いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/04/04 Sat 10:55
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

本日、神奈川は曇りです。
皆既月食、見られるかな?

4-2つき

本日、土曜日も仕事でございます。

でも、来週からは土曜日休みが続きます
な、嬉しい環境になりつつありますが


昨年、4月入社した二人のうちの一人
今月の24日で退社するそうです。
数日前から上の人には
そういう話をしてるらしいって事は聞いてたのですが
昨日、本人から報告がありました。

理由は聞きません。
去る者は追わずの主義なのでね。

でもね、せっかく色々と教えたのに〜って
思うとこはありますよ。
それも、何回も経験してるので慣れてますけどね。
だけど、たった1年で辞めていくなら
教えた時間を返せとか思っちゃいます。(ブラックいつママ)

どちらかというと
出来の悪い方だったので
まだ良かったかな?

次、また新人を入れるのか?
はたまた、いまだ産休中の彼女はどうしたのか?
ちょっと時間のある時に聞いてみようと思います。


仕事が忙しいときもあり
訪問がなかなか出来ておりません。
時間のある時に少しづつ訪問していきますので
しばし、お許しを〜〜〜〜〜

ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

4-2もか2

続きは、TV LIFE Premiumと嵐会のお知らせ&参加者です!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はアセビ♪
花言葉はこの身を捧げます♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
4-3ばん
豚トロ
厚揚げ明太マヨチーズ焼き
キャベツ
昨日も美味しくいただきました
..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ










今日は、TV LIFE Premiumのピックアップ。
昨日、オリスタを見に本屋に寄ったら
あら?って、お持ち帰りしちゃいました。

もちろん、相葉ちゃんはまだいっぱい載ってます。
4-3ぷれ1
4-3ぷれ2

しやがれ、は何度も載せてるからね。
4-3ぷれ3

相葉ちゃんドラマチームとのVS
4-3ぷれ4

その次の週のVS
4-3ぷれ5
4-3ぷれ6
4-3ぷれ7
↑これが欲しくてお持ち帰りしたのでした〜

ゼウスも何回も載せてるね〜
4-3ぷれ8
4-3ぷれ9

昨日、来週の週刊ザ・テレビジョンで
大ちゃんのグラビアの予告を載せましたが
どうやら、来週金曜日発売のオリスタでも
大ちゃんのグラビアがあるようですよ!
最近、大ちゃんはCMばかりだったから
なんだか嬉しいよね


嵐会のお知らせです!
(一応、企画が決まったら追記で載せていきますので
 このまま、しばらく載せています)

日程だけ、決定させていただきました。
ジャーン!
6月27日(土)です!

他は、まだ何も決まっていません
もしかして、ワクワクが当たるかも?
っていうのもあるので
詳しいことは、色々と兼ね備えて決めたいと思います。
ただ、日にちだけは決めておいた方が
皆さんも都合がつけやすいかな?と思ったので
日にちだけきめさせていただきました。

内容、云々は、皆さんもどしどし参加してくださいね。
できるだけ皆さんの要望を聞いて
楽しい嵐会にしたいと思うので
よろしくお願いいたします。

(追記1)内容の件に関しては、メールでも受け付けますので
そちらの方がいいって方は
どうぞメールしてくださいね。

(追記2)
絶対、参加できます!
という方は、お知らせくださいね!
お知らせいただいた方は、この後ろにネームを載せていきますよん。

(追記3)
参加連絡いただいた方

*ふうみーさん
*笑子さん
*みっちぃさん
*青空さん
*しおぴーさん

*ななこさん
*波瑠流さん

(追記4)
あれ?参加表明したのに、ネームがない。。。。。
って、方は教えてくださいね。
うっかり気づいてなかったりする事もありますので。
あとは、今までコメントしてなかったけど、
でも、嵐会、参加してみたいな〜って方も大歓迎ですよ。
是非お仲間にどうぞ!

(追記5)
幹事として参加するのは
*ちさと♪さん
*いつママ
 です!


今日のあらしみくじ♪
中々嵐
中々でいいんだよ。
それが一番いい。
一番、落ち着くよ。俺は。
二宮和也(NK-00003)



嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 去る者は追わず Premium 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんあいば~~~♪

一人辞めてしまう分、いつママさんが忙しくなってしまうのかな?
去る物は追わず、仕事では割り切らないとやっていけませんものね。
でもせっかく正社員なのにもったいないなぁ。
いつママさんもストレスが溜まりません様に。

ふふふ(´艸`*)
この笑顔の相葉ちゃん素敵よね~♡
載せてくれてありがとうございます。
VSで開脚してるのは大野くんですよね?
あらまぁ どうしてこんなことになってるもでしょう。
おへそまで見えるね(´▽`*)

2015/04/04(土) 13:00:07
URL | 笑子 #02c5VzWc[ 編集 ]
笑子さまへ
こんにち葉〜♪

そうですね〜
確実にしわ寄せはあたしに来るんでしょうね〜
でも、そろそろ仕事は落ち着くから
まだ救われますけどね!

相葉ちゃん、結構素敵な笑顔なんですよね。みんな。
webで相葉ちゃん連載も始まりましたね。

VSの開脚は大ちゃんです!
例のアンジャッシュの小嶋さんのヨガポーズを
いとも簡単にやってのけたって図らしいですよ!
2015/04/04(土) 14:21:28
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、はぁ~~い!

あぁ、わかるわ~「時間を返せ!」っていうの。
こっちも時間割いて教えてきたんだしね~。

仕事は忘れてしまっても、
いつママさんに指導してもらったっていう感謝は
今後忘れないでほしいな~次どこかに行ってもね!(^^)!

キャンディキャンディ、出遅れてしまったけど、
見てた見てた~♪
アンソニーしか名前覚えてないけど。。。
あのオープニング曲が好きで
よくみんなで学校のピアノで弾いてました~~。
2015/04/04(土) 18:54:39
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
みっちぃさまへ
は〜〜〜〜〜いぃ!

わかってもらえます?
もう何十人に教えてきたことか。。。。。
確かに、覚えてもらっていたら少しは
救われるかな。

やっぱり、見てましたね。キャンディ・キャンディ!
オープニング曲。
♪そばかすなんて、気にしないわ〜〜〜〜〜v-341
2015/04/04(土) 22:05:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、おはおーの

ฅ(>ω<๑)ฅキャ-
さとちのおへそ〜!!
楽しみぃ〜(*>ω<*)テレルー
ほんと、バラエティだと緩むよね。

それにしても...
1年で辞めるなんて早いよね←2ヶ月で辞めた人が何を言う...
ほんとだね。教えた時間を返せ〜だね。
2015/04/05(日) 10:31:43
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
おはお〜の〜♪

そうよ、おぺそ!おぺそよ〜
歌っている時のあのかっこいい大ちゃんはどこへ?
のバラエティーだよね♪

いや、ちさと♪さんのように
2ヶ月だったら、
あ〜、合わなかったんだな。って思えるけど
1年ってね、
これからじゃない?
ほんと、1年たってこれからって時よ。
なら、もっと早く辞めてくれた方がって思っちゃう。
2015/04/06(月) 08:37:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
おはようございます。

去る者は追わずはいいけど、自分の仕事の時間削って後輩さんのお世話して、簡単に辞められたら誰だって時間返してって思いますよ~。

産休中の相棒さん、産休に入ってもう1年経ったの?戻ってくるのかな?
でも、その相棒さんにもいつママさん、手をやいてましたよね・・・(;^ω^)


2015/04/06(月) 10:01:30
URL | Kumi #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
おはお〜の〜♪

そうなんですよ〜
大体教えてこれからって時に辞めるんですから〜
ほんと、時間返せ〜です。

産休中の彼女も1年経ちましたね。
そう、戻ってきてもね。。。。。
って、感じなんですけどね〜
2015/04/06(月) 11:41:16
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
えぇ~ッ 辞めちゃうのΣ(・ω・ノ)ノ!
1年ってようやく覚えてきてこれから即戦力に・・・って時なのにね。
教え損になっちゃうじゃんね~

それより、あの前に言ってた妊娠騒動の彼女。
あの人って辞めたのかと思いきや、産休扱いなの?
でも1年も経ったんだよね?!
そろそろ戻ってくるのかしら。
けど、戻ってきたらきたで、この人も大変な気がするわー( > < )
2015/04/06(月) 12:58:14
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
そう、辞めるんだって!
ね、やっぱりそう思うでしょう?教え損よね!
辞めるのわかってるから
仕事もあんま渡せないしさ〜

産休なんだよね。たぶん。
もう、育休になるんか?
確かに帰ってきても期待はできないよね〜
2015/04/06(月) 13:34:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する