いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/09/03 Thu 12:48
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れのち雨です。
今夜から明日にかけては
大雨になるかもなんて言ってました。

9-2つき1

昨日の朝の自転車事件には
色々とあったけどそれはまた次回〜


昨日、いっちゃんからLineがあり
先日受けた高卒認定の試験の結果が届いて
全部、合格だった〜と
喜びのLineでした。

6教科受けたのですが
全部、合格でした。
噂では、英語は難しくて
合格する人が少ないらしいと聞いていたので
その英語も合格してて嬉しかったようです。

あたしは、いっちゃんはやる時はやる子なので
絶対大丈夫だと思っていたので
そのことを伝えたら
ママはすごいな〜だって。

今まで、勉強が嫌いで
ほんとに勉強なんてしてこなかった
高卒認定を受けなければ
4卒出来ないとなった時に
初めてだと思う。
家で勉強してる姿を見たのは
そうやって頑張っていたから
その姿を見ていたから
絶対、大丈夫だとあたしは信じていました。

今回、合格したことで
いっちゃん自身も勉強に関して
自信がついたと言ってました。

最近は学校のテストも平均点より上の点をとってきます。
昔は、10点とか20点とか
そんな点しか取れなくてね〜

よく、ちびまる子ちゃんやカツオが
テストの点数が悪くて怒られるシーンとかで
点数が40点とかだったりして
いっちゃんと二人で全然いい点だよね〜
なんて言っていたものです。

さあ、あとは、残り学校をちゃんと通って
保育士になるための専門学校に合格できれば
もっと自信がつくんだろうな〜

あとちょっと、頑張れ、いっちゃん


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

9-2もか

続きは、テレビジョンです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はコスモス♪
花言葉は少女の純潔♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
9-2ばん
いっちゃん作野菜炒め
さんまのお刺身
ナゲット&唐揚げ(冷食)

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












今日は、翔ちゃんが表紙だった
テレビジョンです。

表紙&グラビアね
9-2じょん1
9-2じょん2

恋愛トークなるものがありました。
9-2じょん3

イントロ早押しだって〜
楽しそうだな〜
9-2じょん4

相葉ちゃん、懸垂であご打ったって〜
9-2じょん5

翔ちゃんお忍びは
桐谷美玲ちゃんと行くんだよね
で、浅草リベンジだって!
9-2じょん6

お山が可愛い〜♪
9-2じょん7

むふふ。
ガイドは大ちゃんが表紙&グラビア!
ヤバいっす。
これをみて倒れたサトシックはたくさんいたことでしょう!
明日はそちらをピックアップ致します。


今日のあらしみくじ♪
少々嵐
和食かな〜。
洋食かな〜。
迷うよね。
では、中華で!!
櫻井翔(SS-00004)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : いっちゃん 高卒認定 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (16)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
よかった!よかった!!
こんにちは~。

ご無沙汰しております(笑)
なんだか忙しくてね、読み逃げばっかりしておりました(;^ω^)
だけど、今日はコメントせずにはいられなかったよ~。

いっちゃん、合格おめでとうございます!!!
すごいね~。6教科も。。。
ホントにいっちゃん自信ついて頑張れますね。
この調子で、保育士目指してがんばってほしいですね。
2015/09/03(木) 13:57:12
URL | Kumi #-[ 編集 ]
いつママさん こんにちわ。
こちらのコメントはお久しぶりです。
今日は
私も是非コメント入れさせてね。!

いつちゃんの
高校卒業認定 全教科合格おめでとうございます*\(^o^)/*

すごいね〜よかったですね(≧∇≦)
いつママさんも、嬉しかったでしょうね‼︎

あと、少し。
夢に向かって進む、いつちゃんといつママさん応援しています!
本当におめでとうございます!
2015/09/03(木) 14:39:47
URL | ななこ #-[ 編集 ]
こんにーの♪

いっちゃん高校認定合格おめでとう!
良かった 良かった
いっちゃん頑張ったね
いつママさんが、絶対大丈夫だと信じていた事も
いっちゃんは凄く嬉しかったと思います

私も応援してるからね(^^)/

相葉ちゃんアゴ大丈夫かしら?
なんにでも本気になっちゃう子だから・・・(>_<)
翔くんのお忍びも美玲ちゃんとかぁ
できれば異性じゃない方が嬉しかったかな
でも楽しみです


2015/09/03(木) 14:48:47
URL | まちゃこ #-[ 編集 ]
いつママさん♪こんにーの!

いっちやん凄いね~(*≧∀≦*)
一発で合格ってあまりないんじゃないの?
ちゃんと頑張って、実力通りの力が発揮できた結果だね~★*☆
それと…いつママさんが、信じて疑わなかった気持ちが通じて…力になったんだね!
良かったね!
これで夢に向かってまた一歩、近づくね♪
おめでとう~!!!!!
2015/09/03(木) 16:42:02
URL | しおぴー #-[ 編集 ]
いつママさん、こんばんは!
いっちゃん高卒認定の試験の合格、おめでとう~~!ほんとに良かったねーー!
頑張った結果が出るとやる気もどんどんに沸いてくるし、見守ってたいつママさんもお疲れ様。
これから専門の試験も頑張って~~!
2015/09/03(木) 19:25:50
URL | ゆめこ #lY7hPXno[ 編集 ]
いつママさん、はぁ~~い!

いっちゃん、試験合格おめでとうございます♪

いつママさんの揺るがない信頼が
合格に繋がったのかもね~。
もちろん、一番はいっちゃんの頑張りですね(*^^)v

おぉ、明日はあのガイドのおーちゃんね♪♪
ズキューンとくる~~~。

2015/09/03(木) 19:48:50
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
いっちゃん!!
認定試験、合格おめでとうございます!!
やったね!!次は専門学校の試験...
今回の合格を自信に変えて
突破できますように...

あ、いつママさん、こんあいば〜

子どもが頑張ってる姿に
結果がついてくるのは嬉しいね〜♪
いっちゃんの夢が叶いますように

そして、母達はさとちに釘付け(笑)
2015/09/03(木) 23:46:21
URL | ちさと♪ #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんにちは~。

おめでとうってありがとうございます。
いっちゃんにも伝えておきました!

ようやく、卒業が見えて
専門の方も進めることができます。
学校は決めているので
入れればいいな〜って思います。
2015/09/04(金) 12:24:43
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ななこさまへ
ななこさん、こんにちわ。

お祝いのコメント、嬉しいです。
ありがとう。
いっちゃんにも伝えておきました!

合格の報告を一番にしてくれたのが
嬉しかったです。
先生も良かったね〜って
言ってくれたって嬉しそうでした。

あと少し、頑張るでしょう!
2015/09/04(金) 12:26:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
まちゃこさまへ
こんにーの♪

お祝いのコメント、ありがとうございます。
いっちゃんにも伝えておきました!

この先、つまずくこともあるだろうけど
今回のこの自信が支えてくれると思います。

相葉ちゃん、アゴ大丈夫かな?
ほんと、なんでも一生懸命だよね!
うんうん、翔ちゃんのお忍びは
異性じゃない方が良かったね〜
浅草リベンジできるかな?
2015/09/04(金) 12:29:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおぴーさまへ
しおぴーさん♪こんにーの!

お祝いコメントありがとうございます。
いっちゃんにも伝えておきました!

本番にはめっちゃ強い子なんです。
だから、いつも信じてあげて
大丈夫って言葉をかけてあげます。
それも励みになるようです。

ほんと、保育士にまた一歩近づきました♪
2015/09/04(金) 12:31:47
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆめこさまへ
ゆめこさん、こんにちは!

お祝いのコメントありがとうございます。
いっちゃんにも伝えておきました!

頑張れば自分にも出来るんだと
すごく自信に繋がったと思います。
専門の方も頑張ってくれると信じてます!
2015/09/04(金) 12:33:50
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みっちぃさまへ
みっちぃさん、はぁ~~い!

お祝いのコメントありがとうございます。
いっちゃんにも伝えておきました!

ほんとに今までにないくらい
頑張ってたからね、嬉しさも倍増だと思う。

ガイドの大ちゃん、いきまっせ〜!
2015/09/04(金) 12:35:17
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ちさと♪さまへ
ちさと♪さん、こんに〜の〜♪

お祝いのコメントありがとうございます。
いっちゃんにも伝えておきました!

なかなか、本気になれなくて
ようやくって感じではあるけど
でも、頑張っている姿は嬉しかったな〜
専門もこの自信があれば頑張ってくれるでしょう。

ふふ、そう、あたしたちは
大ちゃんに釘付け♪
2015/09/04(金) 12:37:36
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いっちゃん、おめでとーっ(*^m^*)
やっぱり、YDK(やればできる子)ね(笑)
次は専門学校に向けてだね。
夢が叶うよう、私も広島から応援してますp(^-^)q
2015/09/04(金) 12:55:50
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
お祝いのコメント、ありがとうございます。
いっちゃんにも伝えておきますね。

専門学校のオープンキャンパスには結構行ってて
ようやくAOのエントリーが出来るって
喜んでたよ。
応援、ありがとう〜(*^o^*)
2015/09/04(金) 15:07:21
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する