いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/09/28 Mon 12:44
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
昨日は、中秋の名月、そして今日は、スーパームーン。

9-27つき2

なかなか、顔を出してくれなかったお月様。
ようやく、見えてきたところをパシャリ!

月を眺めながら
大ちゃんも月を眺める時間があったらいいな〜
なんて思っていました。


えっと、24日の日だったかな?
うん、そう。
24日!

いっちゃんは、専門学校へAOの面談を受けに
学校へ行ってきました。

で、一昨日の土曜日に
その結果だと思われる速達が届いています。

いっちゃんには、写メを撮って送ったけれど
家に帰ってきてないので
まだ開けてません。

いっちゃんは開けてと言ったけど
それは、自分で確かめることだから
あたしは開けません。
それで、例えば合格が取り消される事になったとしても
それはいっちゃんが家に帰ってこないのが悪いのです。
その旨もいっちゃんには伝えてあります。

いっちゃんは10月7日までは大丈夫だとは言っていたけど
さて、果たしてどうなんでしょうね?
学校の事は全部いっちゃん自身がやることになっているので
あたしは何もしないです。
話は聞くけどね。
で、一応忠告はするけどね。
それで失敗しても自分のせいだと言ってありますから。

ふふふ、実は中身を見たい気持ちはあるけどね。
そこは、決めてあることだから
いっちゃんが帰って開けるまでは
あたしも我慢です。

大丈夫なら大丈夫でいいし
失敗したなら失敗したで
それで成長すればいいと思っているので
ドーンと構えておりますよ。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

9-27もか

続きは、TV LIFE!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はルコウソウ♪
花言葉は元気で愛らしい♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
9-26ばん
オムレツのカレークリームソース
きゅうりと塩こぶ和え

9-27ばん
カレークリームのグラタン風
サバの西京焼
トマト

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












さて、今日は、週刊テレビ誌のLIFEをピックアップです。

先週も今週もしやがれ!がお休みだね〜

今回は、大ちゃんと翔くんです。
9-25らいふ1
9-25らいふ2
9-25らいふ3
記事もなかなか良かったと
あたしは思いました。

VSですね。
今週は、Bet de ARASHI
9-25らいふ4

来週は、岡田くんが出るんですね。
9-25らいふ5

今週のテレビ誌は、コンサートの特集かな〜


そうそう、コンサートの事で少し
ひとつ残念なことがあったのでね。

あたしたちの左前の方に
つばの大きい帽子を被った人がいたんです。
確か、帽子って禁止だよね?
ま、それは多目にみたとしても
その方、うちわを上に上げる事が多くて
後ろの人は見えなくなる。
あたしは初参戦だったけど
やってはいけないことなどは事前に調べておきました。
みんなが気持ちよく終わるためにも
他の人の迷惑にならないようにして欲しいな。
自分の事を見て欲しい気持ちは皆同じなんだからね。


まだまだ、余韻に浸っていたいので
iPodにコンサートのセットリストに並べた
プレイリストを作って毎日聞いております。


今日のあらしみくじ♪
中々嵐
秋だね秋。
いつ掛け布団を出すか、タイミング難しいね。
いまでしょ。
櫻井翔(SS-00002)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 専門学校 結果 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いっちゃんも成長したけど
いつままも成長したね。
どんと構える、そうよ、大事な事。
それが私にはできなかったのよね。
すごいなあと心から思います。
2015/09/29(火) 09:48:53
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
もうね、寄り道だらけだから
なるようにしかならないな〜って思えるようになって
いっちゃんにしたら
まだ時間はたくさんあるからね。
あたしの気も楽になりました〜(*^o^*)
2015/09/29(火) 12:19:00
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、はぁ~~い!

つい手を貸してしまいたくなるのをこらえて
見守るのって、それも大変だろうね・・・。

でもそれがひとつずつ、
いっちゃんの身になっていくんだね。(*^_^*)

そうそう!あの大きな帽子の人ね(-"-)
最初のおーちゃんの登場の時なんて
あの人のうちわの隙間からのぞいてたみたいなもんよ~!


開演前の放送でもうちわのこと注意してたのに
残念な人だな~~~((+_+))

あと、頭に大きなリボン(立つタイプの)
付けてる人も見かけたけど
あれも迷惑だよね!!!
2015/09/29(火) 13:28:18
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
みっちぃさまへ
みっちぃさん、はぁ~~い!

もうね、いっちゃんの事は自分でやってもらわないとね
ほんとだったら高校は卒業してる歳だしね。
でも、昔に比べたらずっとしっかりはしてきたかな〜

ね、あの帽子の人、邪魔だったよね。
自分さえよければって嫌よね〜
うちわも放送流れてたよね、胸のところで!ってさ。
大きなリボン、確かにそれも後ろの人には邪魔だね!
もうちょっと周りの事を考えてほしいね!
2015/09/29(火) 15:46:50
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する