いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/11/03 Tue 11:00
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
気温も昨日よりは上昇中。

10-27つき2

今日は、文化の日ですね。
祭日

へへ、あたしは、今日は仕事です。
祭日が離れてるとなぜか仕事なんです。。。。。

だけど、今日はお仕事の方、割と多いようです。
朝の電車がどう見ても
この人も仕事だよな〜って方が
結構乗ってました。


ハッピーマンデー制度で
第○月曜日に移動した祭日ってありますよね。

成人の日
海の日
敬老の日
体育の日 の4つかな?

体育の日は移動したのに
なんで、文化の日は3日のままなんだろう?
春分の日や秋分の日、建国記念日などは
移動出来ないですよね〜

あ、来年から祭日が増えるのはご存知ですか?
8月11日、山の日が出来るんですよ!
ふふ、でも、なんだか微妙な日づけですよね?
なんで、この日になったんでしょうね?
なんとなくちらっと聞いた話では
8月には祭日がないから。みたいな事を聞きましたが
でも、6月もないよね〜
それなら6月の方がいいような気がするんだけど。
だって、8月は夏休みがあるもんね。
なんだか、上の方々が考えることはよくわかりませんね〜


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ココアを飲んで当てよう!
QUOカードが当たるよ〜(★をクリックするとサイトに飛びます)


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

11-2もか

続きは、今年も〜
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はハツコイソウ♪
花言葉は淡い初恋♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
11-2ばん
寒かったので鍋!
あとは、まぐろの刺身!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












今年も、昨年に引き続き
嵐さんカレンダーを制作中で〜す!

ちょっとだけお見せしますね。
カレンダー1

カレンダー2

嵐さんバージョンと大ちゃんバージョン。
実は、今年は他メンバージョンも
制作中でございます。

でもね〜
今年は、ジャポジャポのグッズにカレンダーがあるんだよね〜
でも、それはそれ。
これはこれ。
って、事で
やっぱりちゃんと作りますです!


今朝、ZIP!のエンタメで
嵐さんのアルバムが2週連続1位って
やってました!
2年ぶりだそうです。

うっかりしてました。
今日は、嵐さんCDデビュー記念日!
16年目、おめでとうございます。


今日のあらしみくじ♪
甘々嵐
間に合いそうにない?
大丈夫、大丈夫。
慌てずゆっくり参りましょう!!
櫻井翔(SS-00005)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 祭日 山の日 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママさーん こんあいば♪

今日はお仕事だったのね
お疲れ様でした
8月11日が山の日!?
全く知らなかったです
私も6月の方がいいと思う

おっ嵐カレンダー!!
今年はとても重宝しましたよ
ありがとうね
また期待しちゃってもいいのかな?
楽しみにしてまーす(^_-)-☆
そうそう忘れちゃならない
嵐のデビュー日ですね
16年おめでとう!


2015/11/03(火) 16:35:01
URL | まちゃこ #-[ 編集 ]
いつママさん、こんばんは~!
わが家も今日はお鍋にお刺身でした~♪

8月11日が祭日ってどうもあんまりよくない気がしますー。
お盆休み前で忙しいし~そこを休まずにお盆休みにくっつけようってなりそう。
私は土日祝関係ないですが^^;

カレンダー!すごい!
いいねーーー!素敵!
楽しみにしてます(*^^*)
デビュー16周年、おめでたいねっ!
2015/11/03(火) 18:54:10
URL | ゆめこ #lY7hPXno[ 編集 ]
私の推測。
文化の日は文化功労者に天皇陛下が叙勲するでしょ。
天皇陛下の国事がらみだから
月曜にっていうわけにはいかないのでは。
2015/11/03(火) 19:41:07
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
いつママさん♪こんばんは~☆

8/11日祝日になるんですね!
お休みが増えるのはいいけれど…
夏休み、お盆休みの人が多そうだから、あまり旨みがない気がするね…
個人的には、お盆の忙しさが更に数日増えるのかと…恐々としてます(^_^;)

素敵なカレンダーが出来そうですね!
相変わらずクオリティが高い~
ふふふ…期待していいのかな~

今日は嵐さんのCDデビュー記念日!
16周年おめでとうございます!
2015/11/03(火) 23:44:02
URL | しおぴー #-[ 編集 ]
まちゃこさまへ
まちゃこさん、おはお〜の〜♪

はい、昨日は仕事でした〜

山の日、知らなかった?
ね、やっぱり6月の方がいいよね〜

作ってますよ〜嵐カレンダー!
うんうん。期待して待っててね。

最初はあたしもうっかり忘れてて
他の方のブログで見て
慌てて付け足しました(;´∀`)
2015/11/04(水) 09:19:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆめこさまへ
ゆめこさん、おはお〜の〜♪
新鮮なお魚のお鍋とお刺身は
美味しかったですか?

やっぱり、8月11日って変だよね?
うちはそこら辺が夏休みだから
損する気分になっちゃう。

ふふ、カレンダー楽しみにしててね。
待っていてくれる人がいると嬉しい!

CDデビュー16周年!
おめでたいのを忘れるとこでした〜
2015/11/04(水) 09:33:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
おお、さすが。hahaさん!
そっか〜、そういう理由があるんですね。
移動しない祭日は
やっぱりそれなりに理由があるんですね〜
2015/11/04(水) 09:35:50
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおぴーさまへ
しおぴーさん、おはお〜の〜♪

来年から8月11日が祭日なんだって〜
しおぴーさんはお盆前は忙しいんだもんね。
さらに休みが前に増えたら
その分忙しい日も増えちゃうね〜

ありがとう。カレンダー褒めてくれて!
もちろん、期待しててくださいね!

嵐さん、スケスケ衣装のCDデビュー!
娘が一緒に歌ってたのを思い出すな〜
2015/11/04(水) 09:39:16
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、はぁ~~い!

楽しかった文化祭のあとで
のんびり休日かと思いきや、
お仕事だったのね~お疲れ様でしたね~!

祝祭日、ドンドン増えるのはありがたいけど
困る面もあるよね。。。

今年のカレンダー、私も重宝しています♪
一年間見るたびにうれしくなるカレンダー(*^_^*)

私も次のお願いしちゃってもいいかな??♪♪

2015/11/04(水) 10:32:31
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
昨日はお仕事だったのね~
お疲れさまでした(*^o^*)

えーっ?! 8月11日が祭日になるのΣ(・ω・ノ)ノ!
お盆休みがあるから8月はこれ以上、お休みいらないな~
正社員さんはいいけど、娘とか出た日数だけなの。
で、8月は大型連休(普通以上に)だからお給料が少ないし(;-ω-)a゙

私もどうせなら6月に祭日作ってほしい。
梅雨で洗濯物乾かなかったり、ジメーってしてるじゃない?
お休みあったらセッセと除湿してコインランドリーにも行けるし☆
でも、年々、祝祭日が増えていってるようだし
お休みだらけになっちゃうね(;^_^A
2015/11/04(水) 11:43:40
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
みっちぃさまへ
みっちぃさん、はぁ~~い!

そうなのよ〜
飛びの祭日は仕事なのだ!
労いの言葉ありがとう♪

祭日が増えても
うちの会社って年間で休日の日数が決まってるから
休みは増えないんだよね。。。。。

カレンダー、お気に召してもらえてて良かった♪
もちろん、来年も使ってね!
公式のやり過ぎちゃったカレンダーとともに!( ´艸`)
2015/11/04(水) 11:44:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
ごめんね〜、うっかり飛ばしちゃった。

そうなんだよ。8月11日が休みになるんだってさ。
やっぱり、そこいらないよね!
普通に8月は休みがあるもんね〜
娘さんは出た日数でお給料なんだね。
じゃあ尚更だよね!

でしょ〜
6月の方がいいよね。
梅雨だしね、雨が多いからね〜
祭日が増えてもサービス業の人は
そこにはあまり休めないから
あんまり増やさなくてもいいよね?
2015/11/05(木) 11:00:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する