いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/10/08 Thu 13:04
CATEGORY【モカ】
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
風が強いって言っていたけど、なんかそれほどでもないような。

10-7つき

いつも大体なんだけど
自転車を停める音だったり
郵便受けを開ける音だったり
はたまた、階段を登る音だったり
最後は、鍵を開ける音だったり
このどれかのタイミングでモカは人が帰ったきたことを察知して
吠えるのですが

ごくたま〜に
ほんとに、ごくたま〜に
吠えない時もあります。
あたしが帰ってきた時とわかった時は
吠えるのをやめます。
いっちゃんだと吠えます。
なぜか?
あたしは、吠えた時は無視するからです。
そのかわりに吠えなかった時は褒めてご褒美をあげます。

で、昨日、帰ったら、全然吠えません。
だけどね、様子でなんとなく
あたしは嫌な予感がしました。
居間への扉を開けるとそこには。。。。。
なにやら食い契られた後が。。。。。

そう、何かいたずらした時も吠えないんです。
怒られるのがわかっているから!

で、昨日は、何が食い契られているのが最初わからなかったです。
いつもは、ゴミ箱を倒して中身を出して
それを漁ったりしてるのですが
ゴミ箱は倒れてないし
漁った様子もないんです。
食い契られている物体を観察しながら片付けて
それは、豆乳のパックだとわかりました。
犯人はいっちゃんでした。

朝、豆乳を飲んで
残ったままの物をテーブルに置きっぱなしにしていったのです。

モカにも怒りましたが
いっちゃんにも怒りました。

モカが悪いことをするのは
その要素があるからするのであって
いっちゃんがそういうことを注意してでかければ
モカは悪い事はしない。と。
現に、あたしが普通に出掛けて帰ってくる時には
いたずらした事がないんです。
だから、いっちゃんには、ちゃんと注意して出掛けるように言いました。

昨日は、モカは寝るまで反省している様子でした。
10-7もか
こんな感じで
ずっと大人しくしてましたよ。

今朝は、元気に、ご飯くれ〜アピールしてましたけどね!


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

続きは、ジョン
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はガウラ♪
花言葉は繊細な心を傷つけない♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
10-7ばん
クリームシチューがカレーグラタンに変身
鶏の照焼き
野菜サラダ

キャラ弁じゃない
いっちゃん作のお弁当
10-7べんと

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












今日は、週刊テレビ誌のテレビジョンをピックアップです。

上はしやがれ!下はVS!
10-7じょん1

バドミントン対決だって
10-7じょん2
10-7じょん4
大ちゃんは、元バドミントン部だよね〜
活躍するのかな?

困ったときは〜
10-7じょん3

ウインク姿♪
10-7じょん5

サッカー対決?
10-7じょん6

あれれ?他にもあったはずなのに
アップされてない。。。。。
ふふ、続きは、次回だな!


今日のあらしみくじ♪
あらあらしい
ちょっとあらあらしいなぁ〜。
そのあらあらをエネルギーに変えるのだ!
そうすれば君は、新たな自分に出会える!行けーっ!
大野智(OS-00010)

やったー!
ひさびさに大ちゃん、そして新しいコメントだ!

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : モカ いっちゃん 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママ♪さん!こんあい葉~

モカちゃん偉いね~
ちゃんと分かってるんだね!
まるで人間の子供みたいで…
ちゃんと反省して、大人しくしている写真の顔が可愛いね~!

猫も犬ほどじゃないけど…
感情表現が意外と豊かで…
単純だから面白いよ~(^-^)ゝ゛
2015/10/08(木) 20:33:36
URL | しおぴー #-[ 編集 ]
しおぴーさまへ
しおぴーちゃん!おはお〜の〜♪

そうなの。悪い事したのは分かっているみたい。
最初からやらなきゃって思うけど
本能には勝てないんだね〜

そうそう、こないだしおぴーちゃんとこでみた
チャッピくんの表情も面白かった!
ワンもニャンもちゃんと表現するよね〜♪
2015/10/09(金) 09:27:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
なるほどー!!
モカちゃんは言葉が発せない分、もどかしいけど
ちゃんと原因、要素もあって
そして反省もちゃんとしてお利口さんじゃね(^^)

昔、子供が問題行動を起こして
(お財布からお金を取ったの・・・(;-ω-)a゙)
学校の先生に相談したコトがあったんだけど
その時、先生から「子供を責める前にまずお母さんから」って言われた事あったんよね。
まだ低学年の頃で・・・
興味をそそられるようなモノを目の前に置いてガマンしなさいっていうより
判断がつくまでは管理をしっかりしてください~みたいな・・・

モカちゃんの件、子育てと一緒なんだな~って思ったよ。
でもいっちゃんも朝から豆乳飲んで元気いっぱいね(^^)
うちも毎朝コップ一杯飲んでまーす!!
2015/10/09(金) 11:25:27
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
そうそう、そうなのよ〜
モカは人がいれば我慢するけれど
やっぱりいなくなれば
注意する人がいなくなるわけだから
我慢できなくなる。
だからこそ、家族皆がモカのために
興味をひくものを置いていかないようにしないとね。

ほほ〜、先生がそういう風に言ってたんだ。
確かに、子どももそうだよね。
悪いと思いつつもまだまだ小さいうちは
我慢ができないって事もあるよね〜
そういう行動ができないように
親が管理するべき物はしっかり管理する。
そうだよね〜

ふふ、いっちゃんは豆乳派
あたしは、飲むヨーグルト派なんだ〜
2015/10/09(金) 13:56:01
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する