いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/06/12 Fri 14:50
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は雨のち曇りです。
帰りには止むっていうから折りたたみ傘をさしてきた。

6-9そら

いっちゃんがボランティアに行っている保育園
前にも書いたけれど
いっちゃんが通っていた保育園です。

いっちゃんが通っていた時は
年次でクラス分けされていて
ひよこ組、こぐま組、きりん組、ライオン組
って名前でした。

でも、今はいちご組、メロン組とかの
フルーツの名前になっているんだそうです。

で、こないだそれぞれの組が
いろんな年齢の子どもたちが交じっていることに
気付いたそうです。

昔は同じ年齢の子でクラス分けされていたけれど
今は、ごっちゃになっているんですね。
あ、全部の保育園がって訳ではないと思います。

3歳以上、未満でクラス分けも分かれていると思います。

そうだった。
いっちゃんが通っていた時は
未満児クラスは全部まとめてりす組だったんだ。
今、書いてて思い出しました。

動物からフルーツに変えたのは
何か意味があるのかな〜


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

6-6もか1

続きは、ガイドと嵐会のお知らせ&参加者です!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はジンジャー♪
花言葉はあなたを信頼します♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
6-11ばん
もやしハンバーグ
サラダ

もやしハンバーグ、すごく簡単で美味しい!
豚ひき肉ともやし、あとは卵、塩コショー、お醤油をちょっと。
それを全部まとめて混ぜ合わせて成形するだけ。
もやしがジューシーさを出してくれるので
すごく美味しいですよ〜

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ











今日は、昨日載せたガイドが
ボケボケだったのでリベンジのピックアップです。

6-11がいど1

6-11がいど2

6-11がいど3

6-11がいど4

6-11がいど5

6-11がいど6

6-11がいど7

6-11がいど8
ボケボケだったとこだけ載せてみました〜

昨日のVSの緊急発表は
スペシャルが7月2日に放送されるっていう
そういう緊急発表でした!
なんだか、ネット上で色々と噂が渦巻いていたので
気になっていましたが
そういうウキウキ情報で良かったです!


嵐会のお知らせです!
(一応、企画が決まったら追記で載せていきますので
 このまま、しばらく載せています)

日程だけ、決定させていただきました。
ジャーン!
6月27日(土)です!

他は、まだ何も決まっていません
もしかして、ワクワクが当たるかも?(当たりましたね)
っていうのもあるので
詳しいことは、色々と兼ね備えて決めたいと思います。
ただ、日にちだけは決めておいた方が
皆さんも都合がつけやすいかな?と思ったので
日にちだけきめさせていただきました。

内容、云々は、皆さんもどしどし参加してくださいね。
できるだけ皆さんの要望を聞いて
楽しい嵐会にしたいと思うので
よろしくお願いいたします。

(追記1)内容の件に関しては、メールでも受け付けますので
そちらの方がいいって方は
どうぞメールしてくださいね。

(追記2)
絶対、参加できます!
という方は、お知らせくださいね!
お知らせいただいた方は、この後ろにネームを載せていきますよん。

(追記3)
参加連絡いただいた方

*ふうみーさん
*笑子さん
*みっちぃさん
*青空さん
*しおぴーさん

*ななこさん
*波瑠流さん
*rikoさん

(追記4)
あれ?参加表明したのに、ネームがない。。。。。
って、方は教えてくださいね。
うっかり気づいてなかったりする事もありますので。
あとは、今までコメントしてなかったけど、
でも、嵐会、参加してみたいな〜って方も大歓迎ですよ。
是非お仲間にどうぞ!

(追記5)
幹事として参加するのは
*ちさと♪さん
*いつママ
 です!

(追記6)
嵐会でお土産交換したいと思います。
一人、1,000円くらいのものでよいので
嵐会までに用意してくださいね。
手作り、買ってきたもの、なんでもいいですよ。
当日、みんなで交換したいと思います。
不明な点は、ちさと♪さんまたはいつママでも
聞いてくださいね。

(追記6)
参加される皆さんにはお知らせしましたが
待ち合わせ時間と待ち合わせ場所が決定しました。
お知らせしてるのでそれは載せませんね。
で、待ち合わせ後の決まっている行動として
皆でワクワクのグッズ購入!
みんなで並べば怖くない!!!!!


今日のあらしみくじ♪
甘々嵐
ダラダラとして時間を無駄にしてしまうかも…。
意識して、何かをやってみよう。
松本潤(MJ-00009)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 保育園 クラス 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (16)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。

いっちゃん、頑張ってるんですね~。
同じクラスにいろんな年齢の子がいるのって子供たちにとってはすごくよさそうだけど、保育士さん大変そう(;'∀')

うちの子たちの保育園のクラス名は果物の名前だったわ!(^^)!

ちょんまげニノちゃん、めっちゃかわいい(^^♪
2015/06/12(金) 17:00:55
URL | Kumi #-[ 編集 ]
いつママさん、こんあいば〜

時代の流れかしらね〜。
理事長や園長が変わる節目での変更かな。
フルーツなんて斬新ね。

時々、子ども達が通った幼稚園の前を通って遊具が変わってたりすると、どんどん知らない幼稚園になるようで少し淋しく感じるよね。
2015/06/12(金) 20:12:05
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
いつママさん、はぁ~~~い!

保育園、今はクラスの名前も可愛いのね!

うちらの方は子供が少なくなってきたから
保育園と幼稚園とが統合されてきたよ。。。

昨日のVS、
緊急発表は嬉しいことで良かったね(*^^)v
7月2日楽しみ♪
2015/06/12(金) 20:22:03
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
いつママさん、おはおーの!

保育園のクラス色んな名前があって面白いですね!

私が行ってた保育園はお花の名前でしたよ~
ばら組とかゆり組とか。
うちの子供の所は色でしたね。
あか組、あお組...普通ですね(^_^;)

もやしのハンバーグはいつママさんのアイディア!?
もやしっていつもどう料理していいか悩むのでぜひやってみますね!
2015/06/13(土) 10:56:25
URL | 青空 #-[ 編集 ]
いつままさん こんにちは。
いつちゃん頑張ってますねー。
やっぱり、好きだからっていう事もあるし、
きっと保母さんの素質がいっちゃんに備わってるのね。

お花は聞いた事あるけれど(うちの子もお花だった)、
フルーツってはじめてきいたかも。

しやがれ楽しみですね!

2015/06/13(土) 15:14:27
URL | ななこ #-[ 編集 ]
いつママさん♪こんあいば~☆

保育園のクラス、年齢毎じゃないんですね~びっくり!
あ~でも、うちの方の小学校では、縦割りで班毎に遠足や、作業するのよ~!
6年生かリーダーで小さい子の面倒をみるのだけど…その方が子ども同士で成長していいのかも知れないですね!

先生によって教え方も、クラス名まで…替わってしまうのですね!
教えて行く方も対応に追われるけど…
夢のある仕事!
いっちゃん♪も、楽しみながら頑張ってほしてわすね、、
2015/06/14(日) 01:24:14
URL | しおぴー #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんに〜の〜♪

返事遅くなりました。

保育園では小さい子の面倒は
大きい子が見てるんですって。
だから、保育士さんも助かるみたいですよ。

ニノちゃん、ちょんまげ似合うよね〜
2015/06/14(日) 13:23:08
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
こんに〜の〜♪
返事遅くなりました。

やっぱり、上の人が変わったタイミングなのかな〜
でも、違う年齢の子がいると
上の子が面倒見てくれるからいいかもね。

そっか〜変わっていく幼稚園。
確かに少し寂しいね。
2015/06/14(日) 13:25:12
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みっちぃさまへ
は〜〜〜〜〜いぃ!
返事遅くなりました。

保育園と幼稚園が統合されてるんだ〜
今、幼稚園も時間外でも預かってくれるもんね。

ほんと、緊急発表はいい知らせで良かったね。
2015/06/14(日) 13:31:22
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青空さまへ
こんに〜の〜♪

青空さんとこの保育園は
お花の名前なのね〜
お子さんは色?
それは、あたし始めて聞いた!

もやしハンバーグは野菜が高い時に
もやしばっか買ってて、
で、これでハンバーグ作ったら?って思って作ったの。
よければ、作ってみてね!
2015/06/14(日) 13:57:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ななこさまへ
こんに〜の〜♪

そうだね。好きだから、頑張れるのかな〜
保育士の方の様子も見ているみたいで
こういう時にこうしてていいな〜って思った
とか話してくれるんです。

お花の名前もありますよね。
フルーツは始めて?

しやがれ、また可愛かったね!
2015/06/14(日) 14:04:01
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおぴーさまへ
こんに〜の〜♪

違う年齢での交流はいいかもですよね。
上の子が面倒みたりして
下の子はそれを見て自分が上になったら
同じように下の子の面倒みるようになってね。

園長先生とか変わったからなのかな〜
そこらへんはよくわからないのだけど
でも、いい方向へ変わっていくのなら
いいですよね。
2015/06/14(日) 14:15:29
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさんへ
もやしのハンバーグって初めて、もやしがジューシーさを出して美味しいとあるし、簡単そうなので作ってみたくなりました。挑戦してみようかな。
2015/06/15(月) 02:55:51
URL | あき #-[ 編集 ]
小学校の縦割り班活動を常にやってるのね。
でも今は少子化だから
兄妹もいない子が多いし、
良いしシステムかも知れないね。
2015/06/15(月) 06:13:35
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
あきさまへ
こんにちは。
もやしハンバーグ、簡単ですよ。
よろしければ、作ってみてくださいね。
2015/06/15(月) 12:19:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
hahaさんの学校でも縦割りやっているんですね。
確かに、うちも兄弟いないから
そういうシステムだったら良かったかも。
2015/06/15(月) 12:20:39
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する