いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/04/23 Thu 12:35
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
昨日、夕方から雨に。。。
今日もちょっと不安定らしいよ。

4-22そら

最近、いっちゃんは
キャラ弁作りにこっているんだって。

画像を送ってもらったから
載せましょう〜

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

8.jpg

7.jpg

なかなか上手だと思うのですが
いかがでしょう?
って、あたしがメチャンコ苦手なんだけどね。

過去にいっちゃんが保育園時代
遠足のお弁当にシナモンを作ってみたが
いっちゃんには「おさるさん?」と言われたしな。

だから、普通にキャラ弁作る人って
すごく尊敬しちゃいます〜

また、画像が溜まったら送ってもらって
載せますね〜


ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

4-20もか

続きは、週刊TVガイドと嵐会のお知らせ&参加者です!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はアネモネ♪
花言葉は期待♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
4-22ばん
肉野菜炒め
野菜サラダ
前日のミスドは昨日も食べたよ!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ










やばやばですよ。
昨日、お持ち帰りしないかな〜とか書いておきながら
週刊テレビ誌
ガイドとジョンとぴあをお持ち帰りしちゃいました!

かろうじて、LIFEは置いてきたけどね。

ではでは、ガイドのピックアップをどうぞ〜

ようこそ!わが家へ
4-22がいど1

相葉マナブ、放送100回だって。
4-22がいど2

いよいよMMDAだよ〜
4-22がいど3

大ちゃんの好プレー、ダメプレー!
4-22がいど4
4-22がいど5

翔ちゃんの好プレー、ダメプレー!
4-22がいど6
4-22がいど7

相葉ちゃんの好プレー、ダメプレー!
4-22がいど8
4-22がいど9

ニノの好プレー、ダメプレー!
4-22がいど10
4-22がいど11

松潤の好プレー、ダメプレー!
4-22がいど12
4-22がいど13

五大ニュース、だけど4つしか載せないよ。
4-22がいど14
4-22がいど15
4-22がいど16
4-22がいど17

オッズはこのように。
4-22がいど19

タカラジェンヌならぬアラジェンヌだそうですよ。
4-22がいど20

さあ、今日はVSだね!
そして、今朝のWSで青キミのPVが流れたそうで。
ななこさんから情報いただきました。
あたしはいつもZIP!だけは録画してるから
ゲットできてるけど
皆さん、どうですか?
見られましたか?


嵐会のお知らせです!
(一応、企画が決まったら追記で載せていきますので
 このまま、しばらく載せています)

日程だけ、決定させていただきました。
ジャーン!
6月27日(土)です!

他は、まだ何も決まっていません
もしかして、ワクワクが当たるかも?
っていうのもあるので
詳しいことは、色々と兼ね備えて決めたいと思います。
ただ、日にちだけは決めておいた方が
皆さんも都合がつけやすいかな?と思ったので
日にちだけきめさせていただきました。

内容、云々は、皆さんもどしどし参加してくださいね。
できるだけ皆さんの要望を聞いて
楽しい嵐会にしたいと思うので
よろしくお願いいたします。

(追記1)内容の件に関しては、メールでも受け付けますので
そちらの方がいいって方は
どうぞメールしてくださいね。

(追記2)
絶対、参加できます!
という方は、お知らせくださいね!
お知らせいただいた方は、この後ろにネームを載せていきますよん。

(追記3)
参加連絡いただいた方

*ふうみーさん
*笑子さん
*みっちぃさん
*青空さん
*しおぴーさん

*ななこさん
*波瑠流さん

(追記4)
あれ?参加表明したのに、ネームがない。。。。。
って、方は教えてくださいね。
うっかり気づいてなかったりする事もありますので。
あとは、今までコメントしてなかったけど、
でも、嵐会、参加してみたいな〜って方も大歓迎ですよ。
是非お仲間にどうぞ!

(追記5)
幹事として参加するのは
*ちさと♪さん
*いつママ
 です!


今日のあらしみくじ♪
甘嵐
甘いから良い!!…っとポジティブに考えてみよう!!
甘くて悪い事など、なにもない!!
二宮和也(NK-00005)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : キャラ弁 ガイド 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (23)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママさん、はぁ~~い!

これはスゴイわ~!
いっちゃん、やっぱり絵がうまいから
キャラ弁も完璧ですよ~!

どれ見ても、何のキャラかわかるもん♪
ひつじのショーン(だっけ??)なんて
よく作ろうと思ったよね~感心!

卵焼きもハートになってるし
さすがヤング女子ですなぁ~(*^_^*)

PV、流れたのですか~!?
では、またネットでチェックしてみよ~♪
2015/04/23(木) 13:32:18
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
いつママさん、こんにのみぃ~

いっちゃんスゴイ!!!!!
ほんと、何のキャラかすぐわかる!
私こんなに上手く作れないよ><
さすがだわ!
また見せてね^^

ZIPは6:36に映ったよ!
大宮いちゃいちゃしてて♡
見てみて~
2015/04/23(木) 13:42:44
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
こんにち葉~♪

いっちゃん凄ーい!
みんな可愛くて美味しそうだけど
私はプーさんがいいかなぁ
ハートの玉子焼きはどうやって作るのかな?
甥っ子が来た時のランチに
参考にして作ってみようかな

青空の下、のPV観れてないです
昨夜にWSで放送されると知ってはいたのですが
なにせHDDの容量がいっぱいなので
諦めました(>_<)
2015/04/23(木) 13:59:47
URL | 笑子 #02c5VzWc[ 編集 ]
こんにちは~。

いっっちゃん、すごいね~。
上手に作ってる。
私は、娘のを作らなくなってからメッチャ適当なお弁当になりました(;´・ω・)
前はもうちょっと頑張ってたのにって最近自分で思ってます(笑)

朝から嵐さん見れましたよ~(^^♪
2015/04/23(木) 14:14:53
URL | Kumi #-[ 編集 ]
みっちぃさまへ
は〜〜〜〜〜いぃ!

親バカですが、上手な方だな〜って思います。
ひつじのショーンの日は
しばらく何にしようか悩んでましたよ。

あ、でも卵焼きのハートの作り方は
あたしが教えたんですよ〜

そうそう、PV流れたらしいよ。
探してみてね〜
2015/04/23(木) 15:12:09
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ふうみーさまへ
こんにのみぃ~♪

あたしなんて全然作れない〜
ふうみーさんもキャラ弁作ったことあるの?
物作りが上手だから
キャラ弁も上手そうだな〜

大宮イチャイチャなのね!
こりゃ楽しみだ!
2015/04/23(木) 15:14:07
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
笑子さまへ
こんにち葉~♪

笑子さんは、プーさん好き?
あれ?そういえば、スヌーピーなかったな。
スヌーピーも作ってたんだけどな〜
ハートの卵焼きはあたしが作り方教えたんですよ!
へへ、自慢しちゃった。
斜めに切ってとんがったところをあわせると
あら不思議?ハートに!

おお、HDDの容量がいっぱいなのね。
あたしもヤバいんだけどね。なんとかギリギリ。
でも、PVは後で見られるもんね。
2015/04/23(木) 15:18:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんに〜の〜♪

Kumiさんは今日はちゃんと見られたのね。
良かった!

お弁当、あたしなんて
自分のだから毎日野菜炒めオンリー( ´艸`)
いっちゃんのは載せられるけど
自分のは絶対載せられない( ̄□ ̄;)
2015/04/23(木) 15:20:33
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、こんにちは~
お~いっちゃん!うまいね~~!
キャラ弁って大変だよね~~。

私が息子たちに作ったのは・・・サッカーボールおにぎりくらいかな^^;

連休の予定・・息子夫婦が帰省するかも(*^^*)
2015/04/23(木) 15:45:01
URL | ゆめこ #-[ 編集 ]
いつママさん、こんあいば〜

いっちゃんすごーい!!
自分の為のキャラ弁でしょ?
めんどっちくて、そんなの作れないわ。
ジバニャンにトトロ、しんちゃんもいるし、にこって書いた女の子ってラブライブ!かしら?
にっこにっこにー♪ってね(笑)

私のスマホ、キーボードアプリを使ってて、ジバニまで入れるとこんなの出てくるの。
車にひかれて死ぬなんて………ダサっ
妖怪ウォッチ見てないとわからないセリフなんだけどね。
ちなみにこまさんって入れると
もんげー!!(๑◉ ㅅ ◉๑)とか
🍦 (๑◉ ㅅ ◉๑) 🍦こんなのとか変換できるの(笑)←あ、脱線しちゃった。

いっちゃんの手の込んだお弁当すばらしいわ。
将来ママになった時、キャラ弁作って〜って、子どもに言われても困らないね。
2015/04/23(木) 18:57:33
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
ゆめこさまへ
ね、キャラ弁って難しいよね。
あたしは、もう無理〜〜〜〜〜

サッカーボールおにぎりも
結構大変ですよね。

連休は息子さん夫婦が帰省するんですね。
賑やかになっていいですね♪
2015/04/23(木) 22:24:02
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

確かに!
自分のためのお弁当にキャラ弁って
そんなとこがいっちゃんらしいわ!

にこはたぶん、そうだと思う。
アニメ系もすきだったりするからね。

お〜〜〜〜〜、こまさん変換は
たしかにこまさんっぽいね!

キャラ弁って、慣れもあるらしいけど
もともとのセンスってのもやっぱり関係するよね。
きっといっちゃんは困らないだろうな〜〜〜〜〜
2015/04/23(木) 22:29:11
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、こんあいば~!

いっちゃん凄いな~!
以前、娘にせがまれてキャラ弁作った事があるけどのりを切るのが面倒でね...
その点いっちゃん上手に切れてますね~
アニメキャラもそっくり!

PV見れましたよ!
踊ってはなかったけどバーベキューしてた~♪
2015/04/23(木) 23:24:27
URL | 青空 #-[ 編集 ]
青空さまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

そうそう、海苔切るの大変ですよね。
そこがポイントなのかな?

PV見れたのですね。
BBQ楽しそうでしたね〜〜〜〜〜♪
2015/04/24(金) 00:34:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママ♪さん!こんあいば~☆

いっちゃん凄い上手!!
クオリティー高いですね!!
しんちゃん、トトロ、プーさんも、かわいいなぁ~!
栄養のバランスもよく考えてて…今すぐでも、いいお母さんになれそうですね!!

TV誌、ガイドは迷って持ち帰らなかったけど… 記事多いですね~!
載せてくれて嬉しい~(*^^*)
2015/04/24(金) 01:54:01
URL | しおぴー #-[ 編集 ]
いっちゃんのキャラ弁可愛いですね~
数作っていくうちにもっと上手になっていきそうな感じですね。
2015/04/24(金) 07:04:32
URL | あるパパ #sb0SZimQ[ 編集 ]
しおぴーさまへ
おはお〜の〜♪

クオリティー高いですか?
それは、あたしが作ったんではないけど
親として嬉しいです♪

あたしは、ぴあは迷ったんですよ〜
ガイドは写真も大きくて
記事が多かったから即決定しました。
雑誌類は載せますよ〜まかせて!
2015/04/24(金) 08:24:54
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あるパパさまへ
キャラ弁、可愛いですか?
そうですね。
数作っていくと上達しますよね。
2015/04/24(金) 09:17:00
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
キャラ弁すごい♡
さすがいっちゃん(^^)

でも・・・素朴な疑問が・・・
これ、ドコで作ってるの?
いっちゃんが今、お世話になってる家でこうしてお弁当とか作ってるなら
食費とかやっぱり払ってるんかな?!
人が1人生活するってけっこうお金がかかるもの。
バイト代だけで賄うのも苦しいんじゃないかな。
2015/04/24(金) 11:07:50
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ひゃ~ また私ったら言葉足らずで( > < )
決して批判してるワケじゃないのよ。
よその家にいても自分の家と変わらず過ごせるなら
不満もなく、帰らなくなるんじゃないかと思ったの。
私が高2で家出して叔母の家に世話になった時
その叔母が厳しい人で、「家事は分担、バイト代から1万入れなさい」
居心地悪くて、これならまだ母の方がいいわって
3ヶ月で自宅に戻ったんよね(;^_^A
後で聞いたら、ちゃんと母もお世話になるからって
生活費を叔母に渡してたみたいで
家の方がいいって私が思うように仕向けたみたい。
子供の友達も、家出はしても外にいたら食べたいモノも食べれんし
やっぱり友達の家じゃ気使って居心地悪くて
お金が尽きたら家に帰ってやっぱり家がいいわ~って。
だから、いっちゃんも早く帰ってきたらいいな~って思って☆
ごめんね。変な書き方しちゃって( > < )
2015/04/24(金) 13:59:42
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
まとめてお返事♪

ふふ、キャラ弁は家で作ってるよ。
最近は、割と頻繁に家に帰るようになってるから
家に帰ってきた時は
お弁当作って持って行ってるよ。

ぴよさんが心配してくれて
書いてくれているのはわかっているから
全然、批判とか思わないし大丈夫だよ!

あたし自身、家に帰ってきた時に
ガーガー言ったら絶対家に帰るのも嫌になるな〜と思ったから
今は、こうして欲しいって希望だけ言ってる。
だから、家に帰ってきた時は
いっちゃんはいっぱい話をするし
一緒に晩ご飯作ったりビデオ見たりとか
楽しく過ごせるようになりました。

いっつも心配してもらってありがとうね!
2015/04/24(金) 14:25:33
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ごめん~( > < ) また私の早とちりで。
謎が解けた!
いつママさんが出勤した後、いっちゃんが作って
それを送ってくれたりしてるのね☆

いつママさんの考え、接し方、良いと思う!
いっちゃんもママが言いたい事はあるけど
自分が帰りやすいように、居心地よく過ごせるように
考えてくれてるのちゃんと伝わってると思うから(^^)
それにしても、ホントにお弁当作り、上手♡
私は海苔とか細かく切って手にくっついちゃ~イラッとして・・・
で、大したキャラ弁って作った事ないの(´-ω-`)
こういうセンスはママ譲りなんかな?!
将来、保育士さんもいいけど
手先器用だし、それを活かせる職についたらいいよね(^^)
2015/04/24(金) 14:43:54
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
ふふふ。全然、大丈夫だよ!
心配してくれる気持ちが嬉しいもん♪

前に、ぴよさんがキャラ弁作ったの見たけど
上手だったよ〜
あたしなんて、全然ダメ。
いっちゃんのキャラ弁のセンスはあたし譲りではないな。
独自の物だな。
ほんと、あたし全然キャラ弁作れないんだよね。

まだまだ可能性は色々とあるもんね。
自分の得意なことが活かせる職業につけたらいいな〜
って思う。
2015/04/24(金) 15:00:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する