いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/09/08 Tue 13:13
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は雨。
台風18号が接近中ですね。
どうか、被害がでませんように。

9-4つき

仕事の忙しいのもだいぶ和らいできました。
ほっと一息って感じですかね〜


こないだいっちゃんから聞いた
いっちゃんの学校の情報の先生のこと。

情報の授業の時に
ちょうど、Excelを使用していて
いっちゃんが干支を入力したら
情報の先生
干支の漢字を読めないと言っていたそうだ。

いっちゃん曰く、先生なのに
干支の漢字が読めないって(´д`lll)
どういうことだ〜と言ってました。
子牛寅卯辰巳午未申酉戌亥 と
順番に並んでいたから
ね、うし、とら、う、たつ、み、うま、ひつじ、さる、とり、いぬ、い
と順番に言えば普通にわかるよね?
と、いっちゃんは言ってました。
おそらく、先生、その順番も言えないのでしょうね。

ま、情報の先生だから
きっと、国語系が苦手だったのでしょう。

だけど、いっちゃんからしたら
そんなのもわからずに
学校の先生になれちゃうんだね〜
って、思ったそうです。

小学校の先生だと色々な教科を教えるから
全体的に得意でないとダメなんだろうけど
中学からは教科で先生が決まってるから
苦手があっても大丈夫なんでしょうね〜

でも、いっちゃんは納得いかなかったそうです(;´∀`)
ま、気持ちはわからなくはないけどね。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

9-7もか

続きは、?????
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はケイトウ♪
花言葉は色あせぬ恋♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
9-7ばん
チャーシュー&野菜
オムレツ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












まだ、愛を叫べのメイキングのDVD
再確認出来てないし〜

テレビ誌の発売は明日だし〜

載せる物がない!!!!!

てことで、過去に載せたのを
ちらっと載せておきます。

8-20じょん1
8-5がいど5

そうそう、
これ、テレビで全然やらなかったよね〜
7-24がいど1
7-24がいど2
7-24がいど3
特番かなんかで
未公開シーンとかでやってくんないかしら?


今日のあらしみくじ♪
少々嵐
あ。…。
微妙なの出ちゃったね…。
そんな時は春風スニーカーを聴いてみてplz!
櫻井翔(SS-00009)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 先生 干支 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。

先生が干支わからないって、ダメだよね(-_-;)
いくら専門教科じゃないとしても生徒は納得できないよね、きっと。
子供たちが、がっかりしそう・・・。

でも、いっちゃんはちゃんと言えるんですね。
うちの子たち、無理かも(;'∀')
2015/09/08(火) 16:25:39
URL | Kumi #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんにちは~。

やっぱり、ダメかな、干支がわからない先生は?
いや、漢字が読めないのがダメか!

いっちゃんは、そういうの
なんとなく好きで覚えているみたい。
丁度、母といっちゃんが干支が同じだったし
誰の干支が何とか言っているうちに
覚えたのかな〜
2015/09/09(水) 11:33:41
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いっちゃんが何となく好きっていうのわかるわ(^^)
私も人の干支や誕生日、覚えるのが好きだったんよー!
そのおかげで順番は覚えれたけど・・・漢字は書けないかも(;゜∇゜)

息子の友達に学校の先生になった子が何人かいるけど
小学校の先生になった子はピアノも運動も
そういえば教員試験の前に必死に練習してたわ(*^m^*)
中~高校の先生になった子は大学の単位取るために
試験受けてそのままなった子もいたり。
でも、中~高校にもなると、ホント専門的な知識を覚えるのが大変で
どれも全て~って訳にはいかないよね。

でも、干支くらいは・・・ねぇ(;-ω-)a゙
2015/09/09(水) 16:10:42
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
いつママさん、はぁ~~い!

小学校の先生は、色々教えないといけないし
大変だな~と思うけど、
干支読めない先生もいるんだね~~。

帰国子女かも( *´艸`)

やっぱり先生って生徒から尊敬される
存在であってほしいね(*^^)v

愛を叫べ、振り付けとJALばかりリピです♪
2015/09/09(水) 23:07:54
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
いっちゃんがびっくりした気持ちもわかるけど、
教師にもいろいろいるのよ。
私も目がテンになった人いたわ。
自分の空き時間だからって近くの老人ホームに入って
温泉に入ってきたり、
職員室の机山積みで荷物が雪崩になって落ちる人がいたり。
本当びっくりよ。
2015/09/10(木) 09:35:43
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
いっちゃんは、干支は覚えたけど
人の誕生日は覚えるの苦手みたい。
家族の誕生日とか忘れてるもん。

やっぱり小学校の先生はピアノもなんだね。
そうだよね。
全教科教えるものね。
単位取るために資格とって
そのまま先生になる人もいるんだね。

確かに、干支くらいはね。
漢字書けなくても読むくらいはね。
2015/09/10(木) 11:23:29
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みっちぃさまへ
みっちぃさん、はぁ~~い!

おお、帰国子女ね!
それは考えられるかもしれないね。
英語は堪能なのかな、
いっちゃんに聞いてみよっと!

おJAL、いいよね。
あたしも何回も見たいよ〜
しかし、HDDの整理に追われる毎日だ〜
2015/09/10(木) 11:25:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
やっぱり、色んな先生がいるんですね〜

いや、空き時間に温泉ってΣ(゚д゚lll)
空き時間でも仕事中ですよね?

机の上が山積みか〜
いっちゃんは片付け苦手だから
そうなる可能性は大だな〜

保育士になれて、園児たちに
片付けをすることを言えないだろうな!
2015/09/10(木) 11:28:45
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する