いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
充実  続きは、LIFE 
2015/11/20 Fri 11:28
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

本日、神奈川は曇り。
雨がぱらつくかもって。

11-15つき2

今年のいっちゃんは学校でやることたくさんです。

最終学年ってこともあるのだけど
いままでなかった事なども
学校側に交渉してやらせてもらったりで
なかなか忙しい毎日のようです。

今年初のことは色々とあって
まずは、体育祭では部活対抗リレーが行われました。
球技大会も始まりました。
文化祭では仮装コンテストが行われたし
なにやら、4年生だけの球技大会もあるんだそうです。
あとは、卒業アルバムではないのだけど
記念に残るような写真集を作成するんだって。

で、いっちゃんは全部ではないけれど
大体実行委員をやっているんです。
でもね、これね
いっちゃんが自発的にやってる訳ではないんです。
そもそも、一番の仲良しの友達が
そういう事が好きで「私やりまーす。」って言うのだそうです。
で、そうすると
大体、実行委員は2名って決まってるらしく
その友達の名前が黒板に書かれると
自然にその隣りにいっちゃんの名前も書かれるんだって。
いっちゃんの場合は、そういう事は嫌いじゃないけど
自分から進んでするタイプではないので
普通に名前が書かれても嫌ではないので
そのままの流れで実行委員をやるんだそうです。

だから、あと残っている
4年生だけの球技大会と写真集制作も
実行委員なので頑張るようですよ。

最近は家で学校での勉強の話も出ます。
ずっと勉強が嫌いとしか言ってこなかったいっちゃんの口から
どんな勉強をしたのかの話が聞けるなんてね。
すっごい成長ですよね。
ほんと、今年のいっちゃんは充実してます。


森永ミルクココアのCMサイトです!
ココアCMサイト

ココアを飲んで当てよう!
QUOカードが当たるよ〜(★をクリックするとサイトに飛びます)


キリン一番搾りのCMサイトです!
一番絞りCMサイト

11-17もか

続きは、LIFE
(ずーっと、下まで行って、続きを読むをクリックしてね!)

今日の誕生花はゲッカビジン♪
花言葉はただ一度だけ会いたくて♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

晩ご飯。
11-19ばん
えびシュリンプ
野菜炒め

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ














今日の新聞は
最後、翔ちゃんのベートーベンです。

11-20翔ベートベン
あら〜、なんかブレブレですね(;´∀`)


ここからは、LIFEのピックアップです。

しやがれにしやがれ〜は
松潤と大ちゃん
11-19らいふ1
見つめ合う二人( ´艸`)

11-19らいふ2
タイタニック!!!!!

11-19らいふ3
背筋を鍛える。
からの組体操になってるよ。
11-19らいふ4

坊ちゃん
11-19らいふ5

赤めだか
11-19らいふ6

大野智の作ってみよう!
11-19らいふ7

アイドルスマイルのニノ
11-19らいふ8

VS嵐にマッチがやってきた
11-19らいふ9

夜会
11-19らいふ10

ニノさん
11-19らいふ11

相葉ちゃんベンツのCM
11-19らいふ12


昨日のVS、面白かった!
最後の大逆転は嘘みたいだったね。
愛菜ちゃん福くんも可愛かった♪


今日のあらしみくじ♪
中々嵐
秋だね秋。
いつ掛け布団を出すか、
タイミング難しいね。
いまでしょ。
櫻井翔(SS-00002)


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

嵐(ジャニーズ) ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : いっちゃん LIFE 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ホント今年に入ってから特に
いっちゃんの成長すごい感じるな~って思うよ♡
高校生活残りわずか
悔いなく過ごして欲しいよね(*^o^*)

海老、ぷりっぷりだ~ッ
これって真ん中のソースにつけて食べるの?
甘いの? 辛いの(*´-ω・)ン?
2015/11/20(金) 14:26:20
URL | はてなさん #-[ 編集 ]
いやだ~
送信ボタン押した直後に気付いたΣ(・ω・ノ)ノ!

名前、忘れて「はてなさん」になっちゃった(笑)
先ほどのコメ、ワタクシ、ぴよでした( ̄∇ ̄*)ゞ
2015/11/20(金) 14:28:09
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
ふふふ、名前なくても
ぴよさんだって分かったよ〜♪

やっぱり、いっちゃんの成長感じる?
たぶん、すべてが充実してるからなんだと思う。
最後まで楽しんで欲しいです!

海老!そう、真ん中のソースつけて食べるの。
サルサソースだよ。
でも、あんまり辛くないよ♪
2015/11/20(金) 14:41:47
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
こんにちは~。

いっちゃん、ほんとに頑張ってるね。
今年入って、変わったよね。
すごく成長してる感じがします。
いつママさんも安心ですね。 
よかった!(^^)!

エビ・・・私大好物なんですけど~~(笑)
メッチャ美味しそう(^^♪
2015/11/20(金) 16:31:10
URL | Kumi #-[ 編集 ]
Kumiさまへ
こんにちは~。

ほんと、4年生になってすごく変わったと思う。
普通は高校を卒業した年齢だから
今、高校生として一人前な感じかも!
人より成長が遅いのかもね。

お、海老、大好物なのね。
いっちゃんと同じだ!!!!!
2015/11/20(金) 16:45:14
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん♪こんばんは~☆

いっちゃん頑張ってるね!
実行委員とかって、友達と一緒だとしてもなかなか出来ないよ~!
成長したね!
私も海老の豪華さに目をうばわれてしまったわ~!
美味しそう~!(*≧∀≦*)
2015/11/21(土) 01:05:37
URL | しおぴー #-[ 編集 ]
しおぴーさまへ
しおぴーちゃん、こんにちは〜♪

ほんとに今年はいっちゃん飛躍の年です。
でも、ここで終わりではなくて
この先も今の気持ちを忘れないで欲しいですね。

この海老ね。
この形で売ってたのよ〜
いわゆる手抜きってやつ( ´艸`)
2015/11/21(土) 12:29:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママさん、こんばんは~(^O^)/

ごめんね、まとめてコメントしちゃいます!


モカちゃん!ちっさいねーー!カワイイね~~~~!
見せてくれてありがとう(*^^*)
モカちゃんの服を被っちゃってるいっちゃんもかわいいねーー(≧∇≦)
歴史だね!

親なら誰だって不安はあるけど・・
不登校とかだともっと不安は大きいよね・・・・きっと。
いつママさんはそうゆう事をちゃんと考えてすごいな。
自分をさらけ出すのってちょっと難しかったりするけど・・・
変わるかもだね・・・(自分含めて)

利き一番絞り、届いたのねっ!
みんなであてっこしたら~嵐さんのように楽しそう~!
お正月、みんなで楽しんでね!!!(*^^*)

カウンター20万!おめでとうございます!

そして充実してるいっちゃんのお話しが聞けるのは
すっごいすっごい嬉しいね!
2015/11/21(土) 21:30:46
URL | ゆめこ #lY7hPXno[ 編集 ]
すごいね。
いっちゃん。
やることがいっぱいなんて、
はりがでるものね。
後少し、風邪引かないで、
思い出に残る卒業式が迎えられますように!
2015/11/22(日) 12:19:38
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ゆめこさまへ
ゆめちゃん、こんにちは〜♪

返事おそくなってすみません。

そう、モカちっさいでしょ。
いっちゃんもまだ小学生でお転婆だったな〜
いや、お転婆は今でもか( ゚д゚)ハッ

あたしは、いっちゃんが寄り道しても
最後に自分で気づいてくれたら〜って思ってたから
結果、それでいっちゃん自身で気づいて
勉強するようになったからね。
だから、他のお母さんとかにもきっと気づく時がくるって教えてあげたいんだ。

利き一番絞り、楽しみます!
一人じゃつまんないからね!

20万おめでとうありがとう。

もともと、学校であった事とかは話してくれてたんだけど
最近は充実した話ばかりですごい嬉しいです。
2015/11/23(月) 15:59:22
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
そうですよね。
やることがあった方がはりがでて
いいですよね。
体調管理はしっかりとしてもらって
卒業式、うう、泣いちゃいそうだ〜
2015/11/23(月) 16:00:57
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する