いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/08/18 Tue 11:23
CATEGORY【モカ】
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れです。
夜とかはわりと涼しくなってきましたね!

8-16そら

今朝、割とが心地よくて
窓を開けていればエアコンはいらないくらいでした。

昨夜は、雨が降るかもってことで
窓は開けられなかったけれど
でも、エアコン消して、扇機のだけで
汗をかくことなく寝られました。

で、今日は、家を出る時に
非常に悩みました。
窓を少し開けて扇機つけて
エアコンはつけずに家を出ようかと。。。。。

だけど、天気予報では今日は真夏日になると言う。
うーん。どうしよう?
結局、いつもと同じに
窓を閉めて28度設定にして
エアコンつけてきました。

完全に朝からちょっと動いただけで
汗をかくような暑さだったら
迷いもなくエアコンをつけてくるのだけど
外のが心地よい時は
出来ればつけないで外のを感じさせてあげたい。

外の風が心地よい時には
窓を開けていると
モカはそこに行ってずっと外の空気を感じているんです。
だから、早く日中もせめて夏日くらいに
なってくれたらいいのにな〜
って、思います。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

8-6もか

続きは、ガイドです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はブルーファンフラワー♪
花言葉はあふれる可能性♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












今日は、先週のガイドのピックアップです!

ニノの新春ドラマ「坊ちゃん」だね。
8-16がいど1

夜会と志村どうぶつ園と赤めだかと
愛を叫べのジャケ写!
8-16がいど2

進撃の嵐
8-16がいど3

ふふふ、なんだかワチャワチャしてるよ〜
8-16がいど4

今朝の報知に載ってました。
ニノホームズ
ニノの新しいCMですね。
衣裳が似合いますね〜

いかん!
昨日、美術手帖が発売だったのに忘れてた〜
今日あるかな〜?


今日のあらしみくじ♪
あらあらしい
天候が荒れると
“ほら!嵐が来たよ!!”
なんて言われることもありますが、
さすがにもうなんとも思いません。
櫻井翔(SS-00011)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : エアコン 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
朝晩、涼しくなってきたよね。
私は扁桃腺が弱いんだけど、早くもノドが・・・
1日の温度差が激しくなるとすぐやられちゃうの( > < )

朝が涼しいからカーディガン羽織って出たら
日中は汗だく・・・
昼間の天気が読めん時ある~(;-ω-)a゙
それでも人間は自分で調節できるけどモカちゃんはできないもんね。
もう少し涼しくなったらモカちゃんも快適に過ごせるかな?!
2015/08/18(火) 12:53:06
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
いつママさん♪こんにち葉~!

ここ数日はちょこっとだけ涼しい気がします…(><)
いつママさんも夏休み漫喫されていたみたいで良かったね!
私も今日から夏休みで、実は地元に居ないの…、明日はいつママさんと同じところに行くかも…(*^▽^*)

美術手帳…
私はAmazonだから今日届くはず!
昨日、本屋で確認したけど、内容良かったですよ~!
但し残り一冊だったから、早目に購入して~(><)
2015/08/18(火) 13:34:01
URL | しおぴー #-[ 編集 ]
こんにちは~。

お久しぶりにコメントさせてもらいます。
夏休みはゆっくり楽しまれたようで、よかったですね。
いっちゃんともずっと一緒に過ごされたみたいだし・・・!(^^)!

モカちゃんも寂しいの解消されたかしら?
またお仕事が始まると、お留守番になっちゃうけどね。
そんなモカちゃんが、快適に過ごせる日が早く来てほしいですね(^^♪
2015/08/18(火) 14:24:27
URL | Kumi #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
ほんと、朝晩は涼しくなって
やっとよく寝られる〜って暑くても寝てるけど( ̄∇ ̄*)ゞ

あたし、R-1の飲むヨーグルトを毎朝飲んでるんだけど
それを飲み出してから
朝扁桃腺がちょっと痛いかな?ってなっても
すぐ治るようになったよ〜

そうなんだよね〜
人間は自分で調節できるけど
モカは出来ないからね〜
30度越えなくなったら大丈夫かな〜
2015/08/18(火) 14:32:27
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおぴーさまへ
こんにち葉~!しおぴーさん♪

あたしが夏休み中はしおぴーさん、忙しかったんだよね〜
で、今夏休み中なのね〜
地元にいないって事は旅行中ね。
で、同じところとは軽井沢かな?

おお、美術手帖残りわずか?
今日の帰り買って帰ろう!

しおぴーさんは夏休み、満喫してね〜(*^o^*)
2015/08/18(火) 14:35:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんにちは~。

夏休み、満喫しましたよ〜
Kumiさんもお出かけされたようで
楽しかったかしら?

日中、30度越えなくなれば
もうエアコンもいらないと思うのだけど
やっぱり年齢もいってるから
快適にお留守番できるようにしてあげないとね〜
2015/08/18(火) 14:37:25
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
そうね、うちも二人で出かける時は
悩むわ。
天気予報で雷注意のときはもっと。
途中で停電になったら大変だものね。
でも、大分マシになったかな。
もう少しの辛抱ね。
2015/08/18(火) 20:04:46
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
そうですよね〜
雷注意報とか出たら停電のこと
気になりますね!
それでも、うちは居間の玄関側のとびらは
開けてあるので
停電になっても大丈夫かな〜
2015/08/19(水) 10:19:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する