は、お知らせくださいね!
お知らせいただいた方は、この後ろにネームを載せていきますよん。

(追記3)
参加連絡いただいた方

*ふうみーさん
*笑子さん
*みっちぃさん
*青空さん
*しおぴーさん

*ななこさん
*波瑠流さん

(追記4)
あれ?参加表明したのに、ネームがない。。。。。
って、方は教えてくださいね。
うっかり気づいてなかったりする事もありますので。
あとは、今までコメントしてなかったけど、
でも、嵐会、参加してみたいな〜って方も大歓迎ですよ。
是非お仲間にどうぞ!

(追記5)
幹事として参加するのは
*ちさと♪さん
*いつママ
 です!


今日のあらしみくじ♪
甘々嵐
間に合いそうにない?
大丈夫、大丈夫。
慌てずゆっくり参りましょう!!
櫻井翔(SS-00005)



嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 著作権 ジョン 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。

キャンディーズの曲のこと、私も最近ネットで読んだような気がします。それまで知らなかった。
カラオケ行かないしね。行ってても たぶん気づいてないけどね(;´・ω・)

キャンディキャンディ懐かしいですね。
アンソニーはおぼえてるけどテリィが思い出せなくて調べましたよ~。
見たら思い出した(笑)テリィが好きだった。。。
2015/04/03(金) 14:13:24
URL | Kumi #-[ 編集 ]
こんにの~♪
ものっすごい強風の茨城ですが、
そちらは大丈夫ですか?

春一番は解らなかった~
私もカラオケ行かないな~
前は子供達と行ったけど・・・
ご飯作りながら嵐さんの曲を一緒に歌ってます^^

キャンディキャンディ、なかよし買って読んでた!
私はアンソニー派でした^^
2015/04/03(金) 14:38:12
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
いつママさん、気が合うわね〜♪

私もテリィ派&さとち派(笑)
キャンディキャンディのお家騒動も
まだ落ち着かないのかな。

明日の皆既月食、関東は曇りがちとか...
今日の風でくもが飛ばされて晴れるといいね。
ヽ( ̄  ̄*)チョイマチ。
この風、花見にも影響するわよ〜
2015/04/03(金) 15:07:54
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
懐かしい~ッ♡
私は・・・丘の上の王子様、アルバートさんが好き(笑)
あのマンガ、子供心に年齢設定がイマイチわからんかった~( > < )
エルロイ大おばさまは年のわりに元気だし。
アルバートさんもキャンディが幼少の頃に既に10代半ば?
あーっ もう一回、最初から読みたい!!

今、広島は大雨~ 少し肌寒いです。。。
こんな日はやっぱりお鍋食べたい( ´艸`)
いつママさんのお鍋、パクッちゃお~!!
タマゴを落とすと更に美味しそうになるねOo。。( ̄¬ ̄*)
2015/04/03(金) 15:26:49
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんに〜の〜♪

あたしも全然知らなかった。
でも、解禁になったんだって!

キャンディ・キャンディ、懐かしいよね♪
なぬ、テリィを覚えてなかったとな?
でも、テリィ派だったから
許してあげよう←上から〜
2015/04/03(金) 15:53:36
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ふうみーさまへ
こんに〜の〜♪

今、風どうなんだろう?
朝はすっごい風だったよ!

カラオケ、あたしも久しく行ってないな〜
あたしも、ご飯作りながら
嵐さんの曲流しながら一緒に歌ってるよん(*^o^*)

お、ふうみーさんは
アンソニー派だったのね!
2015/04/03(金) 15:55:40
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
こんに〜の〜♪

お!やっぱり、何か通ずる物があるようね!
キャンディ・キャンディはやっぱりまだなんだね〜

そ、風で雲をとばしてくれるのはいいけど
Sakuraが散っちゃうのよ〜
なんとか保ってくれるといいよね♪
2015/04/03(金) 15:57:33
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
でしょ〜!
キャンディ・キャンディ♪

そういえば、アルバートさんっていたね。
途中、すっごいひげ面で登場しなかったっけ?
確かに、年齢設定というか
ん?って思うところとかあった気がする。

そちらは、大雨なんだね。
こっちは時々雨がふるって感じ
家につくまで降らないといいんだけどな〜

ふふ、卵1個でちょっと豪華に見えるよね♪
2015/04/03(金) 16:01:07
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん♪こんあいば~☆

春一番ってカラオケNGだったんですね~
知らなかったです!カラオケでキャンディーズ歌う事あんまり無いから…ね(^^)

キャンディーキャンディーはね、当時…話が複雑で難しかったな。
子供だったから…ドキハラで…(^w^)
それでも私はアンソニーに憧れたかも…
今観たら面白いんだろうね~☆

しやがれ~ロケがおおくなって…大ちゃんも松潤も千葉に来たなんて!!
内容もイッテQみたいになるのかな…
面白くなりそうだけど…
手越くんみたいなのは止めてね!!
プロデューサーさんお手柔らかに(^_^;)

spグラビア久っさびさ!
楽しみ~(^ー^)!
2015/04/03(金) 18:50:47
URL | しおぴー #-[ 編集 ]
いつママさん こんばんは。

キャンディキャンディ(涙)
私覚えてるけれど、お年的にがっつりじゃなかったみたい。
春一番カラオケにも無かったんですね?
知らなかった。

しやがれ、総監督さんが変わって、
よくなったらいいけれど・・
基本ばらばらでロケに行って、スタジオでみるっていう、イってQスタイルになるのかな~?

わちゃわちゃ嵐さんはときどきは欲しいですよねー。
2015/04/03(金) 19:07:16
URL | ななこ #-[ 編集 ]
いつママさん、こんあいば~!

キャンディキャンディ大好きだったな~
単行本も全巻持ってました。
私はアンソニー派~!
優しくて王子様みたいな所が好き♡

著作権の事は以前噂で聞きました。
まだ解決していないのかな?
2015/04/03(金) 22:31:29
URL | 青空 #-[ 編集 ]
しおぴーさまへ
おはお〜の〜♪

春一番、流すのもカラオケもNGだったんだって。
キャンディーズはなかなか歌わないよね。

確かにキャンディ・キャンディは話が難しかったかもね。
どこでどう繋がってる?とか
今読んだら結構わかるかな〜

しやがれ!はどうなるか?
今んとこ予測不能だよね。
結果的に見てて楽しくなれたらいいけどね!

グラビア久しぶりだよね。
どうやら、来週号のオリスタにもあるらしいよ!
2015/04/04(土) 09:23:16
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ななこさまへ
おはお〜の〜♪

ななこさんは、キャンディ・キャンディは
ちょっと違うんですね〜
そう、春一番はカラオケにもなかったらしいです。
でも、歌わないからわかんないよね!

しやがれ!はどうなるでしょうね?
スタジオで見るっていうのがあるから
5人ワチャワチャはそんときに見られるかな?
一人一人のロケらしいけど
たまには5人でロケもして欲しいよね?
2015/04/04(土) 09:26:09
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青空さまへ
おはお〜の〜♪

青空さんも好きだったのね。
単行本も全巻持ってたんだ〜
ふうみーさんと同じアンソニー派だったのね。
確かに王子様的存在だったね。

著作権のことはキャンディ・キャンディは
どうなんだろうね?
まだまだ解決しないのかな〜
2015/04/04(土) 09:33:33
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する