いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
旗日  続きは、ナビ 
2015/04/29 Wed 12:51
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
でも、雲は多めかな。

4-27つき

はい、は〜〜〜〜〜いぃ!
本日、昭和の日、祝日旗日ですね。

お、今って、旗日って言って通じるのか?

バスとかは、祝日だと日の丸つけて
走っているけど
普通の家で祝日に日の丸たてている家って
ほとんど見かけないよね?

てか、わが家には日の丸すらないしな。
皆さんの家には日の丸の旗ってありますか?
そして、祝日にはたててますか?

若い子で旗日って通じるのか?
家に帰ったらいっちゃんに聞いてみよう!


4-28べんとう
キャラ弁。


ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

4-26もか

続きは、TV fanと嵐会のお知らせ&参加者です!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はガーデニア♪
花言葉は幸せでとてもうれしい♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
4-28ばん
トマトオムレツ
まぐろの刺身
ワンタン
野菜サラダ

いっちゃんは、後輩の楽器探しにつきあっていたので
あたしが食べ終わった頃に帰ってきました。
ま、食べ終わっても呑んでるんだけどね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ










今日は、TV naviのピックアップ!

相葉ちゃんグラビア
4-28なび1
4-28なび2

この3人がそれぞれグラビアありです!
4-28なび3

ニノのグラビア
4-28なび4
4-28なび5

大ちゃんグラビア
4-28なび6
4-28なび7

しやがれ!ですね。
4-28なび8
4-28なび9

相葉マナブ
4-28なび10

ドラマ・オブ・ザイヤー2014
4-28なび11
4-28なび12
大ちゃんが主演男優賞をいただきました。


で、昨日はハワイには行かずに
懐かしいハウコンを
4-28はうこん1
4-28はうこん2
4-28はうこん3
なぜ、これを見たかって言いますと
青空さんのコメントで「Lucky Man」で
大ちゃんも側転してたよね。って
そしたら、確認したくなっちゃいました。
バク転もしてました!


今朝の報知に載ってましたよ。
4-29ニノ
そうだよね。ニノは映画も撮ってたんだよね〜

4-27こら
これしか見つかんない〜


嵐会のお知らせです!
(一応、企画が決まったら追記で載せていきますので
 このまま、しばらく載せています)

日程だけ、決定させていただきました。
ジャーン!
6月27日(土)です!

他は、まだ何も決まっていません
もしかして、ワクワクが当たるかも?
っていうのもあるので
詳しいことは、色々と兼ね備えて決めたいと思います。
ただ、日にちだけは決めておいた方が
皆さんも都合がつけやすいかな?と思ったので
日にちだけきめさせていただきました。

内容、云々は、皆さんもどしどし参加してくださいね。
できるだけ皆さんの要望を聞いて
楽しい嵐会にしたいと思うので
よろしくお願いいたします。

(追記1)内容の件に関しては、メールでも受け付けますので
そちらの方がいいって方は
どうぞメールしてくださいね。

(追記2)
絶対、参加できます!
という方は、お知らせくださいね!
お知らせいただいた方は、この後ろにネームを載せていきますよん。

(追記3)
参加連絡いただいた方

*ふうみーさん
*笑子さん
*みっちぃさん
*青空さん
*しおぴーさん

*ななこさん
*波瑠流さん

(追記4)
あれ?参加表明したのに、ネームがない。。。。。
って、方は教えてくださいね。
うっかり気づいてなかったりする事もありますので。
あとは、今までコメントしてなかったけど、
でも、嵐会、参加してみたいな〜って方も大歓迎ですよ。
是非お仲間にどうぞ!

(追記5)
幹事として参加するのは
*ちさと♪さん
*いつママ
 です!


今日のあらしみくじ♪
中々嵐
君、なかなかいいぞ〜!
ホントになかなかいい人だ!!
だから迷いを捨てて、そのなかなかの自信でつっばしれ〜!
大野智(OS-00009)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 祝日 旗日 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママさん、旗日。
スマホの変換ですら下のほ〜う←今度は翔さん風に読んでね(笑)

ローソン新CMは、今朝のグッドモーニングでゲットしたよ(*^^)v
次は時刻の無いのを張らなくちゃ(笑)
2015/04/29(水) 17:35:15
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
旗日ですね(^^)
近くに熊本藩で鉄砲隊を組んでいた組屋敷が並ぶ「鉄砲小路」という場所があるのですが、そこは必ず旗日には日の丸を揚げます。
小路が日の丸だらけ、圧巻です。
旗日にアンパンマンキャラ弁、食べたいです。
2015/04/29(水) 18:01:29
URL | BB #-[ 編集 ]
いつママさん、こんばんは~
我が家も旗がないーー!
子供の頃は旗立ててたな~~。国旗。
兄弟の誰かが係りだった気がする。
今は見ないねー。

ハウズ!いいよね~~~!
ラッキーマン、ハワイのもテンション上がったし~~!これから青空さんとこも行ってこよっと!
2015/04/29(水) 21:54:44
URL | ゆめこ #lY7hPXno[ 編集 ]
いつママさん、こんあいば~!

旗日ってそういえば最近あまり言わないですね。
うちも旗はなかったな~
昔は立てている家もちらほらあったけど今はほとんど見ないですね。

ハウズ確認してくれたのですね~!
そうそう、この時は間奏でバク転もしてた!
若智ちゃんキレキレで可愛いわ~( *´艸`)
2015/04/29(水) 22:21:11
URL | 青空 #-[ 編集 ]
こんあいば~~~♪

わが家も旗はありません
でも町内で旗を立ててます
最近までは当番制で旗を立てる係があったのですが、
今は町内長さんが立ててくれるから楽になりました

コーラねぇ うちはSakuraiばかり見つかります
あとOnoね (*_*)
2015/04/29(水) 22:36:36
URL | 笑子 #02c5VzWc[ 編集 ]
おはようございます。

旗、見ないですね。子供のころは立ててるお家いっぱいあったのに。
うちは団地だったから、なかったけど。

私、昔から旗日って言わなかったわ。
大人になってからその呼び方を知った気がする・・・(;^ω^)  
祭日って言ってたわ。
2015/04/30(木) 09:50:38
URL | Kumi #-[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
は〜〜〜〜〜いぃ!

そうなんだ〜
したのほ〜〜〜〜〜なんだ!

ローソンCM、20:54にテレ朝で
あるみたいだよ。
間に合う?
2015/04/30(木) 10:04:02
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
BBさまへ
おはようございます。

ほ〜、必ず旗日に日の丸を掲げる場所があるんですね。
日の丸だらけはすごいでしょうね。
アンパンマンと赤ちゃんマン
よく出来てますよね?
2015/04/30(木) 10:06:29
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆめこさまへ
おはお〜の〜♪

ご実家には旗あったんですね〜
うちはずーっとないです。
今はある家の方がめずらしいんだろうね。

ハワイの見ると
昔のも見たくならない?
ハワイ行って、昔に行って、忙しい( ´艸`)
2015/04/30(木) 10:12:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青空さまへ
おはお〜の〜♪

そう、旗日も言わないし
日の丸も○○式とかくらいしか見ないよね。
旗はある家の方が今は珍しいよね。

確認しちゃいました。
めっちゃキレキレで可愛くてね〜
側転も2回してましたよ!
2015/04/30(木) 10:14:29
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
笑子さまへ
こんにち葉〜♪

笑子さん家もない?
ふふ、なんとなく想像で笑子さん家はあるかな〜
なんて思ってた。
でも、町内ではたててるんだ〜

Sakuraiもみないな。
ふふ、ちさと♪さんが間違えちゃったOnoね。
それは、あたしも見た〜!!!!!
2015/04/30(木) 10:16:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
おはお〜の〜♪

今は旗をたててる家を探す方が大変。
でも、もし見つけたらちょっと嬉しくなるかな〜

あたしも子どもの頃は言わなかったよ。
日曜も祝日もやすみって
言ってたと思う( ´艸`)
2015/04/30(木) 10:18:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママ♪さん!
こんに~の!

ハウコンのお~ちゃん、側転、バク転もしてたんですね。若い!全身がバネのよう、躍動感がありましたね(^ー^)。

コーラ、松本さんが見つかったのも凄い~
私まだ全然……。

旗、お隣さんが出してます(*^。^*)
うちは昔、私が子供の頃はあったと思うけど…何処にいったんだろう…。
2015/04/30(木) 12:09:09
URL | しおぴー #-[ 編集 ]
しおぴーさまへ
は〜〜〜〜〜いぃ!

ハウコン、大ちゃん、凄い〜
今も凄いけどね。やっぱ、若さまかせが違うかな。

コーラ、なかなかないよね?
自販機の中に眠っていたりして( ´艸`)

お、お隣りさんが旗たててるんですね。
しおぴーさん家も昔あったの!
きっとどこかに眠っているかもですね。
2015/04/30(木) 12:31:13
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する