いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/04/21 Tue 11:29
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は曇りです。
朝は、雨がやんでてよかった〜

4-19そら

昨日の帰りは、風が強くて大変だった〜
それでもまだあたしは
早い時間だったから
吹き始めのころで、まだましな方だったと思う。

家についてからは
結構な風だったよ。台風並みだったね。
皆さんのところはいかがでしたか?
被害などはありませんでしたか?

明日からは晴れるようで
さらに気温もあがるみたいですね。


産休中の方ですが
結局、退社されるそうです。
今月の25日付けで。

先日、会社の方に来られたようで
最初は子どもが産まれたら
自分の親に預かってもらう予定だったそうです。
でも、親は預かってくれなかったらしく
ずっと産休からの育休になってましたが
退社するそうです。

子どもももう1歳になっているから
保育園でも預けられるだろうとは思うけれど
他にも事情があるのでしょうね。

戻ってくるのかこないのか
わからない状態だったから
これで、ようやくスッキリしました。
退社を決めた彼女も子育てに専念にして
頑張って欲しいですね。


ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

4-18もか

続きは、オリスタと嵐会のお知らせ&参加者です!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はワスレナグサ♪
花言葉は私を忘れないで♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
4-20ばん
カレー
適当春巻き
たけのこ
野菜サラダ

春巻きは、鶏のひき肉と海苔大葉を巻き巻きして
フライパンで揚げ焼きしました。
食べてる時に中にチーズを入れても良かったね〜
と、次回はチーズを入れてみよう!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ










さてと、今更ですが、先週のしやがれ!のこと。

翔ちゃんのお忍び旅行は、
なかなか面白かったですね。
ばれる?ばれない?のドキドキ感もあって
さらに、翔ちゃんらしい旅行だしね。

そのまま、ばらさないのかと思いきや
翔ちゃんが去ったあとは
ばらして聞くという。
ここも面白いな〜って思いました。

最後の旅行のメインミッションが終了した時は
その場でばらす。
あの方たちは翔ちゃんとくじらウォッチングが出来て
幸せだったことでしょう。

でも、今井美樹さんも言ってたけど
これが続いていくと
怪しい旅行者は翔ちゃんだと思われやすくなりそうだよね。
んふふ。いつ、ばれるのか、これも楽しみの一つになりそうですね。

4月18日は、発明の日!
丁度、その日役員会に行くのに車にのったら
やっぱり言ってましたナビが
今日は、発明の日です!って♪

ビニールの時は、お約束スケスケ衣裳!
写真の時は、大ちゃんと松潤と翔ちゃんのがドーンと。
大ちゃんのが画面に出た時
テレビの横にも同じ写真が!
思わず、キャ〜ですよ。
録音するのに、X Japanの紅を歌う大ちゃん
可愛すぎます。

そんでもって、つまようじ作り!
待ち合わせ場所に登場した大ちゃん
もう素敵すぎる
思わずため息が出ちゃいましたよ。

師匠が言ってくれた言葉がもういいよね。
一芸に秀でた人は……
聞いて横で笑っているだけ
肯定も否定もしないよね。
でも、笑っている顔が照れた顔だよね。
見た目は完璧だけれど
実際に使ってみるとやっぱり師匠の方が
つまようじしてるって。
師匠がお話好きな人で良かったね大ちゃん

スタジオでは、つまようじの使用感をためす。
トウモロコシを久しぶりに食べるって言ってたね。
フロスのような使用感だって翔ちゃんが言ってたね。
あたしはめちゃ歯並び悪いから
一度使ってみたいもんです。

こんな感じがあたしのしやがれ!の感想でした。


またまた、電車の中に嵐さんがいますよ!
4-21電車
今回は5人一緒!

なんか一番搾りのCMも
どんどん新しいのが出てくるらしいですね!
楽しみだけど、捕獲出来るかな〜


ワクワク発表ないですね?
去年って、どれくらいに発表あったけ?
覚えている人いますか〜〜〜〜〜


嵐会のお知らせです!
(一応、企画が決まったら追記で載せていきますので
 このまま、しばらく載せています)

日程だけ、決定させていただきました。
ジャーン!
6月27日(土)です!

他は、まだ何も決まっていません
もしかして、ワクワクが当たるかも?
っていうのもあるので
詳しいことは、色々と兼ね備えて決めたいと思います。
ただ、日にちだけは決めておいた方が
皆さんも都合がつけやすいかな?と思ったので
日にちだけきめさせていただきました。

内容、云々は、皆さんもどしどし参加してくださいね。
できるだけ皆さんの要望を聞いて
楽しい嵐会にしたいと思うので
よろしくお願いいたします。

(追記1)内容の件に関しては、メールでも受け付けますので
そちらの方がいいって方は
どうぞメールしてくださいね。

(追記2)
絶対、参加できます!
という方は、お知らせくださいね!
お知らせいただいた方は、この後ろにネームを載せていきますよん。

(追記3)
参加連絡いただいた方

*ふうみーさん
*笑子さん
*みっちぃさん
*青空さん
*しおぴーさん

*ななこさん
*波瑠流さん

(追記4)
あれ?参加表明したのに、ネームがない。。。。。
って、方は教えてくださいね。
うっかり気づいてなかったりする事もありますので。
あとは、今までコメントしてなかったけど、
でも、嵐会、参加してみたいな〜って方も大歓迎ですよ。
是非お仲間にどうぞ!

(追記5)
幹事として参加するのは
*ちさと♪さん
*いつママ
 です!


今日のあらしみくじ♪
中々嵐
まぁまぁ良い日かも!?
カバンを軽くして、心も体も軽くしよう!!
松本潤(MJ-00003)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 退社 しやがれ! 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
子育てと仕事の両立は
むずかしい勤務先が多いのかな。
これからの日本を考えると
もっと子供を預かる場所がふえるといいけど。
2015/04/21(火) 13:34:55
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
こんにち葉~♪

復職するのか辞めるのか、はっきりして良かったですね
先日に退職された人も居ますし
人手不足でいつママさんが大変なんじゃないですか?
早く新しい人が採用されるといいですね

翔くんのお忍び旅、面白かったですね
意外と気づかないもんですね
しかし一緒にクジラを見れた人たちが羨まし過ぎる!
もし自分が遭遇したらと考えると
気付いても、こそっと小声で話しかけるだろうと思います
大野くんのようじ作りは千葉なんですよね?
千葉の何処だったんでしょう?気になります
相葉マナブは四街道でしたし
会えそうで会えないもどかしさ・・・(>_<)
2015/04/21(火) 14:06:23
URL | 笑子 #02c5VzWc[ 編集 ]
こんにちは~。

前の相棒さん、辞めちゃうんですね。
どっちかはっきりしないままって、待ってる側もいやだったしすっきりしましたね。
こないだ言ってたとこでしたものね・・・。
これからは、今のもう一人の相棒さんに頑張ってもらいましょう!(^^)!

お忍び旅行、遭遇してみたいですね~。
気づいても緊張しすぎて声かけれないかも(;^ω^)

2015/04/21(火) 14:39:14
URL | Kumi #-[ 編集 ]
いつママさん、こんにちは~!

お子さんを預けて働くのは大変ですよね。
私の親も小さい子を預けて働くのには反対していたので3歳になるまでは働けませんでした。
早く変わりの人が入るといいですね!

翔君のお忍び旅行面白かったですね~!
私なら「ぎゃー!翔君!」とか言っちゃいそう...
あのつま楊枝使ってみたいですね。
何かすごく売れているとか!
さすが智君効果ですね~!

去年のワクワク学校はたしかゴールデンウイーク明けすぐぐらいに発表があった気がします。
今年もあるかな~♪
2015/04/21(火) 15:31:31
URL | 青空 #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
うちの会社はどうだろうかな〜
でも、あたしはやってこられたから
あとは、家族の協力もありますよね。
なんか、旦那さんが子どもの世話しないみたいです。
2015/04/21(火) 15:39:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
笑子さまへ
こんにち葉~♪

そうですね。はっきりしたのは良かったです。
今はあまり忙しくもないから
なんとかなるけど繁忙期だと
きっと角はやしちゃいますね。

翔ちゃんの旅行面白かったよね。
あたしもこっそり声かけちゃうかな〜
でも、お忍びと知ったら
逆に声をかけずに黙っててあげないとだよね。

相葉県に行くの多いよね。
きっと、そのうち笑子さんも
どこかで遭遇するかもよ〜
2015/04/21(火) 15:42:59
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんに〜の〜♪

そうなんですよ。はっきり決まって良かったです。
彼女自身もその方がいいとも思いますしね。

ね〜、お忍び旅行、遭遇してみたいですよね。
気付いても気付かないフリしてあげないとね。
即終了になっちゃうもんね!
2015/04/21(火) 15:46:03
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青空さまへ
こんに〜の〜♪

そうですね。家族の協力もないと
預けて働くのは大変ですよね。
果たして変わりは入るのかな〜?

そうだよね。お忍び旅行とか分かんなかったら
気付いたら興奮しちゃうよね〜
いや、お忍びでも気付いたら興奮しちゃうか!
つまようじ売れてるんだ!やっぱ大ちゃん効果だよね。

ワクワクはGW明けだった?
あたし全然覚えてなくて〜
今年はどうなるかな〜ほんと、ワクワクだね〜♪
2015/04/21(火) 15:49:42
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、はぁ~~~い!

そうなのですか・・・仕事も忙しくなりそうですね。。。
学校のこともお忙しそうだし、お疲れ様!

「しやがれ」の、おーちゃんの登場!!!
木陰から「お待たせ♪」でしょ!?!?
可愛いねぇぇ。。。。。

あ!いつママさんち、たけのこ料理あるね!
うちも、今シーズン初たけのこを頂きまして、
今日食べました~~(*^^)
今年は、不作だとニュースで言ってたな~。
2015/04/21(火) 19:23:06
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
みっちぃさまへ
そうなんですよ。
一人になってしまった相棒さんに
頑張ってもらいましょ!

そうそう、登場!!!!!
あの登場の仕方、罪だよね〜可愛すぎる♪
ただでさえ、作ってみよう!のポーズが可愛いっていうのにね〜

今ね、旬だよね、たけのこ!
うちのは、売ってるボイル済みだけどね。
そうそう、今年は不作らしいね〜
でも、この時期の旬は食べておかないとだよね!
2015/04/22(水) 09:07:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん♪こんに~の!

子供を育てながらのお仕事大変ですよね~
家族の協力がないと…
保育園に預けるにも空きがなかったり…
働きたくても思い通りにならなくて一時的に家庭に入る人が、結構いるのかな~?
…と言う私も社会復帰出来たのは、上の子が小学校に上がるタイミングでしたからね~(^_^;)

一番絞りのCMいろいろ出て来るのね!
嬉しいけど捕獲出来るかしら~
お店で新しい台紙だけ貰ってきたけど…それだけでも、う.れ.し~☆(*´∀`)
2015/04/22(水) 11:13:36
URL | しおぴー #-[ 編集 ]
しおぴーさまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

子育てしながらの仕事は
やっぱり家族の協力がないと大変だよね。
一時的にやめちゃう人は多いのかもしれないね。

そうそう、一番搾りのCMは
つぎつぎ新作が出てくるってどこかで見たの。
何の雑誌だったかな〜〜〜〜〜
2015/04/23(木) 02:23:53
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する