いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/07/13 Mon 12:39
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
しかし、暑いっす!

7-12そら

なんだか、急に気温が上がって
皆さん、大丈夫ですか?
体はついていけてますか?

無理はしないで
暑い時にはエアコンつけましょうね!

でも、あまり冷たい物は取り過ぎないようにね。
お腹が冷えると
あとが大変ですから〜

ん?
もしかしたら、今週が終わったら
学校って夏休みに入るところがあるのかな?

いっちゃんの学校は2期制なので
夏休みに入るのは遅いです。
27日から夏休み
まその前が土日なので
実質的には25日から休みに入りますね。

夏休み、子どもが家にいると
お母さんは大変だよね〜
毎日、お昼の用意しなくちゃいけないんだもんね。

その昔、あたしも夏休み中は
毎日、いっちゃんのお弁当を作っておりましたよ。
今じゃ、勝手に食べてくれるけどね。
そもそも、料理をするのが好きなので
嫌がらないので助かります。
でもね、掃除は全然ダメ。
あ、洗濯も苦手。
洗濯機が洗濯してくれるっていうのに
その洗濯機を使えないという。。。。。
洗濯物を干すのも
あたし的に見たら
なんでこんな干し方するかな〜って感じです。

いいとこもあれば
悪いとこもある。
そんなもんですよね。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

7-11もか1

続きは、テレビジョンです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はホタルブクロ♪
花言葉は忠誠をつくす心♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
7-10ばん0
7-11ばん
7-12bann.jpg

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ











今日は、テレビ誌ザ・テレビジョンのピックアップです!

7-12じょん1

7-12じょん2

7-12じょん3

7-12じょん4

7-12じょん5

7-12じょん6

7-12じょん7

7-12じょん8

7-12じょん9

7-12じょん11

7-12じょん12

7-12じょん13

7-12じょん14

昨日、半分寝ながらアップしてたから
順番がめちゃくちゃだと思う。
回転し忘れもあるかも〜


今日のあらしみくじ♪
甘々嵐
間に合いそうにない?
大丈夫、大丈夫。
慌てずゆっくり参りましょう!!
櫻井翔(SS-00005)



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 夏休み お昼 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (18)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
毎日父さんがいるから、
3食の用意大変!
掃除やまりえみのお世話はよくやってくれるけど、
料理は嫌なんだって。
クッキング教室に通ってるのにね。
2015/07/13(月) 13:28:27
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
こんにち葉~♪

暑いよ~
昨日より今日の方が暑い気がする(>_<)

うちの方は18日から夏休みです
また甥っ子のお昼ごはんを考える毎日が始まります
でも今年は姉の家にお姑さんが越して来たので
夏休みは半分ずつ交代でみることになったので
楽になりました
私も料理は好きだけど、お洗濯は苦手です
干すのにも頭つかいますよね

嵐メンの浴衣姿も素敵♡
しやがれの枕投げも楽しみですね

ご報告が遅くなりましたが
私、改名をしました
何かとご面倒をおかけしますが
これからも宜しくお願い致します<m(__)m>
2015/07/13(月) 13:33:47
URL | まちゃこ (旧笑子) #-[ 編集 ]
いつママさん、こんにーの

夏休み〜( >_< )
恐怖の40日が始まる〜ヽ(´o`;
うん。17日から休みに入るね...
ε=(・д・`*)ハァ…
自由研究...どうしよっか...╮(๑•́ ₃•̀๑)╭
私の仕事がフルタイムじゃないのだけが救いかな。

この暑さにヘロヘロ~(´ー`~)
なのに息子くんの面談。
行っちきまーす。
2015/07/13(月) 15:07:55
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
いつママさん♪こんに~の!

そうだね~夏休みよね♪
うちは18日からなのかな…
二人共高校生だから…そんなに面倒もないんだけど、部活だったり、塾だったり…
子供は忙しいかな…
お昼の心配はあるけどね(T_T)
うちの子供ら、家事はなんにもしないよ~お手伝い…やっぱり小学生の頃からやらしてないとね~!
夏休みに料理でもさせよかな~:-)
2015/07/13(月) 16:50:35
URL | しおぴー #-[ 編集 ]
いつママさん、こんばんは~
いや~今日は暑かったね><
掃除したあとの汗の凄さに
自分で笑ってしまったよ。
明日も暑いんだよね!!
いつママさんも気をつけてね^^

もう夏休みか~
うちは今月いっぱい課外があるので
来月からかな?

いっちゃんは偉いね!
夏休みのお昼は大変よ~
うちは何にもやらないから><
やらせなきゃダメだね!

2015/07/13(月) 21:35:39
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
いつママさん、はぁ~~い!

ここ2~3日の暑さときたら。。。。。
これで本当の夏が乗り切れるかしら??
早くもバテバテです( ;∀;)

大ちゃんオムレツ♪♪
どこから食べたの~???(≧▽≦)

2015/07/13(月) 22:00:38
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
へ〜、titiさん、料理は嫌なんだ〜
でも、きっとhahaさんのおいしい料理が食べたいんですよ!
掃除やってくれるのは嬉しいな〜
いっつもあたし一人で掃除だから大変!
2015/07/14(火) 11:13:09
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
こんにちは~。

昨日も今日も暑いですね~💦

うちの子たちの学校も2期制で、そろそろ授業はなくなってしばらくしたら試験があるはずなんだけど。
私はほとんどノータッチで、自分たちでやってるからよく知らないの(;^ω^)
息子にはお昼ご飯の用意があるから、それだけは聞くけどね・・・。

嵐マークのコースター、手作り?
可愛い~(^^♪
2015/07/14(火) 11:23:47
URL | Kumi #-[ 編集 ]
まちゃこさまへ
こんにち葉~♪

ほんっとに、暑いよね〜
急に暑くなったから体が大変だよね!!!!!

やっぱり18日からお休みが多いのかな〜
甥っ子くんのお昼作るのね。
まちゃこさんも洗濯苦手なのね〜
干すのってどうやったら早く乾くか〜とか考えるよね!

枕投げ、なんか競技みたいだよね。
どんなんだろう〜、楽しみ♪
2015/07/14(火) 12:21:30
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
こんにーの♪

あ、やっぱり今週末からお休みなのね〜
さらに、小学生だと夏休みの宿題があるよね!
自分でやってくれればいいけど
なかなかそうはいかないよね〜

ありゃ、この暑いのに面談でしたか。
お疲れさまでした〜
2015/07/14(火) 12:23:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおぴーさまへ
こんに~の!

やっぱり、今週末からお休みなのね〜
高校生ともなると
個人で色々とあるからね〜
でも、お昼はついて回るよね!

うちは、小学生の夏休みの時に
時々、指令!とかって言って
なすを使って晩ご飯のおかずを一つ作れ!とかやってたよ。
意外に好きに作っていいよ。っていうと
やってくれるよ!
2015/07/14(火) 12:26:14
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ふうみーさまへ
こんに〜の〜♪

昨日も暑かったけど
さらに今日も暑いね〜
あたしは会社にいる間はエアコンついてるから
通勤時は保冷剤を持ち歩いてるよ!

いっちゃんね、料理に関してはね。
でも、部屋は汚いから
ほんっとに汚いから
そこはもう全然ダメなんだよ〜
2015/07/14(火) 12:32:28
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みっちぃさまへ
はぁ~~い!

ほんとに暑いよね〜
この暑さはずっと続くのだろうか?
そしたらバテちゃうよね〜

んふふ。大ちゃんオムレツ。
ん、から食べたよ♪
2015/07/14(火) 12:34:04
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんにちは~。

ほんとに、暑いですね〜が挨拶になっちゃうよね。

うちは、今日から期末テスト!
今週一杯はテストだよ〜

嵐マークのコースターはね
ふうみーさんが作ってくれたの。
凄いよね!
2015/07/14(火) 12:36:33
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
暑い~。(´д`lll)
会社のクーラーがイマイチ効きが悪くて
仕事がはかどりません。 ←言い訳(笑)

そろそろ夏休み☆
いっちゃんは高校生活最後の夏休みかな?
楽しい思い出いっぱいできるといいね(^^)

そうそう。子供さんがいる家庭は大変。
私は逆に、お盆休みになるとお弁当作りから解放されるから
早く8月になってほしいぞー!
いっちゃんとは逆で洗濯は大好きなのに料理は苦手な娘。
でもね、片付けは苦手でしょ。
洗濯の係は干す、畳む、片付けるまでが仕事なのに
片付けるトコまで行かないのよ( > < )
バランスよく家事もやってくれるようになれば楽になるよね。
2015/07/14(火) 13:34:03
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
暑いよね〜

そっか〜、毎日お弁当作ってるから
お盆休みはそれから解放されるんだね!

お互い、片付けは苦手だよね〜
洗濯、畳むのは上手になったけど
ほんとその先がね〜片付けないから意味ないんだよね。
料理を作ってもその後が汚かったの。
何回も何回も言って
最近、ようやくその後が汚いってのはなくなった。

多くを望んではいけないんだろうね〜
やってくれる事に感謝すべきなんだろうけど
バランスよくって思っちゃうよね〜
2015/07/14(火) 16:07:44
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、こんあいば~!

毎日暑いですね~(@_@)
こちら地方も蒸し暑くてバテそうです。

うちの娘の学校も今週で終わりです。
でも夏休み中は部活やら補習やらで結構忙しいみたいですよ。
まあ、家でゴロゴロしてるよりはいいですけどね~!
2015/07/14(火) 22:01:27
URL | 青空 #-[ 編集 ]
青空さまへ
こんに〜の〜♪

ほんっと、あっついですね〜
しっかり栄養摂って頑張りましょう!

夏休みも高校生以上になると
親は結構楽ですよね。
やっぱり一番大変なのは小学生だよね。
宿題あったり、どこか連れて行かないとうるさいしね。
2015/07/15(水) 11:06:50
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する