いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/04/28 Tue 12:44
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
今日も夏日だそうです。

4-26つき

しばらく、関東地方はいいお天気が続くそうで
なかなかのゴールデンウィークになりそうですね。


昨日、珍しいことが
な、なんと
いっちゃんが勉強してました

いや、当たり前のことなんですけどね。
本当ならね。
でもね、今まで家で勉強なんてしてるとこ
一切見たことないですから〜

ん?
あ、高校受験の時はさすがにしてたか
でも、その時ですら
おそらく他の子の半分くらいしか
家での勉強はしていないと思われます。

そう、それだけ、勉強が嫌い。
そんないっちゃんが
自分から何も言わずに勉強してる姿が見られるなんて〜

何のための勉強かと言いますと
高卒認定試験のための勉強です。
それに受からなければ単位が足りないんです。
そうしないと4卒出来ない。
なので、今更ですが
頑張って勉強しているというわけです。

1,2年次に普通に授業を受けていれば
そんな事はしなくても充分単位はとれたのですが
なので、自業自得といえばそうなんですけどね。
だから、自分で頑張るしかないというわけです。
でも、そうやって
自分で頑張ることができるようになって
良かったな〜って思います。

また、ひとつ成長した姿が見られました


ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

4-26もか

続きは、TV fanと嵐会のお知らせ&参加者です!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はバイカウツギ♪
花言葉は香気♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
4-27ばん
いっちゃんのリクエストでワンタン
あとは、野菜サラダ
サラダなす
メンマ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ










月刊テレビ誌は数冊お持ち帰りしています。
今日は、TV fanのピックアップ!

んふふ。大ちゃんグラビア
4-27ふぁん1
4-27ふぁん2
4-27ふぁん3
いいよね〜、デレデレしちゃう〜

しやがれ!
4-27ふぁん4
4-27ふぁん5
なんだか、イチャイチャしてる〜

はい、相葉ちゃん
4-27ふぁん7
4-27ふぁん8

VS嵐
1枚目右下の大宮が可愛い♪
4-27ふぁん9
4-27ふぁん10
4-27ふぁん11
4-27ふぁん12
4-27ふぁん13
なんだか、メンバーどうしのいちゃつき写真が多いよね。
こういうの大好き♪


嵐会のお知らせです!
(一応、企画が決まったら追記で載せていきますので
 このまま、しばらく載せています)

日程だけ、決定させていただきました。
ジャーン!
6月27日(土)です!

他は、まだ何も決まっていません
もしかして、ワクワクが当たるかも?
っていうのもあるので
詳しいことは、色々と兼ね備えて決めたいと思います。
ただ、日にちだけは決めておいた方が
皆さんも都合がつけやすいかな?と思ったので
日にちだけきめさせていただきました。

内容、云々は、皆さんもどしどし参加してくださいね。
できるだけ皆さんの要望を聞いて
楽しい嵐会にしたいと思うので
よろしくお願いいたします。

(追記1)内容の件に関しては、メールでも受け付けますので
そちらの方がいいって方は
どうぞメールしてくださいね。

(追記2)
絶対、参加できます!
という方は、お知らせくださいね!
お知らせいただいた方は、この後ろにネームを載せていきますよん。

(追記3)
参加連絡いただいた方

*ふうみーさん
*笑子さん
*みっちぃさん
*青空さん
*しおぴーさん

*ななこさん
*波瑠流さん

(追記4)
あれ?参加表明したのに、ネームがない。。。。。
って、方は教えてくださいね。
うっかり気づいてなかったりする事もありますので。
あとは、今までコメントしてなかったけど、
でも、嵐会、参加してみたいな〜って方も大歓迎ですよ。
是非お仲間にどうぞ!

(追記5)
幹事として参加するのは
*ちさと♪さん
*いつママ
 です!


今日のあらしみくじ♪
甘嵐
そういう時だってあるよ!!
押してダメならもっと押そう(*^o^*)
相葉雅紀(AM-00009)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 勉強 高卒認定 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (16)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
うぉ~ッ・・・ いっちゃんったら
そんな事したらゴールデンウィーク雨が降るじゃないの・・・Σ(ll゚艸゚ll)
ウソウソ(笑)
ちゃんとやる時は力発揮する子だもの♡
いっちゃん(๑و•̀ω•́)و ガンバレ~!

ワンタン、美味しそう(^^)
これって手作り? 
私、好きなんだけど家でワンタンって食べたコトないかも。
スープとセットで売ってるんじゃろか??
2015/04/28(火) 13:09:10
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
子どもの成長を見るって嬉しいよね。
いっちゃん、頑張れ~。
2015/04/28(火) 13:39:59
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
あははは、確かに雨降るかも〜

色々とやらなきゃクリアーできないことがあって
本人なりに4卒目指して頑張ってます。
あたしは、話を聞いてあげるだけ〜

ワンタン、手作りだよ。
ひき肉に下味つけて皮で包んで
スープは、今回は鶏ガラスープの素と
ウエイパーと塩で。
いつもは醤油味にするんだけどね。
餃子より簡単だよ!
2015/04/28(火) 15:29:42
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
ほんと嬉しいですね。
ありがとう。頑張れの言葉伝えておきますね。
2015/04/28(火) 15:30:28
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
こんにちは~。

いっちゃん、いよいよやる気出してきたんですね!(^^)!
うちの娘も去年受けるとか言ってたけど、結局もう一年通う方を選んだようです。
いっちゃん、ガンバ!!

大野さん、素敵ですね~(*^^*)
2015/04/28(火) 15:30:34
URL | Kumi #-[ 編集 ]
こんにのみぃ~

いっちゃん、自分からやる気になって勉強してるんだもん、絶対大丈夫!
がんばって!!

モカちゃんが乗ってる座布団のカバーの柄が
うちのと同じでびっくり!!何度も見比べちゃった^^

やだ~リーダーかっこいい!!
みんなしていちゃいちゃとか・・・つぼすぎる><
うぅぅ・・・見てくる!
2015/04/28(火) 15:43:39
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんに〜の〜♪

ようやくね、やる気出してきました。
さすがに同級生で普通校に行った子たちは
卒業しちゃったからなのかな〜
娘さんもしっかり卒業だけは頑張って欲しいですね。
子育てしながらは大変だろうけど
ガンバ!!ですよ。

んふふ。大ちゃん素敵ってありがとう!
2015/04/28(火) 16:14:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ふうみーさまへ
こんにのみぃ~♪

やる気になったら強いですよね。

おお、カバー同じ柄?
うち、この柄のカーテンもある〜

ね、ね。皆でいちゃいちゃしてて
ツボでしょ〜
コソコソ話とか〜
一体何話してるのよ〜って!
2015/04/28(火) 16:17:20
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん♪
こんにち葉~☆

いっちゃん偉いですね~☆
将来のことを真剣に考えているのですね。こればかりは、外からいくら言われても、だめですものね!(*^^*)
自らの本気!
応援しています!

TVfanのグラビア素敵ですね!
シンプルな白のシャツだからスケそう…でいえ、魅力を引き立ててますよね(^w^)

女性自身の大ちゃんもご覧になりました?
どうしよう~歯止めが効かない(^_^;)
2015/04/28(火) 17:57:27
URL | しおぴー #-[ 編集 ]
いつママさん、こんに~の。

いっちゃん頑張ってますね!
うちもそうだけど私がうるさく言った方がやらないみたい。
ちゃんと自分でここはやらないとって分かっているのですよね。
試験、受かる様に応援してます!

智君のグラビアいいわぁ~!
これはデレずにいられませんね!
2015/04/28(火) 18:13:16
URL | 青空 #-[ 編集 ]
いつママさん、はぁ~~~い!

いっちゃん、やる気スイッチ入ったのですね!
多く語らなくても
いつママさんのの背中、
見てるんじゃないかな~と思います♪

TVfanのおーちゃん、かっこいい~~(≧▽≦)
2015/04/28(火) 19:56:28
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
しおぴーさまへ
おはお〜の〜♪

ふふ、でも、もうちょっと早く目覚めていたら
もう少し余裕持てたんですけどね〜
ま、それも含めての今からの頑張りですね。

大ちゃんグラビア、いいですよね〜
女性自身のも素敵だよね!
思わずため息でちゃうもん。
2015/04/29(水) 09:28:25
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青空さまへ
おはお〜の〜♪

いっちゃんは自分でやる気にならないと
絶対やらないからね〜
勉強しなさい。という言葉は言ったことないんです。
部屋片付けた方がいいよ〜は言うけど( ´艸`)

ね。グラビア、いいよね〜
見るたびにため息がでちゃう。
そして、デレデレしてる自分がいる〜
2015/04/29(水) 09:30:38
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みっちぃさまへ
は〜〜〜〜〜いぃ!おはお〜の〜♪

ようやくやる気スイッチをいれたようです。
あら、あたしの無駄にでかい背中を見てるかな。
ふふ、見ててくれたらいいな。
あたしもその分頑張らねば!

大ちゃん、かっこよいよね。
しおぴーさんも書いてるけど
女性自身のもたまんないの〜
2015/04/29(水) 09:33:04
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、こんにーの

いっちゃんのヤル気スイッチに
応援してるよ〜!!←智くん風に読んでね。

女性自身は、私も思わず買っちゃった。
TV誌は某オークションサイトでお世話になりました〜(≧ω≦。)プププ
智くんの胸筋にめまいがしそうな色気ダダ漏れにクラクラ
2015/04/29(水) 17:30:14
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
おはお〜の〜♪

んふふ。応援ありがとう〜

だよね〜女性自身買っちゃうよね。
グラビアどれもよくてさ、
クラクラしちゃうよね〜
2015/04/30(木) 10:00:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する