いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/04/16 Thu 10:49
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
窓から見える空はポカポカしてそうです。

4-12つき2

なんだか、仕事はそんなには忙しくないのだけど
ちょこちょこといろんな物があって
空く時間が少ない。

3人いたのが2人になったっていうのも
あるのかもしれないけど
ん〜、あんまり関係ないかな〜
いや関係あるか?

2人になったから
もう一人のペースがあたしと違うから
ここまでは出来るだろうか?の配分が
イマイチつかめないんだな〜

一生懸命にやっているのはわかるから
様子を見ているのだけど
たぶん、無駄な作業が多いんだと思う。
前は、もう一人の方がほんとに無駄な作業が多くて
そして、作業能率も悪かったから
そちらばかりに目がいってたんだね。
そちらがいなくなった今
残った彼女の様子をよく見ることができるようになって
あららら?と気付いてしまった。

ふふ、でも、あたしに似て
おっちょこちょいなとこがあるから
そこは、昔あたしもこんな事したよな〜
なんて、ちょっと思い出にふけったりもしています。

そんなに忙しくない今だからこそ
ちょっと様子をよく見て
どう援助してあげたらいいのか
考えたいな〜って思います。


ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

4-12もか2

続きは、週刊ガイドと嵐会のお知らせ&参加者です!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はシレネ・ペンデュラ♪
花言葉は恋の落とし穴にご注意♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
4-15ばん
チンジャオロースー
サーモンの刺身
野菜サラダ
美味しそうなピーマンを見つけたので
チンジャオロースー!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ










今日は、昨日お持ち帰りした週刊TVガイドをピックアップです。
ほんとは、置いてこようとも思ったんだけどね。

相葉ちゃんはいっぱい載ってるよ。
4-15がいど1
4-15がいど2

で、ニノさんと夜会。
4-15がいど3

今週のしやがれですよ。
4-15がいど5

お持ち帰りした理由はこちら!
4-15がいど4
4-15がいど6
ジャニーズの面々が今まで出たドラマが
色々と載ってたの。
そんなかに大ちゃんもいたから
お持ち帰りしちゃいました。
これがなかったら確実に置いてきたと思います。

テレビジョンは大ちゃんいなかったから
置いてきたもん。


オトノハ、更新されてますね♪


嵐会のお知らせです!
(一応、企画が決まったら追記で載せていきますので
 このまま、しばらく載せています)

日程だけ、決定させていただきました。
ジャーン!
6月27日(土)です!

他は、まだ何も決まっていません
もしかして、ワクワクが当たるかも?
っていうのもあるので
詳しいことは、色々と兼ね備えて決めたいと思います。
ただ、日にちだけは決めておいた方が
皆さんも都合がつけやすいかな?と思ったので
日にちだけきめさせていただきました。

内容、云々は、皆さんもどしどし参加してくださいね。
できるだけ皆さんの要望を聞いて
楽しい嵐会にしたいと思うので
よろしくお願いいたします。

(追記1)内容の件に関しては、メールでも受け付けますので
そちらの方がいいって方は
どうぞメールしてくださいね。

(追記2)
絶対、参加できます!
という方は、お知らせくださいね!
お知らせいただいた方は、この後ろにネームを載せていきますよん。

(追記3)
参加連絡いただいた方

*ふうみーさん
*笑子さん
*みっちぃさん
*青空さん
*しおぴーさん

*ななこさん
*波瑠流さん

(追記4)
あれ?参加表明したのに、ネームがない。。。。。
って、方は教えてくださいね。
うっかり気づいてなかったりする事もありますので。
あとは、今までコメントしてなかったけど、
でも、嵐会、参加してみたいな〜って方も大歓迎ですよ。
是非お仲間にどうぞ!

(追記5)
幹事として参加するのは
*ちさと♪さん
*いつママ
 です!


今日のあらしみくじ♪
絶好調超!嵐
今日は、良いことが起こるかも!?
気持ちを高めて、良いイメージで過ごしてみては??
松本潤(MJ-00001)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 仕事 ガイド 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ふふっ(笑) あるある!
今まで見えなかったモノが目に付きだすコトあるよねー!
その本人ももしかしたら、もう1人の人が辞めた事で
「ミスしたら目立っちゃう~」ってドキドキしてたらおもしろいね( ̄m ̄*)
3人が2人になるとまた職場の空気も変わるかな?!
もし次の人が入ってくるとまたバタバタしちゃうから
今の2人の時期に新人さん(もう1年経ったけど)に
しっかり教えれるといいね(^^)

・・・って、いつママさーーーん!!!
ベイクのクッキーショコラ、ドコ行ってもないよ~( > < )
誰かが買い占めてるんじゃないかと思うくらい見ない。
何でじゃ~( ̄‥ ̄;)???


2015/04/16(木) 14:42:19
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
ふふ、そうかも。
向こうも今までほっとかれたのに
急によく見られるようになってどうしよう〜って思っているかもね。

前は、新人どうしで話をしてたけど
いなくなっちゃったから
前より話をするようになった気がする。

え〜、クッキーショコラない?
ぴよさんのとこらへんで誰かが買い占めてるのか?
CMやってるくらいだから
作ってないわけないしね。
普通のはあるの?
2015/04/16(木) 15:43:20
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、こんあいば~!

仕事お疲れ様です。
新人さん早く仕事のコツをつかめる様になるといいですね~!
でも人に教えるって難しいですよね。
私は苦手です...

今日、こちら地方はドラゴンズ戦でVSの放送がありませんでした(泣)
この時期よくあるのですが今日だったとは!
おへそは土曜日の振替放送までおあずけです。
2015/04/16(木) 21:53:52
URL | 青空 #-[ 編集 ]
いつママさん、こんあいば~!

いつママさんはいつも回りの人を
冷静に見てあげてるな~と思います。。
総合的にというか、大きな目でね(*^^*)

私は、感情的になるし、断片しか見ないし
ダメだな~と思ってるんだけどね~~。

おへそ、見たよ~~(*´▽`*)
2015/04/16(木) 22:16:13
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
青空さまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

前に比べれば、だいぶ成長してるんですけどね。
ほんと、人に教えるって大変。
あたしも得意ではないです。

ええ?野球で放送振替?
そういうことあるんですね。
でも、放送あるからまだ良かったですね。
おぺそ!楽しみにね!
2015/04/17(金) 00:09:19
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みっちぃさまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

いやいやいや〜〜〜〜〜
後になってみるとそうかなって。
その場では、やっぱり感情的になっちゃうよ。

おぺそ。見た?
さっすが、大ちゃんだよね!
もう、なんでもやってのけちゃうんだから〜〜〜〜〜
2015/04/17(金) 00:18:41
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
そうね。ベテランのいつママから見たら
あれって思うだろうけど、
長い目で見てあげないとね。
あ、あまり長すぎてもダメかな。
2015/04/17(金) 09:34:05
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
ふふ、あたしでも凡ミスしちゃう時あるしね。

ほどほどの長い目でみようかな〜
2015/04/17(金) 10:04:49
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する