いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/11/05 Thu 11:25
CATEGORY【モカ】
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
空気が澄んでるから空がきれいだね。

10-30つき

昨日、11月4日は
モカの11回目の産まれた日でした。

10-25もか

だけど、平日なので
特にはなにもせず。。。。。
一応、モカの晩ご飯はいつもよりは
色々なものを入れて作りました。

我が家にきたばかりの頃は
ほんとにちっちゃくて
大人の両手の上にのせられるくらいな大きさでした。

ああ、あたしよ。
なんで、小さいときの写真を用意しておかないんだ。。。。。

最初は吠えてばかり
あちこちガジガジするし
そこら辺に粗相はするし
ほんとーに
大変でした。。。。。

ま、今でも、ピンポン吠えはするんですけどね。
それでも、当時に比べたら
格段に大人しいと思います。

11歳だけど
見た目はまだまだ若く見えますね〜
でも、もう高齢なんですよね。
一時期体重が激重になったけれど
食事で減らすこともできたから良かったけど
あのまま太り続けてたら
きっと今は大変なことになってたかもしれないよね。

ワンコは、喋れないからね。
様子をよく見て変わったことがないか
ちゃんと確認していかないといけないですね。
モカのり


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ココアを飲んで当てよう!
QUOカードが当たるよ〜(★をクリックするとサイトに飛びます)


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

続きは、ガイド
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はペンタス♪
花言葉は希望は実現する♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
11-4ばん
大根みそ煮
鶏のオイスター炒めくるみ入り
かにクリームコロッケ(ローソン)&野菜

食後のシュークリーム
11-4しゅ1
11-4しゅ2
カマンベールチーズのシュークリームです。
チーズ好きの親子なので
こういうの大好きです♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ












今日は、昨日お持ち帰りしたガイドのピックアップです。

ニノ、ここんとこ役者のお仕事
忙しいですね〜
11-4がいど1

11-4がいど2

さかなくんの帽子を被った
可愛い嵐さん!
11-4がいど3
めちゃんこ、大ちゃんが可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))

プラスワンが愛菜ちゃんと福くんなので
嵐さん、お父さんになった気分のようです。
11-4がいど4

11-4がいど5
福くんとハイタッチ♪

翔ちゃん夜会
11-4がいど6



今日のあらしみくじ♪
絶好調超!嵐
今日は、良いことが起こるかも!?
気持ちを高めて、良いイメージで過ごしてみては??
松本潤(MJ-00001)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : モカ ガイド 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
モカちゃんお誕生日おめでとう〜
11歳なのね。
若い若い。
見かけも若い!
私が一番早くお友達になれたワンちゃんはモカちゃんとlalanonさんちの3姉妹。
懐かしいね。確かに。
昔はゴミばこいたずらするから下に置いておけないって
こぼしてたものね。
いつまでも元気で可愛いモカちゃんでいてね。
いつママのセラピードッグだものね。
2015/11/05(木) 11:57:25
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
いつママさん こんにーの♪

モカちゃんお誕生日おめでとう!
11歳には見えないよ
まだまだ若くて美人さん
大人しそうなモカちゃんも
ゴミ箱をイタズラしていた時期があったのですね
うちも時期がくればイタズラをしなくなるかしら?
無駄吠えも酷くなるばかりで困っています
小さい頃のモカちゃんも見てみたいなぁ
機会があればぜひ載せて下さいね

カマンベールのシュークリーム!!
昨日スーパーでみかけました
チーズは濃すぎない?
私も買ってみれば良かったな

愛菜ちゃんと福くんだと
嵐もお父さんに見えますね
もうこのぐらいの子供がいても
おかしくないんですもんね(´艸`*)




2015/11/05(木) 13:27:27
URL | まちゃこ #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
モカのお祝い、ありがとうございます。

最初のお友達と言ってもらえて嬉しいです!

実は、大きな声では言えないですが、
ゴミ箱はいまだに時々やるんです。
でもね、それはいっちゃんが慌てて家を出たりして
モカが興奮した状態のまま出かけちゃうと
興奮を抑えられなくてやっちゃうみたいです。

時々、もう〜と思うけど
長生きして欲しいですね。
2015/11/05(木) 14:44:48
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
まちゃこさまへ
まちゃこさん こんにーの♪

ふふ、たまにゴミ箱漁りはやるんだよ。
人がくるとワンワン吠えまくるしね。
だけど、昔に比べたら全然いいかな〜
きっとポンちゃんもイタズラしなくなるよ!
って、ポンちゃんイタズラするように見えないんだけど?

カマンベールシュー、美味しかったよ。
チーズは濃すぎないよ♪
また見かけたら食べてみてね!

ほんと、嵐さんたち
このくらいの子どもがいてもおかしくないんだもんね。
いつもの嵐さんと違う顔が見られそうで放送が楽しみだね(*^o^*)
2015/11/05(木) 14:49:25
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
モカちゃん、お誕生日おめでとーっ(*^o^*)

あぁ~ッ・・・
私も赤ちゃんの頃のモカちゃん、見たかったなΣ(ノд<)
今もカワイイけど、ちっちゃい時はまた違った可愛さもあっただろうな~♡
モカちゃんはいっちゃんといつママさんと家族になれて
ホント幸せだと思うよー!!(^^)

ローソンにクリームコロッケ売ってるの??
帰りに行ってのぞいてみよー!
お店によって違ったりするよね。
うちの会社のローソンは品揃えが超悪いの(´-ω-`)
2015/11/05(木) 15:59:38
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
いつママさん、はぁ~~い!

モカちゃん、お誕生日おめでとう♪♪

いつママさんブログにお邪魔するようになってから、
毎日のモカちゃんを見せてもらって
いろんな表情楽しませてもらってる(*^_^*)

小さい時の写真はないのか~~残念っ。

さかなクンの帽子、
MJだけ、王子の冠に見えるわ・・・(笑)
2015/11/05(木) 16:37:32
URL | みっちぃ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
モカにお祝いありがとう〜♪

そうだよね〜
やっぱり小さい時のみたいよね。
よし!探してみる!

ローソン、クリームコロッケあるよ〜
かにクリームコロッケは新発売で
げんこつクリームコロッケっていうのもあるんだよ。
やっぱりお店によって品揃えって違うのかな?
おでんのだしの味とかは
地域によって違うらしいけどね〜
2015/11/06(金) 11:46:07
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
みっちぃさまへ
みっちぃさん、はぁ~~い!

モカにお祝いをありがとう〜♪

カメラを向けるとさ
これがまたカメラ目線になるんだよね〜
小さい時の写真、探してみるね〜

ふふ、やっぱりMJだよね〜
大ちゃんの顔が可愛くない?
2015/11/06(金) 11:54:16
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する