いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/07/18 Sat 09:12
CATEGORY【モカ】
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
でも、不安定な一日みたいです。

7-11つき3

なんだか、まだ梅雨が明けてない関東地方。

でも、雨とかは台風の影響だったり
その前は、晴れたりしてたから
実は、梅雨は明けてるんではないか!と
あたしは思っています。

毎日、じめじめ暑いですね〜

昨年までは
あたしが出勤時のモカ暑さ対策は
窓を少し開けて
さらに扇風機をつけたままでって
いう感じだったのですが

もう、モカは10歳の初老犬なので
体に負担がないようにと
エアコンを28度設定でつけてきています。

昨年だったかな?
すごい暑い夏の日に停電してしまう
なんてこともありましたよね。
停電になったらエアコンも消えてしまう。
そうなったらモカは暑い部屋の中でどうなる?
ということも考えられるのですが

一応、狭い室内には置いてきてはいないので
大丈夫かな?とは思っています。
冷え冷えマットも置いてあるしね。

狭い室内だったら
部屋がすぐムンムン状態になって危ないですよね。

気温が30度越えないで
雨も降らないって状態なら
窓開けて扇風機でもいいんですけどね。

ワンちゃん、ネコちゃんの
暑さ対策ってどうしてますか?


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

7-16もか

続きは、TVぴあです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はサルスベリ♪
花言葉はあなたを信じる♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
7-16ばん

卵焼き
野菜サラダ
ドリア

7-17ばん
金のハンバーグ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..



いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ











今日は、
TVぴあのピックアップです!
ごめんなさい。
TV LIFEの間違いでした。

にのあい、可愛いよね!
7-17ぴあ1

こないだのVS
7-17ぴあ2
大ちゃんの初恋の人の名前が「さえちゃん」
ん〜、惜しい、あと一文字足せば
あたしと同じ名前なのにな〜
7-17ぴあ3

今日のしやがれ〜 枕投げ〜
7-17ぴあ4

あら、ボケボケだわね〜
7-17ぴあ5

ニノの映画。クランクアップおめでとう!
7-17ぴあ6

ぎゃ〜、JALも超ボケ。。。。。
7-17ぴあ7
相葉ちゃんドーナツも。。。。。
7-17ぴあ8

こっからワクワク。
7-17ぴあ9

この二人怪しくない?
7-17ぴあ10
でも、これが良かったので
ぴあはお持ち帰りしちゃいました。

おてて、つないで〜
7-17ぴあ11

浴衣姿
7-17ぴあ12

あら、可愛いこと
7-17ぴあ13

翔くんと茶会
7-17ぴあ14

餅つき&福男
7-17ぴあ15
7-17ぴあ16

7-17ぴあ17
ワクワクもDVD化してくれたらいいのにね!


今日の新聞に載ってたよ。
翔パパ
翔くんのお父さんの記事。


今日のあらしみくじ♪
あらあらしい
見なかった事にして、
明日またやりなおすんだ!!
二宮和也(NK-00009)



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : モカ 暑さ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
うちは高層階だから窓を開けっ放し。
1っ戸建は防犯もあるし、心配ね。
お祝いコメントありがとうございました。
体に負担の鳴らないように頑張りたいと思っています。
2015/07/18(土) 14:36:46
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
高層階は、窓開けっぱなしでも
防犯は大丈夫ですよね。
hahaさんが難なくこなせるようになったら
うちもお願いしたいな〜って思ってます。
でも、注文が多くてなかなか番はこないかな?
2015/07/18(土) 14:52:33
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
こんにち葉~♪

ジメジメ暑いですね
うちは網戸にして扇風機を首振りでつけて
冷え冷えマットと更に水を入れたペットボトルを
凍らせた物にタオルを巻いて置いておきます
暑い時は枕にしてポン太は寝てますよ
モカちゃんも狭い場所に居るわけじゃないなら
今の対策で大丈夫じゃないかな
2015/07/18(土) 16:46:00
URL | まちゃこ #-[ 編集 ]
こんばんは
モカさん、10歳には見えないですよね!
若くてまだまだ愛くるしさいっぱいです(*^-^*)

うちのわんこさんは窓を少し開けてずっと扇風機でした。
お留守番中はサークルに入ってるから
自由に涼しいところに移動もできないので
13時になったらエアコンが入るように予約することにしています。
でも停電って考えると、真夏はちょっと怖いですね。
なるべくいつもまっすぐ帰宅するようにしてるけど・・・(◎_◎;)
2015/07/18(土) 20:05:31
URL | ゆずこ #-[ 編集 ]
まちゃこさまへ
こんにち葉~♪

ほんと、暑いですね。
梅雨明けもしたから
ますます暑くなりそうですね〜

ワンコって、自分で涼しいところ
探して寝てたりしてますよね?
だから、ケージに入ってないから
大丈夫かな〜って思ってます。
2015/07/20(月) 09:14:23
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆずこさまへ
ワンコって、年齢不詳なところありますよね〜
でも、だからこそ
年齢に合わせての対応は大事なのかもしれないですね。

夏は本当困りますね。
寒さは毛布とかにくるまっていれば
なんとかなるけど
暑いのはね〜
うちはケージには入ってないので
その分大丈夫かな〜とは思うけど
でも何十時間もではないから
ゆずこさんとこも例えば停電になったとしても
大丈夫だと思いますよ。
2015/07/20(月) 09:20:40
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する