いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/10/07 Wed 12:44
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
台風の影響で北風が強いですよ。

10-6つき

あたしをご存知の方は
わかると思いますが

たぶん、普通にそこら辺を歩いていたとしたら
おそらく
声をかけづらいと思う。

昔、いっちゃんの友達には
「厳つい」と言われたこともあるくらいだし。
ふふ、いっちゃんと歩いていると
友達がいっちゃんには気付かなくても
あたしには気付くという
目立つんです。

さて、なんで
そんな外見にしているのでしょうか?

何度もここには書いているので
すごい人見知りな人間だということは
ご存知ですよね〜
そこが発端です。

あまりに人見知りだから
外見だけでも目立っておいて
それを隠しているという

でもね、この事実に自分では最近気付いたんです。
おそらく、あたしがこの外見ではなかったら
ほんとに隅っこにいる人間で
誰にも気付いてもらえないような
そんな存在だっただろうと。
実際、小学校の時とか
ほんとクラスでは目立たない存在だったしね。
本当に仲のいい子もあまりいなかったしね。

だから、遠足などグループを作るときとか
一人忘れられた存在だったりすることも
しばしばありましたよ。

今は、この外見なんで
忘れられる事はなくなったかな?(;´∀`)

たぶんね〜
若い子から見たら
あのおばちゃん大丈夫かな?と思われてるかもしれないけど
あたしはあたし。
自分で出来なくなるまでは
たぶん、ずっと変わらないと思います。


昨日、帰ったら、いっちゃんが描いてたイラスト。
10-6いら


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

10-4もか

続きは、テレビガイド+!
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はエキナケア♪
花言葉はあなたの痛みを癒します♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
10-6ばん
サーモンクリームシチュー
茹でキャベツ
茶碗蒸し
さつま揚げと長芋の白だし煮

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ











さて、今日は、テレビガイド+をピックアップです。

ふふふ、とりあえずの
ARASHI BLAST in Miyagiですね。
10-6がいぷら1

10-6がいぷら2

東北でロケに行ったというやつね。
これが、大ちゃんのページが見開きだったので
お持ち帰りしたのでした〜
10-6がいぷら3

10-6がいぷら4

10-6がいぷら5
こけし作りをしたみたいだよね。

松潤と隅っこに翔ちゃんお忍びが!
10-6がいぷら6

相葉ちゃんは、謎の生物?
10-6がいぷら7

大宮、筋トレ事情!
10-6がいぷら8

出遅れておりますが
月曜日のzero、ご覧になりましたか?
あたしは、リアタイは出来なかったのですが
録画してあったので
昨日、見ました。
メンバーそれぞれの味が出てて良かったですね。
あたしの大好きな大ちゃんがそこにはいました。
ふふん。
噂なんてくそくらえだ〜

で特別番組の本編は、こちら地方では
日本テレビ 10月11日(日) 16:30~17:25
に放送されます。

他の地域で現在仕入れた情報では

中京テレビ  10月15日(木) 25:57~ ※要番組表で確認
読売テレビ  10月15日(木) 10:30~
南海放送   10月11日(日) 16:30~
福岡放送   10月17日(土) 22:00~
熊本県民テレビ  11月14日(土) 10:30~
テレビ大分  10月12日(月) 15:55~

です。
間違っているときもあるかもなので
当日のテレビ欄で要確認をお願いしますね。


今日のあらしみくじ♪
絶好調超!嵐
今日は、良いことが起こるかも!?
気持ちを高めて、良いイメージで過ごしてみては??
松本潤(MJ-00001)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 外見 人見知り 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~\(^o^)/

特別番組情報、ありがとうございます。

私はいつママさんに直接会ったことはないけど、外見のことだけで言うと正直私の身近にはいない感じなのかなっては思ってます。
でも、人って外見で判断できない部分がいっぱいあると思うんですよね。
で、外見を知らずにこうやってブログとかで知り合って、先入観を持たずに文章とか書かれている内容で判断できる部分で共感しあえたら、ほんとはそのほうがちゃんと解り合えるんじゃないかなって感じています。

こういう媒体は悪用する人もいるから、誰もが信用できるとは限らないし注意は必要だけどね。

それで、人見知りだったりして面と向かって人に自分の思いを伝えることが苦手でも、文章でなら伝えやすくて、思ってることがちゃんと表現できたら、いろんな人と繋がれるし。

実際、いつママさんが人見知りだなんて思ってなくてびっくりしたしね。
リーダーシップのある人だと思ってました。
だって、ここに来ていつママさんを通して、みんなたくさんのお友達ができて繋がれたんだもん。
人を惹きつける何かを持ってる人なんだと思ってるんですよ~(^_-)-☆

長くなって、何が言いたいのかわからなくなっちゃったけど・・・。
私は、いつママさんの『あたしはあたし』を貫けるところが、大好きです。
キャー!!告白しちゃったよ-----(≧▽≦)

2015/10/07(水) 16:32:19
URL | Kumi #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんにちは~\(^o^)/ Kumiさん!

おお、告白されちゃった〜(*^o^*)
てか、あたしもKumiさん大好きだよ(*´∀`)ニタァー
素のあたしを認めてくれてありがとう!!!!!

あ!
番組情報、一応テレビ欄でチェックしてね!

Kumiさんとはなかなか会えなくて寂しいけど
こことか、Lineで繋がっているから
もう、ずっと友達のような感覚です。
たぶん、会ってもすぐに話が弾むと思う。

人見知りだけど書く事に関しては
相対する人がいないから
あんまり人見知り感はでないよね。
相手がどんどん話してくれる人だと
あたしも割と打ち解けるのが早かったりするかな。

あたしはあたし!って感覚は
色々と彷徨った末にたどり着いたって感じです。
自分は自分以外の誰ものでもないから
自分は自分でいいんだ!ってね。
理解してくれる人が一人でもいれば
それで充分だと思うようになれました〜
2015/10/07(水) 16:46:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
外見で判断できないことはわかっているけど、
判断してしまうことあるね、知らず知らずに。
である意味覚えてもらえるって
いいことかも。
いっちゃんのイラスト、保育士には大切な資質よね。
私も子どもたちにイラスト描いて
心掴んだものね。
2015/10/08(木) 09:26:33
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
外見で人を判断してはいけないと思うけど
やっぱり、外見である程度見てしまいますよね。
ただ、道で会った時に
向こうはすぐ気付くけど
あたしが気付かないということがあるんですよね〜

やっぱり、子どものうちはイラストとか
キャラクターっぽいのは好きですもんね。
いっちゃんは保育士になるために産まれてきたのかな〜
2015/10/08(木) 11:10:01
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、はぁ~~い!

ブログだけのつながりの時は
いつママさんが人見知りって信じられなかったよ~(^^)

私も、ブログ上では、
別の人格になりたい・・・みたいなこともあるかも!?
本当は小心者で、ネガティブ人間だけど(笑)

ブログの嵐友さんを引き合わせてくれたのもいつママさんだし、
学校の役員会などもされてるし、
面倒見のいい頼れる人だな~って思ってるよ~♪

外見と中身ね。
確かに、違うこと多いよね。
でも、外面だけよくって、
中身最悪な人の方が嫌だよね~~(*^_^*)

人を見抜く目って、歳を重ねると
養われていくもんだなと思います♪
2015/10/08(木) 12:13:16
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
私はたぶんいつママさんとは正反対なタイプかも。
子供の頃から目立つのが好きだったわけじゃないけど
何かと目を付けられやすかったの。
他校からも電話がかかってくるくらい(笑)
(良い意味も悪い意味も含めて)
なので、大人になってからは、なるべく地味に。
その他大勢にいる事がすごく心地よくて・・・♡
って言いながら、参観では前のドアから入るし。
子供からその度に怒られるという( ̄∇ ̄*)ゞ

私もナマのいつママさんに会ってみたいわー!
嵐ファンのお友達との交流見てて
いいな~私の方が先に知り合ったのに・・・って
ちょっとイジけてみたり・・・(。-人-。) ゴメンネ

でも、この前、名古屋に行ってみて思ったの。
ドコでも行こうと思ったら行けるんだなーって。
県外のブロ友さんにも会おうと思ったら会える♡
いつか行くから待っててね(^з^)-☆Chu!!


2015/10/08(木) 12:55:26
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
みっちぃさまへ
みっちぃさん、はぁ~~い!

ね〜、みんな、あたしが人見知りだとは
全然思わなかったみたいだよね〜

確かに、ブログ上では違う自分のような
そんな感覚もあるよね!

確かに困っている人はほっとけないけど
自分から声をかけるのが苦手で
たまたま目があったりすると
どうかしましたか?とは言えたりするかな〜

そうだね〜
外見はよくても中身が伴ってなかったら
嫌だよね。
こちらにいらしてくれる方々は
皆いい人ばかりで嬉しいです!
2015/10/08(木) 13:08:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
そうかもしれないな〜
あたしとぴよさんは正反対なタイプなのかもね。
だけど、自分と違うタイプの人に
惹かれるってこともあるよね。
見方が違うというか
ああ、こういう考え方もあるんだな〜とかね!

あら、あたしも
ぴよさんが同じ地域のブロ友さんと会ってるのを
羨ましいというか
やっぱりあたしの方が〜って感覚あるんだよね。
あたしもいつか広島に行くから待っててね!

あとは、中間地点で待ち合わせってのもいいよね。
絶対、会おうね!
2015/10/08(木) 13:13:38
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する