いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/05/15 Fri 11:46
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
昨日よりもさらに気温があがるとか。

5-13つき

さて、今更ながらですが
4卒を目指して頑張っているいっちゃん。

ボランティアをして少しでも単位を取ろうと
自分が通っていた保育園に電話をしたそうです。

そしたら、なんと園長先生が電話にでて
園長先生と話をしたそうです。
あ、いっちゃんの時の園長先生ではないですよ。

で、最初は担当の先生が今いないから
後日、電話をしてください。と言ったけれど
保育園の場所はわかる?と聞かれて
自分が通っていた保育園なのでわかります。
と、答えたら
そこから話が弾んだそうです。

担当の先生は何先生だった?と聞かれて
●●先生とか□□先生とかでした。
と、話したら
あ、今、□□先生がこの保育園にいるんだよ。
って。
で、フルネームを確認されて
あとで、先生に話して覚えているか聞いてみるね。
って。

で、ボランティアの件は、後日電話から
来週の水曜日に説明を聞きにいく事に変更になり
どうやら、自分の通っていた保育園
ボランティアできる事になりそうです。

実は、今保育園にいる□□先生は
朝、時々すれ違うんです。
で、お互い、手を振ってるんですよね。
ただ、いっちゃんが大きくなり過ぎて
□□先生は、一度いっちゃんとすれ違った時に
いっちゃんだとは気付かなかったそうなんですよね。
この話はいっちゃんから聞きました。
前に□□先生とすれ違ったけど
気付かれなかった〜って言ってたんです。
ふふ、きっと保育園であったらビックリするでしょうね。

ボランティア、どうなるのか楽しみです。

キャラ弁
5-15べんとう


ローソンさんのCMが見られます!
ローソンCMギャラリー

森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

5-11もか2

続きは、週刊TVガイドと嵐会のお知らせ&参加者です!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はセイヨウシャクナゲ♪
花言葉は尊厳♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
5-14ばん
豚肉オイスター炒め
野菜サラダ
カマンベールチーズフライ(冷食)
めかぶ
残り物

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ










さて、ガイドのピックアップです!

今回はガイドは表紙&グラビアは翔くんでした。
5-13がいど1
5-13がいど2

Arashi Blast in Miyagi
5-13がいど3

ニノの映画
5-13がいど4

今週のしやがれ!
5-13がいど5
超短距離1m走に挑戦だそうです。

翔くん夜会
5-13がいど6

ニノさんと相葉マナブ
5-13がいど7

ジャニーズの歌のなんとか
嵐さん部分だけですが
5-13がいど8
5-13がいど9
5-13がいど10

あ、相葉ちゃんもグラビアがありました!
5-13がいど11
5-13がいど12

以上です!


ちょこっとお知らせ!
Lineで嵐さんグループを作りました。
参加されたい方は、
いつママまでご連絡くださいな!
今、参加されてる方は
ななこさん、ふうみーさん、みっちぃさん、Kumiさん、青空さん
このお知らせはしばらく載せておきます。


嵐会のお知らせです!
(一応、企画が決まったら追記で載せていきますので
 このまま、しばらく載せています)

日程だけ、決定させていただきました。
ジャーン!
6月27日(土)です!

他は、まだ何も決まっていません
もしかして、ワクワクが当たるかも?(当たりましたね)
っていうのもあるので
詳しいことは、色々と兼ね備えて決めたいと思います。
ただ、日にちだけは決めておいた方が
皆さんも都合がつけやすいかな?と思ったので
日にちだけきめさせていただきました。

内容、云々は、皆さんもどしどし参加してくださいね。
できるだけ皆さんの要望を聞いて
楽しい嵐会にしたいと思うので
よろしくお願いいたします。

(追記1)内容の件に関しては、メールでも受け付けますので
そちらの方がいいって方は
どうぞメールしてくださいね。

(追記2)
絶対、参加できます!
という方は、お知らせくださいね!
お知らせいただいた方は、この後ろにネームを載せていきますよん。

(追記3)
参加連絡いただいた方

*ふうみーさん
*笑子さん
*みっちぃさん
*青空さん
*しおぴーさん

*ななこさん
*波瑠流さん

(追記4)
あれ?参加表明したのに、ネームがない。。。。。
って、方は教えてくださいね。
うっかり気づいてなかったりする事もありますので。
あとは、今までコメントしてなかったけど、
でも、嵐会、参加してみたいな〜って方も大歓迎ですよ。
是非お仲間にどうぞ!

(追記5)
幹事として参加するのは
*ちさと♪さん
*いつママ
 です!


今日のあらしみくじ♪
甘嵐
そういう時だってあるよ!!
押してダメならもっと押そう(*^o^*)
相葉雅紀(AM-00009)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 保育園 ガイド 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (16)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こちらにも。 こんにちは~(^^♪

いっちゃん、いい感じに頑張ってますね~。
やる気出して、自分から頑張ってるの見てたらうれしいですよね。

うちの息子くんも、週2回だけの登校ですがレポートを提出しないと単位が取れないので家でやってました。
久しぶりに勉強してるとこ見たわ・・・(;^ω^)
2015/05/15(金) 14:01:24
URL | Kumi #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
ありがと〜♪

そう、なかなか頑張ってくれてます。
報告もしてくれるから嬉しいです。

息子さんも頑張っていますね〜
やっぱり、自分で進めていかないといけないとなると
頑張るみたいですね!
2015/05/15(金) 15:17:14
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
お久しぶりのコメにて失礼致しますm(_ _)m
いっちゃん。
今後に向かって前進中~デスね。
お弁当も力作で頼もしい♪
良いな~って思います(*´艸`)

お邪魔しました~
2015/05/15(金) 18:55:10
URL | あいと #KvpnRMJQ[ 編集 ]
はじめまして♪
ブログランキングからきました。

初めてコメントさせてもらいます。

私もシングルマザーで2人の子供を育てました。
もうすでに娘は結婚し、子供も生まれ、
そして離婚・・・。

なぜか私と同じ道を歩んでいます(・・;)

通っていた保育園にボランティアなんて、
なんだかいいですね~(#^.^#)

保育園の先生に大人になってから
声をかけられた娘は、だれ?みたいな反応
をしたことがあって、あわてて私が説明すると

『保母はこんなこと多いんです(;O;)』

って話されていたのを思い出します。

あまりに小さいころの担任の先生だったので
娘は覚えてなかったんですよね(・・;)

いきなりの訪問で長々とコメント失礼しました。


また訪問させてくださいね(#^.^#)
2015/05/15(金) 23:46:51
URL | くまっち #-[ 編集 ]
いつママさん、こんあいば〜

いっちゃん、夢に向かって頑張ってるね!!
自分が通った保育園なんていいね。
先生達も嬉しいよね。

母の日も嬉しいプレゼントだったね♪
一生の宝物だね(^_-)
2015/05/16(土) 19:09:54
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
いつママさん、はぁ~~い!

ボランティアですか!
それは、素晴らしいことだね~~。

社会勉強しながら
学業にも励んで、いい経験になるよ(*^^)v

1メートル競走は今夜??
楽しみ♪
ホタルイカスーツもだよね??( *´艸`)
2015/05/16(土) 19:45:27
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
あいとさまへ
いつもご訪問ありがとうございます。

そうですね。
なんとか頑張っているようです。
あいとさんの息子さんも
大学で頑張っていられるようで
良かったですね。
2015/05/17(日) 09:41:13
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
くまっちさまへ
ご訪問&コメ、ありがとうございます。

娘さんは、先生のこと
小さい時の担任だったから
覚えていなかったのですね。
うちも、小さい時の先生はどうだろうな?

娘自身、夢が保育士なので
頑張ってくれるだろうと思います。

どうぞ、これからもよろしくお願いしますね。
2015/05/17(日) 09:44:23
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
おはお〜の〜〜〜〜〜♪

ボランティアするなら
自分の行ってたとこと決めてたみたい。
ほんと、これからが楽しみ!

あたしはなんでも壁にはっちゃうので
すぐ壁にはっちゃった!
2015/05/17(日) 09:46:13
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みっちぃさまへ
は〜〜〜〜〜いぃ!

そう、ボランティア。
これも単位がもらえるんです。
自分の好きなことして単位もらえて
いいことづくし。

1メートル競争。
まさかのフライング!
笑っちゃったよね♪
2015/05/17(日) 09:48:07
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
それは楽しみね。
先生も喜ぶだろうなあ。
私も担任した子ども
街で出会うと
成長した姿嬉しかったもの。
2015/05/17(日) 13:48:40
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
あたしも楽しみです。
やっぱり、街で会うと嬉しいんですね。
先生とは今でもあたしは出会うと話をするから
きっと楽しみにしてくれてるかな〜〜〜〜〜
2015/05/17(日) 16:39:45
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
こんにち葉~♪

いっちゃん頑張ってますね
自分から保育園に連絡入れて
ボランティアができたら
凄い自信に繋がると思います
私も見習わなきゃ!
保育士の夢が叶うといいですね
応援してます(*^▽^*)
キャラ弁もいつも感心してます
食べるの勿体ないくらい

ガイドねぇ 好評みたいで
もう売ってなかった~残念(>_<)
2015/05/17(日) 16:44:04
URL | 笑子 #02c5VzWc[ 編集 ]
いつママさん こんばんは。
いつちゃんボランティアよかったですね。

優しい周りの方に囲まれて、
夢がひとつづつ近づいてきて。

自分で交渉するって、しっかりしてますよね。
私も応援してます。
いつママさんもサポートがんばってね。
2015/05/17(日) 19:02:57
URL | ななこ #-[ 編集 ]
笑子さまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

そうなんですよ。
自分で連絡できたことも嬉しいです。
前までのいっちゃんだったら
逃げてたかもしれないですからね。

お!そちらでは、もうなかった?
今日、ドラッグストアには
まだあったんですよ!
2015/05/17(日) 23:53:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ななこさまへ
こんあいば〜〜〜〜〜♪

自分の行ってた保育園に
自分で連絡できて良かったです。

あたしに出来ることは
なんとか頑張ります!
2015/05/17(日) 23:55:20
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する