いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/08/20 Thu 10:54
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は雨です。
今日は真夏日にはならないようです。

8-18つき2

昨日、今の子どもたちは無防備に外で遊べない
で、熱中症なんて
昔は無かったって事から思い出した事があります。

中学の時、途中からバスケ部に入部したのですが
練習中に一緒に入部した友達と
を飲みに行ったのですが
1年から入部していた
同学年の子に
「練習中はを飲んではいけないことになっている」と
教えてもらいました。

なので、その後は練習中は
を飲むことはなかったのですが
今では、それはあり得ないことですよね〜

昔は厳しい部活とかは規則とかあって
結構、練習中にを飲んではいけないとこが
多かったんじゃないかな〜
それでも、熱中症で倒れるなんてことなかったよね。
いや、たまには倒れることはあったかもしれないけど
今のような事はなかったよね。

そう、考えると
ほんとに今って気温が異常にあがっているってことだよね。
あたしたちが地球に優しくしてあげないと
どんどん大変なことになっちゃうね。

嵐さんのGreenを聞きながら地球に優しくしてあげましょう。

いつからだろう僕の目には あの匂いが何故か聴こえずに
いつからだろう子どもたちに 残せるものを数えてばかり
雲一つもないあの空が 見詰め語りかけてくるように
足首を撫でてるこの海が 見上げて問いつめてくるように
そんなつもりなんてなかったのに 汚し傷付けていたのはそう
もし僕の少しで止まるのなら このほんの少しで変わるなら
あるはずなのにいつも あるはずだったのいくつも
きっとまだ いまならまだ 未来は樹に実るかな
なら僕たちにはいま何が出来るのか考え眠れずに
失う事がただ怖いだけ あの毎日が残す爪痕
コンクリートに耐えて咲く命 抱きしめ暖めて優しさを
もし僕の少しで止まるのなら このほんの少しで変わるなら
あるはずなのにいつも あるはずだったのいくつも
きっとまだ いまならまだ 未来は樹に実るかな
あの頃に見た あの頃の景色 あの日と今日は現在
手と手を取って 誰かがではなく 明日のために
あるはずなのにいつも あるはずだったのいくつも
きっとまだ いまならまだ 未来は樹に実るかな
未来が樹に実るまで


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

8-19もか

続きは、ガイドです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はセイヨウアサガオ〈ヘブンリーブルー〉♪
花言葉は結びつき♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
8-19ばん
8-19ぶどう
ウインナーソーセージ3種
野菜サラダ
玉こんにゃく
残り物
マスカット

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












今日は、昨日お持ち帰りしたガイドのピックアップです!

しやがれ!だね〜
8-19ガイド1
8-19ガイド2
大ちゃん今度は松潤のプレゼントを
作るらしいです♪

ニノの映画
8-19ガイド3

色々
8-19ガイド4

ガンホ
8-19ガイド5

過去の24時間テレビのパーソナリティ!
8-19ガイド6
8-19ガイド7
8-19ガイド8
8-19ガイド9

あとは、テレビジョンをお持ち帰りしました〜
でも、よく考えたらガイドだけでも良かったかも。。。。。

今朝は、WSで愛を叫べのMVが流れたようです。
録画はしたけれど
あたしは、まだ未確認で〜す!
見るのが楽しみです〜


今日のあらしみくじ♪
少々嵐
おい君、何か忘れ物してないかい?
家を出る前に最終チェックや!
気持ちがモヤモヤしてたら何か忘れてるかも!
智はよくある(笑)
大野智(AM-00004)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : Green 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^

そうそう、私たちの世代はお水飲んじゃいけないって世代でしたよね。
よく大丈夫だったよね~💦

Green、歌詞いいですね。
いつもは何気なくいいなぁ~位に聴いてるけど、文字にすると、響いてくるものがあります。
いろんな意味で大切なもの、大切な事、普段からきちんと意識してなきゃいけないなって改めて思いました。。。

今日は朝から各局で流れてましたよ~。
可愛くって、楽しい感じでした(^^♪
2015/08/20(木) 12:02:33
URL | Kumi #-[ 編集 ]
そうそう、そうでした
こんにちは。

ワタシもバスケ部でした。
もちろん、水飲み禁止でした。
トイレに行って、ついでにトイレで水を飲んでいたなぁ(苦笑)
今考えたら、トイレの水(手洗い)って大丈夫なのかと・・(汗)
でも当時はめぐみの水でした(笑)

今では考えられないことですよね。
ほんと、あの時代はなんだったのか・・。

余談ですが。
今朝のZIPで、嵐の新曲(?)のPVが流れてましたね~。
本当の(?)結婚式に飛び入り参加したような感じの・・。
素敵でしたよー。見ましたか?
2015/08/20(木) 12:20:00
URL | イク #wmbtqNs2[ 編集 ]
私は陸上部!
水も禁止どころか、土曜は空腹のまま14~15時まで練習してたよ( > < )
他の部活の子はお昼を食べてゆっくりしてからだったのに
陸上だけ、速攻で着替えてグラウンドに。
空腹と暑さとで、夏はホントふらふらだった~。(´д`lll)
体罰・・・? 先生からちょっと小突かれたり~なんてのもあったし。
でも、その先生とは今でも仲良くて大好き♡
今と昔って環境が全然違うよね。
2015/08/20(木) 14:25:40
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
いつママさん、はぁ~~い!

私達の頃は、根性論がまだ通用してたね~~(笑)

そうそう!水も途中で飲んだら怒られるし、
今はダメだと言われる「うさぎ飛び」も
しょっちゅうやらされたよ~~泣

外は異常に暑いし、危険な出来事も多いし、
今の子達は外で遊べないのでしょうね。。。

今朝のMV解禁(^^)v
いつママさんは帰ってからのお楽しみね♪
2015/08/20(木) 14:45:43
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんに〜の〜♪

ね、そうだったよね。
お水飲んじゃいけないって!
今じゃあり得ないことだよね〜

Greenいいよね〜
歌詞が好き♪で、歌い出しの大ちゃんのとこも好き♪

ふふふ。
帰って見るのが楽しみ〜♪
2015/08/20(木) 15:12:47
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
イクさまへ
こんにちは〜。

お、おんなじバスケ部でしたか〜
で、やっぱり水飲み禁止ですよね!
ふふ、トイレの手洗いの水でも飲んで大丈夫でしょ!
水は同じですもん。

ふふ、ZIP!
ばっちり、録画済です!
家に帰ってみるの楽しみです〜♪
2015/08/20(木) 15:15:46
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
おお、ぴよさんは陸上部だったんだ〜

え?お昼も食べずに練習?
それは絶対あり得ないでしょ〜
よく倒れなかったね!

確かに今と昔は全然環境違うね〜
ちょっと小突いたりしただけでも大騒ぎだもんね。
先生も大変だわ〜
2015/08/20(木) 15:17:53
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みっちぃさまへ
みっちぃさん、はぁ~~い!

そうそう、根性論!
今、そんなことやらせたら
体罰だ〜って大問題になるよね〜

今の子たちは、自由に外で遊べなくて
かわいそうだよね〜

んふふ、帰って見る楽しみがあるから
仕事も頑張れる!
2015/08/20(木) 15:22:22
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、こんにの~

皆さん、運動部だったのね!
今だったら熱中症が続出だね><

今朝のMV,
ZIP良かったよ!!
山が!!にやけちゃうよ^^
2015/08/20(木) 16:56:30
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
こんあいば~(*^▽^*)

そうですね!
昔は途中で水を飲むなんて、許されなかったし、水道水を普通に飲んでたけど…
今は水筒持参で、中身はスポドリOKですから、時代は変わったよね!

でも気候がおかしいから…
昔の常識では健康が維持できないですものね…(><)

今朝のMV良かったですね!
もう見れたかな?
2015/08/20(木) 21:14:02
URL | しおぴー #-[ 編集 ]
ふうみーさまへ
ふうみーさん、こんに〜の~♪

ほんと、今だったら熱中症でバッタバタだね〜

見た、見たよ〜
MV、可愛かった〜し
格好良かったし
んふふ。山の大きな♥〜(*^o^*)
2015/08/21(金) 09:42:16
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおぴーさまへ
こんに〜の〜♪

ほんと、時代が変われば環境も変わる。
今は逆に水分補給が大事ですもんね。
ほんと、この異常気象では
普通に生活するのだって大変になってきているもんね。

MV!見ましたよ〜
あの式場にいた人たち羨ましい〜
ほんでもって、山の大きな♥が嬉しいね〜
2015/08/21(金) 09:45:20
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する