いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/04/15 Wed 12:48
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
でも、大気が不安定だってさ。

4-12つき2

昨日は、いっちゃんと話をしました。

最初、いっちゃんは話もしたくないって感じで
どうでもいいような態度。
話すことなんて何もないし。。。。ってね。

でも、話すことがないのではなく
どう話していいかわからないんです。
それは、もう今までの経験上わかるので
ちゃんと話ができるように
こちらから提案していくというか
誘導していくというか

そしたら、ポツポツと思っていることを
話始めてくれました。

ママやモカを傷つけようなんて事は思ってない。
でも、結果としてそうなってしまった。
自分でもどうしたらいいのかわからない。

お互い、どう思っているのか
色々と話をしました。
二人だけの親子ですから
話をすればお互いにわかりあえるんです。

いっちゃんいっちゃんなりに
誰もが傷つかないようにするのは
どうすればいいのか考えるのだけど
それは結局無理なことなんですよね。
それぞれが譲歩していく事をしようって事にしました。

話が終わったらもう夜中の3時すぎΣ(゚д゚lll)
お風呂とかは入っていたから
慌てて寝たけど
やっぱり寝坊しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
それでも起きたのは6時半だけどね。
いっちゃんは、今日は10時半始まりなので余裕。

今夜は早く寝られるかな〜


ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

4-12もか1

続きは、オリスタと嵐会のお知らせ&参加者です!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はバラ(ピンク)♪
花言葉は愛を誓います♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
4-14ばん
冷食とんかつとチーズカツ
野菜サラダ
嵐さん見るために簡単晩ご飯。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ










今日は、オリスタをピックアップです。

いろいろ
4-14おり1
ニノのポッキーのCMいいよね〜

はい!相葉ちゃん!
4-14おり2
4-14おり3

VSですね。
4-14おり4
4-14おり5

翔ちゃん夜会
4-14おり6

ニノさん
4-14おり7

んふふ。大ちゃん
4-14おり8
4-14おり9

また、CMいろいろ
4-14おり10
4-14おり11


んふふ。昨日、見ましたぜい!
まだ、見てない方がいるかもなので
詳しいことは書きませんが
はい、泣きました!
ライブビューイングに行ったことも思い出して
さらに泣きました!
とりあえず全部見ようってことで見たので
また、ゆっくりと堪能したいと思います。


嵐会のお知らせです!
(一応、企画が決まったら追記で載せていきますので
 このまま、しばらく載せています)

日程だけ、決定させていただきました。
ジャーン!
6月27日(土)です!

他は、まだ何も決まっていません
もしかして、ワクワクが当たるかも?
っていうのもあるので
詳しいことは、色々と兼ね備えて決めたいと思います。
ただ、日にちだけは決めておいた方が
皆さんも都合がつけやすいかな?と思ったので
日にちだけきめさせていただきました。

内容、云々は、皆さんもどしどし参加してくださいね。
できるだけ皆さんの要望を聞いて
楽しい嵐会にしたいと思うので
よろしくお願いいたします。

(追記1)内容の件に関しては、メールでも受け付けますので
そちらの方がいいって方は
どうぞメールしてくださいね。

(追記2)
絶対、参加できます!
という方は、お知らせくださいね!
お知らせいただいた方は、この後ろにネームを載せていきますよん。

(追記3)
参加連絡いただいた方

*ふうみーさん
*笑子さん
*みっちぃさん
*青空さん
*しおぴーさん

*ななこさん
*波瑠流さん

(追記4)
あれ?参加表明したのに、ネームがない。。。。。
って、方は教えてくださいね。
うっかり気づいてなかったりする事もありますので。
あとは、今までコメントしてなかったけど、
でも、嵐会、参加してみたいな〜って方も大歓迎ですよ。
是非お仲間にどうぞ!

(追記5)
幹事として参加するのは
*ちさと♪さん
*いつママ
 です!


今日のあらしみくじ♪
甘嵐
いいよ(*^o^*)いいよ(*^o^*)
ねむい時はねようよ(*^o^*)
やすむのも仕事のうちだよ(*^o^*)
けんこうだいいち(*^o^*)
相葉雅紀(AM-00008)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : いっちゃん オリスタ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (20)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いっちゃんと話せて良かったね(^^)
やっぱり言葉にしないと伝わらない。
みんなエスパーじゃないもんね!

読んでて昔を振り返り、うちも朝まで話し合ったな~って・・・
昔っていっても、4年前なんだけど、すごく過去に思える。
それだけ、今が落ち着いてるってコトかも。
ホント誰もが通る道だと思ってるし、わかってるけど
その渦中にいると長く感じるよね( > < )
でも、苦しいのもあと少しかな?!
いっちゃんもママの気持ち、ちゃんとわかってくれてるし
高校生活もあと1年だもんね♡
ガンバレ、いっちゃん&いつママさん٩(๑>∀<๑)۶
2015/04/15(水) 13:21:11
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
こんにちは~。

いっちゃんときちんと話ができたのですね。
よかった・・・!(^^)!
いっちゃんがママさんやモカちゃんを傷つけようとしてるとは、もちろん思わないですよね。
でも結果そうなっちゃうってことはわかってほしいもんね。
いっちゃんにはいっちゃんの思いがあるんだろうけど、心配にはなるってこともね。
とにかく、話せてよかった!!

Hawaii、本編は見終わりました。
バタバタしながら少しづつ見てるからましだけど、一人でじっくり見たら絶対泣いてるわ・・・(;_;)/~~~
2015/04/15(水) 13:24:29
URL | Kumi #-[ 編集 ]
こんにちは。
ちゃんと話さないとわからないよね。大事です。
たとえ3時になったとしても大切な時間ですね。
良かったね。
ハワイブラスト、やっぱり泣きましたか。
私はちょこっとずつ見てるのでまだ楽しい時間です(^m^)ふふふ
2015/04/15(水) 14:04:43
URL | ゆめこ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
ありがとう〜

いつも、ぴよさんとこで
仲のいい親子の関係を見ると
うちもいつかはそうなれたらな〜って思う。
仲が悪いわけではないんだけどね。

でも、今回話したから
それまでギスギスしてた感じがなくなった気がする。

たぶん、いくつになっても
その時の問題があるのだろうけど
やっぱり話すってことは大事だね!
2015/04/15(水) 14:37:46
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんに〜の〜♪

はい!話ができました。
確かにね、傷つけようなんて思ってないって事は
わかっていても
結果そうなる事もあるんですよね。
やっぱり話す事は大事ですよね。

あたしは、一応全部見ました〜
でも何回も見たい〜
ブックレットもニマニマしながら見ました!
2015/04/15(水) 15:01:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆめこさまへ
ほんとにね、ちゃんと話すことは大事ですね。
話さなければ伝わらないですもんね。
良かったです♪

ハワイ、泣きましたよ〜
見出すととまらないんですよね〜全部見ちゃう
一回見てれば途中で止められるんですけどね!
2015/04/15(水) 15:04:32
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、こんに智わ~。

昨日はそんな大事なお話だったのに
アロハ~なんて呑気なコメ書いて
ごめんなさいね。。。。

今すぐに・・っていうのは無理かも知れないけど
いつか、わかってくれますよ!いっちゃん(*^_^*)

親が言ってたことって
後になってわかることばかりだもんね・・・。

ハワイ、2枚目、タオルいるよね~~泣
2015/04/15(水) 15:09:06
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
いつママさん、こんにのみぃ~

いっちゃんとお話出来てよかったね!!
言いたいことは言葉にしないとね!
貴重な時間だったね^^

自分も子供の頃に親に言われた事、
結構いまも忘れないから
話しておくのは、いっちゃんの中にきっと残るよ^^

Hawaii、全部見たのね?
良かったね!!
でもニノの腰と、リーダーの挨拶と・・・
涙が止まんない><

そして、はぁ、この人達を生で見たい!!って・・・
ワクワクどうかね?27日にあるといいね^^

ブックレットも特典映像もすごい良かったね!
私も写メろう~~~

2015/04/15(水) 15:35:47
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
こんにち葉~♪

いっちゃんとお話できて良かったですね
何事も話し合いは大事だと思います
私もこの歳でやっと気づいたんですけど
話さない事には相手の事もわからないし
相手にもわかってもらえない
早く気付いていたら、私もこじらせずに済んだのかも知れません

ハワイコン、お話からすると1日目なのかな?
相葉ちゃんの涙は見れないのかな?
ハンカチじゃダメなのね
タオル用意致します
でもまだ届かないよ~(>_<)
2015/04/15(水) 16:46:21
URL | 笑子 #02c5VzWc[ 編集 ]
いつままさん こんばんは。
充実したお話ができてよかったですね。
三時までお話ができるいつちゃんも
すごく素直なお嬢さんですね。

そんな事とは知らず
のん気にライブの事ばかり言ってて
ごめんね。
でも・・
大野くんが、癒してくれたよね?╰(✿´⌣`✿)
2015/04/15(水) 22:25:04
URL | ななこ #-[ 編集 ]
いつママさん♪こんあいば~☆

いっちゃんとお話出来て良かったね!!

難しい年頃だから…素直になれなかったりうまく伝わらない時もあるけど、根っこの部分では解ってくれてるんだよね。

…こちらの想いを伝え続けたら気づいてくれるのかな~(自分も)そう思いながら思春期の子らと接してます(^_^;)。

私も昨日の夕方フラゲしました!!
まだディスク1の途中ですが…
ドキュメンタリーの映像とダブって見えるから…泣きそう!(>.<)


2015/04/15(水) 23:25:36
URL | しおぴー #-[ 編集 ]
いつママさん、こんあいば〜

いっちゃんとたくさん話せて良かったね。
言葉にしないとわからない事だらけだけど、親子だから分かり合える日が来るよね。

ウチも何を考えてるかわからない事ばっかり(>_<)


Hawaiiから帰国したよ!!
Disc1だけだけど(笑)
今はとりあえず満足です♪
2015/04/16(木) 00:21:03
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
みっちぃさまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

いやいや、全然大丈夫。
だって、ハワイに行ってからのお話大会だったしね。
だから、3時までかかったってのもあるんだよね。

なんだろね。
話をしただけでお互いスッキリしちゃった。
今日は仲良くハワイへ行ってきたよ。

そうそう、タオルだよね〜〜〜〜〜
2015/04/16(木) 00:35:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ふうみーさまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

話す事って大事だよね。
ちょっとした事でギスギスしたものも
スッキリになるしね。

ハワイ全部みたよ!
そう、1日目だったから
ニノの腰はどうなの?って気になっちゃって
大ちゃんを目で追ってても
ニノは?って

ほんと、生で見たいね。
ワクワクはどうなんだろうね?
去年っていつ頃日にち発表したっけ?
2015/04/16(木) 00:43:25
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
笑子さまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

些細なこと、重大なこと
なんでも話す事は大事だよね。
こじれてしまった事でも
心の底から話をすればわかって貰えると思うよ。
勇気を出して一言話しかけてみてもいいと思う。

ハワイ、大丈夫!
きっと見たあとは満足できると思います。
そう、タオルを持って臨んでね。
2015/04/16(木) 00:47:27
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ななこさまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

なかなかお互い素直になれない親子でね。
でも、今はスッキリです。

話をする前にハワイを見たので
ちゃんと話を出来たのもあると思う。
ななこさんは全然気にしなくて大丈夫ですよ!
2015/04/16(木) 00:49:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおぴーさまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

難しい年頃だけど
根は素直だったりするので
こちらが本気に話せば素直に話してくれるんですよね。
やっぱり、本気の気持ちが大事なのかな。

あたしは全部見ちゃいました。
でも、また見たいです。
ゆっくりと堪能します。
ドキュメンタリー良かった〜
2015/04/16(木) 00:52:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

わからないままにしてたら進まないもんね。
言わなくても〜〜〜〜〜って理想だけど
それはやっぱり無理だよね。
話すことは大事なんだよね。

ハワイはこれから何回も行っちゃおう。
もう、いつでも行けちゃうもんね。
アロハ〜〜〜〜〜♪
2015/04/16(木) 00:55:02
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いっちゃんとお話できたのね。
勝手なことをするならどうぞ、自己責任よって突き放せないのが親子。
私もそうだけど悲しいことです。
新聞にね、あるお父さんの相談載っていたの。
息子さんが高校の志望校に不合格、
行った学校で何を目標に勉強したらいいかわからないって
全く勉強しないんだって。
でも学校は楽しいって言ってるって。
それに対して、
親は子供の人生を代わりに歩くことはできない。
心配なにはわかるけど
子供の人生は子供のもの。
まずそこをお互いわかることが先ですってね。
読んでいて、私もそうだなあって思ったら、
なんだかすーっとしちゃった。
息子の人生、
どんなに心配したって
代わりに歩くことはできないのよね。
2015/04/16(木) 07:43:28
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
やっとね、ちゃんと話した感じがします。

> 勝手なことをするならどうぞ、自己責任よって突き放せないのが親子。
> 私もそうだけど悲しいことです。
そうなんですよね〜
あたしももうほっといて
自分の好きな事だけしよう!って思ったけど
やっぱり完全には突き放せない。

> 親は子供の人生を代わりに歩くことはできない。
> 心配なのはわかるけど
> 子供の人生は子供のもの。
> まずそこをお互いわかることが先ですってね。
そうですね。
あたしたちが自分の人生を歩んできたように
子ども達も自分の人生を歩んでいるんですよね。
子どもが本当に困って助けを求めてきたら
その時、手を貸してあげられる親がいいのかもしれないですね。
2015/04/16(木) 09:50:12
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する