いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/04/06 Mon 11:34
CATEGORY【モカ】
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
なんだか、今日は暖かくなるらしいけど
明日から真冬に戻るらしいよ!

4-2つき

皆既月食、見られましたか?
関東地方は、すっかり雲に覆われてましたね。
でも、場所によっては
雲が切れて見られたところもあるみたいですね。
あたしは、残念ながら
何回となく空を見てはいたのですが
お月様を見る事はできませんでした〜

次の皆既月食は3年後だそうですよ。


昨日、モカを
狂犬病の注射をするために
病院へ連れて行ったのですが
あたしったら
混合ワクチンを接種させるの忘れていた模様。

いつも注射する時期になると
病院から葉書が届くのだけど
記憶になくて。。。。。

何かと混ぜて捨てちゃったのかな?

いつも葉書が届いたら行くってスタンスだったので
すっかり忘れてしまっていたという。。。。。

先生はとりあえずは遅れても大丈夫なので
狂犬病の注射からは1週間あけたら
混合ワクチンは出来るから
近いうちにきてくださいね。って!

次からは気を付けなくちゃ〜


仕事が忙しいときもあり
訪問がなかなか出来ておりません。
時間のある時に少しづつ訪問していきますので
しばし、お許しを〜〜〜〜〜

ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

4-5もか

続きは、TVガイド+と嵐会のお知らせ&参加者です!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はシナワスレグサ♪
花言葉は真の愛情♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
4-4ばん
土曜日は
タラモサラダ
ロコモコ風&チーズフライ(冷食)

4-5ばん
昨日は
ウインナー&ミニハッシュドポテト
豆腐そうめん汁
野菜サラダ

土曜日も日曜日もお手軽ごはんでした〜

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ










今日は、TVガイド+のピックアップ。

これは、表紙と裏表紙が翔ちゃんだったよ。
4-5がいぷら1
裏表紙のやつね。

翔ちゃんのグラビアもありました〜
4-5がいぷら2

もちろん、相葉ちゃんもあります。
4-5がいぷら3
4-5がいぷら4

春の嵐〜
4-5がいぷら5

またまた、しやがれですね。
4-5がいぷら6
4-5がいぷら7
4-5がいぷら8

ゼウス、キャプテンの意気込み。
4-5がいぷら9

大ちゃん、ニノのひげに興味津々!
4-5がいぷら10
4-5がいぷら11
4-5がいぷら12
先輩、後輩入り交じり対決だそうです。

ニノさん
4-5がいぷら13

相葉マナブ
4-5がいぷら14

嵐伝説のコトバ!
これがあったのでお持ち帰りしました。
4-5がいぷら15
文章の合間の写真をピックアップね。
4-5がいぷら16
4-5がいぷら17
4-5がいぷら18
4-5がいぷら19
4-5がいぷら20
4-5がいぷら21
4-5がいぷら22
4-5がいぷら23
4-5がいぷら24
4-5がいぷら25
4-5がいぷら26
最後の大ちゃん、可愛い〜♪


昨日、24時間テレビのメインパーソナリティーが発表されましたね。
今年は、なんと2グループ!
V6さんと若手Hey!Sey!JUMP!の2グループ
総勢15名になるそうです。
V6さんは前やったのは
なんと、15年前だそうで、岡田くんがまだ18で
夜中は家に帰っていたと話してました。
今年のテーマは「つなぐ」だそうです。


嵐会のお知らせです!
(一応、企画が決まったら追記で載せていきますので
 このまま、しばらく載せています)

日程だけ、決定させていただきました。
ジャーン!
6月27日(土)です!

他は、まだ何も決まっていません
もしかして、ワクワクが当たるかも?
っていうのもあるので
詳しいことは、色々と兼ね備えて決めたいと思います。
ただ、日にちだけは決めておいた方が
皆さんも都合がつけやすいかな?と思ったので
日にちだけきめさせていただきました。

内容、云々は、皆さんもどしどし参加してくださいね。
できるだけ皆さんの要望を聞いて
楽しい嵐会にしたいと思うので
よろしくお願いいたします。

(追記1)内容の件に関しては、メールでも受け付けますので
そちらの方がいいって方は
どうぞメールしてくださいね。

(追記2)
絶対、参加できます!
という方は、お知らせくださいね!
お知らせいただいた方は、この後ろにネームを載せていきますよん。

(追記3)
参加連絡いただいた方

*ふうみーさん
*笑子さん
*みっちぃさん
*青空さん
*しおぴーさん

*ななこさん
*波瑠流さん

(追記4)
あれ?参加表明したのに、ネームがない。。。。。
って、方は教えてくださいね。
うっかり気づいてなかったりする事もありますので。
あとは、今までコメントしてなかったけど、
でも、嵐会、参加してみたいな〜って方も大歓迎ですよ。
是非お仲間にどうぞ!

(追記5)
幹事として参加するのは
*ちさと♪さん
*いつママ
 です!


今日のあらしみくじ♪
少々嵐
今年は、チャレンジの一年になりそう。
大変なこともあると思うけど、前を向いて!
毎日を大切に過ごせば、
実りある一年になるでしょう!!
松本潤(MJ-00007)



嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 注射 ガイド+ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (16)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こっちは・・・どうだったんだろ~?!
確か、夜は雨が降ってたような・・・
いや、あがってたかな?
イヤだわ! 私ったら!!
最近、すっかり1~2日のコトが思い出せない~Σ(ノд<)

モカちゃんのワクチン接種、思い出してよかったね。
私はね、年末調整の時に会社に提出する
「生命保険料控除証明書」だっけ?
あれがよく見当たらなくなるんよー!( > < )
大事なモノはちゃんとよけてる(はず)なのに。。。
これまた、葉書(封書)が届いてたのか、間違って捨てたのか
それすら思い出せん時があるんよね。
ホント、しっかりせんとね(;^_^A
2015/04/06(月) 13:09:56
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
たぶん、そちらも皆既月食は拝めなかったと思う。
確か、北の方しか見られなかったって言ってたから。

モカのワクチン接種はあたしが思い出したんじゃなくて
病院行って
混合ワクチン受けました?って言われたのv-12
で、あれ?きてないですか?
ってなって、昨年の狂犬病接種以来来られてないです〜って
他の病院へは行ってないから
受けてないんだ〜ってなったの〜
まったくもって困った飼い主ですv-388

年末調整の保険料控除の葉書は
忘れちゃならん。と思って
これだけは葉書がきたら会社に持って行き
机の引き出しに入れておくようにしてるんだ!
そしたら、いつでも出せるしね♪
2015/04/06(月) 13:41:12
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
こんにちは~。

モカちゃんのお世話ご苦労さまです。
忘れてたこと、病院で気づいてもらえてよかったですね。モカちゃんは言えないしね~💦

年末調整のハガキ、私も一緒です。
届いたらすぐ会社に持って行って、机の引き出しに入れてる。
会社に提出して、その処理するのは私の仕事なんですけどね。。。

2015/04/06(月) 13:50:47
URL | Kumi #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんに〜の〜♪

モカのは、病院にはカルテがあるからね。
それ見て、先生があれ?って思ってくれて
良かった良かった。
んふふ。モカが言えたとしても
注射は嫌いだろうから言わないかも〜v-391

年末調整のおんなじですか〜
でも、処理するのはKumiさんなんですね。
あたしは、自分ではしませ〜んv-413
2015/04/06(月) 15:56:17
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
こんにち葉~♪
モカちゃん注射の後だからかな?
後ろ脚を広げて爆睡中。
しかも後ろ足が開いてて可愛い寝方ですね。
うちのも注射の後はグッタリしてます。
赤ちゃんの頃は同じように後ろ足を開く寝方してたけど
1歳を過ぎたら、全く見れなくなりました。
可愛かったのに残念です。
予防接種もハガキを捨ててしまう事がありますよ。
ただ病院から頂いたカレンダーに予定表を書く習慣がついてるから
それ見て思い出してます。


2015/04/06(月) 17:08:03
URL | 笑子 #02c5VzWc[ 編集 ]
いつママさん、こんあいば~!

皆既月食だったそうですね@@
今朝のテレビで見ました。。。

ずっと天気も悪かったけど
夜空を眺める気持ちのゆとりも必要だね~。

何かのお知らせハガキ、目に付くとこに出しておくけど、
ずっと置いておくとそれが目に付かなくなってくるよね~
いつのまにか。。。(笑)
2015/04/06(月) 20:10:59
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
いつママさん、こんあいば~!

皆既月食、残念ながら天気が悪くて見れませんでした。
3年後ですか~
楽しみに待ちたいと思います。

お知らせのハガキ私もその辺に置いておくとすぐ忘れちゃいます。
最近はコルクボードに貼って必ずそこを見る様にしています。
2015/04/06(月) 22:45:24
URL | 青空 #-[ 編集 ]
いつままさん こんばんは。
皆既月食見られませんでしたね。

モカちゃんの寝方かわいい。
疲れ切ってぐっすり寝込んでるの?

あとー。いつも美味しそうないつままさんの
ご飯、この量でお一人分ですか?
いつちゃんとお二人分?

お野菜とかお肉とかバランスがとれてて
お仕事もあるのにすごいなーっていつも思ってて。

いつままさん細いから、これもし、お一人分なら
、日頃の運動量がすごいのか代謝がすごくよい身体(若い身体ということ)で。

うらやましいー。筋肉量がおおいのかしら?
私、栄養学科だったので、すごく聞いちゃって
ごめんなさいねー。
2015/04/06(月) 23:17:01
URL | ななこ #-[ 編集 ]
いつママさん♪こんあいば~☆

モカちゃん!!
予防接種でぐったりしてるの?
肉球が可愛い~☆
うちの猫も予防接種の後はおとなしくて…
借りてきた猫みたい(^_^;)
ちょっと可愛そうなんだけど…ね。

24時間テレビの発表にはビックリです!
15人になるのね~どんな風になるのか想像もつかないけど…(しやがれでの共演もあるのかしら!?)
でも~人数多い方が役割分担出来るし…やる方は楽かもしれないですね~☆
2015/04/07(火) 00:40:39
URL | しおぴー #-[ 編集 ]
笑子さまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

あれは、ご飯を食べて
満足して寝てる図です♪
後ろ足もいっつもあんな感じなんですよ。

モカは注射の後でもなんだか元気です。
グッタリした事はないんですよ。

笑子さんは偉いな〜
ちゃんとカレンダーに書いてるんですね。
見習わなくちゃ!
2015/04/07(火) 01:54:43
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みっちぃさまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

そうです。皆既月食でしたよ。
でも、たぶんそちらも見られなかったんじゃないかな?

お知らせハガキ、たぶん届いてることも
気づいてなかったようで。
いつもはちゃんと気づくのにね。
もう、今となってはどうしてなのかもわからないですね〜〜〜〜〜
2015/04/07(火) 01:57:54
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青空さまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

やっぱり、そちらでも見られなかったですか。
3年後。前回が半年前だったから
次は、結構あいちゃうんですね〜

あたしは、お知らせハガキに気づかなかったようで
いつもは、届くとすぐにカレンダーに
予定を書くようにしてるんですけどね。
いつ届いていたのだろう?
2015/04/07(火) 02:00:21
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ななこさまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

皆既月食、残念でしたね!
3年後見られるといいですよね。

モカは、ご飯を食べて満足して寝てたのです。
いっつもあんな感じの寝方なんですよ。

ご飯はだいたい一人分です。
野菜だけは必ず食べれるように
カット野菜を買っているので
器に盛るだけで簡単便利!
冷凍食品も使ったりして時短調理なんです。

ななこさん、栄養学科卒なんですね。
確かに筋肉量は多い方かもしれないです。
特にふくらはぎの筋肉は見せてあげたいです。
普段の運動量って全然ないですけど
通勤で自転車使ってるくらいですかね〜〜〜〜〜
2015/04/07(火) 02:06:01
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおぴーさまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

はは、あのモカは
ご飯を食べて満足して寝てるとこです。
予防接種してもグッタリしたことないんですよ〜
あんまり外に出ないので
肉球はめっちゃ柔らかいんです。
猫ちゃんも予防接種あるんですね。

24時間テレビ、総勢15人ビックリでしたね。
しやがれもあるといいよね。
関ジャニ∞もきて
4グループで対決なんてなったら面白そうだよね。
2015/04/07(火) 02:09:13
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
私もまりりんのワクチン忘れてたの。
かかりつけ病院、看護師さんごっそり抜けて
はがきが間に合わなかったみたいで。
普通、お知らせハガキあてにするよね。
2015/04/07(火) 11:32:34
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
おお、同じですね〜
お知らせはがきは当てにしますよね。
でも、たぶんあたしの場合は
あたしが気付かなかったんだと思うんですけどね!
2015/04/07(火) 11:35:21
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する