いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2015/11/17 Tue 12:37
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は晴れ。
明日と明後日は予報は雨。

11-15つき2

先週の土曜日は、学校事でした。

午前中は、保護者の集い。
リボンレイ講習会&茶話会。

午後は、役員会でした。

リボンレイって知ってますか?
リボンを使って作るんです。

とりあえず、出来上がり。
11-16りぼん

3ミリ幅くらいのリボン2本で
編んでいくって感じです。
結構細かい作業で皆真剣にやってましたよ。

その後の茶話会中も終わらなかった人は
作業を続けながらの茶話会でした。

中学時代不登校だったお子さんを
積極的に受け入れている学校なので
高校に入って環境が変わることによって
学校に来られるようになるお子さんもいますが
まだ中学の影響を引きずってしまって
また不登校になっているお子さんもいます。

そんなお子さんを抱えるお母さんは
やはり、不安で、そんな事を話したくて
こういう集いに参加されてます。

結構、みんな同じような思いをされていたり
してきた経験者だったりなので
そういう状態から抜け出したきっかけを
情報交換するように話したりします。

いっちゃんも一時期不登校だったので
あたしは、本人がやる気にならないと
親がいくら言ってもこられないと思うことと
担任の先生や一番仲良しの友達が
助けてくれたことを話したりします。
少しでも、誰かの助けになればいいな〜と
うまく言えないけれど
あたしの言葉で話します。

やっぱり話をすることによって
気持ちが解放されるのでしょうね。
部屋に入ってきたときは
ちょっと暗い感じなのですが
帰りは少し笑顔になってます。

だから、あたしは思うんです。
色々な悩みがあるとおもうけれど
自分の中に隠さないで誰かに話してみて欲しいな。って
一人で抱えていても辛いだけだから。
話すことで心が解放されて
もしかしたら、それだけでも何か変わるかもしれないからね。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ココアを飲んで当てよう!
QUOカードが当たるよ〜(★をクリックするとサイトに飛びます)


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

11-15もか2

続きは、ニュートン
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はアキレア♪
花言葉は悲しみを癒します♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
11-16ばん
きのこシチュー
野菜サラダ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ














今朝の新聞は
日立のCMのニュートンのニノです。

11-17ニュートンにの

さて、明日は誰だろう?

ふふ、ようやく会社にFSⅡのカップを持って来た。
11-17かっぷ
これで、コーヒーやらココアやらをいただきます。

昨日は、突然の(いつも突然だけどね)BLUST in MiyagiのDVD発売の
発表があって
皆大慌てだったよね〜
発売日がまさかの1月1日元旦ってね。
でも、店頭受け取りは大体28日みたいだよね。

あたしは、そんな忙しくもないので
たぶん、見られそうだな〜


今日のあらしみくじ♪
少々嵐
忘れ物に注意かも!?
油断しちゃダメだぞー!
松本潤(MJ-00004)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : リボンレイ 話す 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
この記事、読むだけ読んで、後でゆっくりコメしようと思ったら
バタバタして遅くなっちゃった( > < )

いつママさんの考え、ステキだと思う。
子育てだけに限らず、不安でいっぱいな時って
同じような経験した人の言葉ってとても力になるし
励みにもなるもん。
いつママさんの経験談、きっと同じ境遇の保護者の方の
心に響くモノだと思うわ。

少し前になるけど、金曜の「爆報 フライデー」
さかもと未明さんが出てて「膠原病であり、発達障害」ってやってたんよ!
私と娘を足したようだね~って笑いながら観てたの。
彼女は50歳、昔は今よりもっと理解されない時代で
何度も自殺を考えたっていってたけど、ホントにしんどかっただろうなって・・・
そう考えると、今は人と違っても個性として受け入れられたり
家族だけじゃなく、周りも理解しようとしてくれたり
それだけでも本人にとってはすごく嬉しい事だよね。

・・・って長々とコメントしたわりに、まとまってない~( > < )

2015/11/20(金) 14:51:44
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
素敵だなんて、ありがとう。
嬉しい♪

経験者の言葉ってやっぱり強いよね!
あたしもぴよさんに相談のってもらったりした時
すごい励みになったんだ!

さかもと未明さん、あんまり知らなくて、、
でも、50歳だとそうだね
周りの理解はほとんど無かっただろうね。
きっと辛かっただろうね。
今は、個性として認められたりしてるから
それでも大変な人は大変なんだろうね。

だからこそ、経験者は
色々と話を聞いたり話してみたり
大事なことだよね!
2015/11/20(金) 16:43:27
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する