いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/07/15 Wed 11:21
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
今日は、真夏日?猛暑日?

7-11つき1

突然ですが

会社でお弁当箱を洗うのは、あり?なし?

ま、どっちでもいいじゃん的な事ではありますが〜
簡単なご意見をお願いいたします。


こないだね、嵐さんLineで
の毛を結ぶってなんていうかって話になり
結ぶ、くくる、縛る
とか、色々ありました。

その時は、全然気付かなかったのだけど
あたし、「ゆわく」って言うんだよね。
何気にふと
の毛、ゆわこうかな〜」と
思った時に
あれ?
あたし、の毛、ゆわくって言うじゃん!

でも、何ていうかって話の時は
だれもゆわくって無かったな〜って思って
もしや、これは、あたしだけの言葉なのか?

思っているところであります。

誰か、ゆわくって言う人いますか?
他に、こんな風に言うよ!っていうのも
あったら教えてくださいな!


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

7-11もか2

続きは、オリスタです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はイソトマ♪
花言葉は神聖なる思い出♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
7-13ばん
ローストビーフサラダ
ツナときゅうりの味噌和え&プチトマト
枝豆豆腐
温玉
納豆巻き&サーモン巻き

7-14ばん
炊飯器でピラフ
野菜サラダ
いかのバター焼き
トウモロコシ
カマンベールチーズフライ(冷食)

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ











今日は、オリスタのピックアップです!

相葉ちゃんのミスドCM
7-14おり1
7-14おり2

翔くん、相葉ちゃんのテレビ
7-14おり3

嵐にしやがれ
7-14おり4
7-14おり5
7-14おり6
7-14おり7

VS嵐
7-14おり8
7-14おり9
7-14おり10
7-14おり11

大ちゃんのナポレオン
7-14おり12
7-14おり13
7-14おり14
7-14おり15
これ、見慣れてくると
やっぱりすごく可愛い♪

夜会の翔ちゃん
7-14おり16

ニノのCM
7-14おり17

翔くんCM
7-14おり18

今回のオリスタも結構嵐さんありましたね。

そして、今日はまたテレビ誌の発売日。
ガイド+もあるのに
なかなか追いつかないよ〜


今日のあらしみくじ♪
絶好調超!嵐
特に何もありません。
何もないってのが
一番いいことかもね。
櫻井翔(SS-00001)



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 弁当箱 オリスタ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママさん、はぁ~~い!

お弁当箱は会社で洗って帰るよ~。
会社で洗い物するの私だし、
帰ってから楽ちんだし♪
                             
あと、髪の毛は「くくる」って言ってる(^^)
「ゆわく」は初めて聞いたけど
「結わく」って書くんだね~~!なるほど。

オリスタ、店頭になかったから
Amazonで買った、盛りだくさんだったから♪♪
2015/07/15(水) 13:28:55
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
いつママさん、こんにちは~。

お弁当箱、持って行ってた時は洗って帰ってきてましたよ。
他の人もみんな洗ってた気がする・・・。

髪の毛、「ゆわく」っていうんですね。
初めて聞いた言い方だわ^^
私もみっちぃさんと一緒で「くくる」って言ってます。
きっと関西は「くくる」っていうんだわ~(^^♪
靴紐とかも「くくる」です^^
2015/07/15(水) 14:26:16
URL | Kumi #-[ 編集 ]
みっちぃさまへ
はぁ~~い!

そうなのね。
みっちぃさんは、会社の洗い物と一緒に
お弁当箱も洗うのね。
それならOKだね〜

結わく、感じだとこうか〜
へへへ、あたしひらがなで書いてるし
たぶん言ってる言葉もひらがなだな!

オリスタ、いいよね。
ナポレオン大ちゃんも見開きだったしね。
2015/07/15(水) 15:02:02
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんにちは~。

Kumiさんとこも、みんな洗っていくんだね。
そうか〜
そうなんだね!

そう、あたし、ゆわくって言ってたの。
あの話をしてた時は
全然きづいてなかったんだけどね。
あたしの言葉はどこからきてるんだろうか?
2015/07/15(水) 15:04:23
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
会社の湯沸かし室の大きさにもよりますね。
ほんの小さなものだったらNO。
家庭用のくらいだったら、
食べかすを自分で始末できてOK。
髪は結ぶか縛るだけど、
母はゆわこうって言ってたことがあったなあ。
2015/07/15(水) 15:09:01
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
ふんふん、なるほどね〜
会社の流しの大きさも考えるとは
さすがhahaさんですね。

あたしも結ぶとも縛るとも言うんだけど
何気にとっさに出たのがゆわくでした〜
hahaさんのお母さんも言ってたことあるんですね。
2015/07/15(水) 16:05:09
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
こんにち葉~♪

お弁当箱は冬は洗わない事が多くて
夏はなんとなく臭う気がして洗ってました

結わく、編み込みとか手の込んだ縛り方の時には
結わくと言っていて
普段の一つ縛りの時は縛ると言ってます
いろんな言い方があって面白いですね


2015/07/15(水) 17:10:32
URL | まちゃこ #-[ 編集 ]
いつママさん こんにちは。

お弁当のこと。
勤務してた時、社食だったので^_^
わからなくて。

何か、洗うとか洗わないとか、お話が
会社であったの?

髪の毛は、
私はむすぶって言います。

ゆわくつて、お友達できいたことありますよ。
2015/07/15(水) 17:24:21
URL | ななこ #-[ 編集 ]
まちゃこさまへ
こんにち葉~♪

お弁当箱、やっぱり洗う人多いみたいですね。

ほほ〜
編み込みとかの時は結わく
普通の時は縛るなんだ〜
そうやって分けてるのもあるんだね!
2015/07/16(木) 10:16:33
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ななこさまへ
こんにちは。

社食がある会社なんて羨ましい〜
なんとなく、どうなんだろう?
って、聞いてみたかったの〜

ななこさん、結ぶって言ってましたよね。
ゆわくって聞いたことあるのね。
良かった〜
2015/07/16(木) 10:18:47
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
髪の毛・・・ 私は結ぶかな?!
母は「くくる」 おばあちゃんは「結わく」だったような。
母にいつも「鬱陶しい、くくりなさい」って怒られてた(;-ω-)a゙

お弁当箱、皆さん洗って帰るみたいだけど
私は1回も洗って帰ったコトないかも(;゜∇゜)
女性は私、1人だから湯のみとかも私が洗うんだけど
何だろう・・・? 給湯室まで持って行くのが面倒だからかな。
私も基本、ズボラでめんどくさがりなモンで(;-ω-)a゙

会社の男性がたまにラーメンとか食べた後、
給湯室で流してから捨てるんよね。
それならちゃんと流しのゴミウケにたまってるのも
捨ててほしいなって思うわ(-""-;)
2015/07/16(木) 14:29:46
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
やっぱり結ぶだよね。
くくるは関西方面に多いみたい。
ゆわくはおばあちゃん世代?

あたしもお弁当箱洗わないんだよね。
うちの会社は流しも小さいしね。
そこに生ゴミが溜まると多分匂うと思うしね。

男性ってそういうとこはやっぱり疎いよね。
会社に女性が一人だと
そういう時、大変だよね。
2015/07/16(木) 15:11:40
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
 いつママさんお久しぶりです!
 ゆわくっていうの、お父さんのふるさと山形では 私もあたりまえに使っていました。
 標準語だと思って ずっと使って来たのだけど…
 ちがったのかなぁ
2015/07/17(金) 22:49:33
URL | みよ子 #-[ 編集 ]
みよ子さまへ
おはようです〜

そうなんだ〜
ゆわくは山形から来てたんだ。
父が山形出身だから
それであたしもゆわくって言うんだね。
新情報をありがとう♪
2015/07/18(土) 08:43:09
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する