いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/04/07 Tue 11:34
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

本日、神奈川は雨です。
昨日とは全然違って寒い〜!

4-2つき

退職するって人。
自分の残った仕事もあるのに
残ってる有給で休ませろって!

で、来週の月曜で最後だそうです。
月曜だけって中途半端だし。。。。。

もしかしたら、他の会社では
こういうのって普通のことなのかもしれないけど
うちの会社は今までこんなことなかったんですよね〜

もう辞めちゃうから
仕事なんてどうでもいいんでしょうね。
なんだか
こういうことされちゃうと
ふつふつとブラックな気持ちが沸いちゃいます。

でも、逆にやる気のない人に
いつまでもいられても迷惑なだけだから
実際、もう明日から来なくてもいいよ〜
なんて事も思っちゃうんですよね。

こうやって最後まで嫌な気持ちを残させて
辞めていくのって
本人はきっと全然平気なんでしょうね。
どうせだったら
お互い気持ちよく出来たら良かったのにね。

今まで辞めていった人って
突然来なくなった人を除けば
こんな嫌な気持ちになった事ってないんですよね。
すべてあたしからするとだけど
気持ちよく、元気で頑張ってね〜って
お別れしてた気がします。
だから、こんな後味の悪い辞められ方は
なんだかほんと頭にくるというか
なんというか。。。。。

でも、今ここに書いたので
これでグジグジしない事にします。
あとは、これ以上嫌な気持ちにさせないでいただければ
素直にさようなら〜
って、言えるだろうと思います。


ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

4-6もか

続きは、とりあえずと嵐会のお知らせ&参加者です!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はネモフィラ♪
花言葉は成功♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
4-6ばん
里芋煮ニンジンタマネギ入り
サーモンの刺身
野菜サラダ
里芋は肉じゃが的な感覚で作ってみました。
簡単にいうと
肉じゃがの肉なしでじゃがいもが里芋になったと
そんな感じの煮物です。
あたし的に肉じゃがは
優しい味だと思っているので
昨日の里芋煮も優しい感じに仕上がりましたよ♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ










今朝の読売新聞に載ってましたよ〜
4-7にの

他になにもないと寂しいので
4-7おおちゃん2
片手側転♪

いつかのVSの雄叫び
4-7おおちゃん1

これは、しやがれの杏ちゃんの回だね。
4-7あらし
ワチャワチャ嵐さん!

今週のしやがれ!の予告で
大縄跳びやってたね!
なんでやってたんだろうね〜
あーいう感じのも入れてくれたら
きっと楽しく見られるよね!


嵐会のお知らせです!
(一応、企画が決まったら追記で載せていきますので
 このまま、しばらく載せています)

日程だけ、決定させていただきました。
ジャーン!
6月27日(土)です!

他は、まだ何も決まっていません
もしかして、ワクワクが当たるかも?
っていうのもあるので
詳しいことは、色々と兼ね備えて決めたいと思います。
ただ、日にちだけは決めておいた方が
皆さんも都合がつけやすいかな?と思ったので
日にちだけきめさせていただきました。

内容、云々は、皆さんもどしどし参加してくださいね。
できるだけ皆さんの要望を聞いて
楽しい嵐会にしたいと思うので
よろしくお願いいたします。

(追記1)内容の件に関しては、メールでも受け付けますので
そちらの方がいいって方は
どうぞメールしてくださいね。

(追記2)
絶対、参加できます!
という方は、お知らせくださいね!
お知らせいただいた方は、この後ろにネームを載せていきますよん。

(追記3)
参加連絡いただいた方

*ふうみーさん
*笑子さん
*みっちぃさん
*青空さん
*しおぴーさん

*ななこさん
*波瑠流さん

(追記4)
あれ?参加表明したのに、ネームがない。。。。。
って、方は教えてくださいね。
うっかり気づいてなかったりする事もありますので。
あとは、今までコメントしてなかったけど、
でも、嵐会、参加してみたいな〜って方も大歓迎ですよ。
是非お仲間にどうぞ!

(追記5)
幹事として参加するのは
*ちさと♪さん
*いつママ
 です!


今日のあらしみくじ♪
絶好調嵐
一分一秒大切に(*^o^*)
いっぱい遊んで
いっぱい勉強
いっぱい食べて
いっぱい寝る!
相葉雅紀(AM-00002)



嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 気分 新聞 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

ひどい辞め方ですね。
いつママさん、怒っちゃっても大丈夫!てか、ふつう怒るよ~。
突然来なくなる人もどうかと思うけど、最後はきれいに辞めたいと思わないのかな??
なんか、悲しくなりますね(-_-;)

片手側転、大野さんかな?
Mステのハワイ中継の時に相葉さんとニノさんとリーダーが側転していて、リーダーだけ片手だったのが印象的だったんですよね~。
相葉さんは途中で両手になってしまったの💦

私ね、中学校の時体操部だったんです。だからそういうところは気になってメッチャ見てしまうんです(笑)
2015/04/07(火) 11:53:13
URL | Kumi #-[ 編集 ]
有給消化の仕方は会社ごとで違うもんね~(;^_^A
私の前の職場は、会社側から有給は使い切ってねって言ってくれて
今回の記事の人のような、仕事は残しても有給は使って終了。
うちの今の会社は最後、残った有給は買取してくれたし。
娘は結局、有給も使えず、買取もしてもらえず
捨てるはめに( > < )
たぶん、周りと良い関係が築けてたり、もっと違う辞め方だったら(急じゃないとか)
こっちから言ってあげたくもなるかも。
(有給残ってるなら使わなくていいの?とか)
でも、やっぱりそこは『立つ鳥跡を濁さず』で
自分の仕事はキッチリ残さず~とか、
本当に申し訳なさそうに一言あるとまた違う印象だよね。

次はどんな人が入るのかな~?!
それはそれで楽しみ。
でも、今度はしっかりした人がいいね(^^)
2015/04/07(火) 13:03:40
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
さんざん人に迷惑かけておいて
さらに追い打ちをかけるような辞め方で
とても残念です。

そう、片手側転、大ちゃんだけだったの〜
で、罰ゲームではあったけど
大ちゃんバク転もしてくれたんだ〜
雨が降ってきてて濡れてるところを
松潤が上衣で拭いてくれて〜
あ〜、もう来週が楽しみだ〜

お、Kumiさんは体操部だったのね。
じゃあ、バク転も出来たの?
2015/04/07(火) 13:55:39
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
こんにちは♪
そ、そんな辞め方って・・・(;´・ω・)
わたしの中では、アリかナシかで言われたら
100%ナシですね!
やっぱり立つ鳥跡を濁さず・・・ですよ。
でも以前にも職場で有給消化するために
同じような辞め方した人がいたなぁと思い出しました。。。

モカさ~~ん♪
相変わらずかわゆいです(´艸`*)
2015/04/07(火) 13:56:42
URL | ゆずこ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
うん、そうかもしれないね。
辞め方がもっといい感じだったら
有給最後につかっても仕方ないね〜って思えたかも
考え方次第なんだね!

なんだか、辞めるのもきちんとした上の人に話したんではなくて
他の兄弟さんに話して伝えてもらうみたいな感じだったから
そこがもう変だよね〜ってなってたからね。

次、人が入らなかったらどうしようv-356
2015/04/07(火) 13:59:54
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆずこさまへ
やっぱり、そう思いますか?
自分だって後味悪くないのかな?と思いました。
でも、そういう人は自分の徳の事しか
考えないんでしょうね〜

ふふ、ゆずこさんとこのワンコも
めちゃ可愛いです〜
もうお迎えしたときよりは
だいぶ大きくなりましたよね?
2015/04/07(火) 14:16:12
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、こんにーの

ひどいね〜!!
確かに有給残ってるにしてもさ。
引き継ぎに困らない程度に
しっかり自分の仕事をしてこうよ!!
社会人なんだからさ。
ねー!!

来週はいよいよHawaii♡
その前に、さとちプチ雑誌祭り♪
明日から本屋直行だわよ〜\(//∇//)\
2015/04/07(火) 15:44:06
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
こんに〜の〜♪

そうなのさ、結局、しわ寄せは残ってる人にくるわけじゃん。
仕事が落ち着いてきたからいいけどさ。
自分の得しか考えてないんだろうね。

んふふ。来週はハ・ワ・イ♪
で、明日からは大ちゃんプチ雑誌祭り♪
嬉しいね〜
最近、ちょっとつまんなかったもんね!
やっときたご褒美だよ〜
2015/04/07(火) 16:11:09
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
こんにちは~~
最近、多いみたいだよねー。
残ってる有給で最後休みまくる人。
ネットで色々調べられるから法には触れないみたいだしね。

うちの夫は兄とちっちゃい会社やってるんだけど、この前、そうゆう人がいて。
それだったら休む前に辞めてくれって言ってた。
休んだ分の仕事を休んでない人たちがやってそれで給料はもらっちゃうんだからね。
困るよね。
2015/04/07(火) 17:07:06
URL | ゆめこ #-[ 編集 ]
いつママさん、こんあいば~!

それはちょっと、身勝手な話ですよね~!

ゆめこさんが書かれているように、
その人が休んだ分を他の人が仕事やって、
有休使って辞めてく人に給料が支払われるなんて、
許せないな~~。

法的には認められてるかも知れないけど、
人として、辞めるその日まではきっちり仕事して、
きれいに辞めていった方がいいよね(*^^*)


2015/04/07(火) 20:38:00
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
ゆめこさまへ
やっぱり、そういう人いるんだね〜
あたしは、そうなりたくないな。
ほんとそうだよね。
辞めちゃうのにさ、他の人にやらせてさ
自分は楽してるのってやっぱりちょっと許せないですね。
これがちょっと前の忙しい時だったら
完全に切れてるかも〜〜〜〜〜
2015/04/07(火) 21:56:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みっちぃさまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

だよね、だよね〜〜〜〜〜
確かに法では認められてる事だろうけど
人として、それって気持ちわるいよね。

あたし、転職とかした事ないでしょ?
だから、あたしが違うの?って思ってたの。
でも、結構賛同してくださる方がいて良かった。
やっぱり出会いと別れは潔くだよね!
2015/04/07(火) 22:03:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
それは人に寄ってだわね。
教員だっているよ、そういう人。
まわりがその分、仕事しなくちゃいけないのにね

私はMAXの40日近く有給残して辞めたけどね。
2015/04/08(水) 10:37:05
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
やっぱり人に寄ってなんですね。
でも、仕事に対しての姿勢が
そういうとこに出るような気がしますね。
仕事ができない人に限って
そういうことするような気がします。
2015/04/08(水) 12:26:05
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する