いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/09/04 Fri 12:50
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
明日も晴れるって。

9-2つき2

一昨日の自転車事件は、パンクではなかったです。

帰りに買い物もしたくて
でも、自転車屋さんにも行かなくちゃ〜で
いっちゃんが買い物した物を持って帰ってくれるために
来てくれました。
一緒に買い物して、荷物はいっちゃんに渡して
あたしは駐輪場まで。

前日に駐輪場で空気入れ借りたので
駐輪場のおじさんが
タイヤ大丈夫?って聞いてくれたのです。
なので、どうやらパンクしてるみたいで〜
なんて話したら
おじさんがパンクじゃないかもしれないよ?
って見てくれて
そしたら、ムシのゴムの部分に穴があいてて
そこから空気が抜けちゃったようです。

で、おじさんが応急処置してくれて
空気も入れてくれたので
その自転車にのって自転車屋さんに行き
そのことを話したら
ムシを無料で交換してくれました〜

なので、いっちゃんと大差なく家に帰れました。
帰ってからいっちゃんにも事のすべてを話して
タイヤ交換にならなくて良かったね〜
なんて、話しましたよ。

ところが、さらに続きが〜
あたしのパンクではなかったけど
いっちゃんはその前日にパンクしたので
自転車屋さんでタイヤ交換したんです。
まさにあたしが自転車屋さんに寄った日にね。

なのに、昨日、またパンクしたと。。。。。
で、自転車屋さんに行って直してもらったんだけど
なんと、ちっさい釘がささっていたって。。。。。
どうやら、学校の駐輪場でいたずらされたみたい。
ちょっと、いたずらする子がいたりするんですよね。
なので、先生に報告するように言っておきました。

いっちゃん自身も駐輪場の端ではなく
真ん中の方に止めるようにすると言ってました。

昨日は、いっちゃんにおめでとうのコメント
ありがとうございました〜( ̄∇ ̄*)ゞ


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

9-3もか

続きは、予告とおり、ガイドです!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はソリダゴ♪
花言葉は激励♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
9-3ばん
温めるだけおでん。
野菜サラダ
残り物

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












今日は、大ちゃんの表紙&グラビアの
ガイドだよ〜ん。

表紙&グラビアね
9-3がいど1

9-3がいど2

9-3がいど3

9-3がいど4

9-3がいど5

またまた、楽しそうですな〜
9-3がいど6

9-3がいど7

こっからはCMのやつ
9-3がいど8

9-3がいど9

9-3がいど10

9-3がいど11

9-3がいど12

9-3がいど13

9-3がいど14


今日のあらしみくじ♪
絶好調嵐
梅雨で雨の日が続いても、決してそれは…嵐ではありません。
あくまでも梅雨です。
櫻井翔(SS-00010)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 自転車 パンク 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いっちゃんおめでとう。
頑張ったね。
たくさんの教科をすべて合格させるって大変よね。
でも努力すれば実になるという事も
実感できたのでは。
専門学校の試験もこの波に乗っていこう!
2015/09/04(金) 13:39:36
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
お祝いコメントありがとうございます。
いっちゃんにも伝えておきますね。

合格してた時に
嬉しくて手が震えるなんて言ってました。

そうですね。
一番いっちゃんが感じたと思う。
やることが大事だってこと。
このまま専門学校も頑張ることでしょう。
2015/09/04(金) 15:09:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、こんに~の!

遅くなりましたがいっちゃん高卒認定の合格おめでとうございます!
いっちゃんの頑張りが実を結びましたね。
保育士さんになる夢ももうちょっと!
この調子で頑張って下さいね。

いっちゃんの学校はいたずらでパンクさせる子がいるのですね。
うちの娘は学校が遠いのでパンクしないタイヤにしましたよ。
ちょっとお高いけど歩いて帰れる距離じゃないのでしょうがないですね~!

ガイドの智君可愛いな~(´艸`*)

2015/09/04(金) 16:16:00
URL | 青空 #-[ 編集 ]
いつママさん、こんにの~

昨日からバタバタしてて、遅くなりましたが、
いっちゃん、おめでとうございます!!
すごいね!がんばったね!偉い!!
夢に向かって頑張ってね^^

いつママさんが信じて見守ってあげていたからだね^^
本当に、おめでとうございます^^

ガイド、昨日やっと買えました~
これはヤバイね!!
2015/09/04(金) 17:20:58
URL | ふうみー #-[ 編集 ]
青空さまへ
青空さん、こんに~の!

いっちゃんへのお祝いの言葉ありがとうございます。
伝えておきますね!

頑張ることの意味が分かったかな〜
なんて思ってます。
このまま、保育士の夢もかなえてほしいです。

そう、いたずらっ子がいるんですよ。。。。。
パンクしないタイヤも考えたんですけどね。
次回、またこのようなことがあったら
パンクしないやつにしようかな〜

ガイドの大ちゃん、可愛いよね〜
2015/09/07(月) 12:22:50
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ふうみーさまへ
ふうみーさん、こんにの~

忙しい中、お祝いのことばありがとうございます。
いっちゃんにも伝えておきますね。

ガイド買えたのね、良かった!
ふふ、頭差し出しちゃうよね〜♪
2015/09/07(月) 12:27:00
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する