いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/10/20 Tue 11:11
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は曇りときどき晴れ。
雨は降らないらしい。

10-18つき

昨日の帰り
駅に近づいていくと
なにやら、人が多い気がした。
なんとなくざわついてる?

で、ずんずんと、駅の改札方面へ向かっていくと
人だかりが出来ている。
ん?もしや。。。。。

人身事故のため、運転見合わせ中。。。。。
事故があった駅は、
あたしの家の最寄り駅。。。。。

しばらくして、運転再開されたけれど
事故のあった駅は
まだ現場検証中のためいけない。
両隣りの駅までは行けるんだけどね。

仕方なく、電車に乗って隣りの駅まで行ってみた。
隣りの駅から歩いても帰れる。
中学の時は、この距離を歩いて
学校へ通っていたしね。

ちょっと迷ったけれど
運転再開が予定より遅れると放送があったので
歩いて帰ることにした。

久々に歩いた中学の時に通っていた道は
かなり雰囲気が変わっていた。
昔は、お店とかもあまりなくて
殺風景な道だったのだけど
たくさんではないが
お店も増えていた。
そんな道を歩いて帰り家につく頃
携帯サイトに運転再開のお知らせが届きましたとさ。

隣りの駅から歩いて帰ったので
今朝は自転車がない。
ので、歩いて最寄り駅まで
たまには、運動だね!


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

10-19もか

続きは、宮城での高校生たちとの合唱
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はエキザカム♪
花言葉は愛のささやき♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
10-19ばん
クラムチャウダー
煮物

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












今更なのですが、
未来へ届け!嵐と高校生たちの歌声の
感想かな?感じたことを書こうかな。と思います。

地域によってはまだ放送されていない所もあるかもですが
さすがに自分の中で
忘れないうちに書きたいと思うのでね。

とにかく、最初から最後まで号泣でしたね。
高校生たちの素直な心や健気な心
嵐さんたちの宮城に対する想い
それをみせていただけて感謝の気持ちでいっぱいです。

少しでも復興に繋がればと
10-19がっしょう1

10-19がっしょう2
宮城だけでなくて
東北のお店がたくさん。

10-19がっしょう3

10-19がっしょう4
インタビューの時の嵐さん
普段のままの嵐さんって感じでしたね。
被災地に人が集まるだけではなくて
被災地の人と何かをやりたい!と
それが、すずめ踊りの大学生とのコラボと
高校生たちとの合唱。
10-19がっしょう5

嵐さん5人がVTRで高校生たちに
一緒に合唱しませんか?とのお誘い。
10-19がっしょう6
これを見た高校生たちの驚きの顔やら
嬉しそうな顔やら
泣いていた子もいましたね。
すごく気持ちがわかりますね。
本人たちに言われているんですもんね。嬉しいですよね。

まだまだ復興が進まない地域
10-19がっしょう7

それでも前へ進もうと
当時の様子を被災した方々に聞いてまわる
高校生達もいました。
10-19がっしょう8

当日、緊張している高校生達
嵐さんそれぞれがかける言葉が
それぞれのメンバーらしい人柄が出ていましたね。
10-19がっしょう9
優しい言葉だったり

10-19がっしょう10
緊張をほぐす様な言葉だったり

10-19がっしょう11
笑顔を誘い出す言葉だったり

高校生達が練習してる所を見ている嵐さん
10-19がっしょう12
10-19がっしょう13

合唱練習風景を見て
10-19がっしょう14

一人しかいない合唱部の子も参加!
一人で練習するのは大変と
他の高校の子達が色々と工夫して
練習するためのビデオや楽譜を作ってくれます。
10-19がっしょう15

10-19がっしょう16
一人で参加するのは心細かったと思うけれど
良かったね〜
嵐さんとハイタッチ出来て(*^o^*)
10-19がっしょう17

いよいよ本番。
10-19がっしょう18
これをね〜
あたし、ずっと生大ちゃんと一緒にやりたかったんだ〜
と、自分の事をちらといれつつ

10-19がっしょう19
本当に素敵な歌声でしたね。
ただただ、聞き惚れました。

一人の子が
10-19がっしょう21
10-19がっしょう22
被災地でいつもしてもらうばかり
恩返しができたかな。って
違うよ〜
いつも、あたしたちがあなたたちの姿を見て
勇気をもらっているんだよ。
恩返しなんて〜と心底思った。
なんて健気な子たちだろうと本当に思った。
そして、ありがとう!ってね。

10-19がっしょう20

この番組は、嵐さんファンじゃない方達にも
本当にみてほしい番組だな〜と思いました。


今日のあらしみくじ♪
絶好調超!嵐
おめでとう!!
最早、君は嵐を超えた存在だ!!
二宮和也(NK-00010)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 電車 歩き 高校生達 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。

いつもと違う道を歩かれたんですね。
気候もいいから、少し長く歩くのもたまにはいいかもしれませんね。
新しい発見があったりして(^^♪

そちら地方は隣駅からも歩ける距離だからいいですよね。 こちらでは隣駅から歩くとなると1時間はかかっちゃいます(笑)

私も徒歩通勤に変えて、運動しなくっちゃ!!
2015/10/20(火) 16:25:38
URL | Kumi #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんにちは~。

そうなんです!
久しぶりに歩いた道は、なんだか面白かったです。
たまには、こんなのもいいかな〜
たまにはね!

Kumiさんとこは隣り駅だと1時間か〜
それなら再開するまでまった方がいいですね。

今は暑くも寒くもないから
歩くのにはいいかもです!
2015/10/20(火) 16:32:59
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
soreha大変だったね。
でもたまにはいろいろ見ながら歩くって楽しいよね。
私は、生まれ育った町から離れてしまったからできないけど、
胴名ているのか見てみたいわ。
2015/10/20(火) 20:27:57
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
大変だったことも
考え方によっては楽しく思えますよね。

hahaさんも
今度時間が出来たら
育った街を歩いてみるのもいいかもしれませんよ。
2015/10/21(水) 00:25:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつもとは違う、懐かしい道を歩いて帰ったのね(^^)
でも、さすが都会!
こっちは一駅の区間がかなりの距離だもん。
考えただけで・・・ 筋肉痛(;-ω-)a゙
でも、普段、近い距離でも車に乗るのに慣れてるから
ホント歩かなくなったな~って。
いつママさん、毎朝自転車に乗ったり、歩いたり
健康的でいいなーって思うよ。
運動不足の人が多い中、羨ましい限りよ(^^)

2015/10/21(水) 11:00:01
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
いつママさん、こんばんは。
大掃除ね~そんな時期だよね。
すこしずつ始めると後で楽なんだけどね~
私もなかなか始められない^^;

一駅、歩いて帰ったのね!
久々に歩く道が変わってるってあるねー。
たまに私も歩けばいいんだろうなぁ^^;

高校生の番組は青森では24日に放送あります!楽しみです!夜中なんですよね~たくさんの人に見てもらいたいって思っても・・・・。
2015/10/21(水) 21:40:16
URL | ゆめこ #lY7hPXno[ 編集 ]
ぴよさまへ
ほんと、久々に歩いて新鮮だったよ。
こっちでも
一駅が長いところもあるんだよ。
たまたま、隣駅が近かったんだよね

行き帰りくらいしか運動できないから
その時はエスカレーターも使わないで
階段使うようにもしてるんだ。
2015/10/22(木) 00:43:43
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆめこさまへ
ゆめちゃん、こんばんわ〜

もう、大掃除の話もちらほらだよね。
あたしも去年まではしなくちゃ〜で
出来てなかったんだよね。
でも、今年はほんとに少しづつやろうかな〜ってね。

たまには、散歩がてら歩くのも
楽しいよ〜

高校生の番組、みんなが見られる時間に
やってくれたらいいのにね!
2015/10/22(木) 00:46:47
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する