いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/10/27 Tue 11:51
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
夜は雨になるらしい。

10-24つき2

マイナンバー制度が始まりますね。

このカードを入れておくために
金庫が売れているんですって!

持ち運びができない重たい金庫が!

そこまで厳重に管理しなくちゃ
駄目かな?

会社とかは社員さんのマイナンバー
厳重に管理しなくちゃいけないとは思うけど
個人でも
金庫に入れたりしなきゃ駄目なんでしょうか?

皆さんは、どう管理しますか?


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ココアを飲んで当てよう!
QUOカードが当たるよ〜(★をクリックするとサイトに飛びます)


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

10-24もか

続きは、オリスタ
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はチョコレートコスモス♪
花言葉は恋の終わり♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












今日は、オリスタのピックアップです。
たぶん、こちらはお持ち帰りした人が
多いとは思いますが
自分の記録用にもね。

大宮を乗せた人力車を
松潤がひく〜
10-25おり1

んふふ。
イケめてる嵐さん!
10-25おり2

各メンバー、読者からの質問に答えてます。
10-25おり3

カップには何か入っているのかな?
10-25おり4

松潤と大ちゃんの密着率が〜
10-25おり5

はい、嵐が6年連続 No.1!
10-25おり6

んふふ。仲良し♪
10-25おり7

本気の相葉ちゃんと大ちゃんだよ〜
10-25おり8

ニノともワチャワチャ〜
10-25おり9

翔ちゃん、ベートーベン!
10-25おり10

ハロウィンパーティーに行きたい男子No.1
相葉ちゃん!
10-25おり11

ジャポジャポしてますか?
お気に入りの曲とかありますよね〜
あたしは、暁はもちろん別格で大好きな曲なんですが
今回、翔ちゃんのソロ曲も好きです。

あとは、マスカレード!
昭和歌謡曲的な音楽が好きなんだな〜あたし。

iPodで最近追加した曲というプレイリストで聞くと
アルバムの逆の順番で聞く事になるのね。
今日は、アルバムを選択して聞いたら
順番が逆っていうだけで
なんか違う感じもするんだよ〜
面白いね!


今日のあらしみくじ♪
甘嵐
甘いから良い!!…っとポジティブに考えてみよう!!
甘くて悪い事など、なにもない!!
二宮和也(NK-00005)

最近ずっとこれなんだけど?

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : マイナンバー オリスタ 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママさん、はぁ~~い!

マイナンバー、早くも詐欺があったりと
なんだか不安をあおられるよね~~。

免許証や保険証ぐらいの感覚で
保管すればいいかな?ぐらいに思ってたけど
そんな金庫が売られているとは!!(*^_^*)

ジャポジャポ、してますよ~♪
曲とタイトルがまだ覚えられないけど
「伝えたいこと」だったかな。
和のテーマとは雰囲気の違う、
嵐さんらしい曲だなぁ~って思った♪
2015/10/27(火) 13:10:28
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
みっちぃさまへ
みっちぃさん、はぁ~~い!

マイナンバーも発行される前に色々とあるよね。
ほんとに手続きとか簡単に終わるのか
結局めんどくさいとかになったら
怒るで!

ジャポジャポしてるよね〜!!!!!
「伝えたいこと」もいい曲だよね。
コンのラスト曲とかな感じがする〜
コンサートでどんな曲順になるのか楽しみだね〜♪
2015/10/27(火) 15:06:15
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん こんにちは。
マイナンバーって、金庫まで売られてるんですね。
でも、チケットの管理とかに使えるとか、言ってる人もいらして簡単に持ち歩いて良いのか、厳重に金庫とかにいれないといけないのか、
分からないですね。

私も、ジャポジャポしながら、お掃除してます。いつママさんはちゃくちゃくと、お掃除が進んでいるようですね。
私も頑張らないと!!

コンサートのセットリストとかどうなんでしょうね?オープニングの曲はナンだと思いますか??
2015/10/27(火) 16:14:30
URL | ななこ #-[ 編集 ]
今日ひるおびでやってたけど、
それほど神経質になる必要はないって。
ただ、番号をペラペラしゃべったり
書き込んだりはダメだけどって言ってたわ。
2015/10/27(火) 20:08:42
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
マイナンバー制度、
イマイチ把握できてなくて、どこからどこまでを
管理されてるのかもよくわからない(;^_^A
でも、通帳だってその辺に投げてある我が家。
(残高が大した金額でもないし・・・笑)
たぶん、そこまでしないと思うな~(*´-ω・)ン?
2015/10/28(水) 11:46:48
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ななこさまへ
ななこさん こんにちは。

金庫ね、今までもあったのだけど
最近売れ行きが凄いらしいよ〜
チケットの管理に使う人もいるんだね!

ふふ、ジャポジャポしながら色々するよね。
あたしも掃除中もジャポジャポしてま〜す!

セトリどうだろうね〜
オープニングなんだろう?
ななこさんはなんだと思う?
2015/10/28(水) 12:19:27
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
やっぱりそうですよね!
自分だけが知ってるって感じで
対応していけばいいですよね!
信頼できないとこでは番号を言わないようにすればいいですよね!
2015/10/28(水) 12:21:17
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
ふふ、あたしもイマイチわからない。
マイナンバー制度が面倒くさいって思ってるし。。。。。
結局は自分のわからない人には
番号を知られないようにすればいいってことだよね〜!
2015/10/28(水) 12:23:01
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん♪こんにちは~

マイナンバーの取扱い、大変そうね!
何処かにしまうことになるんだろうけど…
うっかり、しまった場所を忘れてしまいそうだわ…(^_^;)
金庫が売れてるんですね!
皆きっと不安なのね…

ジャポニズム、聴き込むと印象が変わってくるね!
マスカレードは、疾走感があっていいよね!私も好き~☆
miyabi-night、君への想いも、何気にいいなぁって思ってます~♪
2015/10/28(水) 13:19:30
URL | しおぴー #-[ 編集 ]
たびたび…
こんに~の!
コメント重複してしまってる~!
m(__)m

なんか上手くいかなくて…
コメントも、打ってる途中で何度か消えちゃったの…(^_^;)
ごめんね~直せるかな~
2015/10/28(水) 17:02:14
URL | しおぴー #-[ 編集 ]
おはようございます。

マイナンバーカード、個人的には保管場所までは考えてなかったな~。
会社では金庫にしまうって言ってるけど。
制度自体には不安の方が大きいわ。
その番号だけで、いろんな個人情報得られるんだしね・・・💦
会社の事務的にはいろんな処理が一緒に済ませられるのは楽なのかもしれないなぁとは思ってます。

Japonism、君への想いがすごく好きです。
リーダーのソロも好き。踊りながら歌う感じが浮かんできちゃう。
きっとすごくカッコいいよね♡
2015/10/29(木) 09:51:14
URL | Kumi #-[ 編集 ]
しおぴーさまへ
は〜〜〜〜〜いぃ!しおぴーちゃん♪

ほんと、マイナンバーって
ちと面倒くさいよね〜
あたしもやりそう、しまった場所を忘れる(;´∀`)

ジャポジャポ、聴き込んでいくと
印象変わるね〜
miyabi-night!あたしも好き!
ラリラリラ〜♪ラリラリラ〜♪
2015/10/29(木) 10:21:16
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおぴーさまへ
全然、オッケーだよん!
ひとつ消しておいたよ(*^o^*)
2015/10/29(木) 10:22:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
おはようございます! Kumiさん♪

マイナンバーね、運用がちゃんと出来るのかしらね。
処理してる最中にどこかから漏れたりしないように
ちゃんとして貰わないとね。
個人はきっとしっかり管理できるもんね。

君への想いがお気に入りなのね!
大ちゃんのソロは聴きながら
どんなダンスになるんだろう?って
想像しながら聴いてる〜
Kumiさんも色々な難関があるだろうけど
乗り越えていつか一緒に参戦しようね!
2015/10/29(木) 10:25:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する