いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
夏休み2日目&3日目 
2015/08/15 Sat 12:43
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。

8-5つき

すっかり日が開いてしまったけれど、
2日目のことです。

8-9たび1

軽井沢の銀座通りなるところへ行きました。
ふふ、どこにでも銀座ってあるよね〜

モカを歩かせようかと思ったけれど
アスファルトは暑そうだったので
抱っこ袋で移動しました。

色々なお店があってあちこち入りました。
軽井沢は、ワンコ連れの方が多いからなのか
ワンちゃんOKのお店が多かったです。

入口に書かれた物が貼られてるところもあったり
外で抱っこして待っていたら
お店の方が
「抱っこしてなら一緒に大丈夫ですよ」とか
言ってくださって
ワンコに優しいお店が多かったです。

いっちゃんが食べたいと言っていた力餅
8-9たび2
このお店では、モカにお水までくれました。

トリックアートの美術館があったので
入ってみました。
8-9たび3
8-9たび4
8-9たび5
8-9たび6
8-9たび7
8-9たび8
8-9たび10
8-9たび11
8-9たび12
8-9たび13
8-9たび15
8-9たび18
8-9たび19
8-9たび22
最後の絵は、この中に誰かが隠れています。
わかるかな?

その後は、また車で移動して
白糸の滝に行きました。
8-9たび30
8-9たび31
ここは、本当に涼しかったです。
道路も熱くなかったので
モカも歩けました。

2日目の晩ご飯
8-9たび32
8-9たび33
8-9たび34
8-9たび35

またまたビールをたらふく呑みました。

この日は、銀座通りでトランプを買ってきたので
3人でトランプをして遊びました。
でも、途中でいっちゃんが半寝状態になったので
結構早めに寝ました。

次の日は、朝ご飯食べて
出発の準備をして
次の日、妹は仕事なので
途中PAだけ寄ってノンビリと帰りました。
8-10たび
いっちゃんが食べたアイス!

軽井沢は夏は過ごしやすいし
ワンコにも優しいお店がたくさんなので
今回初めて訪れたけれど
また行ってもいいな〜と思えた場所でした。

次回は、アラシゴト〜♪


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

8-6もか


今日の誕生花はフレンチマリーゴールド♪
花言葉はいつもそばに置いて♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ











今日のあらしみくじ♪
甘々嵐
ダラダラとして時間を無駄にしてしまうかも…。
意識して、何かをやってみよう。
松本潤(MJ-00009)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 軽井沢 ワンコ お店

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママさん、こんにーの

なに?なに?
トリックアート...
わかんないよぉ( >_< )
何が隠れてるの?

食事も美味しそう〜♪

モカちゃんも楽しめた旅行になって
良かったね♪
2015/08/16(日) 16:39:27
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
こんあいば~~~♪

ワンコに優しい軽井沢
私もポン太と行ってみたくなりました
トリックアートの最後の絵
いくら見ても誰が描かれているのかわかりません!誰なの~???
ちさと♪さんも言ってるけど
食事が凄く美味しそう
私も食べた~い!(^^)!
2015/08/16(日) 23:02:18
URL | まちゃこ #-[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
こんあいば〜♪

トリックアート、わからないよね〜
あたしも、全然わかんなかったよ。

食事、すごく美味しかった〜
朝は撮り忘れちゃったのだけど
朝も美味しかったよ!
2015/08/17(月) 00:57:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
まちゃこさまへ
こんあいば~~~♪

軽井沢はワンコに優しいお店が多いから
是非、ポンちゃんと行ってみてくださいね〜

トリックアートわかんないよね〜
あたしも全然わからなかった!

食事も美味しくて
朝ご飯もおいしかったです。
撮り忘れたけどね。。。。。
2015/08/17(月) 00:59:09
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ふふっ(笑) 私もやっと落ち着いてコメできる~(^^)
お盆休み、しっかり満喫したみたいで良かった☆
モカちゃんも一緒の家族旅行、夏の良い思い出ができて良かったね♡

この旅行って2泊3日・・・?
いつママさん、旅行行く時ってどのくらいから計画立てる?
私、いっつも直前だから宿がイマイチだったり
あいてなくてダメだったり。。。
もっと事前に計画立てんとな~って思いながらも
みんなの予定がわかんないから決めれないんよね(;-ω-)a゙
みんな、どのくらい前から計画するんだろう?!
2015/08/17(月) 14:43:08
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
お休みとかやっぱり忙しいよね
普段と違うからあたしなんてパソコンさえ開かなかったし。。。。。

旅行は2泊3日でした〜
計画というか行く?的な感じでは
だいぶ前から聞くけど妹が休みが取れるかわからなくて
結局、宿をとったのも1カ月くらい前だったよ。
今回は、いっちゃんが挑戦してました。

割とうちは宿の当たりはよくて
大体いつも良かったね〜ってなるほうかな〜
2015/08/17(月) 15:00:46
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する