FC2ブログ
いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに いっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
不安な毎日 
2008/05/09 Fri 23:03
見に来てくれてありがとう(^○^)

5月9日のばんごはん
5:9ばんごはん
メニュー
*なめたけ
*ぶり照り(缶詰)
*チキンチャップ
*つぼ漬け(画像なし)
5:9なめたけ 5:9ぶりてり
5:9チキンチャップ
チキンチャップ!まあ、いわゆるポークチャップのチキン版!
今日はピーマンとパプリカと玉ねぎを一緒に入れました。
そして、なめたけ!手作りです。
これはてんきち母ちゃんのレシピ(←クリック)です。
とても簡単なのでお試しあれ

5月9日のおべんとう
5:9おべんとう
メニュー
*ハンバーグ
*シウマイ
*プチトマト
*ブロッコリー
*かぼちゃ
*ちくわ煮

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日も暑かったけど、昨日よりはましだったかな~の神奈川でした。


最近、地震の多い関東です

まあ、会社にいるといつも地震気分ではあるんだけど…

地震。考えます。
あたしが家にいる時はまだいいけど
会社にいる時、どうなるんだろう?

それって、あたしがって事じゃなく
モカやいっちゃんがって事でね

誰もいない時に大きな地震があったら
モカはどうなっちゃうんだろう?
例えば、いっちゃんは学校は休みで
あたしが仕事の時はどうなっちゃうんだろう?
不安です

だからといって、ずっと一緒にいるわけにもいかない。
いっちゃんは誰もいない時には
「モカを抱いて逃げる!」とは言ってるけど…

でも、そんな不安はどうしようもない事なのかもね。
地震は何日後に来ますよ!
なんてお知らせはあるわけないし

皆さんはそんな時の対策ってなにかありますか?

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカちゃんの画像です
5:9モカ1
片足出して睡眠中だったの
5:9モカ2
早く、誰かごはんくれないかな~
5:9モカ3
眠たいのよ。ほら、あたし、目の下にクマができてるでしょ

~*~☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります。
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング



下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



箱根へ行ってみませんか?



素敵なレンタルサーバ

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
地震の不安
こんばんは!!
先日の地震はかなり大きかったみたいですね。
最近、いろんな場所で地震が発生しているようですが、
いざという時の食料を確保しておかねばと思ってしまいました。
2008/05/09(金) 23:45:59
URL | 食いしん坊 #-[ 編集 ]
阪神淡路大震災を経験しました
結論、どうしようもないです…
2008/05/10(土) 00:15:12
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
No title
こんばんは~。 なんか関東地方は地震があったみたいですね! 新潟も震度3くらいあったようですが、全く気付きませんでした(^^;)
私の住む新潟も2度大きな地震がりましたが、まずは非常持ち出し品の準備ですね。 あとは家具類の転倒防止策とか・・・ありきたりですが、やらないよりは、やっておくべきだと思います。
なんだかんだ言っても、バイクはお金を使う道楽ですからね・・・。 気持ちよく続けていきたいので、かみサンの理解が必要なわけです(^^;)
ではまた☆ 
2008/05/10(土) 00:45:24
URL | くらげ #-[ 編集 ]
こんばんは
いつも、用意しようと思いつつ何にもしてません。
3年前ぐらいに、非常食を買いましたが、期限切れに
なってそうで怖くて見れない~v-12
2008/05/10(土) 01:31:31
URL | ぷぴぱぅ #-[ 編集 ]
No title
備えあれば憂いなし・・・って言葉がありますが、実際に全ての家庭が完璧に災害を想定した備えをしているとは思えませんよね。人災はともかく自然災害の場合、どうしても自分達の意思ではどうにもならないので、災害後のことを決めています。当然ライフラインや通信網もパンクするでしょう。ですから、とにかく、家族が集まる非難場所を決めてあります。会社から駆けつけ、学校から駆けつけ、外出先から駆けつけ、最終的に家族で音信不通にだけはならないよう心がけています。
2008/05/10(土) 01:42:13
URL | スローペース #-[ 編集 ]
No title
昨日も地震情報出ていましたね。
大阪は最近少ないですね。
関東は色々言われているから、心配ですよね(>_<)
うちは非常食を非常袋に入れて用意はしてるけど、実際それを持って出るのか疑問^_^;
身一つで出るのがいいかも。まくらを頭に載せて逃げれば何か落ちてきても衝撃は免れそう・・ヘルメットなら完璧??
冬は勘弁してほしいな・・個人的に。
私の性格からいうと・・なるようになる。です(*^_^*)♪
そういうときのために普段から悪い事はしないことにしています^m^(すごい下心の入った偽善者よね~)
2008/05/10(土) 09:18:44
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
No title
日本は地震の巣の上に住んで居る様なものですからねv-237(*^O^*)

でも事前の予知が出来る様になれば準備できるのにね(=^o^=)

今の所は地震予知が間に合って無いようだけどv-237
早く事前予知が出来る様に頑張って欲しいね♪(*⌒ー⌒)

2008/05/10(土) 12:02:07
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
コメントありがとです(*^ ^*)
食いしん坊さんへ
やっぱり、食料ですかね~
先日の地震、我が家は皆気付いていましたが、
会社の人は2回目しか気付かなかったようです。

FREUDEさんへ
経験者なんですね。
なるようにしかならないですかね。
やっぱり

くらげさんへ
うち、実は非常持ち出し品の準備してないですね。
家具類の転倒防止は、大きいのはやってありますが…
気持ちよく続けていきたいから、
奥様の理解を得るって出来そうで出来ない事ですよ。 

ぷぴぱぅさんへ
ふふふ、うちと同じですね。
怖いとか言いながら何もしていないあたしは
困りものですね。
お互いがんばりましょう。

スローペースさんへ
家族が集まる非難場所を決めてあります。
最終的に家族で音信不通にだけはならないよう心がけています。
この2つをちゃんとやっていれば家族は会えますね。
何かない限りは…
うちも見習わなくちゃ!!!

ゆみぴいさんへ
非常食を非常袋に入れて用意はしてるけど、実際それを持って出るのか疑問^_^;
これは、確かにそうですよね~
でも、あたしもなるようになる派ではあるんですけどね。
冬はやっぱりつらいですよね。
今までの大地震でも冬って結構ありましたよね。
やっぱり大変だったんだろうな~

青いクラゲさんへ
地震の巣の上に住んで居る様なもの
確かに、日本はそうですね。
地震予知って、ちゃんとできるようになるんですかね?
なれば、準備できるし、いいんですけどね~
2008/05/10(土) 12:56:50
URL | いついつママ #-[ 編集 ]
No title
地震、東海地方に住んでいるので
いつきてもおかしくない!!!と常日頃言われているせいか
避難用セットは購入しましたよ~。
あと、娘の赤ちゃんのときに使っていたオムツもとってあります。
本当心配ですよね、自分よりも家族の事。
皆が元気でいてくれてば、多少の不便は気にならないだろうな~。
2008/05/10(土) 15:10:57
URL | イエ呑みママ #-[ 編集 ]
地震
いつ来るか分からないから、心配ですね。
今回の関東の地震は、実家の母は一人暮らしで、すごく心細かったようでした・・・・
携帯があればって考えてるけど、携帯もつながりにくいですものね・・・
2008/05/10(土) 16:06:33
URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集 ]
No title
地震。。。こわいですね(>_<)
でも、非常用具や非常食用意しとかないとと思ってはいてもなかなか準備してないんですよね~(^_^;)

なめたけ美味しそうです\(^o^)/
私も作ってみようかな♪
2008/05/10(土) 20:22:04
URL | ぷんぷんママ #-[ 編集 ]
コメントありがとです(=⌒.⌒=)
イエ呑みママさんへ
すごいです。ちゃんと用意されてるんですね。
確かに、皆が無事でいてくれれば
多少の不便は我慢できるかも、ですね。

アッキー&ナッキーさんへ
実家のお母様が一人暮らしだと
心配も募りますね。
携帯、つながりにくくても
非常用の伝言サービスがあるので
無いよりはいいかもしれないですよ。

ぷんぷんママさんへ
ついつい、準備を忘れてしまうんですよね。
しなければと思いつつ…

なめたけ、とっても簡単でしたよ。
どうぞ、作ってみてください。
2008/05/11(日) 10:29:33
URL | いついつママ #-[ 編集 ]
はじめまして
拝見させていただきました。

コメント残しますね。

また訪問させていただきます。

不適切なコメントでしたらお手数ですが削除お願いします。
2008/06/10(火) 05:23:09
URL | シュウ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/197-a7fa0550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック